山菜の美味しい季節になりました☆タラの芽の胡麻和え

画像 山菜の美味しい季節になりました☆タラの芽の胡麻和え
レシピID 1360010823
レシピタイトル 山菜の美味しい季節になりました☆タラの芽の胡麻和え
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1360010823/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 アボカドプリン
レシピを考えた人のコメント ご近所さんからいただいたタラの芽です。沢山いただきました(嬉)。天ぷらも作りましたが、今回は胡麻和えで酒の肴に。
春の美味しいひとしなです。
材料名の一覧 タラの芽
砂糖
醤油
胡麻
調理時間目安 約15分
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2016/05/01
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 冬のポカポカ薬膳鍋♪フライパンや浅鍋で作る火鍋

    残ったお鍋のスープを捨てるのはもったいない!そこで無駄なく「少ないスープで作る」火鍋を考えました。 香味野菜と香辛料を炒めて作るスープは絶品です。

  • 卵黄2個でカスタードクリーム

    卵黄が余ったら作ります。 簡単で、クリームパン作りや。 そのままパンに塗ってもおいしいです!

  • カレールー&炊飯器で簡単カレーピラフ

    具材はある物で大丈夫です。 水はかなり少ない量なので 入れすぎないように気をつけてください。

  • バイタミックスでクリーミー黒砂糖冷甘酒

    黒砂糖と甘酒の濃厚でクリーミーなのに後味が爽やか!ミネラルと酵素が豊富な夏の定番元気ドリンクです。 濃厚タイプなので色々使えます。

  • 塩昆布と枝豆のおにぎり♩オートミールに置き換えて☆

    ※握り方の画像追加です 皆さん工夫されてるかと思いますが♩ 在宅ランチにオートミールおにぎりを作りました。 冷凍枝豆と塩昆布でサッと作れます。 おにぎり1個分☆

  • 型,オーブン不要/ビスケットでタルト台

    冷蔵庫でしっとり♪ オーブンでサックリ☆ お好みのタルト台が手軽に作れちゃいます(^^*)

  • お弁当に簡単♪はんぺんの☆ハム&チーズ焼き

    お弁当や晩酌のお供に、美味しいはんぺん焼きです。中からハムの旨味と、チーズがとろ〜り♪晩酌で食べる時は、マヨネーズをかけると、それはお酒が進みますよ〜☆

  • 鯵の刺身漬け丼(りゅうきゅう丼)

    大分の郷土料理『りゅうきゅう』 ご飯にのせて『漬け丼』に♪ お茶かだし汁をかけてお茶漬けも最高! 他のお魚でもOKです☆

  • きりたんぽ鍋です☆もちもちご飯にお汁がじゅんわり♪

    もっちり香ばしい手作りきりたんぽが、たまりません~。つゆは、お醤油ベースの鶏だしです♪♪お腹もココロもほっこり♪♪温まってね☆

  • 新玉ねぎとスナップエンドウの卵とじ

    緑と黄色が綺麗に出るように、白だしを使いました

  • かぼすのシロップ

    かぼすを使ってシロップを作りました。炭酸で割ってジュースにしてもよし、焼酎に加えてもよしです。

  • お家で簡単☆焼肉屋さんのにんにくのホイル焼き

    焼き肉屋さんでよくあるにんにくのホイル焼き。 あの特有のにんにくの臭みがなくホクホクじゃがいものように美味しいです★ にんにくが苦手な私でも食べれます!

  • プロ直伝‼︎おうちでできる☆基本のシュウマイ

    (^o^)/お店の味に限りなく近づく‼︎材料もシンプルで☆わかりやすく美味しいレシピです‼︎

  • 新生姜の佃煮

    かつお節を たっぷり入れました。 ご飯の お友にどうぞ ^^ 殺菌作用がある生姜 お弁当にもいいですね。

  • *シチューにおススメ♪コーンバターライス*

    このままでもシンプルでおいしいです。…が、やはりクリームシチューによく合います。シチュー(レシピID:1190008548)と合わせてどうぞ♪

  • 我が家の♪栗のむき方&保存方法

    栗をたくさんいただいたので♪下処理して冷凍してみました(^-^)冷凍しておけば必要な分だけ取り出して料理できるので便利ですよ。

  • ピリ辛豚肉と三色ナムルのビビンバ♪

    ボリュームたっぷり栄養もいっぱい摂れる簡単ビビンバです♪

  • バナナとほうれん草のスムージー

    ヘルシーな朝食やおやつにぴったりです♪おなかにも良いです◎

  • インスタントで♪我が家の“焼きラーメン”

    おつまみや、飲んだあとにいいですよ☆

  • 白だしで作れる!美味しいカツ丼

    白だしを使って、だれでも簡単に美味しいカツ丼を作ることができます♪ トンカツはお惣菜でも残り物でもOKです。