ご飯がすすむ♡自慢の鯖の味噌煮

画像 ご飯がすすむ♡自慢の鯖の味噌煮
レシピID 1920013585
レシピタイトル ご飯がすすむ♡自慢の鯖の味噌煮
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1920013585/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 anko777
レシピを考えた人のコメント 濃い目のたれがとろーり絡んでご飯がすすむ。簡単に作れるずぼらレシピ。
材料名の一覧


みりん
味噌
醤油
しょうが
調理時間目安 約10分
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2016/01/10
いいね!数 2
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
337
  • 自家製天然酵母の体に優しい食パン(1斤分)

    自家製の天然酵母で食パンを焼きました。 天然酵母はインスタントドライイーストを使用するのに比べて時間はかかりますがとっても風味豊かで美味しいですよ♫

  • 山菜の女王☆コシアブラのお浸し

    チョッと育ったコシアブラはお浸しにして美味しく頂けます。

  • 業スー冷凍じゃが芋とツナの煮物

    業スーの冷凍じゃが芋は皮を剥いてあるので時短になります♪

  • レンジで簡単!長期保存できる「イチジクジャム♪」

    レンジ加熱は焦げの心配がありません。 イチジクの皮をむいて計量し、 イチジクの重量の半分が砂糖の量です。 長期保存には50%の砂糖と、 消毒したビンが必要です。

  • ごぼうのみそいり【和食・副菜】

    みその濃厚な味わいでご飯がすすむ一品。 酒の肴にもぴったりです。 【ヴィーガン対応】

  • 吉野葛のふるふる抹茶葛餅

    小豆やアイスクリーム、黒蜜などちょっとトッピングと一緒に食べるとおいしいと思います。

  • 玉ねぎと人参とウインナーのコンソメスープ

    ウインナーの旨みがあり美味しいです♪

  • さやいんげんのサラダ【洋食・副菜】

    洋食のおともに! 洋食主菜のつけあわせにぴったりな、シャキッと食感がアクセントのサラダ。 主菜の味を引き立てる、さっぱりした一品です。

  • コスパ最強!♪豚肉と大根ともやしの【みぞれ鍋】

    お財布に余裕が無い日に、温かいみぞれ鍋♪

  • 我が家のおでん!濃い・甘い味付けの関東煮かんとだき

    濃くて味付けでじゃがいにも味がしっかり染みて美味しい、かんとだきという種類のおでんです。冷暗所で4〜5日持つので作りおきや冬のおもてなしにぴったりです!

  • ポリ袋で簡単に グリッシーニ

    そのままでも生ハムを巻いたりアレンジしても楽しめるシンプルなグリッシーニを焼きました。

  • ほっこり秋味♡さつま芋ご飯

    ほっこり甘いさつま芋がたっぷり♡ 栗ご飯と並んで食卓に上ると秋を感じる一品です(*´꒳`*)

  • <定番シリーズ>ご飯が進む!とろ~り牛すじ煮込み

    しっかりした味付けなので、いいご飯のおかずになります!蒟蒻など、冷凍に不向きな食材を追加しなければ冷凍保存もできますよ。

  • お麩deティラミス風パンプディング

    パンプディングと言っても、糖質ダウンを心がけたお麩バージョンです^^ マスカルポーネをクリームチーズで代用&メレンゲで軽い食感のティラミス風に仕上げました。

  • ほうれん草と油揚げの味噌汁(昆布だし)

    ほうれん草と油揚げを入れた味噌汁です。昆布だしで作りました。

  • 肉巻き野菜の甘辛たれ★

    野菜とチーズをお肉で巻いて、甘辛のたれを絡めました。食欲そそるおいしさで、夏バテにも冬のほっこり料理にもオススメです。

  • 弱火で煮込むだけ☆ホロホロほったらかしチキン

    お鍋に材料を入れたら弱火でほったらかすだけ。ナイフもいらないほど、ホロホロになるチキンの簡単煮込み。スープは玉ねぎとチキンの水分だけ。水も入れません。

  • 大根のおでん風煮込み

    大根をシンプルに煮た優しい味わいの一品。上手に味を染み込ませるコツもご紹介します。冷めても美味しいので、お弁当にもぴったりです。

  • 野菜たっぷり!!鮭のちゃんちゃん焼き

    フライパンで手軽に作れます~

  • 食物繊維たっぷり♡小豆玄米

    玄米を食べるようになって、よく噛むようになりました。大人用に炊いて一食分ずつ冷凍しています。