ドライフルーツの梅酒漬け

画像 ドライフルーツの梅酒漬け
レシピID 1370006110
レシピタイトル ドライフルーツの梅酒漬け
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1370006110/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 シロちゃん5549
レシピを考えた人のコメント 自家製の梅酒で、ドライフルーツを漬けてみました。洋酒と違って、酸味が爽やか♫さっぱりしておいしいですよ。
材料名の一覧 お好みの梅酒
ミックスフルーツ
ドライアプリコット
レーズン
調理時間目安 指定なし
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2013/06/02
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 外はカリッ♡中はホクホク♡大学芋

    じっくり揚げ焼きにしたさつま芋は、外はカリッ中はホクホク♡甘じょっぱいタレにたっぷり絡んで箸が止まらなくなります(*´꒳`*)

  • 簡単!旦那が絶賛するハンバーグソース♡

    旦那は、このソースじゃないとガッカリします(笑) お気に入り登録8700名様になりました!!ありがとうございます( ;∀;) スタンプもレポも嬉しいです❤

  • パワー系トースト☆バインミー風

    ナンプラーでエスニック。

  • 炊飯器であずき入り玄米☆ダイエットにオススメ

    炊飯器玄米モードで簡単に。 米2合を3合分の水で炊くので、ダイエットにもおすすめです。

  • 濃厚しっとり☆お店の味!超簡単チーズケーキ

    計り不要!焼く時間抜きにすれば、5分位で終わります。器具も使わないから片付け楽ちんです! お土産に持参すると、お店のみたい!と驚かれます☆

  • ミミガーポン酢和え٩( ᐛ )و

    サラダ感覚で、おつまみにもお肌にも良し◎

  • お弁当に黒く変色しないバナナのコツ

    お弁当にバナナも不可能ではありません(^^) 夕方まで保てました(実績)。

  • 山菜の美味しい季節になりました☆タラの芽の胡麻和え

    ご近所さんからいただいたタラの芽です。沢山いただきました(嬉)。天ぷらも作りましたが、今回は胡麻和えで酒の肴に。 春の美味しいひとしなです。

  • **デパ地下のあの味!失敗しない春雨サラダ**

    お酢が強めの味付けなので、調整しながら入れて下さい(^^)

  • 失敗知らず!自家製レーズン酵母

    比較的起こしやすいレーズンで天然酵母を起こしましょう。 混ぜて振るだけで簡単にできちゃいます♪

  • ★お餅チーズベーコンサンド★

    ホットサンドメーカーがあれば挟んで焼くだけでパリッと美味しいです。

  • ルーもバターもなし!ヘルシー豆乳シチュー

    ルーもバターも使わない!アレルギーの方でも食べれるシチューです^^ もちろん豆乳の代わりに牛乳でも代用できます☆ 寒い季節にぜひ!!

  • 市販のルーで簡単♪ 「牛タンシチュー」

    手間はかかりますが、ビーフシチューのルーを使った簡単な牛タンシチューです。とろっとした食感が絶品。

  • あっという間に、おかわりしたくなる夏野菜カレー

    火の通りが早い野菜ばかりを使うので、あっという間に完成♪ ケチャップとウスターソースの隠し味が効いてる! 牛肉のカレーもいいけど、暑い夏は豚肉でサッパリと。

  • お子様におすすめ♪酸っぱくない冷やし中華のタレ☆

    冷やし中華のタレ。こどもが苦手でいつも困ってました(>_<) そんなとき思いついたアレンジダレです☆ これだと酸っぱくないからか、もりもり食べてくれます♪

  • グビグビ飲んじゃう☆南国のスイカジュース!

    南の島でよく飲んだスイカジュース♪レモンや塩も入れて自分流にアレンジしました。夏のほてった体に染み渡ります~*^^*さらっとしてるので、いつも一気飲みです☆

  • スペアリブ煮込み

    かぶりつきたくなるスペアリブ。 お酒との相性もバッチリ(≧∇≦)

  • 大好評❤我が家のエビチリ

    調味料を混ぜて用意しておけば、あっというまにできます!! 旦那様に大好評❤

  • 何度も作ってたどり着いた、絶品しっとり鶏ハム

    何度も何度も作って、納得いく鶏ハムができるようになりました☆ 絶対美味しい!ハズ…。

  • ポン酢でアッサリ♪豚バラと水菜の☆水炊き鍋

    脂がのっている豚バラ肉で、水菜やえのき茸を巻いてお召し上がり下さい。シャキシャキの水菜が、美味しいですよ♪ポン酢で食べるので、豚バラ肉がアッサリ食べられます。