春菊(菊菜)とツナの和えるだけ~♪

画像 春菊(菊菜)とツナの和えるだけ~♪
レシピID 1990001586
レシピタイトル 春菊(菊菜)とツナの和えるだけ~♪
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1990001586/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 koto8888
レシピを考えた人のコメント ツナの旨みで春菊が苦手な人でも美味しく食べれます。多めに作ってパンにサンドして食べるのもオススメです!
材料名の一覧 春菊(菊菜)
ツナ(フレークタイプ)小
旨味調味料(無くても大丈夫)
醤油
調理時間目安 5分以内
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2011/07/20
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 【お手伝いレシピ】ハモのつみれ汁

    味付けは白だしで簡単です(・∀・)v

  • 自然薯のふわふわ焼き

    ふわっとして美味しい。味が付いてるので何も付けないで何も付けないで食べれます。

  • 子供の日に♪兜の春巻き☆ノンフライヤーで楽々♪

    細かい作業が苦手な不器用な私でも兜の春巻きなら作れそう!ということで、長男の好物の焼きそば入り♪ (よく食べるので、正確にはごはんmixそばめし入りです(笑))

  • HMで簡単♡カントリーなチョコチップソフトクッキー

    バターなし♬ホットケーキミックスで簡単あの人気のソフトクッキーが15分で出来ちゃいます♡サクッとシットリ♬ホワイトデーにも是非どうぞ♡

  • やっぱり最強!かき菜のおひたし!超簡単!

    茹で加減でひと味変わります

  • 牛すね肉の煮込みです☆白飯の友達♪日本酒の親友w♪

    甘め仕立てのこってりお味噌♪♪が、やわやわお肉や蒟蒻にとろン~と絡んで。噛むほどに旨みが広がる1品です。白飯にも、お酒にも☆

  • 菜花とキャベツの味噌汁

    菜花とキャベツで味噌汁を作りました。

  • 簡単!チンゲンサイと豚肉のオイスターソース炒め♪

    チンゲンサイとオイスターソースがぴったりです♪ 写真は1人分です♪

  • 2歳児も大好き。時短で美味しい生姜焼き

    めちゃめちゃ簡単に美味しく作れます 旦那さんも2歳の息子も大好きな味 幼児も食べられるようにややうす味です

  • 生ハムとカマンベールのブルスケッタ

    超簡単!おもてなしにピッタリ☆

  • ゆる四毒抜き◆ねぎ胡麻こぼれ鰯丼

    1人前 400kcal 鰯の味噌煮缶を使った、アレンジ丼です。 たんぱく質、良質な脂質、カルシウムなど栄養たっぷり。忙しい日にささっと作れます◡̈

  • シーフードミックスで♡簡単ペスカトーレ

    シーフードの旨みたっぷり簡単パスタ♡ シーフードミックスを解凍したら超特急でできちゃうのにお味は本格的なペスカトーレです(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 名店の味を再現!あんかけ焼きそば

    野菜が沢山食べられますよ。

  • 生栗でモンブラン☆万能絶品な栗クリーム

    バター不使用!砂糖控えめだけどちゃんと甘〜い♪ラム酒を少し入れると絶品モンブランに♡クリームや栗餡にもなり万能!食べ過ぎ注意〜

  • レタス炒飯

    【なぞなぞ】 レ+炒飯=??? 答え:レタス炒飯

  • おかかと昆布の佃煮のご飯

    ご飯を美味しく頂けます♪

  • 簡単!HB使用の本格カンパーニュ

    HBを使ってお手軽にできるカンパーニュ☆発酵カゴを使うことで売り物みたいな仕上がりになりますょ^^

  • 簡単すぎるけど美味しいからok!な蓮根饅頭

    めちゃめちゃ簡単だけどそれらしい和食に見えるお料理です笑

  • トマト&チーズの簡単オムレツ♪

    トマトを入れるとあっさり美味しく、ヘルシーにボリュームアップできました♪

  • もち米からせんべいもどき

    もち米を使い切りたくて、せんべいのようなものを作ってみました。おいしいですよ♫汁物に入れてもあられみたいでオツです。