目指すは551*むっちり豚まん

画像 目指すは551*むっちり豚まん
レシピID 1270022002
レシピタイトル 目指すは551*むっちり豚まん
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1270022002/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 mochico*
レシピを考えた人のコメント ふわふわ肉まんもおいしいけれど、甘めでむっちりの皮と豚肉と玉ねぎのみのシンプルな具なのに深い味。
目指すはここ!
毎年少しずつレシピを変えながら試行錯誤中です。
材料名の一覧 *皮*
薄力粉
強力粉
砂糖

ドライイースト
ベーキングパウダー

*あん*
豚ひき肉(あらびきがおすすめです)
玉ねぎ
塩こしょう
★しょうゆ
★砂糖
★酒
★オイスターソース
ラード(脂身の多いミンチならなくても)
ごま油
片栗粉
調理時間目安 約1時間
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2020/12/06
いいね!数 1
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 今日はお鍋にしよう♪水ぎょうざ鍋

    あつあつの水餃子と冷たいビール、、、最高です!!

  • スキレットでおつまみです☆チャッ!と作れる5品を♪

    それぞれが、15分以内で作れちゃうから、呑みながらでもチャチャッ!とねw。美味しくって楽々♪♪鉄鍋スキレットで、居酒屋っぽい雰囲気wもどうぞ☆

  • ホットケーキミックスで簡単美味しいクッキー♡

    意外と万能なホットケーキミックス。 クッキーを作ったらとっても軽くてさくさくな仕上がりに!

  • ミミガーポン酢和え٩( ᐛ )و

    サラダ感覚で、おつまみにもお肌にも良し◎

  • なす、いんげん、高野豆腐の煮もの【和食・副菜】

    じゅわっと柔らかいなすとくったりしたいんげんがおいしい、食べるとほっこりする煮ものです。

  • 【絶品・スパイシー】サテ風やわらかラム肉の串焼き

    エスニックのサテ、中華の羊肉串焼きみたいなイメージで作り、自画自賛した創作メニュー。 甘辛スパイシーな羊肉の串焼き。 寒さに負けず、仕事や勉強が頑張れる一皿。

  • やっぱり美味しいトンテキ ニンニクソース!

    多くの方にお気に入りつくれぽしていただき、本当にうれしいですありがとう♪♡♪ ニンニクとコクのあるたれで食欲でます。 子供もペロッと食べちゃいますよ。

  • 和風のロールキャベツ

    和風だしでじっくり煮込むことで美味しくなります。

  • ストウブDe〜ハッシュドビーフ

    均一な熱伝導と保温性及び蓄熱性に優れたストウブDe〜牛肉美味しく食べよう♪

  • ♦️トコブシのガーリックバター(下処理付き)

    ほぼアワビのソテーと同じ味♪手軽に手に入り処理も簡単なトコブシのソテーです。白ワインに合います

  • そら豆のオーブン焼き

    ゆでて食べるイメージの多いそら豆ですが、オーブンで焼いた方が甘みも増してもっとおいしいです。見た目も良し。

  • ドイツ料理 アイスバインを圧力鍋レシピで

    ドイツの伝統料理を圧力鍋で作ってみました!! 味のあるおいしいお肉、やみつきです!!

  • カリットロッモチッ♡簡単じゃがいもチーズ餅

    こんがり焼けたじゃがいもの中からとろとろチーズが溢れ出すお餅です♡家族や友達にも大好評!ホームパーティ、おつまみ、おかず、おやつ、なんでもOK〜

  • カルビクッパ

    ほんのりピリ辛な味わいの中に卵のマイルドさも加わり、子供から大人まで楽しめます。ごはんに肉も野菜も入って汁気もあるので、これ一杯で心もお腹も満足な一品です。

  • 簡単でうまい!ほうれん草の卵炒め

    おかずにはもちろんお弁当にもぴったりです!

  • キャベツの卵とじお好み焼き風

    見た目はお好み焼きにそっくりだけど、小麦粉は使っていません!糖質が少ないのでダイエットにも○。

  • 超濃厚♪とろける牛タンシチュー

    絶品です。箸で切れちゃうほどにとろけるデミグラ牛タンシチューです。

  • ★激安★一食40円!具なし焼うどん

    具なしでも美味しいソース味の焼うどん!

  • 鶏団子と豆腐のおでん出汁煮♪

    おでんだしで鶏団子と豆腐の煮物♪

  • たけのこ♪もちもち炊き込みご飯

    たけのこなどいれた餅米入り炊き込みご飯˖✧˖°