ジュワーっと美味しい☆おいなりさんの皮

画像 ジュワーっと美味しい☆おいなりさんの皮
レシピID 1450014696
レシピタイトル ジュワーっと美味しい☆おいなりさんの皮
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1450014696/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 NaoKou
レシピを考えた人のコメント 私の大好きなおいなりさん皮の味付けです。蕎麦・うどんのトッピングにも〇おいなりさんを作る時は、軽く絞って酢飯を詰めて下さい。おいなりさん10個分、約1合半です。
材料名の一覧 油揚げ

だしの素
砂糖
醤油
調理時間目安 約30分
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2016/03/23
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • レンジで1人分☆酒粕の甘酒(濃いめ)

    レンジ簡単に作る、1人分の酒粕甘酒レシピですヽ(・∀・)✨酒粕の塊が残るような濃い目の酒粕甘酒です*甘さ控え目!

  • 小エビのから揚げ

    小エビをカラっとから揚げにしました。殻ごとそのままパリパリ食べられます。

  • シャリシャリ⭐︎琥珀糖 ✴︎早く乾かすコツ付き✴︎

    薄氷を張ったようなキラキラ⭐︎シャリシャリな琥珀糖が自宅で作れます。 ハンディ扇風機などで風を送れると、よりベターです。

  • お鍋でコトコト♪デコポンジャム♪♪

    美味しいデコポンをたくさんゲットしたので、さっそくジャムにしてみました♪

  • ☆子供も大好き❤ 手羽元のグリル焼き☆

    お肉に漬けこんだら焼くだけ♪ 小さい子供でも食べやすい手羽元を使いました^^

  • ☆厚揚げで簡単☆カリカリ揚げ出し豆腐

    厚揚げを使うことで豆腐の水抜きが不要で時短、食事時間の違う家族がいる場合にも、衣が崩れたりすることなく、時間が経っても美味しい揚げ出し豆腐に仕上がります(^^)

  • 乾燥大豆から煮豆 甘さ控え目~うちのおせちメンバー

    甘過ぎない煮豆です。難しそうですが簡単です。ほっとくだけで煮えるので、煮ている間に他の家事ができます。

  • 簡単!沖縄で食べた本格サーターアンダギー♡

    沖縄出身の方に本格的なサーターアンダギーを作りたいと聞いて教わったレシピ♡これはお手軽!美味しいー!大満足です(^^)

  • 低温調理器で手作りスパム、ボロニアソーセージ、

    ボロニアソーセージ風にしたければにんにくと燻製パウダーの他にハーブやスパイスを入れても。スパム風はにんにく燻製パウダーはなしで。

  • 簡単に作れる♪揚げ出し豆腐

    木綿豆腐にひと手間かけて 揚げ出し豆腐を作りました。手順はとてもかんたん♪ 火の通りを気にせず、豆腐の表面を焼いて麺つゆをかけるだけです!(^-^)

  • 濃厚 肉団子みそ鍋

    味噌らーめんのような味!?里芋のとろみと肉団子の旨みで濃厚な味わいです。

  • 簡単!1時間で完成【ベーコンエピ】

    1時間ほどで、美味しいベーコンエピができちゃいます!

  • スペアリブ煮込み

    かぶりつきたくなるスペアリブ。 お酒との相性もバッチリ(≧∇≦)

  • 大豆の五目煮♪

    甘辛な味付けで、お箸が進みます♪ 昆布とレンコン入りで、縁起も◎栄養満点☆

  • 簡単!フレンチトースト

    卵と牛乳たっぷりのふんわりフレンチトーストはモーニングにぴったり❤️お手頃価格の食パンでもお洒落に大変身!

  • 究極のおから蒸しパン(カロリーオフ/糖質オフ)

    小麦もオイル(バターなと)も乳製品も不使用です。 甘さは控えめですが、あまり甘すぎるよりこの位で足りなければ甘い飲み物や蜂蜜と一緒に食べて下さい。

  • 簡単混ぜるだけ♪ パクチーと春菊のエスニックサラダ

    肩身の狭かったパクラーですが!空前のパクチーブーム到来!ナンプラーが余っていたので、使い道を考えていて思いつきました!春菊の苦味とエスニック風味がぴったりです☆

  • オーブントースターde餃子の皮のチーズケーキタルト

    プチサイズのチーズケーキタルトをイメージして作ったスイーツ。タルト生地を餃子の皮で代用。餃子の皮のパリッとした食感がチーズケーキのアクセントに♪

  • <材料5つ>ぷるぷるしゅわしゅわ台湾カステラ

    家にある材料だけで作れる簡単レシピです。熱々でも冷めてからでも冷やしても。どんな食べ方でも美味しく食べれます!しゅわしゅわと音がする、ぷるふわむっちり食感です♪

  • 暑い夏の水分補給に!塩はちみつレモン♡

    脱水症状を起こす前にこまめな水分補給を! 原液を作っておいたらあとは水で割って飲むだけ♪