一晩水に浸さなくても失敗無しの黒豆が出来上がり

画像 一晩水に浸さなくても失敗無しの黒豆が出来上がり
レシピID 1740000264
レシピタイトル 一晩水に浸さなくても失敗無しの黒豆が出来上がり
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1740000264/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 kerokerolin
レシピを考えた人のコメント 黒豆と砂糖が同量です。200gの黒豆なら200gの砂糖でOK。大きなお鍋で作ると艶が出ます。
材料名の一覧 黒豆
上白糖、三温糖かザラメでもOK
醤油(できれば濃い口)
重曹
調理時間目安 1時間以上
費用の目安 1,000円前後
レシピ公開日 2010/12/02
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • キャベツとしめじと人参と玉ねぎのコンソメスープ

    キャベツとしめじと人参と玉ねぎのコンソメスープです

  • ひじきと蓮根の甘辛煮♬

    蓮根のシャキシャキ感がとても美味しいんです(*´꒳`*)

  • 母の好きな小松菜の炊いたん

    実家の母が好きな煮びたしを作ってみました。おふくろの味です♡

  • 【HB】バターなしで焼く、シンプルなミルク食パン

    シンプルな材料で作った、ほんのり甘めなミルク食パンです☆ヽ(・∀・)

  • 塩昆布と枝豆のおにぎり♩オートミールに置き換えて☆

    ※握り方の画像追加です 皆さん工夫されてるかと思いますが♩ 在宅ランチにオートミールおにぎりを作りました。 冷凍枝豆と塩昆布でサッと作れます。 おにぎり1個分☆

  • グビグビ飲んじゃう☆南国のスイカジュース!

    南の島でよく飲んだスイカジュース♪レモンや塩も入れて自分流にアレンジしました。夏のほてった体に染み渡ります~*^^*さらっとしてるので、いつも一気飲みです☆

  • 焦がしチーズのじゃがいもガレット

    チーズがカリっと香ばしい♩材料少なくて簡単、じゃがいものガレットです(^^)

  • とろっとろ☆冬瓜のそぼろあん煮

    旦那が冬瓜苦手ですが、美味しい♪とおかわりして食べていました。冬瓜を醤油ベースの出汁で煮込みました。とろとろの、鶏そぼろあんが絡んで美味しいです。

  • サバ缶と切干し大根の簡単煮付け風

    さっと作れて栄養満点です

  • サンバルでピリ辛!チャーハン

    サンバルのピリ辛とナンプラーの香りでアジアンテイストに仕上げました。

  • ウインナーと卵とパンの炒め物

    フライパンで簡単~(*´▽`*)

  • お子様向けのお味♫ウチの青椒肉絲

    お肉は特売の牛バラ肉の薄切り♫ ピーマンが苦手なお子さんでも食べられるお味にしてみました。

  • 簡単なのにとろとろ!豚バラチャーシュー

    脂はとろとろプリプリ 身はほろほろの豚バラチャーシューが、家で簡単に作れます。豚バラブロックが手に入ったら ぜひ試してみてください。

  • 簡単☆柔らか☆自家製トルティーヤ

    メキシコ料理でお馴染みのトルティーヤ♫ トウモロコシ粉を使わないお手軽版ですが、冷めても柔らかでとっても美味しいですよ^_^

  • 簡単お手軽♪鮭ときのこのグラタン

    小麦粉を炒めて牛乳を少しずつ加えて…な~んて面倒な作り方はしません。手間なく簡単にアツアツグラタンできちゃいます♪我が家の作り方ぜひ試してみてください!

  • *ポテトフレークでビシソワーズ*

    手間をかけずに簡単にビシソワーズができます!

  • チーズタッカルビ麺

    茹でて混ぜるだけ!

  • これでマスター★基本の極上ヒレかつ

    ★2013.1.18今日のピックアップ&レシピーに選ばれました!ありがとうございます。簡単に上手に揚げるコツもご紹介します。冷めてもおいしいのでお弁当にも。

  • ザクザクバターなし☆米粉の紅茶クッキー

    茶葉を混ぜ込んだ素朴なクッキー。 もちろん薄力粉でもできます(^-^)

  • ラククックグラン パンシリーズ 初級

    パロマガステーブル ラククックグランを使ったパンレシピ 簡単にできます