| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1360003718 |
| レシピタイトル | 鯛のポワレ レモンバターソース |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1360003718/ |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | linenasa |
| レシピを考えた人のコメント | フライパンでオイルを回しかけながら焼いていく「アロゼ」という手法を使います。 皮はパリッと、身はふわっと仕上がります。 ソースはレモンでさっぱりと。 |
| 材料名の一覧 | 白身魚切り身(鯛、スズキなど) 塩 こしょう 小麦粉 オリーブオイル にんにく レモン汁 バター(またはマーガリン) 塩(ソース用) |
| 調理時間目安 | 約15分 |
| 費用の目安 | 500円前後 |
| レシピ公開日 | 2012/06/06 |
| いいね!数 | 1 |
とうとう発見!!これで緑の新鮮なむっちり銀杏が手軽に食べれる!!銀杏についてまわる、手間と匂い問題。どっちも解消する方法。
柚子が手に入れば是非! 甘酸っぱさといい香りで箸がとまりません。 たくさんある大根の消費にも。さっぱりとした薄味なので、もりもりたくさん食べちゃえます。
旦那が冬瓜苦手ですが、美味しい♪とおかわりして食べていました。冬瓜を醤油ベースの出汁で煮込みました。とろとろの、鶏そぼろあんが絡んで美味しいです。