春菊(菊菜)とツナの和えるだけ~♪

画像 春菊(菊菜)とツナの和えるだけ~♪
レシピID 1990001586
レシピタイトル 春菊(菊菜)とツナの和えるだけ~♪
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1990001586/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 koto8888
レシピを考えた人のコメント ツナの旨みで春菊が苦手な人でも美味しく食べれます。多めに作ってパンにサンドして食べるのもオススメです!
材料名の一覧 春菊(菊菜)
ツナ(フレークタイプ)小
旨味調味料(無くても大丈夫)
醤油
調理時間目安 5分以内
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2011/07/20
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 子供も大好き!ひじきご飯

    子供も大好きなひじきの炊き込みご飯♡ うちの子も離乳食完了期から軟飯にしてよく食べてました♪

  • 何度も作ってたどり着いた、絶品しっとり鶏ハム

    何度も何度も作って、納得いく鶏ハムができるようになりました☆ 絶対美味しい!ハズ…。

  • 甘辛いカラスカレイの煮付け♪

    甘辛い濃い味付けです。カラスカレイは脂がのってる魚なので、濃いめに味付けしてます。

  • 余ったお餅で!カリカリもちもちチュロス風

    余ったお餅の消費に! カリカリもちもち!ちょっとしたおやつに

  • ☆硬い干し柿を、ふっくら美味しく戻す方法☆

    時間はかかりますが、それほど手間はかかりません。 そのままで召し上がっても美味しいですし、また色々なお料理にも使えます。

  • めんつゆで簡単!厚揚げとえのきの煮物

    とても簡単です♪お弁当・おつまみにも!

  • 一緒に炊いて簡単に*中華粥

    スープを別にとらずに一緒に炊くから簡単♪ 鶏の手羽元と干し貝柱からでた旨みたっぷりのいいスープがしみしみの中華粥です。

  • 天ぷら屋さんの 天丼のタレ

    一口たべたら やめられな~い♪

  • とろうまがやみつき♡冬瓜と厚揚げのうま煮

    とろとろに煮込んだ冬瓜の優しい甘みに思わずにっこり♡

  • ミキサーを使わない!簡単ビシソワーズ

    ミキサーを使わずフライパンで簡単にビシソワーズ(じゃがいものポタージュ)を! 生クリームも使わないからヘルシー♪

  • 酒のつまみにも!米粉ブラックペッパーチーズクッキー

    黒こしょう多めにすればピリっとワインに合うクッキーになります。大人におすすめ! グルテンフリーです♪

  • ミニトマトで作るトマトソース

    家庭菜園のミニトマトって大量にできませんか? 我が家ではトマトソースにして冷凍しておきます☆パスタやスープに使えますよぉ♪

  • モロヘイヤと玉ねぎの卵スープ

    食欲がない時にこそしっかり栄養をとりたいもの。家族に食べてもらいたい、モロヘイヤをたっぷり使った栄養満点スープです♪

  • 底もしっかりサクサク♫アップルパイ

    底がベチャッとしたり生焼けになったり…そんな失敗なし♫♫ 底もしっかりサクサクに仕上がりますよ♡ 手頃な5号サイズのアップルパイです(*´꒳`*)

  • グビグビ飲んじゃう☆南国のスイカジュース!

    南の島でよく飲んだスイカジュース♪レモンや塩も入れて自分流にアレンジしました。夏のほてった体に染み渡ります~*^^*さらっとしてるので、いつも一気飲みです☆

  • 子供ががっつく!パラパラなウインナーのチャーハン

    子供が大好きなウインナーの旨みを利用したチャーハン。赤パプリカで甘みといろどりもUP!野菜たっぷりなのにパラパラになるコツも掲載しています。

  • ローストチキンの残りde親子丼

    ローストチキンにも味が染みているので美味しいです。

  • 煮なます

    高齢者でもOKなおせちを考えました。

  • 新玉丸ごと!「オニオングラタンスープ」

    ●カロリー:1人分137kcal ●レンジとトースターで簡単に仕上げました!

  • ケチャップで簡単!和風ペンネアラビアータ

    赤唐辛子の代わりにゆず胡椒を使用して和風仕立てにしました。