いわしの梅煮(丸干し使用!)

画像 いわしの梅煮(丸干し使用!)
レシピID 1650021593
レシピタイトル いわしの梅煮(丸干し使用!)
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1650021593/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 はるごはん
レシピを考えた人のコメント 節分にはもちろん!余ったいわしでも美味しい♪
今回はいわし丸干しを使用しますが、生のいわしでも出来ます♪
材料名の一覧 いわし丸干し
生姜
梅干し
-煮汁-
☆水
☆醤油
☆酒
☆砂糖
調理時間目安 約30分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2022/02/06
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ボデガカップで ふんわりカルピスムース

    季節のフルーツソースを添えた、ふわふわ食感のカルピスムースです。ブレンダーを使って驚くほど簡単に作れます。

  • タジン鍋でかんたん豚ばらモヤシ蒸し

    タジン鍋は、簡単で美味しくて 洗い物も少ないので、いつも使っています その中でも簡単で家族に好評のレシピです♪

  • 小麦粉だけBPなし簡単チャパティ(ピザ生地・ナン)

    薄力粉と、常備してる調味料だけで簡単。 薄力粉は安いので、節約にピッタリ。 発酵も時間も必要ありません☆

  • 甘〜い♡かぼちゃコロッケ

    具材はかぼちゃのみ♫シンプルだけれど甘くて美味しいかぼちゃコロッケです(*´꒳`*)

  • ■フライパン1つで出来る■塩麹漬け焼き魚

    塩麹の栄養&旨味が魚に染みこんでふっくら美味しいです。フライパンの上にクッキングシートを引いて焼くので、フライパンも汚れず後片付けも簡単で便利です♪^^

  • 本格的!もちもち美味しいピザ生地♥

    お家で本格的なピザが食べたい♪写真のピザはバーナー(二千円ほど)使用しています♪ 簡単な発酵無しクリスピー生地は→1080013729♡

  • 余熱で茹でてフワフワ!低温鶏レバーのネギ塩ごま油

    低温調理でレバ刺し風に~焼酎をグビグビやりながら、ビタミンAや鉄分補給が出来るなんて夢のような料理です。

  • つゆから作るそうめん

    暑い季節はやっぱりそうめん♬

  • 超簡単!エシャロットのおつまみ

    ビールが進みます!

  • 簡単☆自家製☆食品乾燥機で陳皮(乾燥みかんの皮)

    テレビ番組「ジョブチューン」で陳皮ががんの予防に効果的と紹介されたので、食品乾燥機でみかんの皮を乾燥させてみました!

  • 鶏団子と豆腐のおでん出汁煮♪

    おでんだしで鶏団子と豆腐の煮物♪

  • 冷めても美味しい!ハムとチーズの簡単タルトレット

    ピクニックやアペリティフに、子どもにも大人にも好評なちょっとつまめる簡単タルトレットです。

  • ミキサー不要!皮ごと使って濃厚簡単カボチャスープ♪

    とにかく簡単に!でも美味しく(o^^o)皮ごと使って少々固形のかぼちゃが残っても食感をたのしんで♪後片付けも楽チンです。

  • 熱湯に入れて放置で作る! カスタードプリン

    昔懐かしい固めのプリン お湯に入れて、放置で簡単にプリン出来ちゃいます。 加熱できる食品用ビニール袋を使う!

  • レンジで簡単梅と鰹節のごぼうのたたき

    レンジで調理なので簡単! さっぱりした副菜でお気に入り\\\\٩( 'ω' )و ////

  • 5分!卵を使わず美味しい❤カニカマ豆腐あんかけ♪

    サンプルは、色が映えて歯応えがあり、味にパンチのあるピーマンですが、代用可♪卵は、お好みで使用しても❤・・❤丼にも出来ます↑

  • 牛しゃぶの残り汁でつくるクッパ

    しゃぶしゃぶした後の鍋の残り野菜や肉の脂が落ちた汁ってもったいないですよね

  • グレープフルーツのシロップ漬け

    甘さ控えめで作りました。

  • 冷凍魚の下拵えとコツ☆ 「銀ダラ煮付け」

    銀ダラは煮付けにすると臭みが気になります。下拵えをきちんとすれば大丈夫です。 梅煮にした煮付はご飯がススムお惣菜です。

  • こんがりうまし!ベーコンとじゃがいものバター焼き

    ジャーマンポテト風の一品です。材料はこれだけですが、ベーコン・じゃがいも・バター!!美味しいはずですね♪