| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1900015983 |
| レシピタイトル | 剥き身で簡単パスタ!ボンゴレビアンコ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1900015983/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | 新米幸せママ♡ |
| レシピを考えた人のコメント | あさりの剥き身で作れるパスタです。下茹で無しで簡単出汁染み!殻も無いので食べやすい! |
| 材料名の一覧 | あさり剥き身(冷凍、水煮缶可) パスタ パスタの茹で汁 にんにく 玉ねぎ(中) 鷹の爪 オリーブオイル 酒 ●コンソメキューブ(顆粒コンソメ可) ●塩 ●胡椒(あれば粗挽き) ●バター(またはマーガリン) パセリ(粉末可) |
| 調理時間目安 | 約15分 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2019/02/19 |
| いいね!数 | 0 |
余ってしまった焼きそばの粉(粉末ソース)で作ったチャーハンです。 そばめしのそばを抜いた感じです。 ※減塩・低カリウムへの配慮はありません。
簡単、手軽に、本格的な味を。材料は4種しか使いません。泡立ていらず、口の中でほろっととろける半生に。ティータイム、おもてなし、バレンタインやクリスマスにも♪
ご近所さんからいただいたタラの芽です。沢山いただきました(嬉)。天ぷらも作りましたが、今回は胡麻和えで酒の肴に。 春の美味しいひとしなです。
グラスにスポンジとホイップ、苺を飾ればナッペの手間いらずとっても簡単に可愛いグラスケーキが出来ます♡ 見た目も華やかなのでお誕生日やおもてなしにも最適です♪
下茹でして余分な脂を抜いた肉は柔らか。タレに絡めて冷蔵庫でほったらかしたら味のしみた肉をフライパンでこんがりと。自家製だれにも自信あり♪ ※塩分量約0.6g
フォアグラのポアレにかけるソースを本格的に作りたくて。めちゃくちゃ美味しいです。 ①〜⑤のレシピで写真のフルセットが完成します。ステーキにも合うので是非!