ご飯がすすむ☆和風アボカド丼

画像 ご飯がすすむ☆和風アボカド丼
レシピID 1770023043
レシピタイトル ご飯がすすむ☆和風アボカド丼
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1770023043/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 うーころちゃん
レシピを考えた人のコメント 和風に味付けしたアボカドをたっぷりご飯に乗せました。
材料名の一覧 ご飯
アボカド
☆しょうゆ
☆ごま油
☆和風だし
白ごま
調理時間目安 5分以内
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2016/07/17
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 大さじ3・2・1!覚えやすい♪田作り【レンジde】

    買うと高い田作りも、自分で作れば安上がり! でもおいしさは市販のもの以上~♪ とっても簡単なので、お子様にも、ささっと作りたい人にもおすすめです^^*

  • めんつゆで簡単!キャベツの卵とじ

    パパッと作れて美味しい!

  • もち米からせんべいもどき

    もち米を使い切りたくて、せんべいのようなものを作ってみました。おいしいですよ♫汁物に入れてもあられみたいでオツです。

  • かりんとう

    上白糖で白いかりんとう!

  • ねぎとまぐろで♩ねぎま煮(おつまみにも◎)

    6月までが旬のまぐろとおねぎをさっと煮たらうま味たっぷりな煮物に♩ ◎和食好き ◎健康派 ◎お酒のお供 ◎煮魚初挑戦の方 おススメです。

  • 生のわらびの茹で方

    生のわらびの茹で方です。 わらび、おいしいよね〜

  • 米麹だけで作る甘酒

    お米は足しません。 米麹、水(お湯)、温度計と炊飯器で・・あ、それからガムテームをご用意ください。

  • 本格タイスイーツ!カオニャオ・マムワン

    マンゴーともち米のココナッツソース掛けです。 タイで食べた思い出の味をご自宅でどうぞ。

  • パスタソースなしで!簡単和風ツナパスタ

    家にあるもので簡単にできます♪ あっさりが好きな人はバターなしで作りましょう。ツナ缶は油を切らずに全部入れちゃいます。

  • うまうま☆しじみ&野菜のみそ汁

    しじみのうまみたっぷりですo(^▽^)o

  • レンジで簡単★カボチャのチーズ焼き

    煮カボチャが嫌いな人もこれなら好きと言う、簡単料理です。 2021年1月、 お気に入り登録20000人になりました!皆様本当にありがとうございます。

  • もやしとチンゲン菜鶏肉の焼肉のたれ炒め

    お安いもやしさんを使って♪簡単に出来て白いご飯にピッタリ☆

  • カリカリチーズ枝豆

    残った枝豆、冷凍の枝豆を使って、すぐにできます。お弁当に野菜が足りない時や、おつまみにもどうぞ。栄養たっぷりの枝豆を、まとまてパクッと食べられます。

  • あまーいさつまいもコロッケ

    肉なしさつまいもコロッケ

  • キャベツ、たまねぎ、豚肉の”塩焼きそば”

    残り野菜をたっぷり入れて、冷蔵庫の整理も兼ねて、レモン風味の塩焼きそばを作ってみました。 BBQにはおうちで焼いて、BBQソースをかけてラップで包んで持参です。

  • ★生卵から5分で!ボリューム たまごサンド★

    レンジを使って卵サンドを5分で作ります。洗い物はフォークだけ。先出のレンジ卵サンドのボリュームアップ版です。

  • 簡単!美味い!海老のアヒージョ

    ワイン、特にボジョレーにピッタリ!スペイン料理のアヒージョ。 簡単だけどとても美味しい!マッシュルームでもOK! 残ったオイルも全てお料理に使いましょう!

  • 回鍋肉風☆牛肉とキャベツの炒め物☆

    甜麺醤(甘味噌)でご飯がススムおかずです。 豚肉で作る回鍋肉~牛肉でも美味しいんです♪

  • イカフェ★韓国イカ刺しのコチュジャン和え

    辛さが最高に美味しいイカフェ♪ イカ刺しを手に入れたら是非挑戦したくなる一品です(*´∀`) 新陳代謝がUP!UP! 簡単な旨辛イカフェをお試しあれ。

  • なすと人参といんげんの味噌汁

    野菜たっぷりのお味噌汁です♪