食べだすと、とまらない☆揚げ里芋の甘辛!

画像 食べだすと、とまらない☆揚げ里芋の甘辛!
レシピID 1950012560
レシピタイトル 食べだすと、とまらない☆揚げ里芋の甘辛!
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1950012560/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ななじまる
レシピを考えた人のコメント 食べだすと、とまりません・:*+٩(๑❛ᴗ❛๑)۶.:+
里芋に片栗粉をまぶして揚げたものを、甘辛たれで絡めて仕上げました♪
材料名の一覧 里芋
片栗粉
●醤油
●砂糖
●みりん
●酢
揚げ油
調理時間目安 約30分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2017/01/24
いいね!数 6
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ヘチマの味噌炒め(ナーベーラーンブシー)

    暑い夏にはヘチマの味噌煮が食べたくなります。 よく煮込むとトロトロで青臭さもなく、とっても美味しいです。

  • 余った天ぷらで大盛り卵とじ天丼

    今回はかき揚げ2枚、なすの天ぷら2つ、鶏の天ぷら1つを入れてます

  • 塩だけでシンプル栗ごはん

    栗がまるごとごろごろしててほしいけど、 量が少なかったのでほぐして多くしました。 塩だけで栗味を味わいます(◍•ᴗ•◍)

  • すっかり爽やか、甘さ控えめ文旦酒

    香りがとっても良い文旦を使ったすっきり爽やか味の果実酒。ホワイトリカーで作っても美味しいですし、ブランデーやウイスキーで作っても美味しいですよ。

  • えびアスパラポテト♩

    じゃがいもとバナメイえびの甘みがとっても美味しい一品。 シンプル調理ですが簡単で絶品♩

  • 残ったカレー&餃子の皮

    カリカリのカレーパンの様でとても美味しいです。チーズを入れてもいいです。

  • 冷凍アジフライを上手に揚げる方法

    冷凍のまま揚げても失敗しません。

  • 大人気☆ブラックタピオカ・ミルクティー

    【台湾】 ミルクと相性のいい\(^▽^)/アッサム紅茶で濃厚な風味豊かなミルクティー!タピオカも短時間で茹で上がるように一晩水につけました。

  • 持ち寄り☆メロンの上手な切り方

    バーベキューやお呼ばれの時に持っていくメロン。片手でパクッと食べられる切り方です☺︎

  • いなり寿司(市販の皮使用)シャリの量を検証❣️

    いなり寿司の覚え書きとしてまとめてみました。 市販の皮は普段は使わないのですが イベントで使うために使ってみました。 すぐに使う時は便利ですね。

  • ブロックを使って!豚もも肉の甘酢焼き♪

    甘酸っぱい味が食欲をそそります。おかずはもちろんだけど、お弁当にもおススメです。

  • 味噌味で温まる♡野菜たっぷりモチモチすいとん鍋

    モチモチすいとんが美味しい野菜たっぷり味噌味の鍋です♪冷蔵庫のお掃除にお家にあるお野菜を入れてみてください。味噌味なので体がポカポカ温まります♪

  • 我が家の定番✧ホクホクかぼちゃの煮物

    煮汁少なめで作るかぼちゃの煮物です(^^) 先に砂糖とだし汁で炊き、醤油を入れたら火を止めてほったらかし♪煮汁を吸ったかぼちゃがホクホクで素材の味がいきてます✨

  • 完全再現 一風堂のもやしナムル

    あの一風堂のもやしを自宅で再現できます‼ 一風堂に行くと、ラーメンがくるまでこれをアテに ビールを飲んでます。

  • 主人が、いくらでも食べれると絶賛のナス・ピーマン

    お弁当のおかずにと思って作ったら、主人が、お弁当箱の半分のスペースは、これでいいよと言うぐらい絶賛してくれたので、我が家の定番おかずになりました(^^♪

  • ワンパン(*^^*)茄子のミートパスタ♡

    茄子をたっぷり使って具だくさんのパスタを作りました♪

  • 外はカリッ♡中はホクホク♡大学芋

    じっくり揚げ焼きにしたさつま芋は、外はカリッ中はホクホク♡甘じょっぱいタレにたっぷり絡んで箸が止まらなくなります(*´꒳`*)

  • パラタのチーズきのこサンド♪

    業スで購入した冷凍パラタ(チャパティの親戚みたいなもの、パイみたいな食感)で作ったレシピ♪

  • 大人のおつまみ☆バターしょうゆ山芋

    山芋のシャキシャキの歯ごたえが癖になる一品です。 バターしょうゆとにんにくが食欲をそそります。 おつまみにピッタリの大人の味\(^▽^)/

  • BBQの玉ねぎの切り方

    BBQ、天ぷら、串カツなど。我が家では大体この切り方!