鯛のポワレ レモンバターソース

画像 鯛のポワレ レモンバターソース
レシピID 1360003718
レシピタイトル 鯛のポワレ レモンバターソース
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1360003718/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 linenasa
レシピを考えた人のコメント フライパンでオイルを回しかけながら焼いていく「アロゼ」という手法を使います。
皮はパリッと、身はふわっと仕上がります。
ソースはレモンでさっぱりと。
材料名の一覧 白身魚切り身(鯛、スズキなど)

こしょう
小麦粉
オリーブオイル
にんにく
レモン汁
バター(またはマーガリン)
塩(ソース用)
調理時間目安 約15分
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2012/06/06
いいね!数 1
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 豚ももブロックの簡単みそ焼き♪

    もも肉も味噌漬けにすると柔らかく美味しくなります。お弁当にもおススメです・

  • ナス好きのための豚バラ味噌炒めサンド

    ナスを愛しています。 そんなナス好きが作る、ナスを美味しく食べるためのサンドイッチ。 新鮮な野菜とチーズの相性も抜群です

  • 柔らかくて失敗なし♪簡単✿豚バラと大根の煮物❤

    調味料は各ご家庭にだいたいあるもので、作り方も簡単♪ ひとつの鍋で作ります☆ 一度、豚バラと大根を茹でてから煮込むので、柔らかく味が浸み込んで美味しいです♪

  • 放置で簡単!青高菜の浅漬け!

    普段は黄色い古高菜の高菜漬けを食べていますが、青高菜が手に入ったのでやってみました!基本放置で簡単ですし、ピリリと美味しいですよ!

  • 簡単!美味しい!鶏もも肉の八幡巻き!

    簡単に出来て豪華! オードブルやおもてなし料理!作り置きにもピッタリ!の、鶏もも肉の八幡巻き! 焼き過ぎ注意ですが、鶏胸肉で作ればヘルシーで美味しいですよ!

  • 半分でも一玉でも巻ける裏技ロールキャベツ

    キャベツ半玉しかない!半分に切っちゃった!そんな時でも大丈夫。簡単に綺麗に巻ける裏技です。(もちろん一玉でもOK)

  • 鱒の味噌マヨ焼き

    塩焼きに飽きたら味噌マヨも美味しいね^。^

  • 塩昆布で簡単!! キャベツナムル♪

    キャベツだけ~! 味付けは塩昆布にお任せで超簡単スピード料理(^_-) 副菜やおつまみに♪ 冷蔵庫で5日保存できます☆

  • 天ぷら屋さんの 天丼のタレ

    一口たべたら やめられな~い♪

  • トマト農家が作る♪無添加100%トマトジュース

    暖かくなってきて規格外のトマトがたくさん出てきた時期に作ります。トマト100%の完全無添加ジュース♪塩、砂糖、水など一切使っていません!

  • オーブンで揚げずにヘルシー⭐半熟スコッチエッグ

    揚げるのめんどくさいから代わりにオーブンで焼いてヘルシーに!写真は硬め半熟ですが、置き場所によってはトロトロ半熟でした。

  • 母の好きな小松菜の炊いたん

    実家の母が好きな煮びたしを作ってみました。おふくろの味です♡

  • チーズがとろとろ トマトチーズリゾット

    とろけるチーズがたっぷり入った、トマトリゾットです。

  • 超簡単・胡瓜トースト

    辛子のアクセントが効いている… 胡瓜トーストだよーん٩(^‿^)۶

  • ふわっふわ、カリカリ☆あんドーナツ

    揚げたてはふわっふわでモチモチカリカリ〜♡中のあんこもアツアツ! おうちならでは♪出来立てのうちにハフハフ頬張ってね(*ノ´∀`*)ノ♡

  • ミックスビーンズとパプリカとチーズのトースト

    たんぱく質、ビタミン、カルシウム等栄養バランスの良いトーストです。 アマニ油で、より健康的に!

  • プロが教える!【無限オクラ唐揚げ】

    これから旬をむかえるオクラを使ったビールのおつまみにもおやつにもなる野菜の唐揚げレシピ!

  • 簡単☆本格ハンバーグソース

    ハンバーグを焼いた後のフライパンで作ります。

  • レンジで完成!にんじんの卵サラダ

    超簡単にんじんの卵サラダ。レンジ調理で作り置きも可能です。隠し味に少しだけケチャップを加えることで味がしまり時間が経ってもおいしくなりますよ!

  • カリットロッモチッ♡簡単じゃがいもチーズ餅

    こんがり焼けたじゃがいもの中からとろとろチーズが溢れ出すお餅です♡家族や友達にも大好評!ホームパーティ、おつまみ、おかず、おやつ、なんでもOK〜