シャッキシャキッ!ひんやり爽やか~うちの冷や汁~

画像 シャッキシャキッ!ひんやり爽やか~うちの冷や汁~
レシピID 1450015328
レシピタイトル シャッキシャキッ!ひんやり爽やか~うちの冷や汁~
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1450015328/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 しぎはら ちづ
レシピを考えた人のコメント うちの冷や汁は野菜と豆腐だけですが、きゅうりのシャキシャキ感と薬味の旨み&香りが食欲をそそります。夏の暑い季節に冷や汁でクールダウン!
火も使いません。
材料名の一覧 きゅうり
豆腐
長ネギ
大葉
ごま
味噌
A 顆粒和風だし
A 水

調理時間目安 5分以内
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2016/07/16
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ナスのごま油炒め★麺つゆでお手軽!簡単♪

    後もう一品!という時にフライパン1つで出来て、お手軽で便利です。お弁当にもぴったりです。是非お試しください。

  • おせち料理⁂硬めが好きな我が家の黒豆

    ふっくら柔らかな黒豆が一般的な中、柔らかい煮豆が苦手な我が家では昔から硬く歯応えのある黒豆が大好き♡その歯応えに1度食べたら病みつきになります(*´꒳`*)

  • メイン具材3つ!アボカドとソーセージのジャーマン風

    アボカドとソーセージで何か副菜をと思い作ってみました。 切って炒めるだけと簡単ですし、食材も3つしか必要ない節約レシピです。 黒コショウ多めにするとなお良し!

  • 簡単!HB使用の本格カンパーニュ

    HBを使ってお手軽にできるカンパーニュ☆発酵カゴを使うことで売り物みたいな仕上がりになりますょ^^

  • ホットケーキミックスで簡単♡かりんとう

    ホットケーキミックスを使った簡単に作れるかりんとうです ☆

  • 簡単☆たまご雑炊(おかゆ)

    中華粥のようなお味です。 ※たくさんのつくレポ、ありがとうございます(^-^)

  • ブレンダーで簡単!カボチャスープ☆離乳食にも

    カボチャと玉ねぎをの優しい甘さで、冷製でも温めても美味しいですよ!

  • ♡残ったカレーリメイク♪簡単カレーコロッケ♡

    ずっとカレーライスばっかりだと飽きちゃいますよね(´Д` ) そんな時はじゃがいもを使って、美味しいカレーコロッケに大変身させましょう♡ 約8個分できます♪

  • ホットケーキミックスで作るピロシキ

    強力粉もイースト菌も使ってないけど さくさくピロシキできました(ღˇ◡ˇ)

  • おばあちゃんの赤ずいきのスコ(福井の郷土料理)

    赤ずいきは「古血を洗う」と言われアントシアニンなど含みアンチエイジングにもおすすめ。 お酢で鮮やかな赤に発色します。

  • 絶品! 明太卵かけぺぺロンチーノ【パスタ100】

    さあさあ、お立合い。クリームを使わないカルボナーラをアーリオオーリオペペと明太子で加速させるという、Hard rock WAKEの定番メニュー候補最右翼。

  • 汁物☆トロトロふわふわかき玉汁

    ほっこり優しい味の汁物です。 ダシをきかせて薄味に作るのが我が家の定番です♪

  • 男性も満足✩スープが旨い豚汁

    豚バラ肉とごぼうをごま油で炒めます。にんにくを入れるのがポイント♡豚汁が苦手だった主人にも好評です。スープメインの最低限の具材で作りました(^o^)/

  • 棒寒天とゆであずき缶で作る、簡単、水ようかん

    夏のデザートに、涼しげで簡単で、おいしい水羊羹です。子供達も大好きです。

  • 焼きそば麺1玉で2人分♪簡単☆そばめし

    安いときに3玉入りの焼きそばを買うけど必ず1玉余るので、いつもそばめしにします!

  • 1歳~ お子様牛丼

    息子も大好き! パクパク食べちゃうお子様用牛丼です

  • 計量不要!我が家の白菜大量消費サラダ★

    普段の一品に。パーティー、クリスマスにも! 白菜大量消費できるレシピ です。

  • 羊羹deお一人様おしるこ

    鏡開きに、いただいた市販の羊羹でおしるこを作りました。 水を加えて溶かすだけのお手軽さが嬉しい♪

  • しっとり♡ふわモチッ♡米粉100%蒸しパン

    お口に入れるとほのかにお米の風味が鼻に抜ける、しっとりふわモチッな米粉の蒸しパンです(*´꒳`*) 卵・小麦・乳製品不使用で、アレルギーっ子ちゃんのおやつにも◎

  • 卵1つ★ホテルの朝食ふわふわオムレツ♡

    生クリーム入れないし難しいフライパントントンもしません!