ポン酢に合う!鶏の旨味たっぷりの水炊き

画像 ポン酢に合う!鶏の旨味たっぷりの水炊き
レシピID 1880008675
レシピタイトル ポン酢に合う!鶏の旨味たっぷりの水炊き
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1880008675/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 にゃんこすけ321
レシピを考えた人のコメント 鶏肉の出汁が最高に美味しい、ほんのり博多風の水炊きです。
材料名の一覧 鶏肉(鶏かた肉)
豆腐
大根
白菜
えのきだけ
しめじ

だし昆布
だしの素
調理時間目安 指定なし
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2014/01/09
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 厚揚げと大根の煮物

    大根は薄く切ることで煮る時間を短縮。しみじみおいしい和食の定番。

  • 昔ながらのカスタードプリン❤

    卵と牛乳の味がする、懐かしい、昔ながらのカスタードプリンです^^ おやつ・おもてなしにも。喉を通りやすいので、食欲のない時や、体調崩した時などにも、どうぞ。

  • 簡単♫旨っ♫白菜と豚ばら肉のミルフィーユ鍋

    白菜と豚ばら肉の黄金コンビ鍋です(*´꒳`*) シンプルな味付けですが、しっかり味が付いているのでタレは不要です♫

  • スペアリブを魚焼きグリルでジューシーに焼いちゃう

    スペアリブって、煮るか焼くか。 今回は焼く!!

  • コーヒー濃いめのカフェラテ✧˖°

    コーヒー濃いめのカフェラテ✧˖° 甘いスィーツと一緒なら、砂糖なしが◎

  • 殻付き牡蠣のフライパン酒蒸し

    ご存知かもしれませんが「殻付き牡蠣をもらったら、どうしていいかわからない」と言う知人が何人か居たので、投稿してみます。

  • 焼きそばの翌日はこれ!食パンde焼きそばパン♪

    子供が大喜び間違いなし!焼きそばの残りは翌朝美味しい焼きそばパンに変身させましょう!ドッグパンなんてなくても普通の食パンで大丈夫ですよ!

  • しっとり♡ふわモチッ♡米粉100%蒸しパン

    お口に入れるとほのかにお米の風味が鼻に抜ける、しっとりふわモチッな米粉の蒸しパンです(*´꒳`*) 卵・小麦・乳製品不使用で、アレルギーっ子ちゃんのおやつにも◎

  • とっても簡単☆ブルーベリージャム

    あまり煮詰めないのでフレッシュなブルーベリーの美味しさを味わえます。できれば生ブルーベリーがいいですが、冷凍ブルーベリーでも美味しく作れます。

  • スモーク鴨で鴨南蛮うどん

    業務スーパーのスモーク合鴨で作りました ネギとろとろです。

  • 《炊飯器で作る》大豆の甘煮

    一見手間のかかりそうな大豆の水煮も、浸せきなしで炊飯器におまかせ。

  • ハンバーグの付け合せに! 「3種野菜のバター焼き」

    バターの香りがとっても良いです。 じゃい

  • 簡易!!イチゴジャムから作るイチゴソース

    煮詰め過ぎ注意!!とりあえずの簡単ソース。 レモン汁を入れるので爽やかさが増す。

  • 業スーのごぼうにんじんミックスで時短きんぴら

    あと1品。そんな時のお助けレシピです。 業務スーパーの冷凍ごぼうにんじんミックスで。 冷凍品なので、ゴボウは通常よりしっとりですが美味しくいただけます。

  • ホシノ天然酵母で☆中種法♡ふわふわイギリス食パン♡

    (※写真は1.5斤…型比容積3.6) ホシノ天然酵母を使って中種法冷蔵オーバーナイトで作った基本のイギリス食パン(山食)♡ ベーカーズパーセント覚え書き♡

  • パンが足りなくなる!きのことベーコンのアヒージョ

    全てフライパンに入れて火にかけるだけ、 簡単おいしいおつまみです。 マッシュルームは是非。 ワインとバゲットと、いかがでしょうか。

  • 必ずハマる★麻辣香鍋

    中国本土で若者を中心にブームとなっている麻辣香鍋。 火鍋の素を使って料理しました。

  • 簡単だけど、すごっく美味しいアップルパイ

    最近、アップルパイにはまっています。ホールで作るとお得に出来ます。市販のパイシートで簡単に出来ます。艶だし卵は全卵でOK。白身が余らないので無駄がないです。

  • 栄養満点!チョレギサラダ

    野菜不足の解消に! 具材たっぷりのサラダを、にんにくの甘味たっぷりのドレッシングで召し上がれ♪ メイン料理としても食べられる一品です!

  • ぶりのごまだれ漬け

    お刺身用のぶりをごまだれに漬けこんで薬味と一緒に頂きます。ご飯にのせてづけ丼にしても美味しいです♪