食べだすと、とまらない☆揚げ里芋の甘辛!

画像 食べだすと、とまらない☆揚げ里芋の甘辛!
レシピID 1950012560
レシピタイトル 食べだすと、とまらない☆揚げ里芋の甘辛!
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1950012560/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ななじまる
レシピを考えた人のコメント 食べだすと、とまりません・:*+٩(๑❛ᴗ❛๑)۶.:+
里芋に片栗粉をまぶして揚げたものを、甘辛たれで絡めて仕上げました♪
材料名の一覧 里芋
片栗粉
●醤油
●砂糖
●みりん
●酢
揚げ油
調理時間目安 約30分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2017/01/24
いいね!数 6
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
334
  • あらめと油揚げの煮物

    コンブ科の海藻で、ざっくりした歯ごたえが魅力。 海の栄養を含んだ、ヘルシーな食材です。

  • 豆いかの下処理

    生の豆いかを下茹でしてから軟骨などを取り除いて下処理をします。

  • 主夫がつくるにんにくの芽のピリ辛炒め おつまみに

    にんにくの芽を鷹の爪と豆板醤でピリ辛味に炒めました。

  • 冷凍魚の下拵えとコツ☆ 「銀ダラ煮付け」

    銀ダラは煮付けにすると臭みが気になります。下拵えをきちんとすれば大丈夫です。 梅煮にした煮付はご飯がススムお惣菜です。

  • アボカドとトマトのさっぱりサラダ

    幅広い年齢層に人気のサラダ。さっぱりしているので、暑い日や食欲のない日にもおすすめ!見た目もよく、おもてなしにも最適♪

  • 下味がおいしさの秘訣♪フライパンで作るシュウマイ

    下味がこのシュウマイの美味しさの秘訣です♡蒸し器を使わずにフライパンで作るのでとっても手軽にできますよ♪

  • 【定番】サクサク衣の♪さばの竜田揚げ

    ニンニクと生姜の漬け汁でじっくり下味をつけた竜田揚げ♪にんにく・生姜効果でサバの臭みもとれます。サクサク衣と香ばしい風味でご飯がすすみます

  • 【アレンジレシピ】卯の花で!和風コロッケ♪

    余った卯の花の炒り煮を、簡単ヘルシーな和風コロッケに変身! 子供から大人まで、あっという間に食べちゃいます♪

  • ジャガイモとチーズだけ!!【簡単ガレット】

    めっちゃ簡単で美味しいガレットです!! お酒のおつまみや、子供のおやつ、パーティにも使えます!!

  • 前日から作る☆絶品ビーフシチュー

    【基本】 柔らくとろけたビーフに\(^▽^)/彩り野菜をたっぷり添えて!一晩寝かせて、合計コトコト5時間煮込んだら、奥深い味わいに仕上りました。

  • 基本のロールケーキ(米粉ロールケーキ)

    米粉100%なのでグルテンフリーです☆ 米粉は生地がとても扱いやすいです。 ふんわりふわふわの生地に仕上がります♡

  • 絶対にうまい!ペペロンチーノ

    素人でもこれだけの味が出せれば完璧です!ぜひお試しを♪

  • 子どもと一緒に食べる★野菜たっぷり味噌ラーメン

    子どもが食べるので、野菜たっぷり、自家製スープで。市販のスープに負けない味です。

  • 麻婆豆腐の素de簡単♪(^^)マーボー豆腐鍋♪

    とろみのついたピリ辛汁で、ホカホカ&ほっこり♪ ごはんにぴったり♪ 最後に中華麺やうどんを入れて〆てもおいしいです(^_^)

  • みんな大好きな味♡じゃがいもとエリンギののり塩炒め

    じゃがいもとエリンギをポテトチップスでおなじみのり塩バター味で炒めました♡ 大人も子供も大好きな味( *´艸`)

  • 簡単でうまい!サバ味噌缶de冷や汁

    暑い時に、このまま食べるスープとしても、ご飯にかけてもがっつり食べられます♬

  • 市販のハヤシライスの素でプロ風の味!

    市販のハヤシライスの素に野菜をたっぷり足して、トマト嫌いな子供でも煮込んでしまえば美味しく食べられるようになりますよ。

  • 青唐辛子炒め

    お酒のおつまみにいい!季節的には夏秋のみです。

  • シリコンスチーマーで♪ぶり大根風★

    シリコンスチーマーで簡単につくれました♪ あくまでぶり大根風です。

  • さっぱり★大根の酢漬け

    箸休めに最適な大根の酢漬けです