| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1620035562 |
| レシピタイトル | 甘エビのビスク☆殻を使って |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1620035562/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | みつばちはっちぃ |
| レシピを考えた人のコメント | 甘エビの頭と殻からとても美味しい出汁がでます。 捨てずにビスクにしちゃいましょう! |
| 材料名の一覧 | 甘エビの頭と殻 玉ねぎ 人参 塩 こしょう オリーブオイル おろしにんにく ローリエ トマト缶 白ワイン又は酒 パセリ 生クリーム 水 米 牛乳 |
| 調理時間目安 | 1時間以上 |
| 費用の目安 | 100円以下 |
| レシピ公開日 | 2021/09/27 |
| いいね!数 | 0 |
長~~い間、飲食店で接客してました( ゚∀゚) 当時の人気メニューのレシピを調理長にコッソリ教えてもらいました。 今でもよく作ってます♪スタミナ抜群!
クレープのようにフライパンで作る、もちもちッとした食感の生地。 破れにくいので、たっぷりと具材を包み込んで、世界に広がるラップサンドをお手軽に楽しんでください♪
子供用に、ちょっと薄味で甘めな味付けにしました。 手作りなら、市販品より味も薄めで化学調味料や保存料無添加で安心・安全♪ 子供もご飯をモリモリ食べてくれます^^
混ぜて焼くだけ簡単です!何も付けなくても美味しいです。焦がし醤油がポイント(^^) ねぎ焼きって関西だけなのかしら? 食べたことない方、是非お試しを!
野菜とベーコン消費に作りました♩ 人参などを足してみたりしても◎ ひき肉だけでも美味しいですし合い挽きでもOK☆ 作り方はとっても簡単です(^o^)/