まちがいないっ!大根とこんにゃくの煮物

画像 まちがいないっ!大根とこんにゃくの煮物
レシピID 1320000884
レシピタイトル まちがいないっ!大根とこんにゃくの煮物
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000884/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ずくなしマミー
レシピを考えた人のコメント ほっとする定番の味です。
材料名の一覧 大根(1-1.5cmの角切り)
こんにゃく(小さめのひと口大にちぎる)
☆だし
☆しょうゆ
☆みりん
☆酒
☆砂糖
ゴマ油
調理時間目安 約15分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2011/02/27
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 白菜と豚ばら肉の炒め煮

    とろみをつけたら、美味しく仕上がりました♪

  • 具なしの簡単焼きうどん♪

    お弁当やご飯がない時などちょっとした一品に(*^^*)

  • 手間いらず☆彡殻付き落花生がレンジで簡単ピーナッツ

    フライパンで炒ったり、オーブンで焼いたりして手間暇かけて作るピーナッツが、気軽に電子レンジで数分で作れる!お手軽レシピです。調理前の殻むきも、塩水も不要です。

  • イタリアマンマ直伝!混ぜるだけフォカッチャ♪

    ホントに簡単!なのに美味しい! ぜひぜひ試してほしいイタリアマンマ直伝のフォカッチヤです♪

  • レンジで1分!節約時短簡単すぎるゆでたまご☆

    サラダにゆで卵が1個だけほしい。。。ゆでるのめんどくさい。。。けど、これならあっとゆう間にできちゃって簡単☆節約時短にもなります☆

  • 野菜たっぷり冬にはやっぱりかぼちゃのほうとう

    冬は栄養たっぷり野菜たっぷりの ほうとう、美味しいですね! 蒟蒻、豚肉、根菜はお肌の乾燥にも良いそうですよ♪

  • 捨てないで!お茶の出がらしで!茶葉の佃煮

    出がらしの茶葉を食べるレシピ。お茶の種類はなんでもOK。葉が大きい番茶がおすすめ。ここではベトナム産緑茶のホールリーフ(フルリーフ)を使用。ほのかにお茶の渋味!

  • 捨てないで!!絶品☆赤かぶの葉のお浸し!

    自家栽培のとってもキレイな赤カブの葉を頂きました! シンプル1番! 苦味もなく、とっても美味しいです♡ おつまみ勿論、お弁当にも◎!!

  • いなり寿司(市販の皮使用)シャリの量を検証❣️

    いなり寿司の覚え書きとしてまとめてみました。 市販の皮は普段は使わないのですが イベントで使うために使ってみました。 すぐに使う時は便利ですね。

  • パネトーネ【No,409】

    イタリアのクリスマスで定番の、フルーツをたっぷり混ぜ込んだリッチなパンです。 アルプスの湖で周辺でしか摂れない特殊な酵母菌が複雑なうま味を生み出すと言われます。

  • 短時間で味しみしみ♪牛すじこんにゃく

    箸休めのつもりが、お箸が止まらなくなる美味しさ...♡

  • ポーチドエッグの作り方*レンジで簡単!

    失敗しない簡単な作り方です(=^_^=) 何度も試して成功させる方法を見つけました!

  • お豆腐屋さんに教えてもらった♪簡単大豆の戻し方

    一晩漬けて置かなくても、圧力鍋が無くても大丈夫!市販の水煮大豆より少し固く感じるけど大豆の旨味たっぷりです♡

  • スパムおにぎらず

    握らないからとっても簡単ですよ♪ 冷めてもおいしいから、お弁当やお夜食にも♪

  • ネギを大量消費!ネギ焼き

    ヘルシーで簡単♪ 味を濃いめにしているので、ソース無しでも美味しくいただけます。

  • 精米所の生ぬかで*ぬか床の作り方

    新米が出回る頃、精米所に大量の米ぬかがご自由にお持ち帰りくださいと書いてありますから無料(タダ)で美味しいぬか床が作れます。

  • きゅうりなしポテトサラダ

    もちろんきゅうりを入れても大丈夫ですが 我が家は基本きゅうりなしでポテトサラダを作ることが多いです!

  • フライパンとめんつゆで作る簡単親子丼

    とろとろ卵の絶品親子丼です。鶏肉とたまねぎを炒めるのが長澤家流です。こうすることによって香ばしさがプラスされます。また卵は2回に分けて入れるのがポインです♪

  • 残りご飯でおせんべい

    子ども達と楽しくおやつ作り〜簡単でお薦めです。冷やご飯がお煎餅になってしまうことにも子供たちは喜んでくれますよ♪

  • 新玉丸ごと!「オニオングラタンスープ」

    ●カロリー:1人分137kcal ●レンジとトースターで簡単に仕上げました!