| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1740000264 |
| レシピタイトル | 一晩水に浸さなくても失敗無しの黒豆が出来上がり |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1740000264/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | kerokerolin |
| レシピを考えた人のコメント | 黒豆と砂糖が同量です。200gの黒豆なら200gの砂糖でOK。大きなお鍋で作ると艶が出ます。 |
| 材料名の一覧 | 黒豆 上白糖、三温糖かザラメでもOK 醤油(できれば濃い口) 重曹 塩 |
| 調理時間目安 | 1時間以上 |
| 費用の目安 | 1,000円前後 |
| レシピ公開日 | 2010/12/02 |
| いいね!数 | 0 |
※握り方の画像追加です 皆さん工夫されてるかと思いますが♩ 在宅ランチにオートミールおにぎりを作りました。 冷凍枝豆と塩昆布でサッと作れます。 おにぎり1個分☆
南の島でよく飲んだスイカジュース♪レモンや塩も入れて自分流にアレンジしました。夏のほてった体に染み渡ります~*^^*さらっとしてるので、いつも一気飲みです☆
旦那が冬瓜苦手ですが、美味しい♪とおかわりして食べていました。冬瓜を醤油ベースの出汁で煮込みました。とろとろの、鶏そぼろあんが絡んで美味しいです。
脂はとろとろプリプリ 身はほろほろの豚バラチャーシューが、家で簡単に作れます。豚バラブロックが手に入ったら ぜひ試してみてください。
小麦粉を炒めて牛乳を少しずつ加えて…な~んて面倒な作り方はしません。手間なく簡単にアツアツグラタンできちゃいます♪我が家の作り方ぜひ試してみてください!
★2013.1.18今日のピックアップ&レシピーに選ばれました!ありがとうございます。簡単に上手に揚げるコツもご紹介します。冷めてもおいしいのでお弁当にも。