春菊(菊菜)とツナの和えるだけ~♪

画像 春菊(菊菜)とツナの和えるだけ~♪
レシピID 1990001586
レシピタイトル 春菊(菊菜)とツナの和えるだけ~♪
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1990001586/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 koto8888
レシピを考えた人のコメント ツナの旨みで春菊が苦手な人でも美味しく食べれます。多めに作ってパンにサンドして食べるのもオススメです!
材料名の一覧 春菊(菊菜)
ツナ(フレークタイプ)小
旨味調味料(無くても大丈夫)
醤油
調理時間目安 5分以内
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2011/07/20
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 白なすのステーキ。しょうが醤油だれ

    白なすを輪切りにしてステーキにしました。 とろっとろっの果肉が最高です

  • 美味しさUP!栗の冷凍保存の仕方

    栗がひと味UPの美味しさになる冷凍保存です。 農家さんに教えて頂いたのですが、栗の種類に「ポロタン」という種類があって、皮がむきやすいそうです(9.24)

  • 簡単トマト鍋!シメのパスタがうまい!!

    家にあるものを使ってスープを作り、冷蔵庫にあるもの何でも入れちゃいましょ! ほっこり、暖まりますよ^^

  • 本格っぽいけど簡単『骨付きチキンのスープカレー』

    骨付きチキンで作ると深みがでます。 野菜はあったものを適当に入れています。

  • チーズタッカルビ麺

    茹でて混ぜるだけ!

  • カリットロッモチッ♡簡単じゃがいもチーズ餅

    こんがり焼けたじゃがいもの中からとろとろチーズが溢れ出すお餅です♡家族や友達にも大好評!ホームパーティ、おつまみ、おかず、おやつ、なんでもOK〜

  • きくらげと卵のふんわり炒め

    中華の定番料理です。安価でボリュームが出るのでオススメです。

  • 麻婆豆腐の素de簡単♪(^^)マーボー豆腐鍋♪

    とろみのついたピリ辛汁で、ホカホカ&ほっこり♪ ごはんにぴったり♪ 最後に中華麺やうどんを入れて〆てもおいしいです(^_^)

  • サイゼリア風小エビのサラダ

    サイゼリアの小エビのサラダが食べたくなって作ってみました!

  • もっちもち!!シュウマイの皮

    手作りのシュウマイの皮はもっちもちでおいしーい!!

  • 鮭フレークと白ごまのおにぎり~ごま油風味

    ごま油を加えて風味の良いおにぎりにしました。

  • ピリ辛豚肉と三色ナムルのビビンバ♪

    ボリュームたっぷり栄養もいっぱい摂れる簡単ビビンバです♪

  • 鰹のタタキ☆たっぷり白髪ネギ☆手作りだれ

    白髪ネギにショウガにんにくを利かせたたれでいただきます(^^)ちょっぴり中華風~です。

  • ピーマンのマリネ【洋食・副菜】

    ピーマンの苦味とマリネ液が調和したシンプルな一皿です。 ⦅ヴィーガン対応⦆

  • トマト農家が作る♪無添加100%トマトジュース

    暖かくなってきて規格外のトマトがたくさん出てきた時期に作ります。トマト100%の完全無添加ジュース♪塩、砂糖、水など一切使っていません!

  • 余った卵白で!白身だけ焼き♡

    卵白だけ余ったのでシンプルに焼きました!!目玉焼きの白身の部分焼き(^-^)意外に好評だったの〜♪♪

  • 1番簡単で美味しい、焼きそら豆

    そら豆を鞘ごと、魚焼き用のグリルで焼くだけ。簡単で1番美味しい食べ方だと思います。

  • ふっくらやわらかになる!ブリの照り焼き

    えっ!?と思うやり方ですが、ぜひ試してみてください。 ブリ特有の臭みもなく、ふっくら柔らかく仕上がります♪

  • チーズはんぺん

    白いふわふわのはんぺんにチーズを挟み バターで焼きました。

  • 電子レンジでピーマンの塩昆布和え☆お弁当の隙間埋め

    ピーマンと塩昆布を混ぜたものです。ごま油がアクセント。 手軽に作れるのでお弁当の隙間がある時などに便利かと思います。 なお、冷凍可能です(私の環境では2週間)。