| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1760028309 |
| レシピタイトル | ご飯がすすむ!鶏むね肉のねぎ塩焼き |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1760028309/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | はぁぽじ |
| レシピを考えた人のコメント | そのままでも、ご飯にのせて丼にしても♪ |
| 材料名の一覧 | 鶏むね肉 塩 酒 片栗粉 ○水 ○塩 ○鶏がらスープの素 ○黒胡椒 長ネギ いりごま ごま油 |
| 調理時間目安 | 約10分 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2017/10/10 |
| いいね!数 | 0 |
大分の郷土料理です。あの「美○しんぼ」でも取り上げられました。しっかり味で、食物繊維も取れる混ぜご飯。お好みで具だくさんにしても♪是非一度、作ってみてください!
キンキンに冷えたカクテルが美味しい季節がやって参りました♪ 基本のジントニックです。さっぱりしているので肉料理と合わせたり、ナッツやポテチをおつまみにゴクゴクと
豚の背骨又はスペアリブとジャガイモで作るカムジャタン、豚軟骨を使って冷蔵庫にある食材で作りました。辛~い鍋、ジャガイモのホクホクと共にクセになります。
簡単なのに本当ーーーに美味い! 一度作ったらこの味を忘れられない♪ かなりのお勧めの至高のスパゲッティ☆ Buono! Buono!(*´∀`)
市販のごまドレに満足できずに作ったら万能ドレッシングになっちゃいました!濃厚なのでアレンジしやすく、色んな料理に使えます♪
◎お正月用の筑前煮を作ります。 ◎好きな具材で作ってます。 ◎金時人参の型抜き 小さい型抜き使用してますが、 大きい型抜きが行方不明に〜
ほうじ茶+きなこ+カスタードクリーム+黒蜜+生クリーム+あんこの贅沢な和プリンです♪お家にあるもので足したり減らしたりしてください耐熱グラス2個分のレシピです。
甘酸っぱい味わいがクセになる美味しいお味噌です( ´ ▽ ` )ノそのまま野菜に漬けて食べたり、ご飯のお供にしたり使い方は色々♪梅酒や梅シロップの梅消費に是非!
あまり煮詰めないのでフレッシュなブルーベリーの美味しさを味わえます。できれば生ブルーベリーがいいですが、冷凍ブルーベリーでも美味しく作れます。
全てフライパンに入れて火にかけるだけ、 簡単おいしいおつまみです。 マッシュルームは是非。 ワインとバゲットと、いかがでしょうか。