| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1320009439 |
| レシピタイトル | ほっこり♡たけのことニシンの煮しめ。 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320009439/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | エリーズ☆レシピ |
| レシピを考えた人のコメント | おふくろの味♪ ニシンの旨みを吸ったタケノコがしみじみ旨い春の煮 |
| 材料名の一覧 | タケノコ水煮 ソフトみがきニシン 干し椎茸(ぬるま湯で戻す) 人参(中) 厚揚げ ●だし汁(今回は本だし使用 ) ●干し椎茸の戻し汁 ●酒 ●みりん ●砂糖 ●塩 ●しょうゆ |
| 調理時間目安 | 約30分 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2016/05/08 |
| いいね!数 | 0 |
ふわふわで高さのある、キレイなスポンジケーキです。そのまま食べても美味しい!!(^^)生クリームを塗るだけでも絶品です!いちごをのせてショートケーキにも!
薄氷を張ったようなキラキラ⭐︎シャリシャリな琥珀糖が自宅で作れます。 ハンディ扇風機などで風を送れると、よりベターです。
溶けやすいキャロブチップに更に豆乳を足しているのでチョコのようにはパリッといきませんが、似たようなものとしてはまあまあかな。 夏場はちょっと難しいかも?
あと1品。そんな時のお助けレシピです。 業務スーパーの冷凍ごぼうにんじんミックスで。 冷凍品なので、ゴボウは通常よりしっとりですが美味しくいただけます。