ご飯に合う!いわしの梅煮☆

画像 ご飯に合う!いわしの梅煮☆
レシピID 1570007808
レシピタイトル ご飯に合う!いわしの梅煮☆
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570007808/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 *ちゃちゃまる*
レシピを考えた人のコメント 値打ちで栄養満点のいわしがこってり美味しくいただけます♪ご飯にぴったり!
材料名の一覧 いわし
しょうが
梅干し
しょうゆ
砂糖

調理時間目安 指定なし
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2012/08/22
いいね!数 1
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • オーブントースターで簡単 ベーグル

    オーブントースターで簡単に、外側サクサク、中はもっちもっちのベーグルが出来ます。

  • 我が家のおでん!濃い・甘い味付けの関東煮かんとだき

    濃くて味付けでじゃがいにも味がしっかり染みて美味しい、かんとだきという種類のおでんです。冷暗所で4〜5日持つので作りおきや冬のおもてなしにぴったりです!

  • おせち料理 紅白なます

    お正月に欠かせない、大根と人参の紅白なますです。

  • 週1で食べたい☆豚ひき肉たっぷりコロッケ

    メインおかずにしても満足できるようにひき肉をたっぷり入れて作くったコロッケrecipeです(^〜^☆♪ 熱々の手作りコロッケは、やっぱり美味しい!

  • 濃厚!家族絶賛タルタルソース!

    私好みの水っぽくない濃厚ぽってりなタルタルソースに仕上げました!市販のタルタルには戻れない♪

  • いわしの梅煮(丸干し使用!)

    節分にはもちろん!余ったいわしでも美味しい♪ 今回はいわし丸干しを使用しますが、生のいわしでも出来ます♪

  • 子どもも食べやすい☆ラディッシュの味噌汁

    生でも美味しいラディッシュですが、子ども達には辛いようで嫌われがち・・・。でも味噌汁なら甘みが出てモリモリ食べてくれます(^^)/

  • お店の味!本格XO醬チャーハン

    XO醬があればいつものチャーハンも本格的な味になります♪

  • 簡単な抹茶ラテの作り方 スタバ風

    とても簡単なスタバ風 抹茶ラテのレシピです。茶せんのかわりにフローサーを使うので、抹茶の泡立てがとても簡単で、なめらかな抹茶ラテができます。

  • 電子レンジで簡単❤️チョコシートの作り方

    パンを作る時、チョコシートを作って凍らせておくととっても便利です(^^) 材料を混ぜては電子レンジで1分2回加熱して混ぜて、ラップに包んでのばして冷凍庫へ。

  • 材料5つ!!フライパンでできる米粉のナン

    外側カリカリ、中はモチモチ、グルテンフリーの米粉のナン。フライパンでできます!牛乳不使用!ヴィーガンナンです♪

  • 超特急おつまみ♡スプラウトとちくわのサラダ

    ちくわを切ったら合えるだけの簡単おつまみサラダです♡ 肝臓にいいブロッコリースプラウトはおつまみにぴったり( *´艸`)

  • ヘルシー♪和風おからハンバーグ

    大きなハンバーグも、おから入りだと、重量は軽くふんわり~♪大根おろし&ポン酢で、あっさり頂けます。

  • 鶏むね柔らか♡鶏むね肉で串なしねぎま(たれ味)

    以前塩味をアップしましたが今回はたれ味♡ 串なしの手抜きだけどちゃーんとねぎまでお酒もご飯もすすみます(๑•̀ㅂ•́)و✧ ドーンと焼鳥丼にするのもおすすめ♡

  • タンドリーチキン弁当

    漬けて焼くだけ!切込み肉なら包丁いらず!お弁当のおかずにもピッタリ。

  • 大人気!麻薬たまご

    子供も大人も好きな味!そのまま食べるのOK、ご飯の上OK。ポテトサラダの上もOK!

  • ホットプレートで簡単パエリアを作ろう!

    8月1日(月) 自宅での女子会にパエリアを作りました。 下準備だけして、後はみんなで楽しく☆ ホットプレート料理は盛り上がります!

  • 塩麹で作る☆鶏むね肉で、高級ハムの美味しさ。

    「塩麹特集」で取り上げられたレシピ。塩麹で鶏むね肉を漬け込み、低温でじっくり焼き上げました。旦那が「まるで高級ハムのような美味しさだね♪」と、絶賛していました。

  • めんつゆで簡単♡サバ缶のそうめんチャンプルー

    味付けはめんつゆのみのとっても簡単なそうめんチャンプルーです♡ サバ缶の旨味とニラの香りで暑い日でもお箸がすすみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 柔らかくて失敗なし♪簡単✿豚バラと大根の煮物❤

    調味料は各ご家庭にだいたいあるもので、作り方も簡単♪ ひとつの鍋で作ります☆ 一度、豚バラと大根を茹でてから煮込むので、柔らかく味が浸み込んで美味しいです♪