| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1320009439 |
| レシピタイトル | ほっこり♡たけのことニシンの煮しめ。 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320009439/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | エリーズ☆レシピ |
| レシピを考えた人のコメント | おふくろの味♪ ニシンの旨みを吸ったタケノコがしみじみ旨い春の煮 |
| 材料名の一覧 | タケノコ水煮 ソフトみがきニシン 干し椎茸(ぬるま湯で戻す) 人参(中) 厚揚げ ●だし汁(今回は本だし使用 ) ●干し椎茸の戻し汁 ●酒 ●みりん ●砂糖 ●塩 ●しょうゆ |
| 調理時間目安 | 約30分 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2016/05/08 |
| いいね!数 | 0 |
ソース味のタコ焼きもいいけれど、だしつゆがしみてきて、やわふわ~の、さっぱりタコ焼きも美味しいですよ。 一人ランチ・夜食・おやつに・・。
赤ちゃんが大好きな蒸しパンです♪ きな粉味でほんのり甘くて美味しい タンパク質もとれる栄養満点のオヤツです☆ 余った粉ミルクの消費にも♪ 幼児のおやつにも♡
玉ねぎを加えて更に美味しいかぼちゃスープです! 温めても冷やしても美味しいですよ♪ 少し煮詰めてポタージュ風にしても美味しいです♪ ミキサーがなくても大丈夫。
簡単に作れるおからパウダーを使った低糖質なしっとり焼きドーナツです。レーズンやクルミを入れるのもオススメ。豆乳を牛乳にする場合スキムミルクは無しで。
※握り方の画像追加です 皆さん工夫されてるかと思いますが♩ 在宅ランチにオートミールおにぎりを作りました。 冷凍枝豆と塩昆布でサッと作れます。 おにぎり1個分☆
【基本】 柔らくとろけたビーフに\(^▽^)/彩り野菜をたっぷり添えて!一晩寝かせて、合計コトコト5時間煮込んだら、奥深い味わいに仕上りました。
クエは九州ではアラと呼ばれ、1mを超えるのもざらにいる巨大な魚です。その味は繊細かつ濃厚で非常に価値のある旨さをもっています。 冬の王と呼ばれるクエをお試しあれ
混ぜるだけ簡単♪暑い時期にぴったりなヘルシーおやつです。今回は豆乳ヨーグルト、アガベシロップ、チョコプロテインで作っています。約25x20x4cmのバット使用。