| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1700014857 |
| レシピタイトル | ☆彡簡単ヘルシー!お豆腐チョコケーキ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1700014857/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | にむりん軍曹 |
| レシピを考えた人のコメント | 生クリームもバター不要でヘルシー!!! しかも泡立て無し、混ぜていくだけなんで 簡単ですよ~(^^)/ |
| 材料名の一覧 | 絹豆腐(300~400g) 砂糖(あればグラニュー糖) 卵 薄力粉 ココアパウダー 板チョコ |
| 調理時間目安 | 約1時間 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2016/08/13 |
| いいね!数 | 0 |
産直野菜のお店でたくさん売っていたので、初めて作りました。3束で380円でした。下処理以外は、煮込むだけ。意外と簡単に出来ます。
お弁当のおかずにと思って作ったら、主人が、お弁当箱の半分のスペースは、これでいいよと言うぐらい絶賛してくれたので、我が家の定番おかずになりました(^^♪
木綿豆腐にひと手間かけて 揚げ出し豆腐を作りました。手順はとてもかんたん♪ 火の通りを気にせず、豆腐の表面を焼いて麺つゆをかけるだけです!(^-^)
ジューシーでボリューミーなスペアリブのローストは、家族が喜ぶ一品です(*^▽^*)焼き肉のタレに漬けて焼くだけなので、とっても簡単です♪持ち寄りやパーティーにも
冷蔵庫に余っていたひき肉を使って、みそ味のそぼろを作りました。しょうがも最後に入れて美味しいそぼろに仕上がりました。息子の弁当に早速入れて、朝ごはんにも!
綺麗な2色のアイスカフェオレ! 実は本当に簡単なんです!! 余った缶コーヒーでも自宅で作りすぎたコーヒーでも粉末コーヒーを溶いても何でも出来るんです♡♡