| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1920013585 |
| レシピタイトル | ご飯がすすむ♡自慢の鯖の味噌煮 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1920013585/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | anko777 |
| レシピを考えた人のコメント | 濃い目のたれがとろーり絡んでご飯がすすむ。簡単に作れるずぼらレシピ。 |
| 材料名の一覧 | 鯖 酒 水 みりん 味噌 醤油 しょうが |
| 調理時間目安 | 約10分 |
| 費用の目安 | 500円前後 |
| レシピ公開日 | 2016/01/10 |
| いいね!数 | 2 |
冷凍パイシートを使ってクロワッサンを作るとサクサクなのですが、ちょっと風味が足りないかな?ということで、チーズとコショウで風味をつけてみました。
おうちカフェドリンクのサイエンスポイント、”比重”を利用して、こんなにおしゃれな3層レイヤードリンクをつくります。おもてなしにぴったり!
簡単に作れるので、食パンを切らした時に、代わりにいかがでしょうか♪ 【参考動画】youtube https://youtu.be/EJiRSoliDeQ
冷蔵庫に余っていたひき肉を使って、みそ味のそぼろを作りました。しょうがも最後に入れて美味しいそぼろに仕上がりました。息子の弁当に早速入れて、朝ごはんにも!
ダイエット応援✧︎大豆ミートの唐揚を揚げずにもっとヘルシーに♡ 正直…揚げた方が美味しいですが、後片付けの楽さとカロリーを考えると悩むとこです( -᷅_-᷄ )
つぶつぶの食感がたまらなく美味しいジャムです。材料3つ!煮るのと少しの手間で絶品になります。ヨーグルトに混ぜるのが本当に美味しいです!
惜しまれながらも2019年3月に生産を終了してしまった江崎グリコのデザート飲料『ドロリッチ』をサイリウム(オオバコ)で再現。