一晩水に浸さなくても失敗無しの黒豆が出来上がり

画像 一晩水に浸さなくても失敗無しの黒豆が出来上がり
レシピID 1740000264
レシピタイトル 一晩水に浸さなくても失敗無しの黒豆が出来上がり
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1740000264/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 kerokerolin
レシピを考えた人のコメント 黒豆と砂糖が同量です。200gの黒豆なら200gの砂糖でOK。大きなお鍋で作ると艶が出ます。
材料名の一覧 黒豆
上白糖、三温糖かザラメでもOK
醤油(できれば濃い口)
重曹
調理時間目安 1時間以上
費用の目安 1,000円前後
レシピ公開日 2010/12/02
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ポン酢でアッサリ♪豚バラと水菜の☆水炊き鍋

    脂がのっている豚バラ肉で、水菜やえのき茸を巻いてお召し上がり下さい。シャキシャキの水菜が、美味しいですよ♪ポン酢で食べるので、豚バラ肉がアッサリ食べられます。

  • たらの芽の葉のおひたし

    葉がのびたたらの芽。 せっかくなんで、おひたしにしてみました。

  • 生きくらげと卵の炒め物

    シンプルな味付けで、食感を楽しみます

  • 【韓国料理】簡単♪スンドゥブチゲ

    豆腐を使ったピリ辛でヘルシーな韓国のスープ。残ったスープにご飯を入れて雑炊風にしていただいても♪

  • ホッキのサラダ

    切って和えるだけ♪簡単サラダ

  • お弁当に簡単♪はんぺんの☆ハム&チーズ焼き

    お弁当や晩酌のお供に、美味しいはんぺん焼きです。中からハムの旨味と、チーズがとろ〜り♪晩酌で食べる時は、マヨネーズをかけると、それはお酒が進みますよ〜☆

  • お餅でもちもちポンデリング/ポン・デ・リング

    余ったお餅消費レシピ♪ミスドみたい!?

  • 早春の香り!菜の花のおひたし

    春の誘い菜の花と、鮭のほぐし身を胡麻ドレッシングで和えてみました。 ひと足早い春の訪れを感じさせてくれる一品かもです。

  • 新じゃがで♪ラザニア風グラタン✧˖°

    ラザニアを新じゃがで作りました*୧⃛꒰ɞ̴̶̷ ·̮ ɞ̴̶̷ ꒱ ୨⃛‎

  • 簡単☆キャラ弁の定番!まっくろくろすけのおにぎり♪

    キャラ弁の定番、まっくろくろすけ。 初めてのキャラ弁にピッタリ♪

  • 冷凍できます!手作り☆しめ鯖=きずし

    新鮮な鯖が手に入ると是非!!

  • ストウブでとろとろキャベツとロースト・ポーク☆

    ストウブでモモブロックがハムのように柔らか~♪ セロリのいい香りとキャベツとろとろです!

  • お弁当に・付け合せに、アスパラのマヨネーズ炒め

    マヨネーズが油の代わりになるので、炒め油不要!しゃきしゃきのアスパラが美味しく食べられる一品です。

  • この焼き方で柔らかジューシー!ポークソテー

    シンプルなのにごはんがススム一品です!私はトンカツよりも大好きです♪

  • 超簡単☆お財布にも優しい♡鶏胸肉のごま照り焼き☆

    子供にも大人気なごま照り焼き!お酒のおつまみにも良いです。ご飯もモリモリ食べられます♡

  • ポン酢とよく合う★くずし豆腐サラダ~♪

    暑い季節は、冷奴で食べても美味しいお豆腐ですが、他の野菜を少し添えるだけでも、彩が良くなり、ビタミンなども取れるのでいいですね。

  • ぶりのごまだれ漬け

    お刺身用のぶりをごまだれに漬けこんで薬味と一緒に頂きます。ご飯にのせてづけ丼にしても美味しいです♪

  • パジョリ ネギサラダ 白髪ねぎ(サムギョプサル用)

    サムギョプサル用に作りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • *超簡単・美味しい☆ミルクレープ*

    直径18cmのものが作れる分量です。 おうちにあるもので簡単に作れます。 バニラビーンズがなければバニラエッセンスで。なくてもOKです。

  • ♪臭み消しと脂抜き♡豚モツの下処理と保存法♪

    臭み消しとともに脂もしっかり除きたい方にお勧めの方法です。作業は至って簡単。ねぎや生姜が無くてもOK。下処理後は冷凍保存で好きな時に使えて便利です♪