とろっとろっ♪マーボーたまご

画像 とろっとろっ♪マーボーたまご
レシピID 1000016547
レシピタイトル とろっとろっ♪マーボーたまご
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1000016547/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 にゃんぺこ
レシピを考えた人のコメント ) 豆腐の代わりにとろっと半熟卵を麻婆餡に絡めちゃいました( ´ ▽ ` )ノしっかり味だから食べ応え抜群♪(※20/06/28麻婆餡の材料を少し変更しました)
材料名の一覧
☆水溶き片栗粉
☆みりん
☆塩
玉ねぎ
ニラ
しいたけ
★水
★鶏ガラスープの素/みりん
★醤油/味噌(赤だし)/オイスターソース
★豆板醤
★しょうが(チューブ)
★にんにく(チューブ)
水溶き片栗粉
鷹の爪
花椒(あれば)
ごま油
調理時間目安 約15分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2020/05/31
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 絶対美味☆ナポリタン

    ちょっとした一手間と、たっぷりの粉チーズのコクでとても美味しいナポリタン☆子供も喜ぶし、彩りも良いのでちょっとしたおもてなしにも♪

  • おうちで簡単☆北海道帯広名物♪豚丼(レシピ動画)

    北海道帯広名物の豚丼を手軽にお家で味わえます☆ 参考動画アップしました↓ https://www.youtube.com/watch?v=hOY6kpRak9I

  • 簡単!失敗なし!生クリーム不要!濃厚カルボナーラ♪

    カルボナーラは卵、ベーコン、チーズ、黒胡椒の味を楽しむ料理ってご存知ですか?本場では生クリームは使わないんです! 実際にイタリアで食べた味を再現してみました♪

  • マンションでも出来る!!匂いが少ない銀杏の下処理

    とうとう発見!!これで緑の新鮮なむっちり銀杏が手軽に食べれる!!銀杏についてまわる、手間と匂い問題。どっちも解消する方法。

  • 卵なし!サクサクフライの衣の作り方

    卵不使用で量の調整が楽々!冷凍保存や次の日のお弁当にも安心。お店に負けないフライのサクサク衣が簡単に作れます!

  • ブレンダーで簡単!カボチャスープ☆離乳食にも

    カボチャと玉ねぎをの優しい甘さで、冷製でも温めても美味しいですよ!

  • 簡単! 甘夏のジャム

    この季節、実家の庭で大量にできる甘夏をジャムにしました。 皮なし、種なしの身だけのジャムは超簡単にできちゃいます。 甘さも自分好みにできるのも手作りならでは!

  • ジュワーっと美味しい☆おいなりさんの皮

    私の大好きなおいなりさん皮の味付けです。蕎麦・うどんのトッピングにも〇おいなりさんを作る時は、軽く絞って酢飯を詰めて下さい。おいなりさん10個分、約1合半です。

  • なすのはさみ揚げ・中華ダレ

    とても美味しいタレです。 ぜひおためしください。(*^_^*)

  • パンに塗ってね♪クリーミィ豆乳クリーム

    パン以外にもイチゴにかけたり、紅茶に入れたり・・・

  • 中華風☆春雨サラダ

    給食の味♪

  • 材料5つ!幸せのパンケーキ風♡スフレパンケーキ♪

    以前のヨーグルトやレモン使用のより少々難易度は上がりますが、今回は材料5つで覚えやすいです♡ 幸せのパンケーキ風♪ではありますが、満足のいく出来になりました♡

  • うまうま☆しじみ&野菜のみそ汁

    しじみのうまみたっぷりですo(^▽^)o

  • 濃厚しっとり☆お店の味!超簡単チーズケーキ

    計り不要!焼く時間抜きにすれば、5分位で終わります。器具も使わないから片付け楽ちんです! お土産に持参すると、お店のみたい!と驚かれます☆

  • 豚ロースブロック使用☆圧力鍋で柔らか角煮

    豚バラの角煮は柔らかいけど、油が多いのが気になりますよね。 圧力鍋を使えば、豚ロースでも箸で切れちゃう角煮が出来ます(*^^*)!!

  • ワインのお供に♪ドライトマトとオリーブのマリネ

    オリーブをドライトマトと一緒にマリネしました。ワインのおつまみにぜひ♪

  • 混ぜて焼くだけ♪ホットケーキミックスでコーンパン

    家にあるような材料で簡単に出来るので○ おやつにも朝ごはんにも良いですよ(´▽`)

  • 作り置き♫お弁当にも♫豚肉のしぐれ煮

    牛肉のしぐれ煮を豚肉に変えて♫甘辛いしっかり味でお肉も固くならないのでお弁当のおかずにもぴったりです(*´꒳`*) 熱々の白いご飯にこんもり乗せて召し上がれ♡

  • ハマります♪ 「ピーマンのじゃこマヨ炒め」

    ピーマンの最盛期。たくさん買ってしまったらオススメのレシピです。ビールのおつまみにしたら箸が止まらないほどハマります。

  • おせち料理⁂硬めが好きな我が家の黒豆

    ふっくら柔らかな黒豆が一般的な中、柔らかい煮豆が苦手な我が家では昔から硬く歯応えのある黒豆が大好き♡その歯応えに1度食べたら病みつきになります(*´꒳`*)