ほっこり♡たけのことニシンの煮しめ。

画像 ほっこり♡たけのことニシンの煮しめ。
レシピID 1320009439
レシピタイトル ほっこり♡たけのことニシンの煮しめ。
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320009439/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 エリーズ☆レシピ
レシピを考えた人のコメント おふくろの味♪ ニシンの旨みを吸ったタケノコがしみじみ旨い春の煮
材料名の一覧 タケノコ水煮
ソフトみがきニシン
干し椎茸(ぬるま湯で戻す)
人参(中)
厚揚げ
●だし汁(今回は本だし使用

●干し椎茸の戻し汁
●酒
●みりん
●砂糖
●塩
●しょうゆ
調理時間目安 約30分
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2016/05/08
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 冷凍のまま!鮭の切り身の焼き方(フライパン)

    メインのおかずに困ったら、ストックしてある冷凍鮭で!

  • ねぎま鍋

    本来は鮪のトロを使いますが、メカジキでも十分に美味しいです

  • 鳩サブレー

    目標は鳩サブレーです。 袋で作るので洗い物も少なく簡単でたくさんできるのでプレゼントにも。

  • めんつゆで簡単♡サバ缶のそうめんチャンプルー

    味付けはめんつゆのみのとっても簡単なそうめんチャンプルーです♡ サバ缶の旨味とニラの香りで暑い日でもお箸がすすみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 魚屋さんが教えてくれた カレイの煮付け

    近所の魚屋さんの煮付けが旨すぎて、作り方を教えてもらいました。

  • ほくほく!簡単☆豆ごはん♪

    子供の時嫌いだった豆ご飯、大人になり採れたてお豆の豆ご飯食べて感動!やっぱり採れたては美味しい!2014.04.15.PICK UPレシピありがとうございます!

  • ニラと卵とベーコンの炒め物。

    ニラと卵とベーコンを炒めました。 彩鮮やかで、ニラの高い栄養素が夏の体に効きそうです(^o^)/

  • ミキサーで1分☆簡単アイスクリーム

    ミキサーで1分。あとは冷凍庫で凍らせるだけで、途中かき混ぜなくてもOKです♪

  • ゆり根の下処理

    ゆり根の下処理です。生を使うと甘味があってとっても美味しいです♪ 下処理をして料理やお菓子作りに使います。

  • 塩昆布とコーンの炊き込みご飯♪

    バターの風味が良く、塩昆布のうま味が美味しい炊き込みご飯です♪

  • 濃厚!家族絶賛タルタルソース!

    私好みの水っぽくない濃厚ぽってりなタルタルソースに仕上げました!市販のタルタルには戻れない♪

  • 青森八戸名物『せんべい汁』の作り方

    寒くなると食べたくなる鍋物。ここでご紹介する鍋は、青森南部名物のせんべい汁です。 お酒のあてにも、またご飯の主食としてもおすすめの郷土料理です。

  • 豚ロースと新玉ねぎの串カツ

    トロッと甘い新玉ねぎ×豚ロースの相性抜群! バッター液を作り、手順を減らしました。 おつまみやパーティーにも◎

  • おすそ分けできる!ふきの佃煮(きゃらぶき)

    産直野菜のお店でたくさん売っていたので、初めて作りました。3束で380円でした。下処理以外は、煮込むだけ。意外と簡単に出来ます。

  • ホットケーキミックスで作るリンゴケーキ

    リンゴたっぷりの贅沢なケーキ。果物の甘さを活かした砂糖少なめのケーキです。

  • 沖縄の味★タコライス

    もうタコライスの素は要りません!家にある材料でできます(´∀`)ノ

  • ストウブDe〜ビーフシチュー(赤ワイン煮込み)

    均一な熱伝導と保温性及び蓄熱性に優れたストウブDe〜シチューを美味しく食べよう♪

  • アジの南蛮漬け☆三枚おろしで食べやすく

    豆アジ(小アジ)を丸ごと揚げるのではなく、3枚おろしのアジを使った南蛮漬けです。 小骨を気にせず食べられるのでお子様でも食べやすいかと思います。

  • うまっ!超簡単!☆ガーリックシュリンプ☆

    安いむきえびを使いますがすごく美味しいです(^v^) そして超簡単です!おつまみに◎

  • かぶの茎入り!甘い味噌汁

    材料はかぶと白菜と玉ねぎで、とても甘いです。