| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1620035562 |
| レシピタイトル | 甘エビのビスク☆殻を使って |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1620035562/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | みつばちはっちぃ |
| レシピを考えた人のコメント | 甘エビの頭と殻からとても美味しい出汁がでます。 捨てずにビスクにしちゃいましょう! |
| 材料名の一覧 | 甘エビの頭と殻 玉ねぎ 人参 塩 こしょう オリーブオイル おろしにんにく ローリエ トマト缶 白ワイン又は酒 パセリ 生クリーム 水 米 牛乳 |
| 調理時間目安 | 1時間以上 |
| 費用の目安 | 100円以下 |
| レシピ公開日 | 2021/09/27 |
| いいね!数 | 0 |
翌日の余った冷えたカチコチのキンパも一瞬で美味しく変身! “超超かんたん!”よみがえりキンパです♫ 家族みんな大好きで、毎回奪い合っております*ˊᵕˋ*
残ったお鍋のスープを捨てるのはもったいない!そこで無駄なく「少ないスープで作る」火鍋を考えました。 香味野菜と香辛料を炒めて作るスープは絶品です。
小麦粉を炒めて牛乳を少しずつ加えて…な~んて面倒な作り方はしません。手間なく簡単にアツアツグラタンできちゃいます♪我が家の作り方ぜひ試してみてください!
アボカドとソーセージで何か副菜をと思い作ってみました。 切って炒めるだけと簡単ですし、食材も3つしか必要ない節約レシピです。 黒コショウ多めにするとなお良し!
鬼皮を剥くのが大変なので、剥いてあるものを購入して年に1度は食べたくなる渋皮煮を作りました。さらにラム酒で風味つけして煮詰めればグラッセ風のスイーツに(^^♪
ゴロッと大きなミートボールをトマトソースでじっくりコトコト煮込み、蕩けるチーズをたっぷり乗せました♡ 食べ応え抜群の一品です(*´꒳`*)