| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1390003390 |
| レシピタイトル | ホットケーキミックスで揚げずに焼きドーナツ! |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390003390/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | はなまる子♪ |
| レシピを考えた人のコメント | 丸いドーナツの型はコップで、中心のくり抜きの部分は、ペットボトルのふたを代用しました。 |
| 材料名の一覧 | ホットケーキミックス ココアパウダー 薄力粉(生地伸ばしと型抜きに使用) ・・A・・ 卵 牛乳 溶かしバター ・・グレーズ用 B・・ 砂糖60g、牛乳大さじ1、水小さじ2 |
| 調理時間目安 | 約15分 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2011/03/29 |
| いいね!数 | 0 |
沸騰3分☆ 少しの茹で時間、ほんの少しの水で、ゆで卵はできます!! 酢も塩もいりません。 冷水にさらす必要もなし。 つるんと綺麗な茹で卵ができますよ♪
パクチー・ナンプラー・ココナッツが苦手な私でもマレーシア旅行でマレー料理にはまり家で簡単に作れないか色々試したレシピです。 大さじスプーンひとつで洗い物削減♪
コーングリッツの消費に。伸ばす作業は少し面倒ですが、市販品と変わらないレベルのトルティーヤが作れます!タコスやブリトーなどアレンジいろいろ!