| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1740000264 |
| レシピタイトル | 一晩水に浸さなくても失敗無しの黒豆が出来上がり |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1740000264/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | kerokerolin |
| レシピを考えた人のコメント | 黒豆と砂糖が同量です。200gの黒豆なら200gの砂糖でOK。大きなお鍋で作ると艶が出ます。 |
| 材料名の一覧 | 黒豆 上白糖、三温糖かザラメでもOK 醤油(できれば濃い口) 重曹 塩 |
| 調理時間目安 | 1時間以上 |
| 費用の目安 | 1,000円前後 |
| レシピ公開日 | 2010/12/02 |
| いいね!数 | 0 |
我が家で、お盆やお彼岸には必ず作る定番のおはぎです♡ 時間が経っても固くならず柔らかなままなので、お盆やお彼岸の手土産に是非どうぞ(*´꒳`*)
簡単で美味しい蓮根の酢漬けのレシピです。分量もこれが美味しいと自負してます! ちらし寿司に乗せるには2合分のレシピです。
中華麺が余った時にでもどうぞ! 焼きそばでもいけます! 簡単、ごまドレッシングによく合います! 中華麺1人前のレシピでさくせいしています!
簡単裏技で、あっという間に外はカリッと、中はとろーりなフレンチトースト。思い立ったらすぐできるので、お休みの日の朝食に、いかがですか?