モス風☆絶品クラムチャウダー

画像 モス風☆絶品クラムチャウダー
レシピID 1210005572
レシピタイトル モス風☆絶品クラムチャウダー
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1210005572/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 栗皮茶
レシピを考えた人のコメント 【アメリカ】 具を炒めて\(^▽^)/圧力鍋で2分加圧でOK!野菜の旨みたっぷりのビタミンスープです。
じゃが芋の柔らかい食感とクリーミーなスープが美味しい。
材料名の一覧 ベーコン
★じゃが芋
★玉ねぎ
★人参

ローリエ
アサリ缶
▲バターorマーガリン
▲薄力粉
牛乳(200ml
+500ml)
☆コンソメの顆粒
☆砂糖
☆コショウ
生クリーム
調理時間目安 約30分
費用の目安 1,000円前後
レシピ公開日 2013/12/05
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • パンに塗ってね♪クリーミィ豆乳クリーム

    パン以外にもイチゴにかけたり、紅茶に入れたり・・・

  • 【下味冷凍】チーズタッカルビ

    下味冷凍で味も良く染み込み、忙しい日でも『出来立て』が簡単に食べられます。 チーズ好きにはたまらないチーズタッカルビです。

  • コーヒー濃いめのカフェラテ✧˖°

    コーヒー濃いめのカフェラテ✧˖° 甘いスィーツと一緒なら、砂糖なしが◎

  • 母が作る☆子供に優しい金平ごぼう

    母の料理、具だくさんな金平ごぼう♪ しっかり味がしみ込んでます☆ たくさん食物繊維にビタミンも摂れますよ^^ お子様のスタミナ付けに☆便秘解消にもおすすめです!

  • 混ぜて置くだけ!さっぱりヘルシー☆豆乳クリーム

    豆乳で簡単に作れるあっさり味のクリームです。ケーキにデコレーションしたりパンケーキに添えたりして楽しんでください♪

  • 簡単すぎる◎◎ゆずのはちみつ漬け

    ◎食べ方色々◎ ・そのまま食べてもよし! ・お湯で割ると、心も体もほっこり温まるゆず茶に。 ・ヨーグルトとの相性も抜群! ・ジャム替わりに!

  • にんじん大量消費♡もりもり食べれる♡キャロットラペ

    にんじんがもりもり食べれるホントに美味しいキャロットラペです♡ にんじん嫌いさんにも是非試してみてほしい1品です( *´艸`)

  • 春を楽しむお酒の肴♪ふき味噌

    春の店先に並ぶふきのとうは可愛らしいですね。香りや苦味を楽しみながらいただくお酒は格別です。ふき味噌で春を堪能してみてはいかがでしょう。洋食にもあいますよ♪

  • 基本のロールケーキ(米粉ロールケーキ)

    米粉100%なのでグルテンフリーです☆ 米粉は生地がとても扱いやすいです。 ふんわりふわふわの生地に仕上がります♡

  • シリコンスチーマーひとつでスナップエンドウ

    道具はシリコンスチーマーだけ。サラダにも良し。料理の彩りにも良し。

  • 大根とにんじん豚バラ肉の八幡巻き

    紅白でめでたく。

  • ご自宅でも~とんでもなく美味しい酎ハイ!柚子サワー

    一杯・また一杯と飲み進み全部飲んでしまうので~自制心のない方は作らない方がイイかも? 因みに私は全部飲んで・・・。

  • 【簡単お菓子】切って干すだけ☆ドライキウイ 保存食

    作るまでドライフルーツって作るのが難しそう。。。と思っていました。。。が、とっても簡単!私は家の中で作っています。 ナチュラルなお菓子を在宅中に作りませんか?

  • 電子レンジで簡単❤️チョコシートの作り方

    パンを作る時、チョコシートを作って凍らせておくととっても便利です(^^) 材料を混ぜては電子レンジで1分2回加熱して混ぜて、ラップに包んでのばして冷凍庫へ。

  • 圧力鍋なしde!牛タンシチュー

    主人の誕生日ディナーに♪

  • たっぷりパクチーと玉ねぎのサラダ

    大好きなパクチーをたっぷり食べたくて作りました。シンプルでさっぱりしたサラダです。

  • カブと桜えびの簡単煮物(味シミシミ〜)

    簡単★桜えびの風味と味がしみてやわらか〜いカブの煮物〜

  • レンジで簡単 麻婆風お麩と豆腐

    簡単レンジで1品

  • ホットケーキミックスで型抜きクッキー

    ホットケーキミックスで作る型抜きクッキーです。 お好きな型を使って型抜きしてくださいね。 にゃん10㎝が12枚、針ネズミ6㎝が8枚できました。

  • 子供が喜ぶ(^^)鶏むね肉とレタスのマヨ照り焼き♪

    たっぷりレタスのシャキシャキがアクセント♪ ふっくら焼けた鶏むね肉にマヨ照り味がよくからまってます(^_^)