| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1740000264 |
| レシピタイトル | 一晩水に浸さなくても失敗無しの黒豆が出来上がり |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1740000264/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | kerokerolin |
| レシピを考えた人のコメント | 黒豆と砂糖が同量です。200gの黒豆なら200gの砂糖でOK。大きなお鍋で作ると艶が出ます。 |
| 材料名の一覧 | 黒豆 上白糖、三温糖かザラメでもOK 醤油(できれば濃い口) 重曹 塩 |
| 調理時間目安 | 1時間以上 |
| 費用の目安 | 1,000円前後 |
| レシピ公開日 | 2010/12/02 |
| いいね!数 | 0 |
さくふわっなシュー生地が簡単に出来ちゃいます♫ シュークリームはもちろん、アイスシューや小さめに作ってお祝い時にはクロカンブッシュにしても◎
メインにも、サンドイッチの具にも便利なローストポークです。 低温でじっくり焼くので、しっとりした歯ざわりです。作り置きにも。
何処よりも簡単で美味しいナンだと思います♪材料も何処にでもある3つの材料だけ!フライパンでほったらかし失敗なし!コツは薄く延ばすこと!作らないと損しますよ~☆
お肉を揚げ焼きにすることで、面倒な油の処理をカットでき、おまけにこの調理法だとカロリーも大幅にカットできました。それでも…(♪)味は保証付きですよ。