| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1550000517 |
| レシピタイトル | 簡単デザート♪ティラミス |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1550000517/ |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | Rinco* |
| レシピを考えた人のコメント | 火も使わないので簡単♪材料さえあればあっとういう間に出来上がります!! |
| 材料名の一覧 | 卵黄 グラニュー糖 マスカルポーネ 生クリーム スポンジ生地 〈コーヒー液〉 インスタントコーヒー グラニュー糖 熱湯 ココア(仕上げ) |
| 調理時間目安 | 1時間以上 |
| 費用の目安 | 500円前後 |
| レシピ公開日 | 2011/02/24 |
| いいね!数 | 2 |
冷凍パイシートを使ってクロワッサンを作るとサクサクなのですが、ちょっと風味が足りないかな?ということで、チーズとコショウで風味をつけてみました。
月島によく行きますが全く遜色ないお店の味がホットプレートで再現できます! 具材はお好みで何でもどうぞ! 明太もちチーズ、牛すじネギ、ベビースターなど。
キムチ鍋の後は、とろけるチーズを入れた雑炊が定番です★旨味が凝縮されたつゆとまろやかなチーズが合います♬︎わが家はこれを食べたいのでキムチ鍋をよく作ります^ ^
オッソブーコ『osso(骨)buco(穴)』とは骨付きすね肉を煮込むと骨の中身が縮み穴があいた状態になるのが由来だそうで。 手に入った時の参考にしてみて下さい。
エスプレッソで作ったコーヒーゼリーです。 味が濃い(苦味が強い)のでガムシロップやミルクを多めに添えて濃厚さを楽しむのが良いと思います。
) 豆腐の代わりにとろっと半熟卵を麻婆餡に絡めちゃいました( ´ ▽ ` )ノしっかり味だから食べ応え抜群♪(※20/06/28麻婆餡の材料を少し変更しました)