簡単オニオンスープ バター不要

画像 簡単オニオンスープ バター不要
レシピID 1150011399
レシピタイトル 簡単オニオンスープ バター不要
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1150011399/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 アルコールミユ
レシピを考えた人のコメント 急にオニオンスープが飲みたくなったので作ろうと思って♪お家にあるもので簡単に作りました♪
材料名の一覧 大きめ玉葱(小さめ玉葱なら丸ごと1個)
固形コンソメ

サラダ油orオリーブオイル
塩胡椒
調理時間目安 約30分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2016/08/02
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 上品な味!カニ缶でカニチャーハン

    カニ缶が安かったのでチャーハンを作りました。 カニの味を生かしたく、彩もきれいにしたかったので醤油は入れませんでした。

  • チョコバナナ風☆ココアバナナ

    チョコを溶かして作るより簡単です。

  • 簡単おつまみ♪居酒屋風*冷やしトマト

    さっぱり美味しい洋風冷やしトマトです♪

  • 余ったお餅とチーズで豚バラ巻き・焼肉のたれ味

    お正月やお祝い事の時に余ったお餅で、美味しいおかずを作ってみました。焼肉のたれがとってもよく合います♪

  • 炊飯器にお任せ!シンガポールチキンライス

    炊飯器に入れるだけのほったらかしで美味しいシンガポールチキンライス(カオマンガイ)ができました。 家族みんな大好物です。

  • 子供にも旦那にも大好評!!豚こまチーズボール☆

    豚こまにチーズをいれて丸めるだけで、見た目も可愛い☆味も絶品☆夕飯の鉄板おかずになる事間違いなし!

  • 板チョコを電子レンジで溶かす失敗しない方法

    湯煎せず、パサパサにもならない、簡単に電子レンジで板チョコを溶かすレシピ!

  • 業スーのごぼうにんじんミックスで時短きんぴら

    あと1品。そんな時のお助けレシピです。 業務スーパーの冷凍ごぼうにんじんミックスで。 冷凍品なので、ゴボウは通常よりしっとりですが美味しくいただけます。

  • 失敗知らず!自家製レーズン酵母

    比較的起こしやすいレーズンで天然酵母を起こしましょう。 混ぜて振るだけで簡単にできちゃいます♪

  • ホント激ウマ!!牡蠣の甘辛煮♪

    牡蠣が嫌いな方でも食べれちゃう♪テレビ(ケン〇ショーで拝見して作ってみました。教えてあげたら・・お店でも販売してくれました!!

  • おばあちゃんの赤ずいきのスコ(福井の郷土料理)

    赤ずいきは「古血を洗う」と言われアントシアニンなど含みアンチエイジングにもおすすめ。 お酢で鮮やかな赤に発色します。

  • バーニャカウダー風☆アンチョビマヨネーズ

    本格バーニャカウダーソースを作るのは手間なので、簡単にそれっぽいものを作ってみました☆野菜スティックや温野菜のディップにオススメ♪

  • まな板なし5分!?りんご酢+味噌❤モヤシの和え物♪

    モヤシの茹で方にコツ有❤・・❤豆苗は、自分で水耕栽培で二毛作したモノです↑安価で、夏の疲れに効きそうな1品♪

  • レンジUP彡 新にんじん*食べるスープ

    甘〜い 新にんじん♪ レンチンしてミキシングして〜 ぽったり風の食べるスープです♪ 離乳食or年配の方にも良いですよ´ω`)ノ

  • カリフラワーとベーコンのマヨチーズ焼き

    ベーコンがいいアクセントになってます

  • 簡単おいしい焼肉屋さんのわかめスープ

    もうインスタントを買わなくてすみますよ。

  • ポリ袋で簡単に グリッシーニ

    そのままでも生ハムを巻いたりアレンジしても楽しめるシンプルなグリッシーニを焼きました。

  • サッと簡単。味濃いめの楽々美味しいオーロラソース!

    オーロラソースって、レシピみると『コンデンスミルク』が入ってたり、そんなもの家に無いよ!って感じですが、拘らなければ美味しくて簡単に作れます!

  • 寒い朝はコレ!鶏ガラスープのしょうが入りにゅうめん

    鶏ガラスープの素がコクがあって好きです。もちろん、鰹だしでもokです。

  • 梨のコンポート 白ワイン仕立て

    梨を白ワインで煮た、ちょっと大人な味のコンポートです。