| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1360003718 |
| レシピタイトル | 鯛のポワレ レモンバターソース |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1360003718/ |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | linenasa |
| レシピを考えた人のコメント | フライパンでオイルを回しかけながら焼いていく「アロゼ」という手法を使います。 皮はパリッと、身はふわっと仕上がります。 ソースはレモンでさっぱりと。 |
| 材料名の一覧 | 白身魚切り身(鯛、スズキなど) 塩 こしょう 小麦粉 オリーブオイル にんにく レモン汁 バター(またはマーガリン) 塩(ソース用) |
| 調理時間目安 | 約15分 |
| 費用の目安 | 500円前後 |
| レシピ公開日 | 2012/06/06 |
| いいね!数 | 1 |
冷凍パイシートを使ってクロワッサンを作るとサクサクなのですが、ちょっと風味が足りないかな?ということで、チーズとコショウで風味をつけてみました。
材料が揃えやすく、一番簡単なタイスキのタレですが、十分コクがあって美味しくいただけます。和風の寄せ鍋のタレとして使って、変化をもたせることが出来ます。
友人とワインなど飲みながらの前菜に必ず合います。作りたてはスープで次の日は火を通して、最後にはカレーにも出来ます。作りすぎても大丈夫。アレンジメニュー豊富です!
もやしでカサ増ししたキャベツをレンチンしてから卵で巻きました。野菜を油で炒めないから簡単&ヘルシー♪「ちょっとしたコツ」で、中の野菜もバラけず食べやすいです♪
20cmのストウブ(STAUB)を買ったので、素材を活かした料理を作ってみました。超カンタンだけどストウブで調理することで旨味と甘味が凝縮されている感じです。
前日に成型まで終わらせて、2次発酵は冷蔵庫でゆっくり低温発酵。 朝から焼きたてパンが食べられます。 ちぎりパンにしても良いし、小さく丸パンにしてもOK