| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1320009439 |
| レシピタイトル | ほっこり♡たけのことニシンの煮しめ。 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320009439/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | エリーズ☆レシピ |
| レシピを考えた人のコメント | おふくろの味♪ ニシンの旨みを吸ったタケノコがしみじみ旨い春の煮 |
| 材料名の一覧 | タケノコ水煮 ソフトみがきニシン 干し椎茸(ぬるま湯で戻す) 人参(中) 厚揚げ ●だし汁(今回は本だし使用 ) ●干し椎茸の戻し汁 ●酒 ●みりん ●砂糖 ●塩 ●しょうゆ |
| 調理時間目安 | 約30分 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2016/05/08 |
| いいね!数 | 0 |
お出汁が美味しいお雑煮です。 おかわり率高いので多めに作っています。 シンプルな材料の基本レシピです。 +αで小松菜や長ネギなどお好みの具材を入れても◎
卵黄だけでなく卵白も使ったサラッと食べやすいとろろです。味付けは白だしだけで簡単。そのままでもご飯にかけてもお好みでどうぞ♪ ※総塩分量1.0g~
ホットケーキミックスを使った簡単バナナケーキです。 材料は加える度にボウルの中で計量すると洗い物が増えず後片付けも楽です。 ●使用型 6×12.5×4.5cm●
春の店先に並ぶふきのとうは可愛らしいですね。香りや苦味を楽しみながらいただくお酒は格別です。ふき味噌で春を堪能してみてはいかがでしょう。洋食にもあいますよ♪
3分で作れる、簡単な小鉢です。竹輪とフルーツトマトを、なめ茸で和えるだけ!簡単なのに、とても美味しいです。忙しい時に、ぴったりのおつまみですよ。