目指すは551*むっちり豚まん

画像 目指すは551*むっちり豚まん
レシピID 1270022002
レシピタイトル 目指すは551*むっちり豚まん
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1270022002/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 mochico*
レシピを考えた人のコメント ふわふわ肉まんもおいしいけれど、甘めでむっちりの皮と豚肉と玉ねぎのみのシンプルな具なのに深い味。
目指すはここ!
毎年少しずつレシピを変えながら試行錯誤中です。
材料名の一覧 *皮*
薄力粉
強力粉
砂糖

ドライイースト
ベーキングパウダー

*あん*
豚ひき肉(あらびきがおすすめです)
玉ねぎ
塩こしょう
★しょうゆ
★砂糖
★酒
★オイスターソース
ラード(脂身の多いミンチならなくても)
ごま油
片栗粉
調理時間目安 約1時間
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2020/12/06
いいね!数 1
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 手抜きなトンカツ☆簡単衣付け♪

    衣を簡単に、しかも薄付きにできるレシピです。 めんどくさがりやさんにぴったり♪ 卵は使いません。 アレンジレシピも♪

  • 余った焼きそばの粉でチャーハン☆そばめしそば抜き

    余ってしまった焼きそばの粉(粉末ソース)で作ったチャーハンです。 そばめしのそばを抜いた感じです。 ※減塩・低カリウムへの配慮はありません。

  • トースターで簡単きすのマヨにんにく風味焼き

    トースターで簡単焼き魚です。 淡泊なきすにマヨにんにくで美味しさとコクをプラス♪

  • ほくっほくっ^ ^クワイの素揚げ

    冬のお酒の肴にぴったり!! 楽チンおつまみなのに、ビールにも日本酒にも、焼酎にも合う気の利いた一品です♫

  • 〜新潟郷土料理〜のっぺい汁

    新潟では冠婚葬祭やお正月のおもてなし料理で 良く出されます! 具材や味付けは各家庭によってさまざまです。

  • 鴨汁

    鴨肉が売っていたので

  • 簡単!平茸と小松菜のガーリック卵炒め♫

    あと1品欲しい時やお弁当のおかずにも使える簡単なレシピです(^^)

  • 順番にまぜるだけ♪♪簡単なのに濃厚チーズケーキ

    今回はケーキのしたの部分にビスケット(チョイス)を使いましたが、おうちにあるビスケットやスポンジ生地タルト生地などお好みのもので作ってくださいね(*^^*)

  • *そうめんに*ピリ辛中華風つけ汁

    しょうが、にんにく、豆板醤などが食欲をそそります!

  • マシュマロとレンジで超簡単☆チョコレートムース

    マシュマロをレンジ加熱してチョコレートとともによく混ぜ、冷やすだけでおいしいチョコレートムースになります。ふわとろ食感で、甘さもちょうどよい加減で作れました。

  • 鶏もも肉の至高のパスタ☆簡単美味しい☆

    簡単なのに本当ーーーに美味い! 一度作ったらこの味を忘れられない♪ かなりのお勧めの至高のスパゲッティ☆ Buono! Buono!(*´∀`)

  • お野菜たっぷり!赤魚のあんかけ

    カリッと揚げ焼きした赤魚に簡単野菜あんをかけて。

  • めんつゆで簡単☆豆腐とほうれん草のお吸い物

    めんつゆを使った簡単お吸い物です。

  • 5分で完成!高野豆腐で鶏の唐揚げ風

    待たない、揚げない、汚さない。 面倒くささ一切なし♪ でもかなり美味い!呑んでる途中にぱぱっと1品♪笑

  • 簡単♡ブロッコリースプラウトのにんにくごまマヨ和え

    おつまみにあと1品に和えるだけᕷ* 栄養満点のブロッコリースプラウトを使った簡単サラダ♡ にんにく風味のごまおかかマヨネーズがたまらりません(*˘︶˘*).*♡

  • 白ネギサラダ (パジョリ) サムギョプサル付け合せ

    サラダとしても食べれるけどサムギョプサルで巻いて食べれば美味さアップ

  • 簡単!HB使用の本格カンパーニュ

    HBを使ってお手軽にできるカンパーニュ☆発酵カゴを使うことで売り物みたいな仕上がりになりますょ^^

  • 煮るだけ♪はちみつりんごのコンポート(レシピ動画)

    りんごをはちみつシロップでコトコト煮るだけ。 レシピ動画です☆ ↓ https://youtu.be/0znKuQ1CRDg

  • もやしとキャベツたっぷり♡ウチのとん平焼き

    キャベツともやしがたーっぷり♫お肉少なめでもしっかり食べ応えあります(´∀`*)

  • フライパンで簡単!☆パンの耳でサクサクラスク☆

    フライパン1つで簡単においしいおやつができます!子供達は取り合いです(^v^)