甘エビのビスク☆殻を使って

画像 甘エビのビスク☆殻を使って
レシピID 1620035562
レシピタイトル 甘エビのビスク☆殻を使って
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1620035562/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 みつばちはっちぃ
レシピを考えた人のコメント 甘エビの頭と殻からとても美味しい出汁がでます。
捨てずにビスクにしちゃいましょう!
材料名の一覧 甘エビの頭と殻
玉ねぎ
人参

こしょう
オリーブオイル
おろしにんにく
ローリエ
トマト缶
白ワイン又は酒
パセリ
生クリーム


牛乳
調理時間目安 1時間以上
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2021/09/27
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 赤海老のせいろ蒸し

    お魚屋さんで、新鮮で大きな海老を見つけました。 こちらの蒸篭、21cmです!

  • 玉ねぎと豚バラ薄切り肉で、スタミナ豚丼♪

    玉ねぎ多めでカサ増し!少ないお肉でも満足できる丼ものです♪

  • お節料理☆京都の棒だら甘辛煮

    京都のおせち料理には入っている棒鱈の甘辛煮。作るのにも手間がかかり、おせち料理の中でも高級品です。 時間をかけて作った手作りの煮物はさらに美味しく感じます♪

  • 放置で簡単!青高菜の浅漬け!

    普段は黄色い古高菜の高菜漬けを食べていますが、青高菜が手に入ったのでやってみました!基本放置で簡単ですし、ピリリと美味しいですよ!

  • ♦️キーンと冷たい!ジントニック

    キンキンに冷えたカクテルが美味しい季節がやって参りました♪ 基本のジントニックです。さっぱりしているので肉料理と合わせたり、ナッツやポテチをおつまみにゴクゴクと

  • ホットケーキミックスでラップサンド風♪

    片手でぱくぱく食べられる、しっとり生地のクレープ風ラップサンドです。ホットケーキミックスが半端に余った時などに。。。

  • 超特急おつまみ♡スプラウトとちくわのサラダ

    ちくわを切ったら合えるだけの簡単おつまみサラダです♡ 肝臓にいいブロッコリースプラウトはおつまみにぴったり( *´艸`)

  • しっとり濃厚♡パウンド型でニューヨークチーズケーキ

    湯煎焼きで作るしっとり濃厚なニューヨークチーズケーキです♪ ちょっと焼き色濃いめにバスク風です☆

  • マンションでも出来る!!匂いが少ない銀杏の下処理

    とうとう発見!!これで緑の新鮮なむっちり銀杏が手軽に食べれる!!銀杏についてまわる、手間と匂い問題。どっちも解消する方法。

  • ホットケーキミックスで簡単美味しいクッキー♡

    意外と万能なホットケーキミックス。 クッキーを作ったらとっても軽くてさくさくな仕上がりに!

  • わたしのクロワッサン

    スタンダードなパンだから、いろいろなレシピがあると思いますが、 わたしのお気に入りの配合は、こんな感じです。

  • お花見や運動会のお弁当に♫簡単♫サラダ巻き寿司

    子供ウケの良いツナマヨやカニカマを具材にした簡単巻き寿司です(*´꒳`*)持ち寄りパーティーや運動会のお弁当などに◎

  • 切り餅リメイク☆やわらか団子♪

    お子様のおやつから、お茶請けにも♪ 時間が経っても柔らかいから、大福の皮としても使えます! 余った切り餅で簡単にスイーツが完成です☆

  • 簡単濃厚なビシソワーズ

    じゃがいもと生クリーム、牛乳で簡単にできます。

  • 本格☆トムヤンクン

    材料さえ手に入れば、本格的なトムヤムクンが家庭で作れます!! 手順は簡単なので、ぜひ作ってみてください♪ (Cooking-Clocca 時吉真由美)

  • 塩昆布で簡単!! キャベツナムル♪

    キャベツだけ~! 味付けは塩昆布にお任せで超簡単スピード料理(^_-) 副菜やおつまみに♪ 冷蔵庫で5日保存できます☆

  • パイナップルとミントのラッシー

    トロピカルなパイナップルと 爽やかなミントのラッシーです*

  • 甘くて美味しい♪新玉ねぎのかき揚げ。

    フライパンに少量の油で揚げ焼きにします。 新玉ねぎだから、サッと揚がるので簡単で 甘くて美味しいんですよ(^v^)

  • ごまだれ 簡単!鍋のタレ

    しゃぶしゃぶや水炊きなどに使えるごまだれ♪

  • ゼラチンで作る☆水羊羹

    本格的な水羊羹ができました!