| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1990001586 |
| レシピタイトル | 春菊(菊菜)とツナの和えるだけ~♪ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1990001586/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | koto8888 |
| レシピを考えた人のコメント | ツナの旨みで春菊が苦手な人でも美味しく食べれます。多めに作ってパンにサンドして食べるのもオススメです! |
| 材料名の一覧 | 春菊(菊菜) ツナ(フレークタイプ)小 旨味調味料(無くても大丈夫) 醤油 |
| 調理時間目安 | 5分以内 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2011/07/20 |
| いいね!数 | 0 |
我が家の定番離乳食。 手づかみ食べしやすく、娘も喜んでモグモグ食べてくれます! 豆腐の水切りなし!スプーンを使うので手も汚れず、簡単に作れます。
油を出来るだけ抑えて、なすをコク深く味良く香り良く仕上げる方法です☆甘辛お味噌味は、ほかほかごはんにもぴったり!お肉で巻いたらもう!白飯が止まりません~w☆
簡単で確実に豆腐の水切りが出来ます。 と、言っても、しっかり抜きたい時にはそれなりに時間がかかりますがwww また、もう一度冷やす必要が有る冷奴には向きません。
フライパンひとつで出来るから、後片付けも楽チン♪魚は切り身でも十分美味しいから、ぶきっちょさんでも安心。献立を考えるのが面倒くさい日は、コレでシメまで決定!
乾燥ソイミート200gで茹でると大体900g〜1000g程になります!(約5倍!) 乾燥ソイミートは非常にコスパがいいのでオススメです!!
しじみは冷凍すると旨味がアップするそうです。 しじみからいいダシが出ますのでダシは不要・お味噌は少なめに。 薬味にはねぎを、煮えばなをお召し上がりください。