【定番】サクサク衣の♪さばの竜田揚げ

画像 【定番】サクサク衣の♪さばの竜田揚げ
レシピID 1570008731
レシピタイトル 【定番】サクサク衣の♪さばの竜田揚げ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570008731/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 グルヤマ
レシピを考えた人のコメント ニンニクと生姜の漬け汁でじっくり下味をつけた竜田揚げ♪にんにく・生姜効果でサバの臭みもとれます。サクサク衣と香ばしい風味でご飯がすすみます
材料名の一覧 さば切り身
<漬け汁>
★しょうゆ
★みりん、酒
★にんにく(すりおろし)
★しょうが(すりおろし)
片栗粉、サラダ油
調理時間目安 指定なし
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2012/12/13
いいね!数 1
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • HMでオートミールとレーズンのドロップクッキー♪

    どんどん混ぜて、スプーンで生地をすくって焼くだけ!!ホットケーキミックスを使った、簡単クッキーです♪

  • 和栗のロールケーキ

    栗がたくさん手に入ったら、茹で栗を作って、ロールケーキにします。栗がたっぷり入っているので、シングル巻きの栗のクリームを楽しんでください

  • たこ糸なしでもできる!照り焼きチキンロール

    たこ糸がなくても、きれいなチキンロール♩

  • あんバタートースト

    練乳とバターを混ぜ合わせて、トーストに♡ あんことホイップで、おやつにぴったり!

  • キャベツいっぱいのお好み焼き

    キャベツいっぱいの、ふわふわ美味しい豆腐入りお好み焼きです!

  • ふわふわイーストドーナツ

    イーストで作るふわふわのドーナツです。

  • おいしさ間違いなし☆牡蠣のみぞれ鍋

    今日は大ぶりな牡蠣がメイン♪他の具材はシンプルに。

  • 鶏肉と大豆と野菜とモッツァレラチーズのトマト煮

    トマトの酸味とチーズのコクがおいしいです(*^-^*)

  • いくらでも食べれる!豚肉のさっぱり大根おろしかけ

    豚肉を茹でて油を落とすのでとってもさっぱりでペロリと食べれちゃいます☆大根おろしとの相性も抜群です!

  • トマトベースのカマンベールチーズ鍋☆東のまるごと鍋

    トマトとカマンベールチーズを丸ごと使ったレシピ☆ 野菜もいっぱいでチーズ好きにはたまらない鍋です。

  • サッポロ一番塩ラーメン★アレンジ

    癖になる味です。味の素、ニンニク、辛いの好きな人は是非!

  • かぼちゃのスープ♪

    玉ねぎを加えて更に美味しいかぼちゃスープです! 温めても冷やしても美味しいですよ♪ 少し煮詰めてポタージュ風にしても美味しいです♪ ミキサーがなくても大丈夫。

  • 山菜の女王☆コシアブラのお浸し

    チョッと育ったコシアブラはお浸しにして美味しく頂けます。

  • やみつき!胡瓜・人参のカレー粉マヨ和え♪

    胡瓜・人参をカレー粉マヨネーズで和えただけ!やみつきに♡カレー粉効果で止まらなくなります♪

  • こんにゃくと竹輪と野菜の煮物

    こんにゃくと彩りの良い野菜を炒め煮にしました。

  • 〆は雑炊でもうどんでも☆あんこう鍋

    冬になったら鮟鱇鍋! 個人的には〆はうどんが好きです!

  • 体が温まる、鴨の治部煮

    鴨は体が温まりますね!治部煮にすると、しっかりした味付けでご飯も進みます。お餅ともよく合いますよ。

  • 柔らかふろふき大根

    簡単に出来て、冬らしい一品。ゆっくり煮て、柔らかく仕上げてください。圧力鍋を使うと早く出来ます。

  • ★袋で簡単!なすの漬物★

    なすを塩だけで味わうシンプルお漬物。

  • フライパンで★鮭ハラスの焼き方

    脂ののった鮭ハラスの焼き方