中秋節に♪黒糖胡桃月餅

画像 中秋節に♪黒糖胡桃月餅
レシピID 1560010097
レシピタイトル 中秋節に♪黒糖胡桃月餅
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1560010097/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 tara@minfannote
レシピを考えた人のコメント 白あんベースの黒糖餡に相性のよいクルミをたっぷりと♪
和菓子のような味わいの、上品な月餅です。
材料名の一覧 〈皮(16g/個)〉
薄力粉

蜂蜜
サラダオイル(あればビーナッツオイル)
〈餡(約40g/個)〉
硬めの白あん(無糖)※
※レシピID:1560010569参照
黒砂糖(粉末状)
※クルミを加えるため、甘めの仕上がりに

サラダオイル
クルミ(ローストしたもの)
〈打ち粉用〉
強力粉
〈仕上用〉
みりん
調理時間目安 1時間以上
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2017/09/21
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ピリ辛激ウマ!豚肉でチーズタッカルビ風!

    ピリ辛で、野菜もお肉もいっぱい食べれます!ご飯のメインにも、おつまみや、おもてなし料理にも!我が家では、店で食べた時よりも美味しいと大評判でした!

  • 我が家の♪栗のむき方&保存方法

    栗をたくさんいただいたので♪下処理して冷凍してみました(^-^)冷凍しておけば必要な分だけ取り出して料理できるので便利ですよ。

  • HMでオートミールとレーズンのドロップクッキー♪

    どんどん混ぜて、スプーンで生地をすくって焼くだけ!!ホットケーキミックスを使った、簡単クッキーです♪

  • お肉ホロホロ♡電気圧力鍋で簡単♡手羽元と大根の煮物

    定番のほっこり煮物♪先に炒めることで旨味を閉じ込めて鶏手羽元はホロホロで大根は味しみしみに♡ おかずにもおつまみにもお箸の止まらない1品です(๑>ڡ<๑)

  • レンジで簡単♪いちごのコンポート

    ヨーグルトに添えたり、ゼリーにしたり、そのまま食べても美味しいですよ♪

  • 肉料理に合う!ヨーグルトソース

    お肉や魚のフライにおすすめのソースです

  • 子供と作る❤️お絵描きホットケーキ

    ホットケーキでお絵描き!子供喜ぶホットケーキです。 ただし絵心の問題でうまくできるかどうかはあなた次第! 私のアンパンマンはなんだか怒り顔?になってしまいました

  • 簡単おいしい!しそ味噌きゅうり

    しそときゅうりのさわやかな食感が箸休めにぴったりですよ!パリポリおいしく食べてくださいね!

  • あっさりいちごジャム(白ワイン入り)

    いちごの粒感を感じられる、あっさりいちごジャムです。

  • ☆彡簡単ヘルシー!お豆腐チョコケーキ

    生クリームもバター不要でヘルシー!!! しかも泡立て無し、混ぜていくだけなんで 簡単ですよ~(^^)/

  • 病みつき間違いなし☆もやしとほうれん草のナムル

    鶏ガラスープの素が味の決め手! 病みつきな美味しさお試しアレ♬

  • 豚軟骨deカムジャタン

    豚の背骨又はスペアリブとジャガイモで作るカムジャタン、豚軟骨を使って冷蔵庫にある食材で作りました。辛~い鍋、ジャガイモのホクホクと共にクセになります。

  • これぞ本格!栗きんとん

    実は「生栗大3個で栗きんとん2つ」のレシピです。フォーム上の都合でg単位で書いています。画像はウィキペディアから。

  • とろとろ♪めかぶスープ

    あっさり和風のめかぶスープです(*^^*)

  • プロ直伝♪喫茶店の本格濃厚ナポリタン

    喫茶店を経営している親戚から教えてもらいました♪教えてもらったレシピを少しアレンジして家にある食材で再現してます(^^)

  • バングラデシュ人直伝!チキンビリヤニ

    バングラデシュ風炊き込みごはんです。

  • たこ糸なしでもできる!照り焼きチキンロール

    たこ糸がなくても、きれいなチキンロール♩

  • ピンクとグリーンが鮮やかな散らし寿司

    彩りよく♡

  • わさびがポイント♫厚切りベーコンのステーキ丼

    ガーリックバターでソテーした厚切りベーコンを、わさびをアクセントに加えた蜂蜜醤油で焼き上げ、ご飯の上にどどんと乗せました(*´꒳`*)男子ウケ抜群の一品です♡

  • 本格的!もちもち美味しいピザ生地♥

    お家で本格的なピザが食べたい♪写真のピザはバーナー(二千円ほど)使用しています♪ 簡単な発酵無しクリスピー生地は→1080013729♡