| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1210005572 |
| レシピタイトル | モス風☆絶品クラムチャウダー |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1210005572/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | 栗皮茶 |
| レシピを考えた人のコメント | 【アメリカ】 具を炒めて\(^▽^)/圧力鍋で2分加圧でOK!野菜の旨みたっぷりのビタミンスープです。 じゃが芋の柔らかい食感とクリーミーなスープが美味しい。 |
| 材料名の一覧 | ベーコン ★じゃが芋 ★玉ねぎ ★人参 水 ローリエ アサリ缶 ▲バターorマーガリン ▲薄力粉 牛乳(200ml +500ml) ☆コンソメの顆粒 ☆砂糖 ☆コショウ 生クリーム |
| 調理時間目安 | 約30分 |
| 費用の目安 | 1,000円前後 |
| レシピ公開日 | 2013/12/05 |
| いいね!数 | 0 |
自他ともに認めるズボラ人間(でも味には妥協しない)の私が、パパッと作れて洗い物も不要なレシピを考えました♪油なしでヘルシー!はちみつをかけると絶品(๑´ڡ`๑)
調味料は各ご家庭にだいたいあるもので、作り方も簡単♪ ひとつの鍋で作ります☆ 一度、豚バラと大根を茹でてから煮込むので、柔らかく味が浸み込んで美味しいです♪
風邪ひいて辛い時にない!市販のは糖分入りすぎていて。。。。という時に簡単に作れます!通常の水より体内への吸収率が25倍も早く、下痢やスポーツの後にも最適です
レシピID:1930022029 で残した蟹の甲羅を使って作りました。 有頭甘エビ・その他の有頭海老の殻で作れます。 その他の有頭海老はワタを取ってください。
ポトフをたくさん作ったとき、翌朝は具をつぶしてごはんとチーズを入れてリゾットに。野菜のうまみたっぷりのスープで煮込んだリゾットは調味料なしでもとってもおいしい!