| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1380000955 |
| レシピタイトル | 簡単胡麻のおからクッキー☆小麦粉不要☆材料4つだけ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1380000955/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | tappuu |
| レシピを考えた人のコメント | サクサク軽い食感のヘルシーおやつです! ゴマが香ばしくて止まりません~ ダイエット中にも罪悪感なく食べれます♪ |
| 材料名の一覧 | 生おから ごま 砂糖 オリーブオイル (上記で鉄板一枚分) |
| 調理時間目安 | 指定なし |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2011/03/07 |
| いいね!数 | 0 |
甘酸っぱい味わいがクセになる美味しいお味噌です( ´ ▽ ` )ノそのまま野菜に漬けて食べたり、ご飯のお供にしたり使い方は色々♪梅酒や梅シロップの梅消費に是非!
夏の定番がいつからか夏の思い出になってしまったクールライム ネットに出回るレシピは本物とは何か違う… 元スタバ店員が本気で研究し、たどり着いた完全再現レシピです
クックパットで『ホットケーキミックス』検索NO.1になり、NHK『あさイチ』で紹介&家族全員でテレビ出演させていただきました☆ボール1つでできる超簡単レシピ♪
生牡蠣の美味しい食べ方です(^o^)タバスコもとっても合うんですよ^^ シンプルなので、牡蠣の味が思う存分楽しめます^^ 是非、召し上がってみてください
煮物にワサビ⁈驚きの美味しさ♡同様のレシピでめかじきでも作ってみましたが、片栗粉をまぶすことでめかじきのパサパサ感がなくなり、美味しかったです( ・ิ∀・ิ )
辛いものが苦手な方でも美味しく食べられる担々麺の作り方です♡ 肉味噌に入れるコチュジャンや、仕上げにかけるラー油をお好みで入れることで調節可能♪ 冷製にしても♡
マシュマロをレンジ加熱してチョコレートとともによく混ぜ、冷やすだけでおいしいチョコレートムースになります。ふわとろ食感で、甘さもちょうどよい加減で作れました。
少しだけ水を控えることでお野菜からの水分でしっかり甘さが味わえます。くたくたの柔らか野菜の簡単中華スープ、とってもヘルシーなので生活習慣病の予防にも!