シャッキシャキッ!ひんやり爽やか~うちの冷や汁~

画像 シャッキシャキッ!ひんやり爽やか~うちの冷や汁~
レシピID 1450015328
レシピタイトル シャッキシャキッ!ひんやり爽やか~うちの冷や汁~
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1450015328/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 しぎはら ちづ
レシピを考えた人のコメント うちの冷や汁は野菜と豆腐だけですが、きゅうりのシャキシャキ感と薬味の旨み&香りが食欲をそそります。夏の暑い季節に冷や汁でクールダウン!
火も使いません。
材料名の一覧 きゅうり
豆腐
長ネギ
大葉
ごま
味噌
A 顆粒和風だし
A 水

調理時間目安 5分以内
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2016/07/16
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ♡全卵使用*生クリーム無し!ローマ風カルボナーラ♡

    全卵使用*生クリーム無し! 家にあるもので出来る、簡単なのにスペシャルな「ローマ風カルボナーラ」です♡

  • 失敗しない黄金比!簡単に作れる天丼のたれ

    失敗しない黄金比で簡単に作れる天丼のタレです。

  • おせち料理⁂硬めが好きな我が家の黒豆

    ふっくら柔らかな黒豆が一般的な中、柔らかい煮豆が苦手な我が家では昔から硬く歯応えのある黒豆が大好き♡その歯応えに1度食べたら病みつきになります(*´꒳`*)

  • 残ったキムチでキムチ炒飯

    子供の時にキムチ鍋をした後にキムチが微妙~に余ってたので炒飯にしてから定番のランチです。マヨネーズを入れるとまろやかに!

  • 基本のガレット

    カフェ風朝ごはんにも◎

  • 残ったカレー&餃子の皮

    カリカリのカレーパンの様でとても美味しいです。チーズを入れてもいいです。

  • 無限に食べられる?!紫玉ねぎと大葉のサラダ

    副菜にも、おつまみにも、サラダにもなる万能サラダです♪無限に食べられそうなサッパリ感で、我が家で2人でも4人前が一瞬でなくなります(*^-^)

  • 【正月】素朴な芋きんとんの茶巾絞り

    甘ささっぱりの素朴な芋きんとんを茶巾絞りにしました。

  • さっぱり♪我が家の“めかぶともやしのあえもの”

    もやしでチョットかさ増し☆

  • 余った焼きそばの粉でチャーハン☆そばめしそば抜き

    余ってしまった焼きそばの粉(粉末ソース)で作ったチャーハンです。 そばめしのそばを抜いた感じです。 ※減塩・低カリウムへの配慮はありません。

  • 卵大量消費!子供も喜ぶスペイン風オムレツ♡

    卵の賞味期限が近い時に!大量に使えてボリュームたっぷり(´▽`) ケチャップなどつけなくても美味しい味付けになってます!

  • どんどん食べちゃう!キュウリとシラスの胡麻醤油和え

    この組み合わせ、大好きです♡ ポリポリ食べ過ぎちゃいます(^O^)

  • 白だしで作れる!美味しいカツ丼

    白だしを使って、だれでも簡単に美味しいカツ丼を作ることができます♪ トンカツはお惣菜でも残り物でもOKです。

  • 簡単デパデリ♪エビ&ブロッコリーのサラダ♡

    エビ好きにはたまらないサラダ^^ シャキシャキ玉ねぎがアクセント♪ おもてなし料理にもオススメです( ´ ▽ ` )ノ

  • ホシノ天然酵母のスコーン

    レーズンやシナモンを入れてアレンジしても美味しいです。ホシノ天然酵母の量によって分量をざっくり変えても美味しく出来ます!

  • お弁当用目玉焼き

    卵焼きが飽きたと言われたので、こちらを作りました。

  • 洗っただけで食べられる『サラダほうれん草』

    下ゆでが面倒なほうれん草。生食用を使ってサラダにすれば、簡単に食べることができます。一人暮らしの娘さん、息子さんにぜひ、どうぞ。

  • ダイエット応援☆大豆ミートの肉そぼろ風

    まるでお肉!言わなければ大豆だとは全くわかりません(*´꒳`*) 甘辛味でお弁当にもぴったり♫

  • 羊羹deお一人様おしるこ

    鏡開きに、いただいた市販の羊羹でおしるこを作りました。 水を加えて溶かすだけのお手軽さが嬉しい♪

  • 6歳児に作ってもらった、インドネシアの焼鳥【サテ】

    サテに、 フライドチキン(レシピID:1930022852)にサンバルソース! ナシゴレン(レシピID:1930019773)! を合わせれば、ナシチャンプル!