モス風☆絶品クラムチャウダー

画像 モス風☆絶品クラムチャウダー
レシピID 1210005572
レシピタイトル モス風☆絶品クラムチャウダー
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1210005572/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 栗皮茶
レシピを考えた人のコメント 【アメリカ】 具を炒めて\(^▽^)/圧力鍋で2分加圧でOK!野菜の旨みたっぷりのビタミンスープです。
じゃが芋の柔らかい食感とクリーミーなスープが美味しい。
材料名の一覧 ベーコン
★じゃが芋
★玉ねぎ
★人参

ローリエ
アサリ缶
▲バターorマーガリン
▲薄力粉
牛乳(200ml
+500ml)
☆コンソメの顆粒
☆砂糖
☆コショウ
生クリーム
調理時間目安 約30分
費用の目安 1,000円前後
レシピ公開日 2013/12/05
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • レンジで♪ピーマンとエリンギの塩昆布和え✿

    とても簡単なのでお弁当やあと一品欲しいとき、おつまみにもおすすめです♪

  • すぐできる★焼きそばソース

    手作りの焼きそばソース。

  • *ツナサンド*

    普通のツナサンドです。

  • 松茸ご飯

    秋の味覚、松茸を松茸ごはんで♪

  • 圧力鍋で時短!骨までホロホロいわしの梅煮♡

    青魚の代表イワシ。子供に骨まで食べてほしい!!甘辛く梅とホロホロに煮ました(^^)/圧力鍋だから時短だよ~!!

  • ナスの甘辛煮

    母がよく作ってくれました。子供の頃から慣れ親しんだ大好きな味です。

  • ごま香る!!我が家の病みつきゴマドレ♪

    夫や友人も大絶賛のゴマドレッシング♪ 調味料を混ぜるだけで市販より 美味しいドレッシングの完成です お気に入り登録レシピ490人突破! ありがとうございます!

  • 外カリッ!中ホクホク!【じゃがいものガレット】

    じゃがいもは、みかんに負けないほどのビタミンCが含まれます。脂質や糖質をエネルギーに変えるパントテン酸や、塩分の排出を促すカリウムも豊富。減量の味方ですね!

  • 薄力粉で作る、卵・バター不使用の丸パン

    強力粉なくても薄力粉で、生地を捏ねるのも力要らず。1次発酵も省いても、トースターやグリルで焼いても美味しく焼けます。

  • おでんのだしで和風ロールキャベツ

    いつも、おでんを作りすぎるので、だしもたくさん残ります。 そんな時は、ロールキャベツを作って、おでんだしを活用しましょう♪

  • めちゃうま!!大根サラダ♪

    大根サラダはこれで決まりです♪ 何回食べてもおいしい^-^ 写真は私一人分^m^

  • ソースが美味い!絶品豚もも肉ステーキ

    めっちゃ美味しい豚もも肉ステーキです。家にある調味料で簡単に作れちゃいます。

  • クルミッコ風⭐️くるみキャラメルサンドクッキー

    くるみ入りのサクサククッキーでくるみがたっぷり入ったキャラメルをサンドしました! とろけるキャラメルとくるみの食感がとまらなくなる美味しさです♪

  • 20分で出来る☆ホットケーキミックスでメロンパン

    外サク☆中ホロななんちゃってメロンパン(笑) 簡単なのに美味しいですよ(*^_^*)

  • 【おばあちゃんの】身欠きにしんの昆布巻き

    36個の昆布巻きが出来ます。 祖母より受け継がれたレシピですが、最近材料が入手しにくく探し回ります。 お正月に向けて、ちゃんと覚えたいレシピです(*^-^*)

  • 子どもも食べやすい☆ラディッシュの味噌汁

    生でも美味しいラディッシュですが、子ども達には辛いようで嫌われがち・・・。でも味噌汁なら甘みが出てモリモリ食べてくれます(^^)/

  • 残ったお雑煮の汁で作る雑炊。高齢の方にも!

    残った関東風お雑煮の汁をリメイクした胃に優しいお雑炊です。

  • 白だしで作れる!美味しいカツ丼

    白だしを使って、だれでも簡単に美味しいカツ丼を作ることができます♪ トンカツはお惣菜でも残り物でもOKです。

  • 業スーのごぼうにんじんミックスで時短きんぴら

    あと1品。そんな時のお助けレシピです。 業務スーパーの冷凍ごぼうにんじんミックスで。 冷凍品なので、ゴボウは通常よりしっとりですが美味しくいただけます。

  • さば缶と大根おろしで❤ぶっかけ蕎麦

    さば缶ファンの人限定です♪