| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1360003718 |
| レシピタイトル | 鯛のポワレ レモンバターソース |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1360003718/ |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | linenasa |
| レシピを考えた人のコメント | フライパンでオイルを回しかけながら焼いていく「アロゼ」という手法を使います。 皮はパリッと、身はふわっと仕上がります。 ソースはレモンでさっぱりと。 |
| 材料名の一覧 | 白身魚切り身(鯛、スズキなど) 塩 こしょう 小麦粉 オリーブオイル にんにく レモン汁 バター(またはマーガリン) 塩(ソース用) |
| 調理時間目安 | 約15分 |
| 費用の目安 | 500円前後 |
| レシピ公開日 | 2012/06/06 |
| いいね!数 | 1 |
どの柑橘(みかん)を使っても基本は同じ作り方でOK!基本さえ覚えてしまえば色んな柑橘ピールが作れちゃいます。おやつ、節約、ゴミ削減etc、いいことだらけです!
しっかりした味付けなので、いいご飯のおかずになります!蒟蒻など、冷凍に不向きな食材を追加しなければ冷凍保存もできますよ。
味付けを変えるだけでミネストローネ、シチュー、和風スープが簡単に作り置きできます!野菜はゆでずに炊飯器を使うので育児の合間にも作りやすいです♪
つぶつぶの食感がたまらなく美味しいジャムです。材料3つ!煮るのと少しの手間で絶品になります。ヨーグルトに混ぜるのが本当に美味しいです!
簡単で美味しい蓮根の酢漬けのレシピです。分量もこれが美味しいと自負してます! ちらし寿司に乗せるには2合分のレシピです。