| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1210005572 |
| レシピタイトル | モス風☆絶品クラムチャウダー |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1210005572/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | 栗皮茶 |
| レシピを考えた人のコメント | 【アメリカ】 具を炒めて\(^▽^)/圧力鍋で2分加圧でOK!野菜の旨みたっぷりのビタミンスープです。 じゃが芋の柔らかい食感とクリーミーなスープが美味しい。 |
| 材料名の一覧 | ベーコン ★じゃが芋 ★玉ねぎ ★人参 水 ローリエ アサリ缶 ▲バターorマーガリン ▲薄力粉 牛乳(200ml +500ml) ☆コンソメの顆粒 ☆砂糖 ☆コショウ 生クリーム |
| 調理時間目安 | 約30分 |
| 費用の目安 | 1,000円前後 |
| レシピ公開日 | 2013/12/05 |
| いいね!数 | 0 |
作業時間は10分もあれば、調理出来ちゃいます♪炊飯器に調味料を入れたら、大根と鶏肉を切って後はスイッチオン!保温にしたら、中まで味が染みてる鶏大根の完成です☆
余ってしまった焼きそばの粉(粉末ソース)で作ったチャーハンです。 そばめしのそばを抜いた感じです。 ※減塩・低カリウムへの配慮はありません。
「ポトポトポトフしたよ~♪」と言うと、テンションが上がる我が家の子どもたち(笑)コンソメスープにお好みの具を入れるだけの簡単ポトフです☆
ホッケの三枚おろしを安く買えたので、シンプルな竜田揚げにしてみました。 油が少なめの揚げ焼きに近いですが、揚げ物なのにさっぱりして美味しいと好評でした。^^
揚げたてはふわっふわでモチモチカリカリ〜♡中のあんこもアツアツ! おうちならでは♪出来立てのうちにハフハフ頬張ってね(*ノ´∀`*)ノ♡