| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1900015983 |
| レシピタイトル | 剥き身で簡単パスタ!ボンゴレビアンコ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1900015983/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | 新米幸せママ♡ |
| レシピを考えた人のコメント | あさりの剥き身で作れるパスタです。下茹で無しで簡単出汁染み!殻も無いので食べやすい! |
| 材料名の一覧 | あさり剥き身(冷凍、水煮缶可) パスタ パスタの茹で汁 にんにく 玉ねぎ(中) 鷹の爪 オリーブオイル 酒 ●コンソメキューブ(顆粒コンソメ可) ●塩 ●胡椒(あれば粗挽き) ●バター(またはマーガリン) パセリ(粉末可) |
| 調理時間目安 | 約15分 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2019/02/19 |
| いいね!数 | 0 |
コンビニのアイスカフェラテが好きです! 珈琲のほろ苦さと、濃厚なミルク感を目指して配合を調整しました。 珈琲 : 牛乳 = 1 : 4 です\(^o^)/
タッパーで作るショートケーキ、子どもたちの休日のおやつにしました。冷蔵庫に置いたりレンジ加熱もできて便利なタッパー容器は、お菓子作りにも保存にも大変便利です♪
本来は豚や牛のモツを使うようです。 先日、福岡に出張した際に初めて食べました。 食感が似ていて、簡単に手に入る砂肝での再現レシピです。
魚焼きグリルは毎度の掃除が大変なので、クッキングシートを使って後片付けラクラクに。忙しい朝にも簡単に作れるもでお弁当作りなどにもオススメです。