簡単♪ひじきとにんじんの炊き込みご飯 幼児食にも

画像 簡単♪ひじきとにんじんの炊き込みご飯 幼児食にも
レシピID 1200014531
レシピタイトル 簡単♪ひじきとにんじんの炊き込みご飯 幼児食にも
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1200014531/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ちゃぺぽ♪
レシピを考えた人のコメント 1歳のこどもがモリモリ食べてくれます♪
薄味なので大人の方はだし醤油などをかけても!
材料名の一覧 お米
にんじん
乾燥ひじき
Aしょうゆ
Aみりん
A粉末だし
調理時間目安 約30分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2020/08/09
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
338
  • オーブンで焼くだけ❣️アルミ箔もいらない焼き芋。

    北海道の由仁町のゆにガーデンで買ったさつまいもがおいしすぎて感激❣️焼くだけの焼き芋です。

  • 重曹とクエン酸でつくる炭酸水

    大きめのコップで作ってくださいね。

  • スパムおむすび風おにぎり☆冷凍可能

    有名なおむすびをインスパイア。 あれは具材を乗せて海苔をかけたものですが、三角おにぎりにしました。 食べれば同じ感じ? なお、冷凍可能です(海苔は付けずに)。

  • チョコバナナ風☆ココアバナナ

    チョコを溶かして作るより簡単です。

  • 簡単だけど、すごっく美味しいアップルパイ

    最近、アップルパイにはまっています。ホールで作るとお得に出来ます。市販のパイシートで簡単に出来ます。艶だし卵は全卵でOK。白身が余らないので無駄がないです。

  • 簡単!包まないシュウマイ

    包まないのにほんとに食べたらシュウマイです!! 手軽にできるの嬉しい

  • 炊飯器でパパッと簡単!しっとりチョコレートケーキ♪

    ふんわりしっとりチョコレートケーキが炊飯器で簡単に焼きあがります。粒々のチョコチップの食感も楽しいチョコケーキです。

  • 小松菜の辛子和え

    小松菜を練り辛子で和えた、お浸しです。

  • 余ったお餅で!カリカリもちもちチュロス風

    余ったお餅の消費に! カリカリもちもち!ちょっとしたおやつに

  • ☆簡単にできてお箸で切れる☆とろとろ角煮

    ホームパーティー、おもてなしにも使えます。下処理わずか30分!材料も簡単、下処理で数時間も煮込んだり、下処理の後に肉を洗ったりする工程なんてありません(^^)

  • セブンの完全再現!たことブロッコリーのバジルサラダ

    セブンの大人気カップデリ、たことブロッコリーのバジルサラダを完全再現!火を使わずにできるから超簡単・楽ちん!かなり再現度が高いレシピです!

  • ローストチキンの残りで⭐焼き鳥丼

    クリスマスの時期に残りがちなローストチキン。 チキンが少量でも丼にすればボリューム満点に◎

  • ご飯食べ過ぎるかも・・!?サバの甘辛煮付け♪

    煮汁がとろ~とするまで煮込むと、サバに味が良く染みておいしいです。ご飯のおかずにもってこいかもです。

  • きゅうりとオクラとトマトの酢の物

    夏野菜を使って、さっぱり美味しい酢の物です。

  • 酢飯 (巻き寿司 4本分)

    恵方巻きに活用して下さいね。

  • 万能❤日持ちする!ねぎ塩だれ

    肉料理にも、冷奴にも使える万能ねぎ塩だれです!! 冷蔵で2週間は日持ちするので、作り置きしておくととても使えます^ - ^

  • カニ缶でお豆腐と白菜の簡単うま煮

    シンプルな味付けなのに、とっても美味しい♪ カニ缶を使って旨みアップ!トロトロの白菜とお豆腐のうま煮です。

  • 珍味!ほたて貝ひもで炊き込みご飯

    珍味を使った炊き込みご飯。貝ひもからいいお出汁が出て、蓋を開けた途端いい香り。 濃い目の味なので、おにぎりもおすすめです。

  • 簡単!小麦粉でもちもちブリトー(ハムチーズ)

    パンを焼くのはめんどうだけど、粉物が食べたい朝食やランチに(笑) もっちもちの食べ応えありなブリトーです。

  • お豆腐だけ!のヘルシーそぼろ

    お豆腐だけなのでとてもヘルシーですがご飯がすすんでしまうかも?なご飯のお供的おかずです(^^;)お弁当にも!