春菊(菊菜)とツナの和えるだけ~♪

画像 春菊(菊菜)とツナの和えるだけ~♪
レシピID 1990001586
レシピタイトル 春菊(菊菜)とツナの和えるだけ~♪
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1990001586/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 koto8888
レシピを考えた人のコメント ツナの旨みで春菊が苦手な人でも美味しく食べれます。多めに作ってパンにサンドして食べるのもオススメです!
材料名の一覧 春菊(菊菜)
ツナ(フレークタイプ)小
旨味調味料(無くても大丈夫)
醤油
調理時間目安 5分以内
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2011/07/20
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 牛乳不使用♪簡単で美味しいクレープ生地

    本当に材料が何もない時の救世主的なクレープです。これなら卵さえあればできます。焼きやすい上におかずクレープにもおやつクレープにもよく合い、家族に好評です。

  • 超簡単!冷凍かぼちゃでかぼちゃの煮物

    かぼちゃの煮物は好きだけど、実際のかぼちやだと固いし、、、と思って冷凍のものを使ってお手軽にしました!

  • ローストチキンの残りで☆簡単☆変わり丼ぶり

    和風でも洋風でも中華風でもない、変わり丼ぶり。ローストチキンが余ったらぜひ試してみて!

  • バターなしでもふんわり♡オリーブオイルと卵の食パン

    ホームベーカリーにお任せ♡ バターを使わずオリーブオイルだと膨らみが悪くて何となくモソモソ…(-ω-;)アレレ 卵を加えればふんわり柔らかに焼き上がりますᕷ*.

  • Kタッキー風☆手羽元フライドチキン

    サクッとジューシーなあの味に!

  • アボカドディップ

    意外と簡単にできちゃいます! おやつにも、一品にもおすすめ♩

  • 離乳食完了期から☆ふわふわ卵焼き

    しっかり火を通してもふわふわな卵焼き♪

  • ヨーグルトメーカーで作る梅シロップ

    紅南高梅で作るとほんのりピンクがかった琥珀色のシロップになります♡ 果糖を使用しているので濃厚だけどキレのある味わいです。

  • ポーチドエッグの作り方*レンジで簡単!

    失敗しない簡単な作り方です(=^_^=) 何度も試して成功させる方法を見つけました!

  • のし梅

    梅ジャムを使用して、甘酸っぱいのし梅もどきです。

  • 超簡単・胡瓜トースト

    辛子のアクセントが効いている… 胡瓜トーストだよーん٩(^‿^)۶

  • ナンプラーなし!ガパオライス☆

    ナンプラーなしでも作れるガパオライスです!

  • 牛すね肉の煮込みです☆白飯の友達♪日本酒の親友w♪

    甘め仕立てのこってりお味噌♪♪が、やわやわお肉や蒟蒻にとろン~と絡んで。噛むほどに旨みが広がる1品です。白飯にも、お酒にも☆

  • 白身魚のトロトロ甘酢あんかけ☆ヘルシー&美味しい☆

    真鱈は美味しい甘酢あんかけで食すのがベストマッチ! 余り物の野菜もどんどん投入。 思ってる以上に簡単に出来ます♪ 本当に美味しい(*´∀`)是非お試しを。

  • 超簡単!焼き鳥缶と卵の照りマヨ焼き

    今回は5倍濃縮の麺つゆを使いましたが、量は濃さやお好みで調節して下さい。

  • 簡単!余った食パンでサクサクラスク

    賞味期限が切れそうな時など簡単にラスクが作れます! お子様のおやつにも最適♡

  • 中秋節に♪黒糖胡桃月餅

    白あんベースの黒糖餡に相性のよいクルミをたっぷりと♪ 和菓子のような味わいの、上品な月餅です。

  • レンジで1分!節約時短簡単すぎるゆでたまご☆

    サラダにゆで卵が1個だけほしい。。。ゆでるのめんどくさい。。。けど、これならあっとゆう間にできちゃって簡単☆節約時短にもなります☆

  • 鮭とじゃがいものホイル焼き

    他のお魚でも美味しいですよ〜♪

  • ビーフンで☆トムヤムヌードル

    細いビーフンが食べやすかったです〜‼️ トムヤムペーストで簡単に‼️