*そうめんに*ピリ辛中華風つけ汁

画像 *そうめんに*ピリ辛中華風つけ汁
レシピID 1990033265
レシピタイトル *そうめんに*ピリ辛中華風つけ汁
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1990033265/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 あみな☆
レシピを考えた人のコメント しょうが、にんにく、豆板醤などが食欲をそそります!
材料名の一覧 そうめん
*つけ汁*
麺つゆ(3倍濃縮タイプ)
氷水
しょうがのすりおろし
にんにくのすりおろし
豆板醤
すりごま
ごま油
きざみネギ
ラー油(お好みで)
調理時間目安 約15分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2017/06/18
いいね!数 2
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 洗っただけで食べられる『サラダほうれん草』

    下ゆでが面倒なほうれん草。生食用を使ってサラダにすれば、簡単に食べることができます。一人暮らしの娘さん、息子さんにぜひ、どうぞ。

  • 卵なし!サクサクフライの衣の作り方

    卵不使用で量の調整が楽々!冷凍保存や次の日のお弁当にも安心。お店に負けないフライのサクサク衣が簡単に作れます!

  • さっぱり♪我が家の“めかぶともやしのあえもの”

    もやしでチョットかさ増し☆

  • ホームベーカリーにお任せ♡金の食パン風おうち食パン

    セブンイレブンの金の食パン風♡ 優しい甘さでふわっふわ〜( *´艸`) そのままでも美味しいけど、ふわふわサンドイッチにしても(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 圧力鍋で、とろけるニシンの梅煮

    圧力鍋で作れば骨まで食べられる煮魚も時短。とろける美味しさで濃厚ながらさっぱり梅の後味で。煮汁でご飯がお酒がとまらぬ美味しさです。

  • 【アイラップ使用】レンジで蒸しブロッコリー

    時短で、洗い物なし、栄養も逃さない方法。 ブロッコリー茹でるの辞めました。 カリフラワーやロマネスコも同じ方法でいけます。

  • 超簡単☆お財布にも優しい♡鶏胸肉のごま照り焼き☆

    子供にも大人気なごま照り焼き!お酒のおつまみにも良いです。ご飯もモリモリ食べられます♡

  • 簡単♫ピロシキ

    ふっくらもっちり食感のお手軽ピロシキです^_^

  • 沖縄で有名なあの "ブエノチキン" を作ってみた!

    沖縄で大人気のブエノチキンを食べて見たくて、真似して作ってみました。にんにくがきいていて美味しかったです!

  • フライパン★HMで林檎まるごと♡簡単タルトタタン

    りんご1個とホットケーキミックス100g★フライパンであっという間にできちゃう簡単タルトタタン♡ なのに見栄え豪華!アイスクリームやメープルをトッピングして♬

  • 甘酒あんこの作り方

    濃縮甘酒で作るあんこです。 優しい甘さでほっこり~

  • 1月7日はお餅入りの七草粥♡

    お節料理で贅沢をした後は、あっさり、さっぱり! 胃を優しく休めて下さい。

  • レンジでチン♫もやしとえのきのポン酢和え

    もやしとえのきのシャキシャキ歯応えが美味しい、レンジでチンするだけの簡単和え物です(*´꒳`*) 冬は熱々を夏は冷たく冷やして召し上がれ♡

  • Staubで作る柔らかチャーシューと味付けたまご

    チャーシューが食べたくなったら2時間くらいで作れちゃいます。柔らかくて美味しいですよ(^O^)

  • 彩り野菜のテリーヌ

    華やかな料理を簡単に作ろう! 彩りキレイな野菜を入れて固めるだけで、パーティーで喜ばれる一品に仕上がります。暑い夏場の一品としてもオススメ♪

  • 甘辛ごまごぼう。−常備菜ー

    お弁当のおかずや常備菜、おせち料理にぴったりの一品です。

  • サッと簡単。味濃いめの楽々美味しいオーロラソース!

    オーロラソースって、レシピみると『コンデンスミルク』が入ってたり、そんなもの家に無いよ!って感じですが、拘らなければ美味しくて簡単に作れます!

  • きゅうりとミョウガと大葉のさっぱり和え

    さっぱりおいしい常備菜に。 冷蔵庫で4-5日持ちます。

  • 定番おかず★ぶり大根

    お魚は骨の近くや血合いが栄養があって美味しいそうです。しっかり冷まして味しみしみに。

  • お茶漬けの素でおじや

    小腹が空いた時、簡単に作れます!