一晩水に浸さなくても失敗無しの黒豆が出来上がり

画像 一晩水に浸さなくても失敗無しの黒豆が出来上がり
レシピID 1740000264
レシピタイトル 一晩水に浸さなくても失敗無しの黒豆が出来上がり
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1740000264/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 kerokerolin
レシピを考えた人のコメント 黒豆と砂糖が同量です。200gの黒豆なら200gの砂糖でOK。大きなお鍋で作ると艶が出ます。
材料名の一覧 黒豆
上白糖、三温糖かザラメでもOK
醤油(できれば濃い口)
重曹
調理時間目安 1時間以上
費用の目安 1,000円前後
レシピ公開日 2010/12/02
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • フライパン★HMで林檎まるごと♡簡単タルトタタン

    りんご1個とホットケーキミックス100g★フライパンであっという間にできちゃう簡単タルトタタン♡ なのに見栄え豪華!アイスクリームやメープルをトッピングして♬

  • 簡単!揚げない!ナスとオクラの揚げ浸し

    茄子はこの焼き方だと少ない油でもトロトロに焼きあがります。 出来たてを食べても、冷やして食べても美味しいです♪ 麺つゆの他に、ポン酢でも美味しいです♪

  • シリコンスチーマーひとつでスナップエンドウ

    道具はシリコンスチーマーだけ。サラダにも良し。料理の彩りにも良し。

  • レンジで簡単♪いちごのコンポート

    ヨーグルトに添えたり、ゼリーにしたり、そのまま食べても美味しいですよ♪

  • アナゴと茄子のテリーヌ

    イタリアのサルディーニャ島に鰻を食べる文化があり、鰻は高いのでアナゴに変えて、味付けも日本人の味覚に合う様にアレンジして作りました。

  • 缶詰で簡単♪鯖と玉ねぎの味噌煮

    缶詰を使って簡単煮物♪ おつまみにも◎(*>ω<)b

  • 【北海道】袋で簡単、にしん漬け

    北海道の郷土料理ニシン漬けです。 袋でお手軽に、作りやすい量になります。

  • 2つのコツでパラパラ!簡単!玉ねぎチャーハン

    お昼に簡単、短時間でできる玉ねぎチャーハン!材料も少なく準備もらくらく!チャーハンをパラパラにできる2つのコツあり☆シンプルで、とても美味しいチャーハンです^^

  • めんたいタラモサラダ

    思いつき。

  • 切り干し大根とほうれん草と人参のシャキシャキサラダ

    切り干し大根のシャキシャキした食感が美味しいサラダです

  • 簡単☆定番 ハムチーズのサンドイッチ♪

    ハムチーズ…定番ですが野菜もたっぷりで栄養満点&お腹も満足♪ 2016.11.03.PICK UPレシピ掲載ありがとうございました☆

  • さけのソテー〜ジェノベーゼブロッコリーソース

    フレッシュな香り広がる! バジルとブロッコリーの香り広がる緑のソースが、さけのおいしさを引き立てる一皿です。

  • 捨てない!ケールの茎のごま油炒め

    葉を使ったあとに残る茎を捨てずに食べます。 少し苦いのでおつまみにもなります。

  • 20分で出来る☆ホットケーキミックスでメロンパン

    外サク☆中ホロななんちゃってメロンパン(笑) 簡単なのに美味しいですよ(*^_^*)

  • *さつまいもご飯*

    秋の定番☆食べたくなるなる♬もち米入りで『おかわり』の声続出かも~お気に入り登録1500人超えました!ありがとうございます☆(^-^)

  • 米麹だけで作る甘酒

    お米は足しません。 米麹、水(お湯)、温度計と炊飯器で・・あ、それからガムテームをご用意ください。

  • シナボンを目指して☆お店の味のシナモンロール☆

    朝ごはんにも!ブランチにも!おもてなしにも!おうちカフェにピッタリの、食べ応えがあるシナモンロールです。

  • ゆる四毒抜き◆ねぎ胡麻こぼれ鰯丼

    1人前 400kcal 鰯の味噌煮缶を使った、アレンジ丼です。 たんぱく質、良質な脂質、カルシウムなど栄養たっぷり。忙しい日にささっと作れます◡̈

  • ヘチマの味噌炒め(ナーベーラーンブシー)

    暑い夏にはヘチマの味噌煮が食べたくなります。 よく煮込むとトロトロで青臭さもなく、とっても美味しいです。

  • もっちりとろ〜り♡焼きカプレーゼ

    寒い季節にぴったりな焼きカプレーゼです(*´꒳`*) 焼く事でトマトは甘みが増し、モッツァレラチーズはもちもちとろ〜りで絶品です♡