まちがいないっ!大根とこんにゃくの煮物

画像 まちがいないっ!大根とこんにゃくの煮物
レシピID 1320000884
レシピタイトル まちがいないっ!大根とこんにゃくの煮物
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000884/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ずくなしマミー
レシピを考えた人のコメント ほっとする定番の味です。
材料名の一覧 大根(1-1.5cmの角切り)
こんにゃく(小さめのひと口大にちぎる)
☆だし
☆しょうゆ
☆みりん
☆酒
☆砂糖
ゴマ油
調理時間目安 約15分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2011/02/27
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 性別発表サプライズ♡ジェンダーリビールケーキ♡

    妊娠中、性別がわかったので旦那さんに作りました♡いちごが出たら女の子、ブルーベリーが出たら男の子...とっても簡単にサプライズ発表ができますよ☆

  • メバルで美味しいアクアパッツァ♪

    メバルとアサリとキノコのダシが美味しい♪ 作るのも簡単でオススメです!

  • デパ地下の味☆マカロニサラダ

    クリーミーなマヨソースが絶品です。 ゆで卵も入ってご馳走サラダに♪

  • あじやさんまでもOK♪我が家の“さばの南蛮漬け”

    ご飯はもちろん、おつまみにも最高です☆

  • 完熟トマト★自家製トマトペースト

    【イタリア定番の調味料】 ミキサーやオーブンは使いません。裏ごし、湯剥きも無し\(^o^)/トマトを刻んで炒めるだけ、簡単でしょ!パスタソースや煮込み料理に。

  • 簡単すぎ?フライパン一つの揚げ出し豆腐

    10分で揚げ出し豆腐!水切りしないし、揚げません。フライパン一つで作っちゃいます。

  • <定番シリーズ>ご飯が進む!とろ~り牛すじ煮込み

    しっかりした味付けなので、いいご飯のおかずになります!蒟蒻など、冷凍に不向きな食材を追加しなければ冷凍保存もできますよ。

  • 大さじ3・2・1!覚えやすい♪田作り【レンジde】

    買うと高い田作りも、自分で作れば安上がり! でもおいしさは市販のもの以上~♪ とっても簡単なので、お子様にも、ささっと作りたい人にもおすすめです^^*

  • グレープフルーツのシロップ漬け

    グレープフルーツの皮を剥いてシロップ漬けにしました。 ヨーグルトに乗せたりパンケーキに添えたり♪

  • お鍋でコトコト♪デコポンジャム♪♪

    美味しいデコポンをたくさんゲットしたので、さっそくジャムにしてみました♪

  • いくらでも食べれる!豚肉のさっぱり大根おろしかけ

    豚肉を茹でて油を落とすのでとってもさっぱりでペロリと食べれちゃいます☆大根おろしとの相性も抜群です!

  • 「サーモンと海ブドウのバジルドレ和え」  ♪♪

    さっと焼いたアトランティックサーモンと海ブドウの和え物です。バジルドレの香りも効いています(*^_^*)

  • 簡単!タコとブロッコリーとジャガイモのバジルソース

    某コンビニレシピをレンジでチンして混ぜるだけ!さっぱりこく旨マリネ風!お酒のおつまみに♪

  • ハンバーグの付け合せに! 「3種野菜のバター焼き」

    バターの香りがとっても良いです。 じゃい

  • 玉ねぎなしで作るロールキャベツ

    玉ねぎの値段があがり、毎日の食卓にも影響が出てしまいました。 玉ねぎなしで、ロールキャベツを作ってみました。

  • 塩ゆで落花生〜活力鍋で簡単エコ

    普通のお鍋では時間がかかる生の落花生も、活力鍋だと時短でエコ。 火にかける時間は約10分でOK! 食べてみると煎り落花生よりも好きな人多し。

  • キャベツのあっさりごま塩昆布和え

    おつまみに、もう1品に! 簡単5分メニュー 生でもいいですが、茹でて作ります。

  • レンジで1分!節約時短簡単すぎるゆでたまご☆

    サラダにゆで卵が1個だけほしい。。。ゆでるのめんどくさい。。。けど、これならあっとゆう間にできちゃって簡単☆節約時短にもなります☆

  • 失敗しない牛ステーキの焼き方。慌てないでじっくりと

    この見栄え!高級和牛ステーキ! と思いきや ダイエーで100g398円のアメリカ産。 約300gで1317円です 焼き方がレアすぎで硬くなることを防ぎましょう。

  • 子ども用の鶏そぼろ。ちょっと甘め、ちょっと薄味。

    子供用に、ちょっと薄味で甘めな味付けにしました。 手作りなら、市販品より味も薄めで化学調味料や保存料無添加で安心・安全♪ 子供もご飯をモリモリ食べてくれます^^