| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1550003757 |
| レシピタイトル | ★簡単★覚えやすい★1合分のすし酢 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1550003757/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | ぼん1127 |
| レシピを考えた人のコメント | 写真は3合分です。材料×3 |
| 材料名の一覧 | 米酢 砂糖 塩 |
| 調理時間目安 | 指定なし |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2012/07/31 |
| いいね!数 | 0 |
セブンイレブンの金の食パン風♡ 優しい甘さでふわっふわ〜( *´艸`) そのままでも美味しいけど、ふわふわサンドイッチにしても(๑•̀ㅂ•́)و✧
塩麹の優しい塩気がトマトの甘味を引き立て、サッパリとしたナムルになりました♪ 簡単おつまみにも☆ 塩麹がドロッと良く絡んで美味しいです★
卵白を基準に、他の3つの材料を同量準備すればOK!! 卵白の泡立て不要で、材料を順に加え混ぜれば、生地の出来上がり\(^▽^)/絞り袋で楽々成型!!
圧力鍋でいっきに作りたいところですが野菜はまず蒸す。そうすることで形を残したまま全ての野菜にほどよく火が通ります。鍋より早く圧力鍋よりきれいな出来上がりに♪
干物はホットプレートを使うと柔らかくジューシーに焼けます。 モチロン、家でもフライパンを使えば美味しく焼けますが、ポイントが1つ。火加減です。
肩身の狭かったパクラーですが!空前のパクチーブーム到来!ナンプラーが余っていたので、使い道を考えていて思いつきました!春菊の苦味とエスニック風味がぴったりです☆