ほっこり♡たけのことニシンの煮しめ。

画像 ほっこり♡たけのことニシンの煮しめ。
レシピID 1320009439
レシピタイトル ほっこり♡たけのことニシンの煮しめ。
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320009439/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 エリーズ☆レシピ
レシピを考えた人のコメント おふくろの味♪ ニシンの旨みを吸ったタケノコがしみじみ旨い春の煮
材料名の一覧 タケノコ水煮
ソフトみがきニシン
干し椎茸(ぬるま湯で戻す)
人参(中)
厚揚げ
●だし汁(今回は本だし使用

●干し椎茸の戻し汁
●酒
●みりん
●砂糖
●塩
●しょうゆ
調理時間目安 約30分
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2016/05/08
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ネギを大量消費!ネギ焼き

    ヘルシーで簡単♪ 味を濃いめにしているので、ソース無しでも美味しくいただけます。

  • 2日目が美味しい!カレーの残りでカレーうどん

    昨日の残りのカレーはやっぱり、定番のカレーうどんになりました。

  • きび砂糖でイチゴジャム

    簡単な方法で作りました。

  • ♡フライパン1つ♪簡単10分1人ランチ納豆パスタ♡

    1人ランチはそんな手間かけたくないですよね(´Д` ) フライパン1つで出来る超簡単納豆パスタの作り方です♡ 約10分でできて、洗い物も少ないので楽チンです♪

  • 旨すぎ!白髪ねぎのピリ辛和え⭐️相性抜群食材沢山

    簡単なのに相性抜群食材盛りだくさん!!チャーシュー、唐揚げ、ラーメン、餃子、肉、白身魚、豆腐等⭐️本当に激ウマです⭐️

  • ビスケットで簡単!タルト生地

    ビスケットにバターと牛乳を混ぜ込んで型に敷くだけ♪チョコレートタルトなどの冷たいものにも、キッシュなどのオーブンで焼くものにも使用できます♪

  • 中華スープの素なしで☆ふわふわ玉子スープ

    中華スープの素なしでも中華風スープが作れます。 青ネギが沢山あったので、いっぱいいれてみました。

  • フライパンで煎り落花生

    落花生を収穫して殻ごと乾かしていた物を、フライパンで煎り落花生にしました☘️

  • フライパン1つで20分♪豚ヒレブロック肉で焼豚

    豚ヒレ肉といえばカツ。でも衣つけが面倒だしカロリーも気になります・・・。ヘルシーで短時間で簡単にできるレシピです。肉のタレを使い、野菜もたくさん食べられます♪

  • キムチ鍋のシメはこれ!旨辛チーズ雑炊✨

    キムチ鍋の後は、とろけるチーズを入れた雑炊が定番です★旨味が凝縮されたつゆとまろやかなチーズが合います♬︎わが家はこれを食べたいのでキムチ鍋をよく作ります^ ^

  • 臭みがなく柔らか~い♪簡単な猪の角煮

    父が猪猟をするので良く食べる猪肉。 臭みも無く、箸で切れるほど柔らか~い角煮。 脂もとろけてます♪ 圧力鍋で簡単!ご飯が進むので夕食の一品にいかがですか?

  • 簡単手順で色々活用できちゃう*基本のスパイスカレー

    スパイスカレーはたくさんスパイスを揃えないといけなく敬遠されがちですが‥この3つのスパイスがあればベースのカレーができちゃいます!あとは自由にアレンジを☆

  • 梅酒や梅シロップの梅消費に❁⃘色々使える梅味噌

    甘酸っぱい味わいがクセになる美味しいお味噌です( ´ ▽ ` )ノそのまま野菜に漬けて食べたり、ご飯のお供にしたり使い方は色々♪梅酒や梅シロップの梅消費に是非!

  • レンジで簡単梅と鰹節のごぼうのたたき

    レンジで調理なので簡単! さっぱりした副菜でお気に入り\\\\٩( 'ω' )و ////

  • ☆作り置きにおすすめ!春雨の甘辛炒め☆

    作り置きにおすすめの副菜です!お弁当にもぴったりなのでぜひ作って見てください!

  • ふっくら♪キハダマグロのガーリックバター照り焼き

    ガーリックが香る照り焼きはがっつりごはんと食べるのがおすすめ♪

  • エスプレッソでコーヒーゼリー☆混ぜて冷やすだけ

    エスプレッソで作ったコーヒーゼリーです。 味が濃い(苦味が強い)のでガムシロップやミルクを多めに添えて濃厚さを楽しむのが良いと思います。

  • 焼きそば麺1玉で2人分♪簡単☆そばめし

    安いときに3玉入りの焼きそばを買うけど必ず1玉余るので、いつもそばめしにします!

  • 箸がとまらない!!!手作り和風カレー鍋!

    野菜は何を入れてもOK!深みのあるとっても美味しいカレー鍋の完成!市販のより、うまうまです!!(^○^)

  • 春雨サラダのタレ☆たくさん作っておこう♪

    家にあるもので簡単に作れます♪お酢の酸味で食欲アップ☆