鯛のポワレ レモンバターソース

画像 鯛のポワレ レモンバターソース
レシピID 1360003718
レシピタイトル 鯛のポワレ レモンバターソース
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1360003718/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 linenasa
レシピを考えた人のコメント フライパンでオイルを回しかけながら焼いていく「アロゼ」という手法を使います。
皮はパリッと、身はふわっと仕上がります。
ソースはレモンでさっぱりと。
材料名の一覧 白身魚切り身(鯛、スズキなど)

こしょう
小麦粉
オリーブオイル
にんにく
レモン汁
バター(またはマーガリン)
塩(ソース用)
調理時間目安 約15分
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2012/06/06
いいね!数 1
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ✻プレゼントに♡サクほろ アイスボックスクッキー✻

    プレーン 紅茶 抹茶 ココア いろんな味が楽しめます ラッピングしてホワイトデー用のプレゼントに…

  • 味付け不要!コストコのプルコギビーフでチャプチェ

    とにかく炒めるだけでボリューム・味大満足のおかずができます!

  • 居酒屋風☆大根サラダ(梅ドレッシング)

    程よい酸味の梅ドレッシングでさっぱりいただけます♪今日はハイボールかな~(´∀`*)

  • ホットケーキミックスでかぼちゃの簡単パウンドケーキ

    ハロウィンにぴったり。ホットケーキミックス(HM)で焼いた、かぼちゃのパウンドケーキです。卵の泡立て不要、手が込んでいるようにみえて、実はとっても簡単です♪

  • 本場スペインの味を再現!白身魚のハーブソテー

    オリーブオイルで白身魚を焼き、ハーブオリーブオイルをかけたシンプルなスペイン料理です。 これがまた美味しいんです(*^^*)

  • 意外な好相性♡はんぺんと豚肉のカリカリ焼き

    豚肉とはんぺんは意外と好相性♡ はんぺんと豚肉の食感が楽しいᕷ* 食感は少し変わるけど豚こま肉⇒ひき肉にしてももっと手軽で美味しいですദ്ദി˶ー̀֊ー́ )✧

  • そうめんの韓国冷麺【タレは混ぜるだけの簡単料理】

    夏の暑い日はそうめんや冷麺が食べやすい! ちょっと酸っぱくて爽やかな韓国冷麺のダシでそうめんを食べるとこれがまた美味しいんです。

  • 手作りタレで~いつでもジンギスカン☆

    市販のタレがなくても、美味しいジンギスカンが食べられます。普段の食卓にどうぞ~♪

  • 簡単トマト鍋!シメのパスタがうまい!!

    家にあるものを使ってスープを作り、冷蔵庫にあるもの何でも入れちゃいましょ! ほっこり、暖まりますよ^^

  • 身は柔らかく、衣はカリカリ!タコの唐揚げ

    衣がカリカリして、味もしっかり染み込んで、身も柔らかくて美味しいです!

  • 牡蠣鍋(しょうゆベース)

    牡蠣を入れた鍋です。鍋つゆはしょうゆベースです。具材は何でも家にあるもので…

  • あさりと菜花のワイン蒸し

    あさりの旨みと菜花のほろ苦さが合います

  • 電気圧力鍋でおいしいビーフカレー

    牛肉は焼き目をつけておくと臭みなく作れます

  • 本格的!もちもち美味しいピザ生地♥

    お家で本格的なピザが食べたい♪写真のピザはバーナー(二千円ほど)使用しています♪ 簡単な発酵無しクリスピー生地は→1080013729♡

  • めんつゆで♪ぶっかけうどんのつゆ

    混ぜるだけ!かんたん! ぶっかけうどんには、やっぱり甘めのつゆ!!

  • 金時豆の甘煮♪美味しい煮豆☆

    手作りであっさりした味です。お好みで、砂糖を増やしてOKです。

  • 人気No.1チゲ! 「かに天醤鍋」

    韓国のテレビを見ているとチゲの人気No.1は「かにチゲ」のようで、みんな夢中になってカニを頬張っています。キムチで味付けをしたズワイガニの天醤鍋です。

  • 早くてヘルシー!黒豆もやしで❤たらこバター炒め♪

    安価なモヤシも少し種類も色々です❤・・❤黒豆が栄養があるようなので、黒豆モヤシを使ってみました♪

  • カリットロッモチッ♡簡単じゃがいもチーズ餅

    こんがり焼けたじゃがいもの中からとろとろチーズが溢れ出すお餅です♡家族や友達にも大好評!ホームパーティ、おつまみ、おかず、おやつ、なんでもOK〜

  • 本格料亭の味!はまぐりの酒蒸し

    料亭で頂くような酒蒸しが簡単に作れます。 材料はシンプルなのに、はまぐりから出たお出汁まで美味しいです。