| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1000016547 |
| レシピタイトル | とろっとろっ♪マーボーたまご |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1000016547/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | にゃんぺこ |
| レシピを考えた人のコメント | ) 豆腐の代わりにとろっと半熟卵を麻婆餡に絡めちゃいました( ´ ▽ ` )ノしっかり味だから食べ応え抜群♪(※20/06/28麻婆餡の材料を少し変更しました) |
| 材料名の一覧 | 卵 ☆水溶き片栗粉 ☆みりん ☆塩 玉ねぎ ニラ しいたけ ★水 ★鶏ガラスープの素/みりん ★醤油/味噌(赤だし)/オイスターソース ★豆板醤 ★しょうが(チューブ) ★にんにく(チューブ) 水溶き片栗粉 鷹の爪 花椒(あれば) ごま油 |
| 調理時間目安 | 約15分 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2020/05/31 |
| いいね!数 | 0 |
北海道帯広名物の豚丼を手軽にお家で味わえます☆ 参考動画アップしました↓ https://www.youtube.com/watch?v=hOY6kpRak9I
カルボナーラは卵、ベーコン、チーズ、黒胡椒の味を楽しむ料理ってご存知ですか?本場では生クリームは使わないんです! 実際にイタリアで食べた味を再現してみました♪
とうとう発見!!これで緑の新鮮なむっちり銀杏が手軽に食べれる!!銀杏についてまわる、手間と匂い問題。どっちも解消する方法。
この季節、実家の庭で大量にできる甘夏をジャムにしました。 皮なし、種なしの身だけのジャムは超簡単にできちゃいます。 甘さも自分好みにできるのも手作りならでは!
私の大好きなおいなりさん皮の味付けです。蕎麦・うどんのトッピングにも〇おいなりさんを作る時は、軽く絞って酢飯を詰めて下さい。おいなりさん10個分、約1合半です。
以前のヨーグルトやレモン使用のより少々難易度は上がりますが、今回は材料5つで覚えやすいです♡ 幸せのパンケーキ風♪ではありますが、満足のいく出来になりました♡
計り不要!焼く時間抜きにすれば、5分位で終わります。器具も使わないから片付け楽ちんです! お土産に持参すると、お店のみたい!と驚かれます☆
豚バラの角煮は柔らかいけど、油が多いのが気になりますよね。 圧力鍋を使えば、豚ロースでも箸で切れちゃう角煮が出来ます(*^^*)!!
牛肉のしぐれ煮を豚肉に変えて♫甘辛いしっかり味でお肉も固くならないのでお弁当のおかずにもぴったりです(*´꒳`*) 熱々の白いご飯にこんもり乗せて召し上がれ♡
ふっくら柔らかな黒豆が一般的な中、柔らかい煮豆が苦手な我が家では昔から硬く歯応えのある黒豆が大好き♡その歯応えに1度食べたら病みつきになります(*´꒳`*)