| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1920013585 |
| レシピタイトル | ご飯がすすむ♡自慢の鯖の味噌煮 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1920013585/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | anko777 |
| レシピを考えた人のコメント | 濃い目のたれがとろーり絡んでご飯がすすむ。簡単に作れるずぼらレシピ。 |
| 材料名の一覧 | 鯖 酒 水 みりん 味噌 醤油 しょうが |
| 調理時間目安 | 約10分 |
| 費用の目安 | 500円前後 |
| レシピ公開日 | 2016/01/10 |
| いいね!数 | 2 |
夏野菜たっぷりで、野菜の甘みが美味しいラタトゥイユです! 味付けにコンソメ不使用! パンに付けたり、オムレツ、チーズをかけても美味しいです♡
海老マヨは、子供たちの大好きなメニューの1つで、練乳とか使うと更に美味しいんやけど、おうちにある調味料だけでも簡単に出来るので、みなさんも是非作ってみてね!
外はカリッ♪中からチーズがとろ〜ん♪ マヨの旨味たっぷりの簡単サンドです☆ フレンチトーストのようであり、クロックムッシュのようでもあり・・・笑
水を一切加えずに材料の水分のみで作る豚丼です。 フライパン1つで作れる手軽さなのに食べ始めたら箸が止まらない、まさに無限キャベツ豚丼です。
甘塩さばを使った、サンドウィッチです。もしかしたらツナより美味しいかも!と思いました。さばの臭みが、全くありません。色合いも良く、カフェで出てくる仕上がりです。
父が猪猟をするので良く食べる猪肉。 臭みも無く、箸で切れるほど柔らか~い角煮。 脂もとろけてます♪ 圧力鍋で簡単!ご飯が進むので夕食の一品にいかがですか?
作業時間は10分もあれば、調理出来ちゃいます♪炊飯器に調味料を入れたら、大根と鶏肉を切って後はスイッチオン!保温にしたら、中まで味が染みてる鶏大根の完成です☆
土用の丑の日にウナギを買うと高いので、半額商品などで購入したものを温めなおしておいしく頂きます。 材料費に鰻代は入ってません。
ワイン、特にボジョレーにピッタリ!スペイン料理のアヒージョ。 簡単だけどとても美味しい!マッシュルームでもOK! 残ったオイルも全てお料理に使いましょう!