〔韓国料理〕トッポギ~ 韓国餅の甘辛和え~

画像 〔韓国料理〕トッポギ~ 韓国餅の甘辛和え~
レシピID 1570012758
レシピタイトル 〔韓国料理〕トッポギ~ 韓国餅の甘辛和え~
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570012758/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 グルヤマ
レシピを考えた人のコメント 韓国の国民的グルメで屋台の定番メニューでもあるトッポギ。甘辛いたれが濃厚であとを引く美味しさ♥自宅でも簡単に♪
ちょこっと食べたい時に♪
材料名の一覧 トッポギ用の餅
<トッポギソース>
★コチュジャン
★酒
★ケチャップ
★水
★砂糖
★しょうゆ
★中華スープの素(またはダシダ)
★おろしにんにく
白ゴマ(飾り用)
調理時間目安 約15分
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2016/10/04
いいね!数 1
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 豚こま肉で簡単!ポークチャップ

    豚小間肉で作ったポークチャップ♪簡単だけど、おいしいです(´∀`*)

  • 玉ねぎときゅうりのやみつきサラダ

    あったかくなってきた春から夏にかけてさっぱりするレシピ!生玉ねぎで血液サラサラ効果もあります

  • 電子レンジDe〜白だし鶏チャーシュー

    アイラップを使って〜 漬け込み→電子レンジへGO!!

  • わかめと玉ねぎの味噌汁

    簡単

  • まいたけのバター醤油炒め

    きのこはシンプル味付けが一番!

  • 順番にまぜるだけ♪♪簡単なのに濃厚チーズケーキ

    今回はケーキのしたの部分にビスケット(チョイス)を使いましたが、おうちにあるビスケットやスポンジ生地タルト生地などお好みのもので作ってくださいね(*^^*)

  • パニーニ!

    いろんなものをサンドして楽しい美味しいパニーニ!

  • 性別発表サプライズ♡ジェンダーリビールケーキ♡

    妊娠中、性別がわかったので旦那さんに作りました♡いちごが出たら女の子、ブルーベリーが出たら男の子...とっても簡単にサプライズ発表ができますよ☆

  • 付け合せに♪芽キャベツのオリーブ塩コショウ焼き♡

    旬の芽キャベツで簡単付け合せ♪シンプルだけど1番好きな食べ方です(^^)/彩がいいのでお弁当にもピッタリ☆

  • サンドイッチ定番、簡単タマゴサンドですよ!!

    タマゴサンド♫ いつでもどんな時でも、 美味しいです(^^)

  • 大人のおつまみ☆バターしょうゆ山芋

    山芋のシャキシャキの歯ごたえが癖になる一品です。 バターしょうゆとにんにくが食欲をそそります。 おつまみにピッタリの大人の味\(^▽^)/

  • 旨辛☆きゅうりとちくわの豆板醤マヨ和え

    ピリ辛マヨ味がビールによく合うんです! きゅうりのしゃきしゃきにちくわのむにゅっ♪

  • 5分で★レンジでできる!オートミールパン♪

    モチモチで食べすぎてしまいます♪

  • ホットケーキミックスで作る簡単カップケーキ

    ホットケーキミックスは量る・ふるう手間がなく、簡単・手軽にお菓子作りができます^^

  • 塩昆布と枝豆のおにぎり♩オートミールに置き換えて☆

    ※握り方の画像追加です 皆さん工夫されてるかと思いますが♩ 在宅ランチにオートミールおにぎりを作りました。 冷凍枝豆と塩昆布でサッと作れます。 おにぎり1個分☆

  • 回鍋肉風☆牛肉とキャベツの炒め物☆

    甜麺醤(甘味噌)でご飯がススムおかずです。 豚肉で作る回鍋肉~牛肉でも美味しいんです♪

  • 二次発酵は低温発酵で!朝焼くだけパン

    前の晩にほとんど終わらせて、二次発酵は冷蔵庫で。朝は焼くだけのパン!そのまま食べておいしいように甘めです。

  • 鍋1つで誰でも失敗無し!ローストビーフ

    牛肉を鍋で焼いて茹でて放置するだけで~誰でも失敗しない美味しいローストビーフが出来ます。

  • 残ったキムチでキムチ炒飯

    子供の時にキムチ鍋をした後にキムチが微妙~に余ってたので炒飯にしてから定番のランチです。マヨネーズを入れるとまろやかに!

  • 簡単☆豆腐と水菜のサラダ

    サッパリ、ごまドレッシングの簡単サラダです(*^^*)