●材料4つ♪濃厚★さつまいもヨーグルトポタージュ●

画像 ●材料4つ♪濃厚★さつまいもヨーグルトポタージュ●
レシピID 1470031976
レシピタイトル ●材料4つ♪濃厚★さつまいもヨーグルトポタージュ●
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1470031976/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 やつはしゆうこ@週末破天荒レシパー★スピード承認♪
レシピを考えた人のコメント やつはし流さつまいもレシピ第1弾♪今回はお熱を出しちゃった1歳11か月の娘の為に、シンプルな材料ですぐ作れる薩摩芋版ポタージュを開発!簡単な材料なのに濃厚甘旨★
材料名の一覧 さつまいも
牛乳(成分無調整)
ヨーグルト(無糖タイプでOK!

コンソメ
<+αの一品>食パン
調理時間目安 約15分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2022/09/10
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 【簡単】シーフードミックスのクリームパスタ

    シーフードミックスで簡単に作れます

  • 休日のブランチに☆クロワッサンサンドイッチ❣️

    サクサクのクロワッサンを、具材たっぷりのサンドイッチにしました♪休日のブランチにゆっくりと召し上がってください❣️

  • オイスター風味のあんdeパリパリかた焼きそば

    パリパリの麺にトロリとしたあんが絶妙のあんかけかた焼きそばです。隠し味のにんにくが食欲をそそります。

  • 乾燥よもぎ☆よもぎ粉☆綺麗な緑色仕上げ 完全無農薬

    ハーブの女王 ヨモギは、優れた薬効が多くある薬草でもあります。 乾燥保管することで1年中よもぎが楽しめます。蒸すことで、綺麗な緑色を保つことが出来るレシピです。

  • 刺身の切り落としでOK☆絶品”漬け丼”

    ゴマ入り漬けダレが美味しさの秘訣!しょうがと薬味でさっぱりといただきます。初めに丼ぶりで途中から茶漬けに・・・と、1度で2度美味しい丼ぶりです♪

  • 豚ひき肉で作る、照り焼き風つくね!

    子供も大人も大好き豚ひき肉で簡単つくねですー! 5センチくらいの大きさで10個作れますよ! マヨネーズをつけて食べるとモロ美味いです(^^)

  • 蒸し大豆〜圧力鍋でむっちり甘〜ぃ♪

    圧力鍋利用〜 水煮にするよりもムッチリ&甘みが凝縮♪ 味見が止まりません!

  • マンゴー牛乳プリン

    お手軽冷凍マンゴーで簡単デザート

  • 人参だけしりしり

    人参の甘味と旨味をしっかり味わえる、 人参だけで作る沖縄料理のしりしりです! 作り立てはもちろん、冷蔵庫で冷やして食べても美味しく常備菜にピッタリ♪

  • ウォーカーズ風ショートブレッド

    ショートブレッドの箱より、材料は小麦粉・バター・砂糖・塩の4つだけだと判明。これならできる!と思ってやってみた。

  • バナナとほうれん草のスムージー

    ヘルシーな朝食やおやつにぴったりです♪おなかにも良いです◎

  • トマトフェンネルサラダ

    香りのよいサラダです

  • 山形置賜地方風の芋煮

    山形の秋と言えば、芋煮です。 里芋と牛肉を醤油で煮てホクホク熱々美味しいよ。

  • おうちカフェ♪カフェラテ。

    ふわふわの泡がおいしい♪今回はハンドドリップでコーヒーを抽出したけど、もちろんインスタントコーヒーでもOKです♪

  • 圧力鍋で簡単!とろとろやわらか【煮豚】

    圧力鍋で簡単にとろっとろでほろっほろな煮豚ができます。調味料は覚えやすい黄金比1:1:1! 時間はかかりますが、ほぼ放置なので楽チンです。

  • 簡単シュトーレン

    簡単発酵なし。しっとりしていてナッツとドライフルーツがたっぷり!手で揉まないので汚れなく楽ちん!

  • たったひとつの調味料☆あっさりきゅうりの漬物

    簡単すぎる副菜☆あっさりした漬物をお家で作れます。

  • ホットケーキミックスでバームクーヘン

    急なお客様が来ることになっても、ホットケーキミックスがあれば、おやつが作れます! 卵焼き用のフライパンで卵焼きの要領で焼いていくだけ。簡単です!

  • お家で簡単★塩ちゃんこ鍋★美味い!

    鍋でほっこり温まりませんか? ホッとする美味しさが広がる最高の味わいに仕上がりました♪ 是非ご賞味ください(*´∀`*)

  • シンプルだけど箸が止まらない☆ししとうの焼き浸し♪

    作り置きができるので、一度にたくさん作って、冷蔵庫に常備しています。お弁当の後1品というときにも、便利につかえます。 つくレポお待ちしてま~す(^-^*)/