| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1360010823 |
| レシピタイトル | 山菜の美味しい季節になりました☆タラの芽の胡麻和え |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1360010823/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | アボカドプリン |
| レシピを考えた人のコメント | ご近所さんからいただいたタラの芽です。沢山いただきました(嬉)。天ぷらも作りましたが、今回は胡麻和えで酒の肴に。 春の美味しいひとしなです。 |
| 材料名の一覧 | タラの芽 砂糖 醤油 胡麻 |
| 調理時間目安 | 約15分 |
| 費用の目安 | 100円以下 |
| レシピ公開日 | 2016/05/01 |
| いいね!数 | 0 |
残ったお鍋のスープを捨てるのはもったいない!そこで無駄なく「少ないスープで作る」火鍋を考えました。 香味野菜と香辛料を炒めて作るスープは絶品です。
黒砂糖と甘酒の濃厚でクリーミーなのに後味が爽やか!ミネラルと酵素が豊富な夏の定番元気ドリンクです。 濃厚タイプなので色々使えます。
※握り方の画像追加です 皆さん工夫されてるかと思いますが♩ 在宅ランチにオートミールおにぎりを作りました。 冷凍枝豆と塩昆布でサッと作れます。 おにぎり1個分☆
お弁当や晩酌のお供に、美味しいはんぺん焼きです。中からハムの旨味と、チーズがとろ〜り♪晩酌で食べる時は、マヨネーズをかけると、それはお酒が進みますよ〜☆
もっちり香ばしい手作りきりたんぽが、たまりません~。つゆは、お醤油ベースの鶏だしです♪♪お腹もココロもほっこり♪♪温まってね☆
焼き肉屋さんでよくあるにんにくのホイル焼き。 あの特有のにんにくの臭みがなくホクホクじゃがいものように美味しいです★ にんにくが苦手な私でも食べれます!
このままでもシンプルでおいしいです。…が、やはりクリームシチューによく合います。シチュー(レシピID:1190008548)と合わせてどうぞ♪