| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1000001334 |
| レシピタイトル | 上品な味!カニ缶でカニチャーハン |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1000001334/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | コーヒー ブレイク |
| レシピを考えた人のコメント | カニ缶が安かったのでチャーハンを作りました。 カニの味を生かしたく、彩もきれいにしたかったので醤油は入れませんでした。 |
| 材料名の一覧 | カニ缶 ネギ 卵 ご飯 鶏ガラスープの素 塩コショウ ごま油 |
| 調理時間目安 | 約15分 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2011/02/24 |
| いいね!数 | 0 |
時間がかかる砂抜き(砂出し)が、なんと15分で出来ちゃいます!(あさりも同様です^^) ひなまつりは勿論、お祝いの席などにも、お料理に添えて、どうぞ・・・。
柚子ジャムをたっぷり加えたしっとり爽やかなパウンドケーキです(*´꒳`*)お口にふんわりと広がる柚子の風味が美味♡冬季限定のスイーツです♡
天日干しより時短!100℃のオーブンで1時間かけてじっくり乾燥させます。あられ入りの玄米茶がおすすめ!パリパリカリカリ!食感も楽しめるふりかけ!
ひき肉とナムルの相性抜群♪甘辛ビビンバの作り方です♡ 辛すぎない味付けとなっているので、辛いものが苦手な方やお子様も食べられる味付けとなってます(o^^o)
オーバーナイト法(低温長時間発酵法)で発酵させ、翌日以降に分割から焼き上げを行うレシピです。ゆっくり発酵することによって生地独自の甘味が増し、風味豊かなパンに♪