居酒屋の味!ネギ塩牛タン

画像 居酒屋の味!ネギ塩牛タン
レシピID 1500028293
レシピタイトル 居酒屋の味!ネギ塩牛タン
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1500028293/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 kitchen TKTK
レシピを考えた人のコメント おもてなしにも使えるネギ塩牛タン。
ネギ塩ダレが絶品です!
材料名の一覧 牛タンスライス
長ネギ
★レモン汁
★鶏がらスープの素
★ごま油
★塩
★にんにくチューブ
★コショウ
調理時間目安 約10分
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2020/04/09
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • アボカドとトマトのさっぱりサラダ

    幅広い年齢層に人気のサラダ。さっぱりしているので、暑い日や食欲のない日にもおすすめ!見た目もよく、おもてなしにも最適♪

  • クリームシチューのルーで、簡単ホワイトソース♪

    とにかく、簡単。 グラタン、ドリアに使えます。 チーズフォンデュにもアレンジできます(後日アップ予定)

  • 蒸篭で☆蒸し玉子

    何かの蒸しもののついでに蒸篭を1段足すだけです。

  • アヒージョのリメイク♫チーズリゾット

    アヒージョのシメが食べたい‼ でもパスタを茹でるのはめんどくさい‼ そんな時はごはんを使ってリゾットに♫

  • 5で覚える/卵・HMなしの豆腐のミニドーナツ

    卵とホットケーキミックスを使わない豆腐のミニドーナツ。片栗粉が入っているので外はサクッと中はふわもち食感です。甘さ控えめなので、お砂糖をかけてぜひ♪

  • オーブンで焼くだけ❣️アルミ箔もいらない焼き芋。

    北海道の由仁町のゆにガーデンで買ったさつまいもがおいしすぎて感激❣️焼くだけの焼き芋です。

  • 塩麹で作る☆鶏むね肉で、高級ハムの美味しさ。

    「塩麹特集」で取り上げられたレシピ。塩麹で鶏むね肉を漬け込み、低温でじっくり焼き上げました。旦那が「まるで高級ハムのような美味しさだね♪」と、絶賛していました。

  • お店の味!本格XO醬チャーハン

    XO醬があればいつものチャーハンも本格的な味になります♪

  • 炊飯器でお手軽♪本格エビピラフ

    炊飯器で炊き上げるピラフがこんなに美味しく仕上がるなんて…♪ 下準備さえ整えばお手軽に本格ピラフが楽しめますよ。

  • 玉ねぎと人参とウインナーのコンソメスープ

    ウインナーの旨みがあり美味しいです♪

  • サリ麺で韓国プデチゲ

    やみつきになるこの韓国のB級グルメ! 冷蔵庫にある余ってる野菜を使って、本場の様なチゲが自宅で食べれます。暑い日でも思わず食べたくなる一品です(^^)

  • フライパンとめんつゆで作る簡単親子丼

    とろとろ卵の絶品親子丼です。鶏肉とたまねぎを炒めるのが長澤家流です。こうすることによって香ばしさがプラスされます。また卵は2回に分けて入れるのがポインです♪

  • カプレーゼ用ドレッシング♪

    用意しておいて食べる時によく混ぜてお好みの量をかけて下さい( ^ω^ )

  • ☆南インドの味!米粉と豆で作るクレープ☆

    パリッとした食感と独特の風味がおいしい、南インドのクレープです。インドでは「ドーサ」スリランカでは「トーセー」と呼びます。カレーやサンボルなどと一緒に食べます。

  • 【簡単スイーツ】カラフルフルーツのグラスパフェ♪

    おうち時間充実♪ おうちでお店みたいなグラスパフェ♪ お好みのフルーツを綺麗にカラフルに飾り付けましょ♪

  • パスタソースなしで!簡単和風ツナパスタ

    家にあるもので簡単にできます♪ あっさりが好きな人はバターなしで作りましょう。ツナ缶は油を切らずに全部入れちゃいます。

  • キャベツたっぷりトッポッキ

    キャベツをたくさん入れると辛い中にも休む場所ができて美味しいですよ。

  • しその実の一升漬け

    しその実と米こうじと醤油で作る一升漬けです。出来あがるまでに時間を要しますが、一年以上の長期保存ができます。

  • 豚肉と小松菜のオイスター炒め♡

    焼くだけ簡単炒めもの♪中華屋さんで食べるみたいな豚小松菜炒め♡材料2つで味付けも簡単!!ごはんもビールも進みます(・∀・)

  • ♡全卵使用*生クリーム無し!ローマ風カルボナーラ♡

    全卵使用*生クリーム無し! 家にあるもので出来る、簡単なのにスペシャルな「ローマ風カルボナーラ」です♡