濃厚 肉団子みそ鍋

画像 濃厚 肉団子みそ鍋
レシピID 1610009495
レシピタイトル 濃厚 肉団子みそ鍋
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1610009495/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 かりべ
レシピを考えた人のコメント 味噌らーめんのような味!?里芋のとろみと肉団子の旨みで濃厚な味わいです。
材料名の一覧 ☆味噌
☆鶏ガラスープの素
☆みりん
☆酒
☆水
にんにく
しょうがチューブ
キャベツ
長ねぎ
里芋
豚ひき肉
片栗粉

きりたんぽ、餅などお好みの具材
調理時間目安 約30分
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2017/11/22
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 離乳食完了期から☆ふわふわ卵焼き

    しっかり火を通してもふわふわな卵焼き♪

  • 残ったクリームシチューde簡単 カルボナーラ

    残ったクリームシチューで作るリメイク料理です。シチューがクリーミーなカルボナーラ風ソースに変身します。お子様も食べやすいお味です♪

  • 漁師直伝おつまみ!3つの材料で簡単に!貝の酒蒸し

    須崎市の漁師さんは おつまみに夜な夜なこちらの酒蒸しを作るようです… とっても簡単にできる貝の酒蒸しをご紹介します!

  • 圧力鍋 いかめし

    圧力鍋だといかめしも簡単です お弁当にもいいですね

  • 残ったキムチでキムチ炒飯

    子供の時にキムチ鍋をした後にキムチが微妙~に余ってたので炒飯にしてから定番のランチです。マヨネーズを入れるとまろやかに!

  • 美味しさUP!栗の冷凍保存の仕方

    栗がひと味UPの美味しさになる冷凍保存です。 農家さんに教えて頂いたのですが、栗の種類に「ポロタン」という種類があって、皮がむきやすいそうです(9.24)

  • ☆彡簡単ヘルシー!お豆腐チョコケーキ

    生クリームもバター不要でヘルシー!!! しかも泡立て無し、混ぜていくだけなんで 簡単ですよ~(^^)/

  • おかわり必至!吉野のとりめし♪

    大分の郷土料理です。あの「美○しんぼ」でも取り上げられました。しっかり味で、食物繊維も取れる混ぜご飯。お好みで具だくさんにしても♪是非一度、作ってみてください!

  • 中華スープの素なしで☆ふわふわ玉子スープ

    中華スープの素なしでも中華風スープが作れます。 青ネギが沢山あったので、いっぱいいれてみました。

  • 圧力鍋で豚バラ大根

    圧力鍋で、とろっとろの豚バラ大根ができます。 豚バラ肉を一度ゆでこぼして、余分な油を抜いています。

  • 超絶品!超簡単!きりたんぽの味噌チーズドッグ

    外はサクサク、中はふわもちのきりたんぽを使った味噌チーズドッグです。朝ご飯や酒のつまみにピッタリ。

  • 圧力鍋で☆鮎の甘露煮

    圧力鍋マ・ローニエプロを使ってツヤツヤの鮎の甘露煮を煮ました。

  • 魚菜のうまみたっぷり!あったか三平汁

    ことこと煮込んだ具沢山の三平汁です。野菜と鮭の旨みがギュッと詰まって美味しい!身体の芯からぽかぽか温まります。

  • シナボンを目指して☆お店の味のシナモンロール☆

    朝ごはんにも!ブランチにも!おもてなしにも!おうちカフェにピッタリの、食べ応えがあるシナモンロールです。

  • 鰹のタタキ☆たっぷり白髪ネギ☆手作りだれ

    白髪ネギにショウガにんにくを利かせたたれでいただきます(^^)ちょっぴり中華風~です。

  • ブルーベリージュース✧˖°

    お好みでグラノーラをトッピング✧˖°

  • あらめと油揚げの煮物

    コンブ科の海藻で、ざっくりした歯ごたえが魅力。 海の栄養を含んだ、ヘルシーな食材です。

  • 旦那さまもおかわり!関東風お雑煮☆

    いつも汁物をお代わりしない旦那さまがおかわりしてくれました(*^_^*)

  • ささげの煮方(赤飯用)

    赤飯用のささげを煮ました。小豆よりも割れなくてキレイでいいですね。

  • シンプルがおいしい!サラスパ

    アレンジもいいけど、やっぱり定番がおいしい!シンプルなのに、なんか違う!みんな大好きなサラスパ★付け合わせにも! スプーン1本で簡単!