一晩水に浸さなくても失敗無しの黒豆が出来上がり

画像 一晩水に浸さなくても失敗無しの黒豆が出来上がり
レシピID 1740000264
レシピタイトル 一晩水に浸さなくても失敗無しの黒豆が出来上がり
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1740000264/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 kerokerolin
レシピを考えた人のコメント 黒豆と砂糖が同量です。200gの黒豆なら200gの砂糖でOK。大きなお鍋で作ると艶が出ます。
材料名の一覧 黒豆
上白糖、三温糖かザラメでもOK
醤油(できれば濃い口)
重曹
調理時間目安 1時間以上
費用の目安 1,000円前後
レシピ公開日 2010/12/02
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ストウブDe〜ビーフシチュー(赤ワイン煮込み)

    均一な熱伝導と保温性及び蓄熱性に優れたストウブDe〜シチューを美味しく食べよう♪

  • すり胡麻消費に!サクホロ☆ゴマクッキー

    余ったすり胡麻で手軽にできる! 洗い物も少ない簡単レシピ。 お子さんと作るのも楽しいと思います(^^)v

  • 大福用に “柔らか持続する餅” を作る

    もち米の大福用に“柔らか餅” 翌々日も柔らかです♪

  • ハンバーグやステーキの付け合せに!マッシュポテト

    レンジで簡単に作れます

  • *ポテトフレークでビシソワーズ*

    手間をかけずに簡単にビシソワーズができます!

  • キャベツいっぱいのお好み焼き

    キャベツいっぱいの、ふわふわ美味しい豆腐入りお好み焼きです!

  • 簡単!長いもと豚肉の"ほくほく"炒め

    焼いた長いもっておいしい^^ コンガリ焼き目を付けて、しょうゆをジューっとかけて、できあがり♬簡単おいしい1品です。

  • かぶの茎入り!甘い味噌汁

    材料はかぶと白菜と玉ねぎで、とても甘いです。

  • 炊飯器で☆焼きおにぎり

    金曜の夜など・・・飲む!!って時にオススメです★

  • 残ったクリームシチューde簡単 カルボナーラ

    残ったクリームシチューで作るリメイク料理です。シチューがクリーミーなカルボナーラ風ソースに変身します。お子様も食べやすいお味です♪

  • スモモ(プラム)☆サワードリンク

    超簡単サワードリンク。 配合は、リンゴ酢:氷砂糖:果物=1:1:1 夏バテ解消におススメです!!スモモ(プラム)のやさしい甘さと透き通るルビー色がいい感じ。

  • 残ったキーマカレーでコロッケ

    全てそのまま食べられるものばかりなので簡単に作れます

  • 志麻さんのレシピ再現♬スンドゥブ風ハンバーグ

    いつも芸能人を唸らせてる志麻さんのレシピ。食べてみたいので、真似して作ってみました。

  • モーリョ~野菜のビネガーソース~

    食欲の落ちる夏場に! 野菜嫌いな子供もお肉と一緒に野菜を食べられるかも!? ブラジル料理『シュラスコ』の定番ソースです。

  • マシュマロとレンジで超簡単☆チョコレートムース

    マシュマロをレンジ加熱してチョコレートとともによく混ぜ、冷やすだけでおいしいチョコレートムースになります。ふわとろ食感で、甘さもちょうどよい加減で作れました。

  • 離乳食後期~手づかみ食べに!豆腐ハンバーグ

    我が家の定番離乳食。 手づかみ食べしやすく、娘も喜んでモグモグ食べてくれます! 豆腐の水切りなし!スプーンを使うので手も汚れず、簡単に作れます。

  • 漬けて焼くだけ☆豚スペアリブのロースト

    ジューシーでボリューミーなスペアリブのローストは、家族が喜ぶ一品です(*^▽^*)焼き肉のタレに漬けて焼くだけなので、とっても簡単です♪持ち寄りやパーティーにも

  • レンジでお店の味☆豚ももブロックのチャーシュー

    おつまみにも。

  • 玉ねぎなしで作るロールキャベツ

    玉ねぎの値段があがり、毎日の食卓にも影響が出てしまいました。 玉ねぎなしで、ロールキャベツを作ってみました。

  • 既製品のあい鴨スモークにちょい手を加えて

    既製品の合鴨パストラミにちょっと手を加えてみました