| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1570007808 |
| レシピタイトル | ご飯に合う!いわしの梅煮☆ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570007808/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | *ちゃちゃまる* |
| レシピを考えた人のコメント | 値打ちで栄養満点のいわしがこってり美味しくいただけます♪ご飯にぴったり! |
| 材料名の一覧 | いわし しょうが 梅干し しょうゆ 砂糖 酒 水 |
| 調理時間目安 | 指定なし |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2012/08/22 |
| いいね!数 | 1 |
白菜だけなのにバンバンご飯がすすんじゃう( ´ ▽ ` )ノ難しいことも一切無しの簡単レシピ♪丼の餡としても最高の味です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
豆腐感無しでそのままでも美味しい優しい甘さ♪食感はクッキーとパンの中間くらいでふかふか❀✿ チョコ無しにしてお子様おやつにもgoodです♥
昔からある小さな中華屋さんのレトルトな天津飯で、私が20歳位に働いていた中華店のケチャップの甘酢あんかけ天津飯なのです。 ご飯にのせないで芙蓉蟹でもどうぞ!
さつまいもは常温保存でも長持ちしますが、温度や湿度管理が出来ないと芽が出たり黒いブツブツが出たりします カットしておく 1ヶ月位保存可能でサッと使えて便利です
グラスにスポンジとホイップ、苺を飾ればナッペの手間いらずとっても簡単に可愛いグラスケーキが出来ます♡ 見た目も華やかなのでお誕生日やおもてなしにも最適です♪