| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1330016907 |
| レシピタイトル | HB早焼き☆薄力粉で作るミルク食パン |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1330016907/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | チャコぱん☆ |
| レシピを考えた人のコメント | 薄力粉100%でもハチミツを使うことで、しっとりふわふわ♡自分でもこの美味しさにビックリ! |
| 材料名の一覧 | 薄力粉 バターまたはマーガリン はちみつ 塩 ドライイースト 牛乳 |
| 調理時間目安 | 1時間以上 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2016/10/26 |
| いいね!数 | 0 |
(※写真は1.5斤…型比容積3.6) ホシノ天然酵母を使って中種法冷蔵オーバーナイトで作った基本のイギリス食パン(山食)♡ ベーカーズパーセント覚え書き♡
皮ごと!がポイントです。男爵などの、ほっくり系のいもが向いています。 皮、焦げ目が美味しいです。 また、このシンプルさが じゃがいもの味を引き立てます。
さんまの美味しい秋。塩焼きもいいけど、たまには甘露煮も作ってみては??圧力鍋で美味しく骨まで食べられます。小さい子どもたちもパクパク食べてくれます!
◎食べ方色々◎ ・そのまま食べてもよし! ・お湯で割ると、心も体もほっこり温まるゆず茶に。 ・ヨーグルトとの相性も抜群! ・ジャム替わりに!