山菜の美味しい季節になりました☆タラの芽の胡麻和え

画像 山菜の美味しい季節になりました☆タラの芽の胡麻和え
レシピID 1360010823
レシピタイトル 山菜の美味しい季節になりました☆タラの芽の胡麻和え
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1360010823/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 アボカドプリン
レシピを考えた人のコメント ご近所さんからいただいたタラの芽です。沢山いただきました(嬉)。天ぷらも作りましたが、今回は胡麻和えで酒の肴に。
春の美味しいひとしなです。
材料名の一覧 タラの芽
砂糖
醤油
胡麻
調理時間目安 約15分
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2016/05/01
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ポン酢でアッサリ♪豚バラと水菜の☆水炊き鍋

    脂がのっている豚バラ肉で、水菜やえのき茸を巻いてお召し上がり下さい。シャキシャキの水菜が、美味しいですよ♪ポン酢で食べるので、豚バラ肉がアッサリ食べられます。

  • 魚焼きグリルでふっくら♪小鯛の塩焼き

    美味しい鯛はシンプルな塩焼きが1番美味しいです♪

  • 付け合せに♪芽キャベツのオリーブ塩コショウ焼き♡

    旬の芽キャベツで簡単付け合せ♪シンプルだけど1番好きな食べ方です(^^)/彩がいいのでお弁当にもピッタリ☆

  • みんな大好きな味♡じゃがいもとエリンギののり塩炒め

    じゃがいもとエリンギをポテトチップスでおなじみのり塩バター味で炒めました♡ 大人も子供も大好きな味( *´艸`)

  • 幼児食にも◎定番さつまいもの甘煮

    旬のさつまいもを使った定番レシピ♪子供たちも大好きです。

  • ご自宅でも~とんでもなく美味しい酎ハイ!柚子サワー

    一杯・また一杯と飲み進み全部飲んでしまうので~自制心のない方は作らない方がイイかも? 因みに私は全部飲んで・・・。

  • Kタッキー風☆手羽元フライドチキン

    サクッとジューシーなあの味に!

  • プロ直伝!究極のきのこのガリバタソテー

    プロが教えるちょっとしたコツを守るだけでお店のような味に大変身する!3種類のきのこを使ったガーリックバターソテーレシピ!

  • 三宮の有名店インスパイア!ハンバーガーのソース

    神戸三宮の有名ハンバーガー屋さんのソースが美味しかったので、なんちゃってソースを作って、ハンバーガーをたっぷりいただきました(^o^)

  • 金沢の郷土料理『治部煮』

    煮物にワサビ⁈驚きの美味しさ♡同様のレシピでめかじきでも作ってみましたが、片栗粉をまぶすことでめかじきのパサパサ感がなくなり、美味しかったです( ・ิ∀・ิ )

  • 冷凍魚の下拵えとコツ☆ 「銀ダラ煮付け」

    銀ダラは煮付けにすると臭みが気になります。下拵えをきちんとすれば大丈夫です。 梅煮にした煮付はご飯がススムお惣菜です。

  • オリーブオイルが美味しいドレッシング

    オイルはお好みで、EXオリーブオイルやサラダ油にしても美味しい。

  • まいたけと秋鮭のバター醤油炒め

    秋の味覚いっぱいです(*^^*)

  • 残りご飯で簡単トマトリゾット☆

    ご飯やトマト缶が余っている時に簡単レシピ☆

  • 栄養たっぷり♡小松菜ともやしとにんじんの3色ナムル

    身体が喜ぶ栄養がた〜ぷり入ったレンジで簡単にできる彩りの綺麗なナムルです♡ ビビンバに乗せるのもいいしこのままおつまみにも(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 魚焼グリル5分ズッキーニとトマトのカレーチーズ焼き

    旬のズッキーニとトマトとベーコンを切って並べて魚焼きグリルで5分焼くだけ♪簡単に一品出来ちゃいます♡

  • ナンプラーなし!ガパオライス☆

    ナンプラーなしでも作れるガパオライスです!

  • 冷凍イチジクの簡単ジャム

    ヨーグルトに加えるのでオリゴ糖でジャム家用なので丸ごとの冷凍イチジクでしてます。

  • 白身魚のトロトロ甘酢あんかけ☆ヘルシー&美味しい☆

    真鱈は美味しい甘酢あんかけで食すのがベストマッチ! 余り物の野菜もどんどん投入。 思ってる以上に簡単に出来ます♪ 本当に美味しい(*´∀`)是非お試しを。

  • きゅうりとオクラとトマトの酢の物

    夏野菜を使って、さっぱり美味しい酢の物です。