ほっこり♡たけのことニシンの煮しめ。

画像 ほっこり♡たけのことニシンの煮しめ。
レシピID 1320009439
レシピタイトル ほっこり♡たけのことニシンの煮しめ。
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320009439/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 エリーズ☆レシピ
レシピを考えた人のコメント おふくろの味♪ ニシンの旨みを吸ったタケノコがしみじみ旨い春の煮
材料名の一覧 タケノコ水煮
ソフトみがきニシン
干し椎茸(ぬるま湯で戻す)
人参(中)
厚揚げ
●だし汁(今回は本だし使用

●干し椎茸の戻し汁
●酒
●みりん
●砂糖
●塩
●しょうゆ
調理時間目安 約30分
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2016/05/08
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • あたたか~い。おろしねぎつゆのタコ焼き

    ソース味のタコ焼きもいいけれど、だしつゆがしみてきて、やわふわ~の、さっぱりタコ焼きも美味しいですよ。 一人ランチ・夜食・おやつに・・。

  • フライパンで簡単きな粉蒸しパン【離乳食】

    赤ちゃんが大好きな蒸しパンです♪ きな粉味でほんのり甘くて美味しい タンパク質もとれる栄養満点のオヤツです☆ 余った粉ミルクの消費にも♪ 幼児のおやつにも♡

  • かぼちゃのスープ♪

    玉ねぎを加えて更に美味しいかぼちゃスープです! 温めても冷やしても美味しいですよ♪ 少し煮詰めてポタージュ風にしても美味しいです♪ ミキサーがなくても大丈夫。

  • おからココア焼きドーナツ

    簡単に作れるおからパウダーを使った低糖質なしっとり焼きドーナツです。レーズンやクルミを入れるのもオススメ。豆乳を牛乳にする場合スキムミルクは無しで。

  • ばぁちゃん直伝いくらの醤油漬け

    大好きなおばぁちゃんから教わりました。 美味しいものは味付けシンプルが1番だと思います。

  • 塩昆布とコーンの炊き込みご飯♪

    バターの風味が良く、塩昆布のうま味が美味しい炊き込みご飯です♪

  • ワンタンスープ

    ツルンと美味しいワンタンスープです。

  • 塩昆布と枝豆のおにぎり♩オートミールに置き換えて☆

    ※握り方の画像追加です 皆さん工夫されてるかと思いますが♩ 在宅ランチにオートミールおにぎりを作りました。 冷凍枝豆と塩昆布でサッと作れます。 おにぎり1個分☆

  • 1歳~ お子様牛丼

    息子も大好き! パクパク食べちゃうお子様用牛丼です

  • 【生レモン使用】簡単レモンスカッシュ

    市販のレモンスカッシュが甘く感じられる方必見! お家で簡単に自分好みのさわやかなレモンスカッシュが作れます!

  • 缶詰で簡単♪鯖と玉ねぎの味噌煮

    缶詰を使って簡単煮物♪ おつまみにも◎(*>ω<)b

  • すぐ食べられる!福神漬け

    家庭でも美味しく出来るんですね^;^

  • 前日から作る☆絶品ビーフシチュー

    【基本】 柔らくとろけたビーフに\(^▽^)/彩り野菜をたっぷり添えて!一晩寝かせて、合計コトコト5時間煮込んだら、奥深い味わいに仕上りました。

  • 元祖!よか魚の絶品クエしゃぶ(よか魚ドットコム)

    クエは九州ではアラと呼ばれ、1mを超えるのもざらにいる巨大な魚です。その味は繊細かつ濃厚で非常に価値のある旨さをもっています。 冬の王と呼ばれるクエをお試しあれ

  • 濃厚チョコレートヨーグルトバーク

    混ぜるだけ簡単♪暑い時期にぴったりなヘルシーおやつです。今回は豆乳ヨーグルト、アガベシロップ、チョコプロテインで作っています。約25x20x4cmのバット使用。

  • 美容に^ ^ 黒米とキヌア入りご飯♪

    黒米とキヌアを入れて一緒に炊きました♪

  • しじみ汁

    ネギを入れても◎

  • 冷凍アジフライを上手に揚げる方法

    冷凍のまま揚げても失敗しません。

  • 簡単!!めかじきの照り焼き

    こってりお味の照り焼き!ご飯が進みます!

  • 大きくなり過ぎたオクラの天ぷら♪

    おひたしでは硬くて食べられないオクラでも、美味しいオクラの天ぷらです♪