野菜たっぷり♡餃子のタネ

画像 野菜たっぷり♡餃子のタネ
レシピID 1890010447
レシピタイトル 野菜たっぷり♡餃子のタネ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1890010447/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 Sato_sea_319
レシピを考えた人のコメント お肉より野菜のほうが多い餃子のタネです。
材料名の一覧 豚ひき肉
キャベツ
長ネギ

★生姜チューブ
★にんにくチューブ
★酒
★醤油
★オイスターソース
★ごま油
調理時間目安 約15分
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2016/12/23
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 常備食材で出来る!ツナとトマトのオープンサンド

    フレッシュトマトの酸味&ツナの旨みをとろりチーズでサンドした~簡単&美味な料理です。

  • 1番簡単で美味しい、焼きそら豆

    そら豆を鞘ごと、魚焼き用のグリルで焼くだけ。簡単で1番美味しい食べ方だと思います。

  • 冷めても美味しい!ハムとチーズの簡単タルトレット

    ピクニックやアペリティフに、子どもにも大人にも好評なちょっとつまめる簡単タルトレットです。

  • 青菜漬けの本漬け 故郷の味再現レシピ

    青菜漬けの下漬けが終わったら本漬けです。 自分の舌を頼りに調味料を作って本漬けしました。私的には美味しいです。高菜漬けが好きな夫も大喜びでした。

  • グビグビ飲んじゃう☆南国のスイカジュース!

    南の島でよく飲んだスイカジュース♪レモンや塩も入れて自分流にアレンジしました。夏のほてった体に染み渡ります~*^^*さらっとしてるので、いつも一気飲みです☆

  • 大葉風味♪ シャキシャキ蓮根の酢の物★

    簡単!サッパリ箸休めに♪ 我が家で大好評の酢の物です(*`艸´) 酸っぱすぎずシャキシャキ蓮根と大葉の風味がいい感じ(*^^*)b 冷蔵庫で1週間持ちます!

  • 豚肉とえのきの炒め物

    ごはんが進みます(*´ω`*)

  • 離乳食中期・かぼちゃのグラタン風

    野菜たっぷり♪

  • ★合挽き肉のサイコロステーキ★

    ふっくら柔らかで小さなお子さんでも食べ易い仕上がりです(*´꒳`*) 市販のサイコロステーキを買うよりもお安く作れてコスパも◎

  • おうちカフェ♪基本のオムライス。包み方のコツも♪

    洋食の基本、オムライス。ケチャプライスがベチャベチャにならないコツは2度に分けていれること。上手に卵でつつむコツも解説しています。

  • 和栗のロールケーキ

    栗がたくさん手に入ったら、茹で栗を作って、ロールケーキにします。栗がたっぷり入っているので、シングル巻きの栗のクリームを楽しんでください

  • 簡単!沖縄で食べた本格サーターアンダギー♡

    沖縄出身の方に本格的なサーターアンダギーを作りたいと聞いて教わったレシピ♡これはお手軽!美味しいー!大満足です(^^)

  • 抹茶アイスで作る❤️生チョコケーキ

    生クリームの代わりに抹茶アイスを使って、生チョコケーキを作りました♪芳しい抹茶の香りと、濃厚な生チョコがとても美味しいケーキです。是非お試しくださいね❣️

  • 冷凍栗を使って・・・栗ご飯♪

    冷凍しておいた栗を使って、栗ご飯を作りました。春に食べる栗ご飯も、なかなか乙なものです。夕飯はもちろんだけど、お弁当にもおすすめです。

  • 常備菜感覚♪にんにくの芽の醤油漬

    にんにくの芽はなかなか味がしみこみにくい。醤油漬にすれば、日に日に味がよくなってきます。緑の野菜なのに、常備菜感覚で活躍できて、作り方も簡単!お勧めです~

  • 意外な好相性♡はんぺんと豚肉のカリカリ焼き

    豚肉とはんぺんは意外と好相性♡ はんぺんと豚肉の食感が楽しいᕷ* 食感は少し変わるけど豚こま肉⇒ひき肉にしてももっと手軽で美味しいですദ്ദി˶ー̀֊ー́ )✧

  • 和風パスタのパスタ弁当!

    簡単!!

  • 大根と人参とツナの粒マスタードサラダ

    人参と大根が合わさり色合いが綺麗♪ 粒マスタードを加え、味にアクセントをつけました。

  • うちのチリコンカン♪お豆たっぷり辛さ控えめ♡

    野菜とベーコン消費に作りました♩ 人参などを足してみたりしても◎ ひき肉だけでも美味しいですし合い挽きでもOK☆ 作り方はとっても簡単です(^o^)/

  • 【パーティー】ホットプレートで、簡単パエリア★

    ホットプレートで作るパエリアは、最後まで温かく食べられるので、ホームパーティーや家族皆で囲む食卓にぴったりです♪^-^