甘エビのビスク☆殻を使って

画像 甘エビのビスク☆殻を使って
レシピID 1620035562
レシピタイトル 甘エビのビスク☆殻を使って
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1620035562/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 みつばちはっちぃ
レシピを考えた人のコメント 甘エビの頭と殻からとても美味しい出汁がでます。
捨てずにビスクにしちゃいましょう!
材料名の一覧 甘エビの頭と殻
玉ねぎ
人参

こしょう
オリーブオイル
おろしにんにく
ローリエ
トマト缶
白ワイン又は酒
パセリ
生クリーム


牛乳
調理時間目安 1時間以上
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2021/09/27
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 水無し・ワンパン❤無限キャベツ豚丼

    水を一切加えずに材料の水分のみで作る豚丼です。 フライパン1つで作れる手軽さなのに食べ始めたら箸が止まらない、まさに無限キャベツ豚丼です。

  • スープが美味しい♪自分で作るちゃんぽん★麺料理

    家にある具をいろいろ炒めてオリジナルちゃんぽんが完成♪スープが美味しくてたまらない!ランチにも夜食にも◎

  • きりたんぽの元祖?焼かずに簡単!!だまこもち

    きりたんぽの元祖!? 秋田の郷土料理です。 我が家のだまこ餅はとっても簡単♪ ご飯を潰して丸めるだけ!!

  • 時短!うちの基本のおでん。すぐできる!

    この作り方なら煮込む時間も短縮短縮!時間のかかるおでんがすぐ出来ますよ^ ^

  • ミラノ郷土料理 オッソブーコ”ossbuco”

    オッソブーコ『osso(骨)buco(穴)』とは骨付きすね肉を煮込むと骨の中身が縮み穴があいた状態になるのが由来だそうで。 手に入った時の参考にしてみて下さい。

  • ♡牛乳のスープで濃厚美味しい♪辛くない簡単担々麺♡

    辛いものが苦手な方でも美味しく食べられる担々麺の作り方です♡ 肉味噌に入れるコチュジャンや、仕上げにかけるラー油をお好みで入れることで調節可能♪ 冷製にしても♡

  • ☆★焼肉やさんに聞いたタン塩の味付け♪★☆

    牛タンでも豚タンでも、この味付けなら誰でも美味しいタン塩が焼けます。家で一杯やりながらバクバク、好きなだけタン塩をいただくのもよいですよ。

  • 茎も食べられます!ビーツきんぴら

    ビーツの葉と茎、捨てていませんか? 新鮮な葉つきのビーツが手に入ったら、きんぴらがおすすめです!実より美味しいです‥‥

  • ホント激ウマ!!牡蠣の甘辛煮♪

    牡蠣が嫌いな方でも食べれちゃう♪テレビ(ケン〇ショーで拝見して作ってみました。教えてあげたら・・お店でも販売してくれました!!

  • とにかく簡単!シンプルポテトの素揚げ

    フライドポテトが食べたい時のズボラレシピ!新じゃがなら皮付きでも♡

  • ☆作り置きにおすすめ!春雨の甘辛炒め☆

    作り置きにおすすめの副菜です!お弁当にもぴったりなのでぜひ作って見てください!

  • 彼のすごーく気に入った薬膳スープ

    沢山作ったのに、経営者の彼が1人で全部食べてしまったぐらい気に入ってくれたスープです♪私は一口も食べてないのに!!!

  • グルテンフリー!米粉のバナナパウンドケーキ

    焼くまでの行程がとーっても簡単なので食べたい時にパパッと作れちゃいます(^^)

  • 家で簡単にできるよ!きりたんぽ

    きりたんぽってスーパーで買ってませんか?実は家で簡単にできるんです♪焼きたては香ばしく実に美味!

  • ピリ辛豚肉と三色ナムルのビビンバ♪

    ボリュームたっぷり栄養もいっぱい摂れる簡単ビビンバです♪

  • 揚げずに冷凍コロッケを熱々サクサクで♪

    揚げ物は面倒!! でも揚げたてみたいに食べたい!! そんな時にお試しを☺️

  • まるごとトマトの甘酢漬け

    トマトを丸ごと酢漬け!!保存も出来ます。

  • 余った餃子の皮と豆腐のホワイトソースでラザニア

    薄い餃子の皮でも豆腐ソースで食べごたえがあります♪

  • 子供も大好き!鶏ささみときゅうりの中華和え

    我が家の定番おかず♪簡単に出来て子供も大人も大好きな中華和えでヘルシーにたんぱく質を摂取しよう☆

  • ローズマリーとセロリのサーモンバター焼き

    焼きたてが美味しいです