| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1900005463 |
| レシピタイトル | 重曹とクエン酸でつくる炭酸水 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1900005463/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | sutanya |
| レシピを考えた人のコメント | 大きめのコップで作ってくださいね。 |
| 材料名の一覧 | 冷水 重曹 クエン酸 |
| 調理時間目安 | 指定なし |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2012/04/21 |
| いいね!数 | 0 |
しっかりした味付けなので、いいご飯のおかずになります!蒟蒻など、冷凍に不向きな食材を追加しなければ冷凍保存もできますよ。
豆アジ(小アジ)を丸ごと揚げるのではなく、3枚おろしのアジを使った南蛮漬けです。 小骨を気にせず食べられるのでお子様でも食べやすいかと思います。
5月の下旬からスーパーや道の駅で見かける摘果メロン。浅漬けの素を買いに行かなくても、白だしと塩昆布、生姜でさっぱりシンプルに漬けることができますよ。
子供用に、ちょっと薄味で甘めな味付けにしました。 手作りなら、市販品より味も薄めで化学調味料や保存料無添加で安心・安全♪ 子供もご飯をモリモリ食べてくれます^^
薄氷を張ったようなキラキラ⭐︎シャリシャリな琥珀糖が自宅で作れます。 ハンディ扇風機などで風を送れると、よりベターです。
うちの定番カレーライスです♪いろんなソースを隠し味に入れることで、味が複雑になり、一晩寝かせなくても、すぐに美味しいカレーが出来上がりますo(^▽^)o
翌日の余った冷えたカチコチのキンパも一瞬で美味しく変身! “超超かんたん!”よみがえりキンパです♫ 家族みんな大好きで、毎回奪い合っております*ˊᵕˋ*