〔韓国料理〕トッポギ~ 韓国餅の甘辛和え~

画像 〔韓国料理〕トッポギ~ 韓国餅の甘辛和え~
レシピID 1570012758
レシピタイトル 〔韓国料理〕トッポギ~ 韓国餅の甘辛和え~
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570012758/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 グルヤマ
レシピを考えた人のコメント 韓国の国民的グルメで屋台の定番メニューでもあるトッポギ。甘辛いたれが濃厚であとを引く美味しさ♥自宅でも簡単に♪
ちょこっと食べたい時に♪
材料名の一覧 トッポギ用の餅
<トッポギソース>
★コチュジャン
★酒
★ケチャップ
★水
★砂糖
★しょうゆ
★中華スープの素(またはダシダ)
★おろしにんにく
白ゴマ(飾り用)
調理時間目安 約15分
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2016/10/04
いいね!数 1
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 本格タイスイーツ!カオニャオ・マムワン

    マンゴーともち米のココナッツソース掛けです。 タイで食べた思い出の味をご自宅でどうぞ。

  • STAUBで炊飯 4合

    お米代を節約のため、いつもの新潟コシヒカリから某PBコシヒカリにしました 材料費の節約をし美味しいストウブレシピを考案中(>_<)

  • サイダーでフルーツポンチ

    スイカとサイダーで作るデザートです。加えるフルーツはお好みで。

  • 浸水なし、圧力鍋で大正金時豆の甘煮

    ほとんどが放置時間で、作業は簡単。 お好みの甘さで作れて、食べ飽きない常備菜です。 残った煮汁でお楽しみも(^-^)

  • 豆板醤が無くても大丈夫♫ぷりっぷりな絶品エビチリ

    安い冷凍むき海老でも、豆板醤が無くても、美味しいエビチリが出来ますよ(*´꒳`*) 食べたくなったらすぐ出来る!お弁当のおかずにも◎

  • 2日目が美味しい!カレーの残りでカレーうどん

    昨日の残りのカレーはやっぱり、定番のカレーうどんになりました。

  • しっとり〜かぼちゃケーキ♡

    すぐ手に入る材料で〜混ぜるだけケーキ!! プリンのような滑らかさです☆

  • さつまいもと苺ジャムのヨーグルト

    今回苺ジャムを使っていますが、お好みのジャムでお試しください。

  • 本格どら焼き♡※乳製品不使用

    ホケミ売り切れ続出…。じゃあ、手に入りやすい中力粉で、和菓子屋さんみたいなどら焼きを!もちフワで、手作り餡を使えば、あっさり甘さ控えめの心が温まるおやつに!

  • 豆腐でかさ増し!ピーマンの肉詰め

    豆腐を入れてかさ増し&ヘルシーなピーマン肉詰め。 今回は甘辛醤油味にしたけど、ソースはお好みで♪ ※2024.10月29日 焼き方のレシピを少し変更しました。

  • 【昭和レトロ】昔ながらの硬めプリン♪カスタード

    昭和の時代におうちで食べたような、家庭科の実習で作ったような硬めカスタードプリンを再現♪ シンプルイズベストなレシピにしました♪

  • バター醤油が美味い☆ズッキーニとエリンギのソテー

    こっくりバター醤油でビールによく合います♪

  • ふわとろ♡親子丼

    甘めのつゆで煮た具材達にふわとろな卵が絡んで絶品です♡ あっという間に出来るので時間のない日の夕飯にもってこいですね(*´꒳`*)

  • ミラノ郷土料理 オッソブーコ”ossbuco”

    オッソブーコ『osso(骨)buco(穴)』とは骨付きすね肉を煮込むと骨の中身が縮み穴があいた状態になるのが由来だそうで。 手に入った時の参考にしてみて下さい。

  • 電気圧力鍋で☆美味しい蒸かし芋

    電気圧力鍋で簡単なのにしっとり美味しい蒸かし芋食べれます♪

  • 主夫がつくる鶏肉のバインミー ベトナムサンドイッチ

    ベトナムサンドイッチのバインミー(bánh mì)です。

  • 食用菊の冷凍保存法

    今までは茹でてから冷凍してましたが、生のまま冷凍保存も可能です。

  • 離乳食後期~手づかみ食べに!豆腐ハンバーグ

    我が家の定番離乳食。 手づかみ食べしやすく、娘も喜んでモグモグ食べてくれます! 豆腐の水切りなし!スプーンを使うので手も汚れず、簡単に作れます。

  • 残りカレーde手作りカレーパン(HB使用)

    生地作りはホームベーカリーにお任せ♪♪ 残りカレーでおうちで揚げたてカレーパン‼︎

  • 【北海道】袋で簡単、にしん漬け

    北海道の郷土料理ニシン漬けです。 袋でお手軽に、作りやすい量になります。