ほっこり♡たけのことニシンの煮しめ。

画像 ほっこり♡たけのことニシンの煮しめ。
レシピID 1320009439
レシピタイトル ほっこり♡たけのことニシンの煮しめ。
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320009439/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 エリーズ☆レシピ
レシピを考えた人のコメント おふくろの味♪ ニシンの旨みを吸ったタケノコがしみじみ旨い春の煮
材料名の一覧 タケノコ水煮
ソフトみがきニシン
干し椎茸(ぬるま湯で戻す)
人参(中)
厚揚げ
●だし汁(今回は本だし使用

●干し椎茸の戻し汁
●酒
●みりん
●砂糖
●塩
●しょうゆ
調理時間目安 約30分
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2016/05/08
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 黄金比率!オーロラソースの作り方

    サラダ・揚げもの・ハンバーグなどにかけて召し上がれ…。

  • [ル・クルーゼ公式] 豚肉と野菜のブーランジェール

    パン屋さん(ブーランジェール)がまかないのため仕事終わりのパン窯で作ったと言われるお料理です。鋳物ホーロー鍋のムラのない熱まわりでお肉をジューシーに仕上げます。

  • ビールに合う★ドイツ人直伝!本格ジャーマンポテト

    ドイツで教えてもらったジャーマンポテトを再現!ビールやワインのおつまみにどうぞ♪

  • しっとり濃厚♡パウンド型でニューヨークチーズケーキ

    湯煎焼きで作るしっとり濃厚なニューヨークチーズケーキです♪ ちょっと焼き色濃いめにバスク風です☆

  • 簡単☆フープロなし・松の実なしのジェノベーゼ♪

    少量のバジルなのにフードプロセッサーを使うのは面倒・・・ 松の実がなくても大丈夫! 代わりにアレを使ってますw すり鉢で簡単にできちゃうレシピです☆

  • 【韓国料理】簡単♪スンドゥブチゲ

    豆腐を使ったピリ辛でヘルシーな韓国のスープ。残ったスープにご飯を入れて雑炊風にしていただいても♪

  • 簡単節約!ウインナーとキャベツのガリバタ炒め

    いつものウインナーがにんにくとバターで風味ある炒め物に。 キャベツの甘みも加わって旨みUPです。

  • えびアスパラポテト♩

    じゃがいもとバナメイえびの甘みがとっても美味しい一品。 シンプル調理ですが簡単で絶品♩

  • プロ直伝♪喫茶店の本格濃厚ナポリタン

    喫茶店を経営している親戚から教えてもらいました♪教えてもらったレシピを少しアレンジして家にある食材で再現してます(^^)

  • 子供が喜ぶ!(^^)もやし・ニラ・豆腐の酸辣湯♪

    ふわとろスープでほっこり♪ ほどよい酸味で食欲がわきます(^_^)

  • 甘い香りがいい!かりん酒

    かりんがたくさんあるので、甘い香りの果実酒にしました。

  • オリーブオイルが美味しいドレッシング

    オイルはお好みで、EXオリーブオイルやサラダ油にしても美味しい。

  • 国産レモンで♪爽やかレモンジャム♥

    国産レモンが手に入ったら作るジャムです♥スコーン、パン、紅茶に入れて、ハチミツと一緒にお湯で割っても♪

  • ホクホク絶品☆国産の焼き穴子丼

    温めるだけで簡単♪ご家庭でお店のような味を堪能できる絶品です!

  • 野菜にも!ハンバーガーにも使えるソース♪

    ハンバーガー用に作ったソースですが、野菜のディップソースとしても合います♪

  • 簡単な抹茶ラテの作り方 スタバ風

    とても簡単なスタバ風 抹茶ラテのレシピです。茶せんのかわりにフローサーを使うので、抹茶の泡立てがとても簡単で、なめらかな抹茶ラテができます。

  • きゅうりとオクラとトマトの酢の物

    夏野菜を使って、さっぱり美味しい酢の物です。

  • 重曹とクエン酸でつくる炭酸水

    大きめのコップで作ってくださいね。

  • あるもので簡単に!参鶏湯風スープ

    覚書き用。。。 お米を入れない参鶏湯風のスープです。 下ごしらえなどほぼなし!材料いれてことこと煮るだけで簡単〜!

  • 甘くて美味しい♪新玉ねぎのかき揚げ。

    フライパンに少量の油で揚げ焼きにします。 新玉ねぎだから、サッと揚がるので簡単で 甘くて美味しいんですよ(^v^)