簡単♪ひじきとにんじんの炊き込みご飯 幼児食にも

画像 簡単♪ひじきとにんじんの炊き込みご飯 幼児食にも
レシピID 1200014531
レシピタイトル 簡単♪ひじきとにんじんの炊き込みご飯 幼児食にも
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1200014531/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ちゃぺぽ♪
レシピを考えた人のコメント 1歳のこどもがモリモリ食べてくれます♪
薄味なので大人の方はだし醤油などをかけても!
材料名の一覧 お米
にんじん
乾燥ひじき
Aしょうゆ
Aみりん
A粉末だし
調理時間目安 約30分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2020/08/09
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
332
  • 世界の山ちゃん風“手羽先”

    山ちゃん寄りにしたかったら、こしょうはより細かいものを使うとそれっぽくなります!

  • ヨーグルト不要!お手軽タンドリーチキン

    なるべく少ない調味料で美味しいタンドリーチキンを作ってみました。 冷めても美味しいからお弁当にGoodです。

  • 皮だけ焼くからパリふわ食感!絶品サバの照り焼き

    これホンマにコメ泥棒w 骨抜きがメンドウやけど、旨いもん食べるためにはしゃーない 焼くのは基本、皮目だけ! そうすることで、皮はパリッ身はふわっと食感♡

  • フライパンで簡単!☆パンの耳でサクサクラスク☆

    フライパン1つで簡単においしいおやつができます!子供達は取り合いです(^v^)

  • ほうれん草たっぷりレシピ! ほうれん草の肉巻き

    ほうれん草を一度にたっぷり食べれるレシピ! おひたしや胡麻和えに飽きたら肉巻きにしたよ!

  • 【味付け簡単】かにみそペペロンチーノ

    「かにみそバーニャカウダ」を使った簡単アレンジレシピです。 味付けはかにみそバーニャカウダ&塩コショウだけ。簡単なのに、また食べたくなるペペロンチーノです。

  • もやしとえのきと豚こまの蒸ししゃぶ

    時間がない時、一品だけで十分ごちそうになります笑

  • 小松菜としめじのとうふチャンプルー

    安価な材料でメインメニュー♪

  • 帝国ホテルのシェフに聞いた、アメリケーヌソース!

    レシピID:1930022029 で残した蟹の甲羅を使って作りました。 有頭甘エビ・その他の有頭海老の殻で作れます。 その他の有頭海老はワタを取ってください。

  • 楊枝不要☆アスパラベーコン巻き

    ちょっとのコツで巻きがほどけにくく、楊枝も不要です。 子供も上手に作れる簡単アスパラベーコン巻きです

  • 塩ゆで落花生〜活力鍋で簡単エコ

    普通のお鍋では時間がかかる生の落花生も、活力鍋だと時短でエコ。 火にかける時間は約10分でOK! 食べてみると煎り落花生よりも好きな人多し。

  • お家で簡単★塩ちゃんこ鍋★美味い!

    鍋でほっこり温まりませんか? ホッとする美味しさが広がる最高の味わいに仕上がりました♪ 是非ご賞味ください(*´∀`*)

  • 冷凍アサリで簡単! ボンゴレビアンコ

    あさりのだしが効いていて、簡単だけどめちゃめちゃ美味しいです。

  • ひじきと蓮根の甘辛煮♬

    蓮根のシャキシャキ感がとても美味しいんです(*´꒳`*)

  • 卵黄2個でカスタードクリーム

    卵黄が余ったら作ります。 簡単で、クリームパン作りや。 そのままパンに塗ってもおいしいです!

  • 肉系①プロのバルサミコソース

    フォアグラのポアレにかけるソースを本格的に作りたくて。めちゃくちゃ美味しいです。 ①〜⑤のレシピで写真のフルセットが完成します。ステーキにも合うので是非!

  • キャベツいっぱいのお好み焼き

    キャベツいっぱいの、ふわふわ美味しい豆腐入りお好み焼きです!

  • 美味しさUP!栗の冷凍保存の仕方

    栗がひと味UPの美味しさになる冷凍保存です。 農家さんに教えて頂いたのですが、栗の種類に「ポロタン」という種類があって、皮がむきやすいそうです(9.24)

  • 納豆でネバネバなアイスクリーム トルコアイス風

    納豆のネバネバを利用して、粘度が高いアイスクリームを作ります。納豆の臭い、味はしませんので、安心してお召し上がりください。

  • 肉料理に合う!ヨーグルトソース

    お肉や魚のフライにおすすめのソースです