おうち居酒屋☆牛すじの煮込み☆醤油味

画像 おうち居酒屋☆牛すじの煮込み☆醤油味
レシピID 1380009195
レシピタイトル おうち居酒屋☆牛すじの煮込み☆醤油味
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1380009195/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 まいまい917
レシピを考えた人のコメント しみじみ美味しい牛すじの煮込み♪おうちで居酒屋気分。
材料名の一覧 牛すじ(ボイル済み)
生姜

大根
こんにゃく
☆酒
☆醤油
☆だし顆粒
☆みりん
☆砂糖
☆水
小ねぎ
七味
調理時間目安 1時間以上
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2016/10/17
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ほっき貝のお刺身 〜下ごしらえ〜

    新鮮なほっき貝は、生で食べるのが1番美味しいです。まな板に叩き付けると、身がぷり〜ん♪と反り返ります。

  • トマト缶不要☆えびのガーリックトマトパスタ

    ケチャップで簡単に美味しいトマトソースができますよ^_^

  • 香ばしい♪干しエビ入り玉子焼き♪

    玉子焼き器があれば簡単にキレイな形ができますね♪

  • お正月に定番のお雑煮

    お正月といえばお雑煮。あまり贅沢な具材のない普通のものです。

  • スコッチエッグ風ハンバーグ

    半分に切ると中から卵が・・彩りもきれいなのでお弁当のおかずにも♪

  • 簡単☆小麦粉でもちもちクレープ生地

    ホットケーキミックスを使わなくても、簡単に美味しい生地が作れます! 小麦粉を振るわないので洗い物も少なくて済みますよ♪

  • あったか豚粕汁☆冬のご馳走

    冬の定番和食メニューの豚粕汁です(*^▽^*)美味しくてあったまります♪

  • 休日のブランチに☆クロワッサンサンドイッチ❣️

    サクサクのクロワッサンを、具材たっぷりのサンドイッチにしました♪休日のブランチにゆっくりと召し上がってください❣️

  • ガスト風 マヨコーンピザ 125円

    ガストのメニュー風です^ ^

  • 鶏胸肉とブロッコリーの柚子胡椒マヨ炒め

    鶏胸肉とブロッコリーを柚子胡椒入りマヨネーズソースで炒めました。節約料理で、ご飯が進む1品です。

  • おからココア焼きドーナツ

    簡単に作れるおからパウダーを使った低糖質なしっとり焼きドーナツです。レーズンやクルミを入れるのもオススメ。豆乳を牛乳にする場合スキムミルクは無しで。

  • 発酵なし!簡単!オートミールパン

    オートミールで美味しい丸パン作りました♪youtubeに動画、栄養成分アップしています★ https://youtu.be/qo7DHzdu0Zo

  • 鳩サブレー

    目標は鳩サブレーです。 袋で作るので洗い物も少なく簡単でたくさんできるのでプレゼントにも。

  • 大人気☆ブラックタピオカ・ミルクティー

    【台湾】 ミルクと相性のいい\(^▽^)/アッサム紅茶で濃厚な風味豊かなミルクティー!タピオカも短時間で茹で上がるように一晩水につけました。

  • 根菜たっぷり☆けんちんそば

    栄養満点で体にもお財布にも優しいおそばです。 我が家では「年越し」そばです。翌朝(元旦)には残ったつゆにお餅を入れてお雑煮にしてます(笑)

  • 天然なめこの下処理方法♪

    義理の父から贈られてきた今が旬の天然なめこ!! 簡単で冷凍保存も出来る下処理方法です♪

  • 簡単☆コールスロー

    一品足りない時に(*^^*)

  • 簡単♫旨っ♫白菜と豚ばら肉のミルフィーユ鍋

    白菜と豚ばら肉の黄金コンビ鍋です(*´꒳`*) シンプルな味付けですが、しっかり味が付いているのでタレは不要です♫

  • マヨった時は、フライパン1つの「マヨチキン」

    下味付けて、フライパンですぐ調理。 洗いものもなく簡単おいしく。お子様も大好きですよ。

  • 【赤ワインに合う】イチジクと生ハムのオーブン焼き

    イチジクを生ハムで巻き、チーズをかけて焼きました♬イチジクの優しい甘みと、生ハム・チーズの塩気がワインにとっても合う逸品♬ナッツと粒コショウが良いアクセントに!