●材料4つ♪濃厚★さつまいもヨーグルトポタージュ●

画像 ●材料4つ♪濃厚★さつまいもヨーグルトポタージュ●
レシピID 1470031976
レシピタイトル ●材料4つ♪濃厚★さつまいもヨーグルトポタージュ●
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1470031976/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 やつはしゆうこ@週末破天荒レシパー★スピード承認♪
レシピを考えた人のコメント やつはし流さつまいもレシピ第1弾♪今回はお熱を出しちゃった1歳11か月の娘の為に、シンプルな材料ですぐ作れる薩摩芋版ポタージュを開発!簡単な材料なのに濃厚甘旨★
材料名の一覧 さつまいも
牛乳(成分無調整)
ヨーグルト(無糖タイプでOK!

コンソメ
<+αの一品>食パン
調理時間目安 約15分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2022/09/10
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ヨーグルト不要!お手軽タンドリーチキン

    なるべく少ない調味料で美味しいタンドリーチキンを作ってみました。 冷めても美味しいからお弁当にGoodです。

  • 片栗粉と卵でラップサンドの生地☆

    混ぜて、焼いたら、すぐ出来ちゃう☆ ふわもち食感でうまうまです〜♪

  • 白なすのステーキ。しょうが醤油だれ

    白なすを輪切りにしてステーキにしました。 とろっとろっの果肉が最高です

  • 定番おせち★ぜんまいの煮物

    ぜんまいは縁起担ぎで切らずに長いまま煮ます。ゆっくりやわらかく煮込むので長くても食べやすく、お弁当のおかずにも便利。

  • 玉ねぎときゅうりのやみつきサラダ

    あったかくなってきた春から夏にかけてさっぱりするレシピ!生玉ねぎで血液サラサラ効果もあります

  • 麺がくっつかない♡お弁当用ナポリタン

    食べる時にレンジがなくてもok♡冷めてもパスタがくっつかないのでおすすめです(๑>◡<๑)

  • ほくほく!簡単☆豆ごはん♪

    子供の時嫌いだった豆ご飯、大人になり採れたてお豆の豆ご飯食べて感動!やっぱり採れたては美味しい!2014.04.15.PICK UPレシピありがとうございます!

  • バーニャカウダー風☆アンチョビマヨネーズ

    本格バーニャカウダーソースを作るのは手間なので、簡単にそれっぽいものを作ってみました☆野菜スティックや温野菜のディップにオススメ♪

  • 簡単♪材料5種のチョコプリンタルト♪

    家にありそうな材料で美味しいチョコプリンタルトが簡単に出来ます!

  • 三杯酢でさっぱり♪沖縄の海ぶどう

    沖縄で買ってきた「海ぶどう」。シンプルに三杯酢につけていただきます♪

  • 国産レモンで♪爽やかレモンジャム♥

    国産レモンが手に入ったら作るジャムです♥スコーン、パン、紅茶に入れて、ハチミツと一緒にお湯で割っても♪

  • 菊芋の美味しい食べ方♪ 味噌漬け★

    菊芋を美味しく食べられる方法をやっと見つけました!! 今まで食べた中で1番食べやすい菊芋料理☆ ポリポリ美味しい♪♪ 冷蔵庫で1カ月保存可!清潔なお箸で!

  • シンプル☆海老の生春巻き

    オーソドックスな具材を包んだシンプルな生春巻きです♫ 簡単なのにおしゃれで おもてなし料理にも◎

  • スイートポテトカスタードケーキ☆

    さつまいもを使って♪

  • 初心者でも簡単☆ピンクのマカロン

    バレンタインにぴったりなピンクのマカロン♪ コツさえつかめれば、初心者でも簡単に作ることのできるマカロンのレシピです。

  • 旨すぎ!白髪ねぎのピリ辛和え⭐️相性抜群食材沢山

    簡単なのに相性抜群食材盛りだくさん!!チャーシュー、唐揚げ、ラーメン、餃子、肉、白身魚、豆腐等⭐️本当に激ウマです⭐️

  • 我が家の王道カレーライス♪寝かせなくても美味しい♪

    うちの定番カレーライスです♪いろんなソースを隠し味に入れることで、味が複雑になり、一晩寝かせなくても、すぐに美味しいカレーが出来上がりますo(^▽^)o

  • 【ママパン】あこ天然酵母で作る 山型食パン

    あこ天然酵母で作った山型食パン

  • 超特急おつまみ♡スプラウトとちくわのサラダ

    ちくわを切ったら合えるだけの簡単おつまみサラダです♡ 肝臓にいいブロッコリースプラウトはおつまみにぴったり( *´艸`)

  • ねぎま鍋

    本来は鮪のトロを使いますが、メカジキでも十分に美味しいです