| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1950012560 |
| レシピタイトル | 食べだすと、とまらない☆揚げ里芋の甘辛! |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1950012560/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | ななじまる |
| レシピを考えた人のコメント | 食べだすと、とまりません・:*+٩(๑❛ᴗ❛๑)۶.:+ 里芋に片栗粉をまぶして揚げたものを、甘辛たれで絡めて仕上げました♪ |
| 材料名の一覧 | 里芋 片栗粉 ●醤油 ●砂糖 ●みりん ●酢 揚げ油 |
| 調理時間目安 | 約30分 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2017/01/24 |
| いいね!数 | 6 |
鶏ささみで作る冷汁です。 普通は青魚が多いと思いますが、ささみだと魚臭さはないので苦手な方でも食べやすいと思います。 ※減塩・低カリウムへの配慮はありません。
ごぼうだけど葉も茎も根も全部食べられて、お得な春の野菜です。 若ごぼうは食物繊維にカルシウムに鉄分にルチンも豊富なので、高血圧の予防にも期待されています。
その蟹の殻、捨てるのはちょっと待って!!美味しいお出汁がきいたおじやが作れます。お鍋の後や胃を休めたい時にも、家族の団欒や、おもてなしにも最高の一品です。
メキシコ料理の定番の一つのケサディーヤ(Quesadilla)。トルティーヤにチーズ、野菜、肉などを挟んでいただくメキシコのファストフードです。
なるべく砂糖や油を使わずに素材の味を生かすようにしてみました。 豆腐と玉ねぎを炒める時も醤油の塩分で具材から水気を引き出すので、油を使う必要がありません。
今回はケーキのしたの部分にビスケット(チョイス)を使いましたが、おうちにあるビスケットやスポンジ生地タルト生地などお好みのもので作ってくださいね(*^^*)
★余った生クリームで本格パスタ★ お菓子作りで生クリームが余った… そんな時はトマトクリームパスタがおすすめです! お店のような本格パスタが簡単に作れます