居酒屋の味!ネギ塩牛タン

画像 居酒屋の味!ネギ塩牛タン
レシピID 1500028293
レシピタイトル 居酒屋の味!ネギ塩牛タン
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1500028293/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 kitchen TKTK
レシピを考えた人のコメント おもてなしにも使えるネギ塩牛タン。
ネギ塩ダレが絶品です!
材料名の一覧 牛タンスライス
長ネギ
★レモン汁
★鶏がらスープの素
★ごま油
★塩
★にんにくチューブ
★コショウ
調理時間目安 約10分
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2020/04/09
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 圧力なべで簡単☆とろける煮豚♪

    豚バラブロック肉が安売りならぜひどうぞ♪ 圧力鍋使用で簡単にとろける煮豚完成★

  • キャベツともやしたっぷり!簡単坦々風豆乳スープ♪

    たっぷりシャキシャキ野菜が味わえる、お豆腐と豆乳の濃厚まろやかスープ。すりゴマとラー油を効かせてどうぞ♪

  • 鶏むね柔らか♡鶏むね肉で串なしねぎま(たれ味)

    以前塩味をアップしましたが今回はたれ味♡ 串なしの手抜きだけどちゃーんとねぎまでお酒もご飯もすすみます(๑•̀ㅂ•́)و✧ ドーンと焼鳥丼にするのもおすすめ♡

  • 片栗粉と卵でラップサンドの生地☆

    混ぜて、焼いたら、すぐ出来ちゃう☆ ふわもち食感でうまうまです〜♪

  • プロ直伝!究極のきのこのガリバタソテー

    プロが教えるちょっとしたコツを守るだけでお店のような味に大変身する!3種類のきのこを使ったガーリックバターソテーレシピ!

  • 麺つゆは買いません♪我が家の“冷たいそばのつゆ”

    大・小の鍋を2つ重ねて 下の方に氷を入れて冷やせば、 麺をゆでている間に出来ます☆

  • 【簡単なのに本格】筑前煮

    今回は市販の下処理済みの野菜を使用して、時短で煮込むだけの簡単筑前煮を作りました。お正月やお弁当のおかずにピッタリですよ( *´艸`)

  • ささっとランチ! ヘルシーしらす丼☆

    カルシウムの宝庫のしらす、軟らかくて淡白な味わいは、ごはんによく合います。わさび醤油をかけて、ランチにお手軽しらす丼にしました。

  • 生牡蠣4種 〜生牡蠣の美味しい食べ方〜

    生牡蠣の美味しい食べ方です(^o^)タバスコもとっても合うんですよ^^ シンプルなので、牡蠣の味が思う存分楽しめます^^ 是非、召し上がってみてください

  • バジル香るサラダ♪チーズとタコのイタリアンサラダ

    赤、白、緑と色のコントラストが綺麗なので、クリスマスパーティーやおもてなしの前菜やサラダにもぴったりです。

  • 濃厚チョコレートヨーグルトバーク

    混ぜるだけ簡単♪暑い時期にぴったりなヘルシーおやつです。今回は豆乳ヨーグルト、アガベシロップ、チョコプロテインで作っています。約25x20x4cmのバット使用。

  • 下処理しっかりでおいしく!レバニラ炒め

    レバーが苦手な私ですが、鉄分補給のためにと、しっかり下処理して作ってみるとおいしく仕上がりました。

  • ★ミートボールのトマトチーズ煮込み★

    ゴロッと大きなミートボールをトマトソースでじっくりコトコト煮込み、蕩けるチーズをたっぷり乗せました♡ 食べ応え抜群の一品です(*´꒳`*)

  • ラーメンのトッピング用もやし

    かさ増し♪かさ増し♪

  • 卵大量消費!子供も喜ぶスペイン風オムレツ♡

    卵の賞味期限が近い時に!大量に使えてボリュームたっぷり(´▽`) ケチャップなどつけなくても美味しい味付けになってます!

  • 甘い香りがいい!かりん酒

    かりんがたくさんあるので、甘い香りの果実酒にしました。

  • 簡単ベイクドポテトソテー♫手抜きで美味しい仕上げ

    皮ごと!がポイントです。男爵などの、ほっくり系のいもが向いています。 皮、焦げ目が美味しいです。 また、このシンプルさが じゃがいもの味を引き立てます。

  • 圧力鍋で簡単!とろとろやわらか【煮豚】

    圧力鍋で簡単にとろっとろでほろっほろな煮豚ができます。調味料は覚えやすい黄金比1:1:1! 時間はかかりますが、ほぼ放置なので楽チンです。

  • たったひとつの調味料☆あっさりきゅうりの漬物

    簡単すぎる副菜☆あっさりした漬物をお家で作れます。

  • フライパン de シーフードパエリア

    作ってみたら案外簡単だったパエリア。(・∀・)イイネ!! お好み具材でどーぞ^^