ご飯がすすむ♡自慢の鯖の味噌煮

画像 ご飯がすすむ♡自慢の鯖の味噌煮
レシピID 1920013585
レシピタイトル ご飯がすすむ♡自慢の鯖の味噌煮
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1920013585/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 anko777
レシピを考えた人のコメント 濃い目のたれがとろーり絡んでご飯がすすむ。簡単に作れるずぼらレシピ。
材料名の一覧


みりん
味噌
醤油
しょうが
調理時間目安 約10分
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2016/01/10
いいね!数 2
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 鍋1つで誰でも失敗無し!ローストビーフ

    牛肉を鍋で焼いて茹でて放置するだけで~誰でも失敗しない美味しいローストビーフが出来ます。

  • アジの南蛮漬け☆三枚おろしで食べやすく

    豆アジ(小アジ)を丸ごと揚げるのではなく、3枚おろしのアジを使った南蛮漬けです。 小骨を気にせず食べられるのでお子様でも食べやすいかと思います。

  • 簡単♪マッシュポテトのサンタさん♡

    クリスマスのパーティに♡ テーブルが可愛くなります(*´꒳`*) 是非お弁当にも入れて連れて行ってあげてください♡

  • 炊飯器につっこむだけ!ホロホロ肉の参鶏湯

    本当に本当に簡単! 切るものも少なく、炊飯器にお任せメニューなので、料理が苦手な方にもおすすめ! 鶏肉もホロホロになるので切らなくても大丈夫です⭐️

  • 薄力粉で 簡単 どら焼き ♪

    以前 米粉で黒糖どら焼きを載せましたが 今回はどこのお宅にもありそうな材料で作りました。使用したあんこは100均で購入‼︎しました(安い!)

  • ピタパン

    ケバブにピッタリです。

  • 手がとまらない!チーズヤンニョムチキン

    ヤンニョムチキンのたれに絡ませた唐揚げに、チーズをこれでもか!というぐらいたっぷりかけました。 背徳感増し増し!めちゃくちゃ美味しいです。

  • とっても簡単!☆茄子とトマトのミートグラタン☆

    ミートソース缶を使うのでとっても簡単にできます! 茄子とミートソースとチーズが絡み合ってすごくおいしいです(^v^)

  • *簡単♪梅昆布茶*

    簡単にできる即席の梅昆布茶です。梅と天然だしの昆布が絶妙~('ー'*) 何だか春の味わい♪

  • 冷凍アジフライを上手に揚げる方法

    冷凍のまま揚げても失敗しません。

  • ベジ・ヴィーガンの*シェパーズパイ*

    イギリスを起源とする家庭料理のシェパーズパイ(コテージパイ)。 本来は少々ヘヴィな料理ですが、お肉を使わず、豆腐や豆乳でヘルシーなベジ・ヴィーガン仕様に♪

  • オイスターソースなしの青椒肉絲

    オイスターソースなしで、青椒肉絲を作ります。

  • 秋鮭のムニエル☆きのこクリームソース★減塩志向

    衣をつけて焼いた鮭をきのこ(しめじ・えのき)のクリームソースで。 カリッとフワッとした鮭に滋味のあるクリームソースをからめてどうぞ!

  • 意外な好相性♡はんぺんと豚肉のカリカリ焼き

    豚肉とはんぺんは意外と好相性♡ はんぺんと豚肉の食感が楽しいᕷ* 食感は少し変わるけど豚こま肉⇒ひき肉にしてももっと手軽で美味しいですദ്ദി˶ー̀֊ー́ )✧

  • レンジで簡単♪いちごのコンポート

    ヨーグルトに添えたり、ゼリーにしたり、そのまま食べても美味しいですよ♪

  • 炊飯器でつくる7部粥 離乳食【中期 7.8ヶ月】

    離乳食のお粥を炊飯器でまとめて作って 1食分ずつ冷凍保存◎ (保存期間1週間)

  • 栄養たっぷり♡小松菜ともやしとにんじんの3色ナムル

    身体が喜ぶ栄養がた〜ぷり入ったレンジで簡単にできる彩りの綺麗なナムルです♡ ビビンバに乗せるのもいいしこのままおつまみにも(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 簡単☆コールスロー

    一品足りない時に(*^^*)

  • パンが足りなくなる!きのことベーコンのアヒージョ

    全てフライパンに入れて火にかけるだけ、 簡単おいしいおつまみです。 マッシュルームは是非。 ワインとバゲットと、いかがでしょうか。

  • ◆ 春キャベツと豚肉のパスタ ◆ ペペロンチーノ

    豚肉好きな方も喜ぶ、キャベツたっぷりの パスタです♪ 野菜とたんぱく質を一緒に頂けます。 短い時間で出来て、栄養面でもバランスの良い一品です♪(*⌒―⌒*)