重曹とクエン酸でつくる炭酸水

画像 重曹とクエン酸でつくる炭酸水
レシピID 1900005463
レシピタイトル 重曹とクエン酸でつくる炭酸水
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1900005463/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 sutanya
レシピを考えた人のコメント 大きめのコップで作ってくださいね。
材料名の一覧 冷水
重曹
クエン酸
調理時間目安 指定なし
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2012/04/21
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
332
  • 胃袋をつかめ!やみつきもやしときゅうりのナムル

    シャキシャキのもやしときゅうりのナムルです。節約料理、副菜にぜひ!

  • 鰹のタタキ☆たっぷり白髪ネギ☆手作りだれ

    白髪ネギにショウガにんにくを利かせたたれでいただきます(^^)ちょっぴり中華風~です。

  • ★お餅チーズベーコンサンド★

    ホットサンドメーカーがあれば挟んで焼くだけでパリッと美味しいです。

  • りんごと梨の冷蔵庫保存の方法♬

    色の変わりにくく、すかすかにならず、みずみずしいまま保存できます♬

  • [ル・クルーゼ公式] とうもろこしご飯

    とうもろこしを1本、芯ごと入れて炊き上げるご飯。包丁でそぐことで、実の甘みと旨味が引き出されて美味しく仕上がります。

  • HMで♩簡単チョコバナナマフィン

    バターを室温に〜という工程が面倒なのでビニール袋でモミモミ。ついでにバナナも。すると盛大に分離しました!!笑 でも問題ありません(^^)

  • 焼き鮭☆レンジ→フライパンで後片付けもラクラク♪

    魚焼きグリルは毎度の掃除が大変なので、クッキングシートを使って後片付けラクラクに。忙しい朝にも簡単に作れるもでお弁当作りなどにもオススメです。

  • レタスチャーハン

    シンプルなレタスチャーハンです。 レタスのしゃきしゃきな食感が◎

  • 水羊羹❤寒天とあずき缶で作る

    手作業、10分ぐらいで出来上がりです(#^.^#) 後は冷蔵庫で冷やして… これからの季節にいいですよ♪

  • あと一品♡ちくわとこんにゃくの甘辛炒め

    もう一品、という時の簡単副菜。甘めの味付けで冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめです。お酒のおつまみにも◎

  • 残りご飯でおせんべい

    子ども達と楽しくおやつ作り〜簡単でお薦めです。冷やご飯がお煎餅になってしまうことにも子供たちは喜んでくれますよ♪

  • 牛乳で簡単!まろやか白胡麻坦々麺

    胡麻の香りと辛さがGood!牛乳で簡単に白胡麻坦々麺が作れます。辛さはお好みで調整可能。肉味噌たっぷりで召し上がれ!

  • ほうれん草&ザワークラウトのスープ

    野菜補給

  • カリッカリ♪我が家自慢の鶏の竜田揚げ

    旦那様が「母さんの唐揚げは世界一やな~」と子ども達に言ってくれます(*^o^*)ごく普通の唐揚げの作り方に我が家流ポイントが少しあるので手順で紹介しています。

  • BBQの玉ねぎの切り方

    BBQ、天ぷら、串カツなど。我が家では大体この切り方!

  • 大根とカニのサラダ

    千切り大根にカニの身を合わせた和風サラダです。

  • 旬の赤紫蘇を余さず使う!③ごはんのお供♪自家製佃煮

    赤紫蘇ジュースで煮出した後の葉と、茎を余さず使って作る自家製佃煮です。 シソは漢方でも使われる和製ハーブなので、葉も茎も捨てずに丸ごと食べられます。

  • カレールー&炊飯器で簡単カレーピラフ

    具材はある物で大丈夫です。 水はかなり少ない量なので 入れすぎないように気をつけてください。

  • 中秋節に♪黒糖胡桃月餅

    白あんベースの黒糖餡に相性のよいクルミをたっぷりと♪ 和菓子のような味わいの、上品な月餅です。

  • お雑煮*基本の雑煮

    我が家の定番です