鯛のポワレ レモンバターソース

画像 鯛のポワレ レモンバターソース
レシピID 1360003718
レシピタイトル 鯛のポワレ レモンバターソース
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1360003718/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 linenasa
レシピを考えた人のコメント フライパンでオイルを回しかけながら焼いていく「アロゼ」という手法を使います。
皮はパリッと、身はふわっと仕上がります。
ソースはレモンでさっぱりと。
材料名の一覧 白身魚切り身(鯛、スズキなど)

こしょう
小麦粉
オリーブオイル
にんにく
レモン汁
バター(またはマーガリン)
塩(ソース用)
調理時間目安 約15分
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2012/06/06
いいね!数 1
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • きゅうりなしポテトサラダ

    もちろんきゅうりを入れても大丈夫ですが 我が家は基本きゅうりなしでポテトサラダを作ることが多いです!

  • 完全再現 一風堂のもやしナムル

    あの一風堂のもやしを自宅で再現できます‼ 一風堂に行くと、ラーメンがくるまでこれをアテに ビールを飲んでます。

  • 節約ヘルシー♪オムキャベもやし

    もやしでカサ増ししたキャベツをレンチンしてから卵で巻きました。野菜を油で炒めないから簡単&ヘルシー♪「ちょっとしたコツ」で、中の野菜もバラけず食べやすいです♪

  • 万能!!黄金比の照り焼きのタレ

    肉も魚も野菜も、何でも合う万能の照り焼きタレ。 煮詰めれば、艶のあるトロッとしたタレになる。

  • 冷凍ぎょうざと白菜の中華スープ

    スープに冷凍しておいた餃子を入れて、ボリュームアップ♪

  • 簡単☆おいしいカラッとキスの唐揚げ

    春にぴったりキスの唐揚げ!釣りでもよく釣れるので今晩のおかずにぜひ!

  • 残ったクリームシチューde簡単 カルボナーラ

    残ったクリームシチューで作るリメイク料理です。シチューがクリーミーなカルボナーラ風ソースに変身します。お子様も食べやすいお味です♪

  • レンジでうまい!!ガーリック醤油チキン

    タレに漬け込レンジでチンするだけ! 簡単なのに、味が染み込み、ガーリックの風味がたまらないジューシーで美味しいチキン料理です!

  • 1分副菜!トマトとアボガドの白だし和え♪

    白だしをあえるだけの簡単副菜です! アボカドの濃厚さとトマトの酸味・大葉の風味が白だしとよくあいます♪

  • 簡単混ぜるだけ♪ パクチーと春菊のエスニックサラダ

    肩身の狭かったパクラーですが!空前のパクチーブーム到来!ナンプラーが余っていたので、使い道を考えていて思いつきました!春菊の苦味とエスニック風味がぴったりです☆

  • *シチューにおススメ♪コーンバターライス*

    このままでもシンプルでおいしいです。…が、やはりクリームシチューによく合います。シチュー(レシピID:1190008548)と合わせてどうぞ♪

  • 下味がおいしさの秘訣♪フライパンで作るシュウマイ

    下味がこのシュウマイの美味しさの秘訣です♡蒸し器を使わずにフライパンで作るのでとっても手軽にできますよ♪

  • とうもろこしから作る コーンポタージュ

    新鮮なとうもろこしから作るコーンポタージュは、コーン缶で作るものとは比べ物にならない程美味しいです。

  • 一手間で2倍美味しい!!しめじだけの炊き込み御飯★

    しめじをさいてから入れる一手間で旨味と食感がupします(*^_^*)きのこ嫌いの子供たちが美味しいと言ってくれました★★★

  • モロッコインゲンの下処理の方法

    下処理しておくといろんな調理に使えて便利です。

  • ホシノ天然酵母のスコーン

    レーズンやシナモンを入れてアレンジしても美味しいです。ホシノ天然酵母の量によって分量をざっくり変えても美味しく出来ます!

  • よもぎあんパン♪♪

    よもぎには豊富なビタミン類に加えてカルシウム鉄カリウム亜鉛などのミネラルが多く含まれています。血液を作り浄化してくれる働きもあるためデトックス効果も期待できそう

  • 〜梅仕事〜 青梅を上手に追熟させる方法

    青梅を梅干し用に追熟したい方は参考にして下さい♪ 追熟を失敗した経験からこのやり方になりました。

  • ふるさと納税レシピ♪カツオのたたきのカルパッチョ〜

    高知県芸西村のふるさと納税で頂いたかつおのたたきを使用しました♪

  • 果肉のみdeハッサクジャム~♪

    ハッサクには少し苦みがあるので、皮を使わずに果肉のみで作ったジャム。 材料はハッサク10個分で表記していますが、画像は25個分です。