春菊(菊菜)とツナの和えるだけ~♪

画像 春菊(菊菜)とツナの和えるだけ~♪
レシピID 1990001586
レシピタイトル 春菊(菊菜)とツナの和えるだけ~♪
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1990001586/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 koto8888
レシピを考えた人のコメント ツナの旨みで春菊が苦手な人でも美味しく食べれます。多めに作ってパンにサンドして食べるのもオススメです!
材料名の一覧 春菊(菊菜)
ツナ(フレークタイプ)小
旨味調味料(無くても大丈夫)
醤油
調理時間目安 5分以内
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2011/07/20
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 生栗でモンブラン☆万能絶品な栗クリーム

    バター不使用!砂糖控えめだけどちゃんと甘〜い♪ラム酒を少し入れると絶品モンブランに♡クリームや栗餡にもなり万能!食べ過ぎ注意〜

  • スモモ(プラム)☆サワードリンク

    超簡単サワードリンク。 配合は、リンゴ酢:氷砂糖:果物=1:1:1 夏バテ解消におススメです!!スモモ(プラム)のやさしい甘さと透き通るルビー色がいい感じ。

  • 豚肉・ほうれん草で。ネギ塩焼きそば

    青ねぎのシャキシャキを残した、ネギ好きにはたまらない焼きそばです。

  • バター醤油フライドポテト

    バター醤油の味付けがはまる!

  • ✿2歳のひなまつり 三色のご飯

    食べムラも多い卵白アレルギーの娘にかわいい雛祭りメニューを、考えました。2歳なので、味付け無しの素材の味のみです、離乳食にも、応用できるレシピです

  • 20分煮込むだけ! 丸ごと玉葱(たまねぎ)スープ

    玉ねぎで血液サラサラ? 玉ねぎまるごと! 水と玉ねぎ、コンソメブイヨンを入れて煮込むだけ!

  • 余ったトマト缶で!ミネストローネ

    野菜たっぷりミネストローネ!

  • トマト&チーズの簡単オムレツ♪

    トマトを入れるとあっさり美味しく、ヘルシーにボリュームアップできました♪

  • 【昭和レトロ】昔ながらの硬めプリン♪カスタード

    昭和の時代におうちで食べたような、家庭科の実習で作ったような硬めカスタードプリンを再現♪ シンプルイズベストなレシピにしました♪

  • ナンプラーなし!ガパオライス☆

    ナンプラーなしでも作れるガパオライスです!

  • お家で簡単!安心!手作りポカリ飲料!!

    風邪ひいて辛い時にない!市販のは糖分入りすぎていて。。。。という時に簡単に作れます!通常の水より体内への吸収率が25倍も早く、下痢やスポーツの後にも最適です

  • まるでヒレ肉!?豚ももブロックの柔らかとんかつ

    ヒレ肉だと騙せる程の柔らかさのコツはひたすら包丁の先で刺す刺す刺す!!

  • 簡単オニオンスープ バター不要

    急にオニオンスープが飲みたくなったので作ろうと思って♪お家にあるもので簡単に作りました♪

  • お節料理☆京都の棒だら甘辛煮

    京都のおせち料理には入っている棒鱈の甘辛煮。作るのにも手間がかかり、おせち料理の中でも高級品です。 時間をかけて作った手作りの煮物はさらに美味しく感じます♪

  • 春雨サラダのタレ☆たくさん作っておこう♪

    家にあるもので簡単に作れます♪お酢の酸味で食欲アップ☆

  • わさびがポイント♫厚切りベーコンのステーキ丼

    ガーリックバターでソテーした厚切りベーコンを、わさびをアクセントに加えた蜂蜜醤油で焼き上げ、ご飯の上にどどんと乗せました(*´꒳`*)男子ウケ抜群の一品です♡

  • ビスケットで簡単!タルト生地

    ビスケットにバターと牛乳を混ぜ込んで型に敷くだけ♪チョコレートタルトなどの冷たいものにも、キッシュなどのオーブンで焼くものにも使用できます♪

  • 卵黄2個でカスタードクリーム

    卵黄が余ったら作ります。 簡単で、クリームパン作りや。 そのままパンに塗ってもおいしいです!

  • オーブントースターde餃子の皮のチーズケーキタルト

    プチサイズのチーズケーキタルトをイメージして作ったスイーツ。タルト生地を餃子の皮で代用。餃子の皮のパリッとした食感がチーズケーキのアクセントに♪

  • 全部食べられるカサゴとメバルの唐揚げ

    釣りに行った時、余りにも小さいカサゴやメバルが釣れてしまい、どうしようと考えた結果, から揚げにすることにしました。