甘エビのビスク☆殻を使って

画像 甘エビのビスク☆殻を使って
レシピID 1620035562
レシピタイトル 甘エビのビスク☆殻を使って
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1620035562/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 みつばちはっちぃ
レシピを考えた人のコメント 甘エビの頭と殻からとても美味しい出汁がでます。
捨てずにビスクにしちゃいましょう!
材料名の一覧 甘エビの頭と殻
玉ねぎ
人参

こしょう
オリーブオイル
おろしにんにく
ローリエ
トマト缶
白ワイン又は酒
パセリ
生クリーム


牛乳
調理時間目安 1時間以上
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2021/09/27
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 生のわらびの茹で方

    生のわらびの茹で方です。 わらび、おいしいよね〜

  • つるむらさきの卵炒め

    夏が旬のつるむらさき、栄養が豊富だそうです。

  • 簡単☆定番 ハムチーズのサンドイッチ♪

    ハムチーズ…定番ですが野菜もたっぷりで栄養満点&お腹も満足♪ 2016.11.03.PICK UPレシピ掲載ありがとうございました☆

  • 茄子たっぷりで!ナスと豚こまの生姜&甘酢仕立て♪

    なすをたっぷりと使い、軽くとろみをつけて、生姜と甘酢で仕上げてみました。 油を吸ったナスが美味しいと家族にも好評だったレシピです。^^

  • 一度食べたらやめられない♡ふわふわ手作りがんもどき

    こんなに違うの?! カリカリでふわっふわ♪手作りでなけば味わえないこの美味さ!潰して混ぜて揚げるだけ。簡単なのでぜひお試しください。がんものイメージ変わります♪

  • 美味しすぎる牡蠣パスタ★

    大粒の牡蠣のほうが美味しくできます ほっぺが落ちいそうになりますよ!

  • 暑い夏の水分補給に!塩はちみつレモン♡

    脱水症状を起こす前にこまめな水分補給を! 原液を作っておいたらあとは水で割って飲むだけ♪

  • 長芋トマト入りおじや♪

    とっても美味しい♫

  • ツナと玉ねぎのケチャップパスタ

    ケチャップ味で美味しいです。

  • 冷凍アサリをおいしく味わえる味噌汁♪

    冷凍しておいたアサリを、出汁も貝の身も美味しく頂けるレシピです。

  • フライパンで!炒める簡単ピラフ

    チャーハンの作り方の要領で、カンタンにピラフができます!冷やご飯OK

  • 深川飯風!水煮缶で簡単あさりの炊き込みご飯

    水煮缶であさりの旨味がたっぷりな簡単炊き込みご飯です。

  • 圧力鍋なしde!牛タンシチュー

    主人の誕生日ディナーに♪

  • 絶品!自家製オニオンステーキソース

    なんにでも合う我が家のステーキソース

  • 【炭酸水で柔らか】フライパンで焼くスペアリブ

    スペアリブを焼く前に炭酸水に漬けると柔らかくなると聞いたので、作ってみました! 柔らかくて食べやすかったです!

  • ひんやり ヴィーガン 豆乳パンナコッタ

    お好きなジャムとどうぞ。

  • <卵なし>めっちゃしっとり簡単ベイクドチーズケーキ

    少々分量が前後してもアバウトで作れます。卵はいらない、神経質にならなくていい。め~っちゃ気軽に作れるチーズケーキです!土台なしなら材料5つでできちゃいます。

  • ラーメンのトッピング用もやし

    かさ増し♪かさ増し♪

  • カレーピラフ♪フライパンで簡単♪

    切って、混ぜて、炒めるだけ♪( ´▽`) びっくり簡単おいしいピラフです

  • ケチャップで簡単!和風ペンネアラビアータ

    赤唐辛子の代わりにゆず胡椒を使用して和風仕立てにしました。