甘エビのビスク☆殻を使って

画像 甘エビのビスク☆殻を使って
レシピID 1620035562
レシピタイトル 甘エビのビスク☆殻を使って
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1620035562/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 みつばちはっちぃ
レシピを考えた人のコメント 甘エビの頭と殻からとても美味しい出汁がでます。
捨てずにビスクにしちゃいましょう!
材料名の一覧 甘エビの頭と殻
玉ねぎ
人参

こしょう
オリーブオイル
おろしにんにく
ローリエ
トマト缶
白ワイン又は酒
パセリ
生クリーム


牛乳
調理時間目安 1時間以上
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2021/09/27
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 炊飯器でお手軽♪本格エビピラフ

    炊飯器で炊き上げるピラフがこんなに美味しく仕上がるなんて…♪ 下準備さえ整えばお手軽に本格ピラフが楽しめますよ。

  • 創業ほぼ100周年かねてっちゃん寿司ネタ春キャベ巻

    炊事遊びの母さん達は皆 金ヽ(°∀。)ノ金ダイスキよ$($∇$)♪え(   ᷇ᵕ ᷆  )てっちゃんは?ι(˙◁˙ )/ {へーいへーい毎度〜あーりがっとさんっ

  • 長期保存!手間いらず赤シソジュース

    簡単に赤シソジュースが作れます。 冷蔵庫で半年ぐらい保存できます。

  • 食べにくい…でも旨し!ケジャンのトマコーン煮込み♪

    食べにくい…(^^ゞでもほどよい辛味のケジャンにトマトソースが絡んで美味しいです♪

  • 【独居自炊】手抜き蕎麦

    太く、短く、潔く! ビニール袋一枚あれば超簡単、自宅で蕎麦!

  • ビスケットで簡単!タルト生地

    ビスケットにバターと牛乳を混ぜ込んで型に敷くだけ♪チョコレートタルトなどの冷たいものにも、キッシュなどのオーブンで焼くものにも使用できます♪

  • 料理の基本❤しじみの砂抜き❤

    砂抜き処理は真水か塩水か?で意見が割れますが、私がお魚屋さんに教わったのは塩水での砂抜きです。

  • ☆彡簡単ヘルシー!お豆腐チョコケーキ

    生クリームもバター不要でヘルシー!!! しかも泡立て無し、混ぜていくだけなんで 簡単ですよ~(^^)/

  • ミミガーポン酢和え٩( ᐛ )و

    サラダ感覚で、おつまみにもお肌にも良し◎

  • きゅうりとオクラとトマトの酢の物

    夏野菜を使って、さっぱり美味しい酢の物です。

  • 皿うどんの粉末スープで作る・中華丼

    皿うどんの粉末スープだけがあまってしまった時のメニューです。

  • バラバラ茹でた蕎麦が整列っ*案外簡単!蕎麦寿司

    生蕎麦をバラバラ茹でて寿司酢をかけてから巻くんです!蕎麦を束ねて茹でなくてもキッチリ巻けます!蕎麦アレルギーデビューしたので製作は母、娘は撮影と指示のみです。

  • 簡単☆おいしい☆ライスヌードルのスープ

    春雨よりライスヌードルの方が食べ応えがあります☆

  • 牧場の朝でレアチーズケーキ

    話題のヨーグルトでチーズケーキ! 本当に材料4つで簡単なレアチーズケーキが出来ます♪

  • かんたん酢で簡単 人参ラペ

    洋食にも和食にも合うような味付けです。

  • 余った生クリームで!トマトクリームパスタ

    ★余った生クリームで本格パスタ★ お菓子作りで生クリームが余った… そんな時はトマトクリームパスタがおすすめです! お店のような本格パスタが簡単に作れます

  • レンジで1分!節約時短簡単すぎるゆでたまご☆

    サラダにゆで卵が1個だけほしい。。。ゆでるのめんどくさい。。。けど、これならあっとゆう間にできちゃって簡単☆節約時短にもなります☆

  • 旨辛☆きゅうりとちくわの豆板醤マヨ和え

    ピリ辛マヨ味がビールによく合うんです! きゅうりのしゃきしゃきにちくわのむにゅっ♪

  • ほっぺた落ちそうな位うまい☆天然舞茸の炊き込みご飯

    天然舞茸は香りが違います。

  • 放置で簡単!青高菜の浅漬け!

    普段は黄色い古高菜の高菜漬けを食べていますが、青高菜が手に入ったのでやってみました!基本放置で簡単ですし、ピリリと美味しいですよ!