●材料4つ♪濃厚★さつまいもヨーグルトポタージュ●

画像 ●材料4つ♪濃厚★さつまいもヨーグルトポタージュ●
レシピID 1470031976
レシピタイトル ●材料4つ♪濃厚★さつまいもヨーグルトポタージュ●
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1470031976/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 やつはしゆうこ@週末破天荒レシパー★スピード承認♪
レシピを考えた人のコメント やつはし流さつまいもレシピ第1弾♪今回はお熱を出しちゃった1歳11か月の娘の為に、シンプルな材料ですぐ作れる薩摩芋版ポタージュを開発!簡単な材料なのに濃厚甘旨★
材料名の一覧 さつまいも
牛乳(成分無調整)
ヨーグルト(無糖タイプでOK!

コンソメ
<+αの一品>食パン
調理時間目安 約15分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2022/09/10
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 渋皮付きマロングラッセ

    渋皮付きなので煮崩れないでマロングラッセができます。

  • ごま香る!!我が家の病みつきゴマドレ♪

    夫や友人も大絶賛のゴマドレッシング♪ 調味料を混ぜるだけで市販より 美味しいドレッシングの完成です お気に入り登録レシピ490人突破! ありがとうございます!

  • 市販のつみれを使って簡単具沢山つみれ汁

    つみれ汁で魚を食べよう!! 4人分×2日の8人分で翌日も食べます(笑)

  • ジュワーっと美味しい☆おいなりさんの皮

    私の大好きなおいなりさん皮の味付けです。蕎麦・うどんのトッピングにも〇おいなりさんを作る時は、軽く絞って酢飯を詰めて下さい。おいなりさん10個分、約1合半です。

  • アボカドの一番美味しい食べ方★わさび醤油

    アボカドと言ったらコレ!! 一番 美味しい。・:*

  • 簡単でうまい!サバ味噌缶de冷や汁

    暑い時に、このまま食べるスープとしても、ご飯にかけてもがっつり食べられます♬

  • 冷凍肉団子使用☆タレは手作り☆

    肉団子は面倒だったので、タレだけでもと作りました。

  • 混ぜるだけ!3分で出来る納豆パスタ

    作業時間は3分のお手軽パスタ♡ 腸内環境を整えて、免疫力を上げてコロナウイルスに負けない身体をつくるために♪

  • ネギの酢味噌和え

    ネギだけで大人メニューの一品です。カラシはお好みで調整してください。辛さが苦手な方はカラシ無しでも◎

  • 乾燥なし!娘が作った簡単マカロン!

    小4の娘が作ったら、成功しました! 乾燥なし!マカロナージュなし!ピエあり! マカロンてこんなに簡単にできるんですね。 娘に感謝。

  • ふっくら♪和風ピーマンの肉詰め

    蒸し焼きにするのでふっくら♪ ピーマンと挽肉もしっかりつながってはなれません(*´∀`) 簡単ですよ♪

  • 菜花とキャベツの味噌汁

    菜花とキャベツで味噌汁を作りました。

  • けんちん汁

    根菜、こんにゃく、豆腐、具が盛りだくさんのけんちん汁。私が子供の頃から慣れ親しんだ地元の郷土料理です。体がポカポカと温まりますよ。

  • 簡単!余った食パンでサクサクラスク

    賞味期限が切れそうな時など簡単にラスクが作れます! お子様のおやつにも最適♡

  • 離乳食後期~手づかみ食べに!豆腐ハンバーグ

    我が家の定番離乳食。 手づかみ食べしやすく、娘も喜んでモグモグ食べてくれます! 豆腐の水切りなし!スプーンを使うので手も汚れず、簡単に作れます。

  • 簡単!沖縄で食べた本格サーターアンダギー♡

    沖縄出身の方に本格的なサーターアンダギーを作りたいと聞いて教わったレシピ♡これはお手軽!美味しいー!大満足です(^^)

  • 簡単な抹茶ラテの作り方 スタバ風

    とても簡単なスタバ風 抹茶ラテのレシピです。茶せんのかわりにフローサーを使うので、抹茶の泡立てがとても簡単で、なめらかな抹茶ラテができます。

  • ☆絶品!豚バラ辛みダレのつけ麺☆

    作った本人もビックリの美味しさです!(笑) 辛いタレが麺と絡むと絶品☆ 野菜もとっても合うんですよ。 調味料の数は多いですが試してみる価値あり♪

  • お店のあの味!絶品!中華卵スープ♪

    焼肉屋さんなどお店で飲んだ味を再現してみました(^^) ほっこりします♪

  • ナス田楽 電子レンジで時短

    ナスが余った時に便利。メインにも。