中秋節に♪黒糖胡桃月餅

画像 中秋節に♪黒糖胡桃月餅
レシピID 1560010097
レシピタイトル 中秋節に♪黒糖胡桃月餅
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1560010097/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 tara@minfannote
レシピを考えた人のコメント 白あんベースの黒糖餡に相性のよいクルミをたっぷりと♪
和菓子のような味わいの、上品な月餅です。
材料名の一覧 〈皮(16g/個)〉
薄力粉

蜂蜜
サラダオイル(あればビーナッツオイル)
〈餡(約40g/個)〉
硬めの白あん(無糖)※
※レシピID:1560010569参照
黒砂糖(粉末状)
※クルミを加えるため、甘めの仕上がりに

サラダオイル
クルミ(ローストしたもの)
〈打ち粉用〉
強力粉
〈仕上用〉
みりん
調理時間目安 1時間以上
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2017/09/21
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 乾燥よもぎ☆よもぎ粉☆綺麗な緑色仕上げ 完全無農薬

    ハーブの女王 ヨモギは、優れた薬効が多くある薬草でもあります。 乾燥保管することで1年中よもぎが楽しめます。蒸すことで、綺麗な緑色を保つことが出来るレシピです。

  • 【市販アレンジ】濃厚!たらこクリームパスタ

    市販のパスタソースを使ってひと手間加えるだけで簡単に作れます。 クリームスープパスタに近いです。

  • グルテンフリー!米粉のバナナパウンドケーキ

    焼くまでの行程がとーっても簡単なので食べたい時にパパッと作れちゃいます(^^)

  • ツナより美味しい?さばサンド

    甘塩さばを使った、サンドウィッチです。もしかしたらツナより美味しいかも!と思いました。さばの臭みが、全くありません。色合いも良く、カフェで出てくる仕上がりです。

  • ちぎりの魔法で美味しく栄養摂取♪厚揚げじゃこ煮♪

    トリプルカルシウム、ダブルたんぱく質で、効率良く不足しがちな栄養を摂取♪ 味が染み込む、ちぎりの魔法で美味しさアップ♡

  • 串カツにとっても便利!混ぜるだけバッター液

    だまがなくなるようにしっかり混ぜてください

  • レンジでうまい!!ガーリック醤油チキン

    タレに漬け込レンジでチンするだけ! 簡単なのに、味が染み込み、ガーリックの風味がたまらないジューシーで美味しいチキン料理です!

  • まるで帆立!エリンギのバター醤油焼き

    帆立がなくても、気軽に帆立気分が味わえます。ガリバタ醤油味なのでごはんも進みますよ♪おつまみやお弁当にも!バター抜きにすればベジタリアンでもOK!

  • 炊飯器であずき入り玄米☆ダイエットにオススメ

    炊飯器玄米モードで簡単に。 米2合を3合分の水で炊くので、ダイエットにもおすすめです。

  • HMでメロンパン風クッキー

    ホットケーキミックスで作る、メロンパン型のクッキーです(*^^*)★

  • マフィン型で作る 香ばしいフィナンシェ

    ほぼ混ぜるだけ。 専用型がなくてもマフィン型で簡単に作れる♪ 外側はサクサク中はしっとり、 焼きたてを食べたい!

  • 1kg玉こんを作るぞー!

    食べ放題♪

  • ホットケーキミックスで作るピロシキ

    強力粉もイースト菌も使ってないけど さくさくピロシキできました(ღˇ◡ˇ)

  • 鯖缶の炊き込みご飯!簡単で美味しい♪

    鯖缶があれば炊き込みご飯に大変身♪

  • ほうれん草とベーコンのペンネアラビアータ☆

    ほうれん草入りのペンネアラビアータです♪

  • 食感がたまらない!沢庵タルタルソース ★

    沢庵の歯ごたえでそのまま食べたくなるタルタルソースです。

  • スパイシー!シンガポール風カレー焼きそば

    休日の昼間っからビールが飲みたくなるスパイシーな焼きそばです。 オイスターソースが入ってるので、海鮮抜きでもどことなくシーフード風味♪

  • キャロットラペ

    簡単にできるおしゃれな副菜です。ナッツで食感を、レーズンで甘みとコクをプラスしています。

  • 大人のおつまみ☆バターしょうゆ山芋

    山芋のシャキシャキの歯ごたえが癖になる一品です。 バターしょうゆとにんにくが食欲をそそります。 おつまみにピッタリの大人の味\(^▽^)/

  • 混ぜるだけ!夏にぴったり♪レモンマフィン

    ワンボウルで作る簡単マフィン。 レモンが効いていてとても爽やか♪