●材料4つ♪濃厚★さつまいもヨーグルトポタージュ●

画像 ●材料4つ♪濃厚★さつまいもヨーグルトポタージュ●
レシピID 1470031976
レシピタイトル ●材料4つ♪濃厚★さつまいもヨーグルトポタージュ●
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1470031976/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 やつはしゆうこ@週末破天荒レシパー★スピード承認♪
レシピを考えた人のコメント やつはし流さつまいもレシピ第1弾♪今回はお熱を出しちゃった1歳11か月の娘の為に、シンプルな材料ですぐ作れる薩摩芋版ポタージュを開発!簡単な材料なのに濃厚甘旨★
材料名の一覧 さつまいも
牛乳(成分無調整)
ヨーグルト(無糖タイプでOK!

コンソメ
<+αの一品>食パン
調理時間目安 約15分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2022/09/10
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • お豆腐屋さんに教えてもらった♪簡単大豆の戻し方

    一晩漬けて置かなくても、圧力鍋が無くても大丈夫!市販の水煮大豆より少し固く感じるけど大豆の旨味たっぷりです♡

  • 初心者でも簡単☆ピンクのマカロン

    バレンタインにぴったりなピンクのマカロン♪ コツさえつかめれば、初心者でも簡単に作ることのできるマカロンのレシピです。

  • 焼きそば麺1玉で2人分♪簡単☆そばめし

    安いときに3玉入りの焼きそばを買うけど必ず1玉余るので、いつもそばめしにします!

  • ストウブ17㌢〜かぼちゃと豚ひき肉の煮物

    ストウブオーバル17cmDe〜 少ないお肉でも満足✧*。 豚ひき肉の脂をまとった かぼちゃがとっても美味しい♩ このサイズのお鍋も なかなかの活躍です♬

  • もう失敗しないぞ!比率を覚えてHMで手作りパイ生地

    シュークリーム、フレンチクルーラーに次ぐ何度か失敗したシリーズ ざ!パイ生地!!!どんっ!!!!! やっと出来たよ!もう失敗知らずだよこいつ!!! ふはははは

  • やわ・ふわ・もち*基本のパン生地

    我が家でよく作る基本のプレーンなパン生地です。 ほんのりミルクの甘みがして、やわやわ・ふわふわ・もちもち♡ 扱いやすい生地なので子供と一緒に楽しく作れますよ♪

  • 大根だけでご飯のおかず♪大根の味噌煮

    ポイントはシッカリ下茹でする事です♥中まで味が染み込んだ大根の煮物をどうぞ♪

  • マシュマロとレンジで超簡単☆チョコレートムース

    マシュマロをレンジ加熱してチョコレートとともによく混ぜ、冷やすだけでおいしいチョコレートムースになります。ふわとろ食感で、甘さもちょうどよい加減で作れました。

  • お家で簡単!安心!手作りポカリ飲料!!

    風邪ひいて辛い時にない!市販のは糖分入りすぎていて。。。。という時に簡単に作れます!通常の水より体内への吸収率が25倍も早く、下痢やスポーツの後にも最適です

  • HMで簡単♡カントリーなチョコチップソフトクッキー

    バターなし♬ホットケーキミックスで簡単あの人気のソフトクッキーが15分で出来ちゃいます♡サクッとシットリ♬ホワイトデーにも是非どうぞ♡

  • ブルーベリーパン

    ブルーベリーの色がとっても綺麗なパンです。

  • きび砂糖でイチゴジャム

    簡単な方法で作りました。

  • 混ぜて焼くだけ☆トースターDeふんわりバナナケーキ

    混ぜて焼くだけ☆とーっても簡単♪ 無糖ココアパウダーを小さじ1加えれば、 チョコバナナケーキ♡

  • 【韓国料理】簡単♪スンドゥブチゲ

    豆腐を使ったピリ辛でヘルシーな韓国のスープ。残ったスープにご飯を入れて雑炊風にしていただいても♪

  • パネトーネ【No,409】

    イタリアのクリスマスで定番の、フルーツをたっぷり混ぜ込んだリッチなパンです。 アルプスの湖で周辺でしか摂れない特殊な酵母菌が複雑なうま味を生み出すと言われます。

  • ザクザク食感*チキンラーメンサラダ

    ザクザク食感が楽しい♪5分で出来るチキンラーメン入りのサラダです!

  • おばあちゃんの味♡五目卯の花(おからの炊いたん)

    具沢山で栄養満点♫ おばあちゃんから教わった我が家の五目卯の花は、ちょっと甘めで子供ウケ抜群です(*´꒳`*)

  • フライパンが汚れない!いわしのホイル焼き レシピ

    フライパンが汚れません!

  • 白菜と厚揚げのうま煮

    白菜を収穫しました。 お鍋もいいけど、たまには~うま煮☆

  • 簡単☆すいとん

    野菜は何でもOKです  うちは油あげや白菜など残り物を入れちゃいます