サザエの茹で方

画像 サザエの茹で方
レシピID 1430016377
レシピタイトル サザエの茹で方
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1430016377/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 あくびちゃんn
レシピを考えた人のコメント サザエの茹で方
材料名の一覧 サザエ

調理時間目安 約15分
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2020/02/22
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • モロヘイヤとトマトの卵スープ

    夏が旬の健康野菜モロヘイヤを使った栄養満点のスープです。夏の疲労回復にお勧めです♪

  • 【北海道】袋で簡単、にしん漬け

    北海道の郷土料理ニシン漬けです。 袋でお手軽に、作りやすい量になります。

  • タコスやタコライスに!簡単☆サルサソース

    買わなくても作った方が美味しいです☆

  • サクッと!プロテインバー低糖質オイルフリー

    サクッとつまんでプロテインチャージしよう❗️

  • 【マ〇クシェイク風】アイスで作るアイスシェイク!

    アイスを、そのまま食べるのを飽きたときや、余って捨てる寸前のアイスを使ってマ〇クシェイク風のドリンクを作りました! 家族で揃って作ってはいかがでしょうか?

  • 簡単もう一品☆自然薯のバターしょうゆ炒め

    自然薯がホクホクになって、とろろにするのとはまた違った味わいが楽しめます。

  • 「サーモンと海ブドウのバジルドレ和え」  ♪♪

    さっと焼いたアトランティックサーモンと海ブドウの和え物です。バジルドレの香りも効いています(*^_^*)

  • 全部食べられるカサゴとメバルの唐揚げ

    釣りに行った時、余りにも小さいカサゴやメバルが釣れてしまい、どうしようと考えた結果, から揚げにすることにしました。

  • かつおのカツ〜ラヴィゴットソース

    高温で揚げ焼きにした新鮮なかつおは、外はサクサク、中はしっとり。 酸味の効いたラヴィゴットソースと相性抜群です。 ※ラヴィゴットソースは作りやすい分量

  • ①お正月!!筑前煮(*^^*)

    ◎お正月用の筑前煮を作ります。 ◎好きな具材で作ってます。 ◎金時人参の型抜き  小さい型抜き使用してますが、  大きい型抜きが行方不明に〜

  • 真竹の下処理★簡単

    今年も真竹の楽しみな季節♪孟宗竹よりアクが少ないので、短時間で下処理可能な真竹♪ ヌカがなければ、お米のとぎ汁でも大丈夫です☆

  • 余った卵白で!白身だけ焼き♡

    卵白だけ余ったのでシンプルに焼きました!!目玉焼きの白身の部分焼き(^-^)意外に好評だったの〜♪♪

  • 茄子たっぷりで!ナスと豚こまの生姜&甘酢仕立て♪

    なすをたっぷりと使い、軽くとろみをつけて、生姜と甘酢で仕上げてみました。 油を吸ったナスが美味しいと家族にも好評だったレシピです。^^

  • 卵2個でもしっかり膨らむスフレチーズケーキ

    す~っと溶ける軽~い口あたりのチーズケーキに仕上がりました^^ (メレンゲの立て方を少し修正しました^^;)

  • ハサミで切って和えるだけ✩梅しそちくわ

    ボウルの上で、食材をキッチンばさみでチョキチョキ♪ 疲れて何もしたくない時でも 手軽に作れます(^-^) 梅しそが爽やかな一品ですᕷ

  • まるでヒレ肉!?豚ももブロックの柔らかとんかつ

    ヒレ肉だと騙せる程の柔らかさのコツはひたすら包丁の先で刺す刺す刺す!!

  • ピザ用チーズで手軽にチーズフォンデュ♪

    チーズフォンデュ用のチーズって高いし寒い季節しか売っていないのでピザ用チーズで!

  • 味ん味ん風!千切りキャベツ 52円

    焼肉屋、味ん味んのキャベツ風です^ ^

  • ☆★ホームメイドのタイスキのタレ♪あっさり編★☆

    材料が揃えやすく、一番簡単なタイスキのタレですが、十分コクがあって美味しくいただけます。和風の寄せ鍋のタレとして使って、変化をもたせることが出来ます。

  • 刺身の切り落としでOK☆絶品”漬け丼”

    ゴマ入り漬けダレが美味しさの秘訣!しょうがと薬味でさっぱりといただきます。初めに丼ぶりで途中から茶漬けに・・・と、1度で2度美味しい丼ぶりです♪