ハサミで切って和えるだけ✩梅しそちくわ

画像 ハサミで切って和えるだけ✩梅しそちくわ
レシピID 1410021583
レシピタイトル ハサミで切って和えるだけ✩梅しそちくわ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1410021583/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 しお.
レシピを考えた人のコメント ボウルの上で、食材をキッチンばさみでチョキチョキ♪ 疲れて何もしたくない時でも 手軽に作れます(^-^) 梅しそが爽やかな一品ですᕷ
材料名の一覧 ちくわ
大葉
★めんつゆ
★梅干し
(梅肉)
★白ごま
★砂糖
調理時間目安 5分以内
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2021/08/29
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 牛ひき肉とネギのエンチラーダス

    具材をトルティーヤの皮で包み、サルサソース&チーズをかけたメキシコ料理の一種です。

  • 金柑の砂糖煮

    ついついつまんでしまう金柑の砂糖煮です❤

  • ミルクアイス(フープロ)

    ミルク味のアイス(シャーベット)です。 コーンスターチを加えてないのでとても溶けやすいけど爽やかでおいしいです。器を冷やして召し上がってください。

  • お誕生日にも♪簡単グラスショートケーキ♡

    グラスにスポンジとホイップ、苺を飾ればナッペの手間いらずとっても簡単に可愛いグラスケーキが出来ます♡ 見た目も華やかなのでお誕生日やおもてなしにも最適です♪

  • 幼児食に☆鶏とにんじんのそぼろ丼

    優しくほんのり甘めの鶏そぼろです。多めに作って冷凍ストックにもおすすめです。

  • お家で本格スンドゥブチゲ♡

    ピリ辛で代謝アップ!アツアツスンドゥブです^_^

  • やみつきになる!メキシコ風グリルチキン♡

    超簡単で作れるメキシコ風の美味しいグリルチキンです✨タコスに入れても美味です!タコスの作り方は別ページに掲載しているので見てみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • キュウリの福神漬け

    カレーの付け合わせやご飯のお供に

  • ラム肉炒め

    ラム肉を玉ねぎと一緒に甘辛だれで炒めました。濃いめの味付けで、ご飯がすすむおかずです♪

  • 《炊飯器で作る》大豆の甘煮

    一見手間のかかりそうな大豆の水煮も、浸せきなしで炊飯器におまかせ。

  • 乾燥大豆から煮豆 甘さ控え目~うちのおせちメンバー

    甘過ぎない煮豆です。難しそうですが簡単です。ほっとくだけで煮えるので、煮ている間に他の家事ができます。

  • 濃厚!必ず褒められる!絶品簡単かぼちゃのスープ♡

    カボチャが旬の時期に作ると、素材の甘みがたくさん感じられます!!甘いカボチャであればお砂糖なしもOK!かぼちゃスープ♡ クリスマスパーティーにもぴったり♡

  • 簡単混ぜるだけ♪ パクチーと春菊のエスニックサラダ

    肩身の狭かったパクラーですが!空前のパクチーブーム到来!ナンプラーが余っていたので、使い道を考えていて思いつきました!春菊の苦味とエスニック風味がぴったりです☆

  • 抹茶アイスで作る❤️生チョコケーキ

    生クリームの代わりに抹茶アイスを使って、生チョコケーキを作りました♪芳しい抹茶の香りと、濃厚な生チョコがとても美味しいケーキです。是非お試しくださいね❣️

  • 保育園のおやつ【チーズきゅうりサンド】

    保育園のサンドイッチメニュー 生のきゅうりを使用するが、マヨネーズとチーズの塩分で時間が経つとしんなりして食べやすい 子供の分量で4人分です(1人パン1枚分)

  • [ル・クルーゼ公式] とうもろこしご飯

    とうもろこしを1本、芯ごと入れて炊き上げるご飯。包丁でそぐことで、実の甘みと旨味が引き出されて美味しく仕上がります。

  • めんつゆで簡単♪茄子とししとうの揚げ浸し

    めんつゆに揚げた野菜を浸けるだけ!油を吸ってとろりとした茄子が絶品!揚げたてでも、冷やして食べても美味しい!茄子が美味しい夏には必ず作る鉄板メニューです!

  • モロヘイヤと茄子と胡瓜の*和え物

    夏が旬のモロヘイヤ 栄養価が高くおすすめの野菜♪

  • *そうめんに*ピリ辛中華風つけ汁

    しょうが、にんにく、豆板醤などが食欲をそそります!

  • 材料はココアとはちみつだけ!?濃厚生チョコ!?♪

    ココアとはちみつだけなのに本当に生チョコみたい~♪ ビターな濃厚生チョコです♪これ食べたら、チョコ食べなくても平気!! 普通の生チョコの1/3くらいのカロリー♪