上品な味!カニ缶でカニチャーハン

画像 上品な味!カニ缶でカニチャーハン
レシピID 1000001334
レシピタイトル 上品な味!カニ缶でカニチャーハン
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1000001334/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 コーヒー ブレイク
レシピを考えた人のコメント カニ缶が安かったのでチャーハンを作りました。
カニの味を生かしたく、彩もきれいにしたかったので醤油は入れませんでした。
材料名の一覧 カニ缶
ネギ

ご飯
鶏ガラスープの素
塩コショウ
ごま油
調理時間目安 約15分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2011/02/24
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • バター醤油が美味い☆ズッキーニとエリンギのソテー

    こっくりバター醤油でビールによく合います♪

  • お肉なし♪豆腐ハンバーグのきのこ甘酢あんかけ✿

    お豆腐だけのハンバーグです。甘酢あんはめんつゆをつかった簡単なものです♪写真は1人分(我が家は2~3個)ですが手のひらサイズのもの4~5個分できます!

  • 和風チョップドサラダ

    つくだ煮ジュレを使って、パリボリと食べるのが楽しくなるサラダ作ってみました。

  • 旨みたっぷり*あさりご飯

    春の楽しみ♪シンプルな材料でたっぷりあさりを使って贅沢なあさりご飯を。

  • トゲクリガニのゆで方

    桜の見頃が旬な陸奥湾のトゲクリガニ 甘い身と濃厚カニ味噌は絶品です! 子供の頃  毛ガニだと思って食べてました(笑)

  • 鯖缶の炊き込みご飯!簡単で美味しい♪

    鯖缶があれば炊き込みご飯に大変身♪

  • ☆★ホームメイドのタイスキのタレ♪あっさり編★☆

    材料が揃えやすく、一番簡単なタイスキのタレですが、十分コクがあって美味しくいただけます。和風の寄せ鍋のタレとして使って、変化をもたせることが出来ます。

  • サイゼリア風小エビのサラダ

    サイゼリアの小エビのサラダが食べたくなって作ってみました!

  • 簡単!揚げない!ナスとオクラの揚げ浸し

    茄子はこの焼き方だと少ない油でもトロトロに焼きあがります。 出来たてを食べても、冷やして食べても美味しいです♪ 麺つゆの他に、ポン酢でも美味しいです♪

  • 寒い朝はコレ!鶏ガラスープのしょうが入りにゅうめん

    鶏ガラスープの素がコクがあって好きです。もちろん、鰹だしでもokです。

  • 簡単ランチ!ごま油香る海苔ツナ冷やしうどん

    火を使いたくない時の簡単ランチに!

  • 【簡単お菓子】切って干すだけ☆ドライキウイ 保存食

    作るまでドライフルーツって作るのが難しそう。。。と思っていました。。。が、とっても簡単!私は家の中で作っています。 ナチュラルなお菓子を在宅中に作りませんか?

  • ホットケーキミックスで型抜きクッキー

    ホットケーキミックスで作る型抜きクッキーです。 お好きな型を使って型抜きしてくださいね。 にゃん10㎝が12枚、針ネズミ6㎝が8枚できました。

  • レンジで簡単!赤しそふりかけ(ゆかり)

    梅酢で漬けた赤しそをレンジで簡単にゆかりふりかけに。 レンジ干しだから、しその香り新鮮で色鮮やかに!

  • サリ麺で韓国プデチゲ

    やみつきになるこの韓国のB級グルメ! 冷蔵庫にある余ってる野菜を使って、本場の様なチゲが自宅で食べれます。暑い日でも思わず食べたくなる一品です(^^)

  • ベーコンで簡単ゴーヤチャンプルー

    ビタミンCたっぷりのゴーヤで夏の日差しにも負けない!

  • 野菜たっぷり♡餃子のタネ

    お肉より野菜のほうが多い餃子のタネです。

  • 冷凍ご飯でもok!必ず甘くなる!米麹甘酒!

    何度も失敗したどり着いた米麹で作る自然な甘みの甘酒レシピです!覚えやすく作りやすい分量で!過発酵予防あり!

  • 濃厚 かぼちゃプリン

    濃厚なかぼちゃプリンです。

  • 風邪の時はコレ!簡単フワフワあんかけ卵とじうどん

    家族が風邪をひいた時にリクエストされるうどんです!5分で簡単、手軽に作れます☆体も温まるし消化にも良し!寒いときの1人ランチにも♪