鰹のタタキ☆たっぷり白髪ネギ☆手作りだれ

画像 鰹のタタキ☆たっぷり白髪ネギ☆手作りだれ
レシピID 1780013463
レシピタイトル 鰹のタタキ☆たっぷり白髪ネギ☆手作りだれ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1780013463/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 きのこのみみ
レシピを考えた人のコメント 白髪ネギにショウガにんにくを利かせたたれでいただきます(^^)ちょっぴり中華風~です。
材料名の一覧 鰹のタタキ
白ネギ
しょうがせん切り
青葱小口切り
*にんにくみじん切り
*醤油
*酢、胡麻油
*砂糖
調理時間目安 指定なし
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2014/03/13
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • クレソンのごま油炒め

    ビールのおつまみに~

  • 山芋入りサラダ!ゆず胡椒とポン酢のドレッシングで

    ゆず胡椒でピリッと爽やかサラダ

  • 柔らかジューシー♡絶品ローストビーフ

    とっても簡単なのに、安いお肉で驚く程柔らかジューシーなローストビーフが出来ちゃいます♡ 記念日やクリスマスのディナーに是非 どうぞ(*´꒳`*)

  • セリの代わりに水菜、東のまるごと鍋きりたんぽ

    セリが近所で売っていないので、風味が出ませんが水菜で代用 きりたんぽが入って、ご飯とおかずを食べられるお鍋です

  • ストウブ17㌢〜かぼちゃと豚ひき肉の煮物

    ストウブオーバル17cmDe〜 少ないお肉でも満足✧*。 豚ひき肉の脂をまとった かぼちゃがとっても美味しい♩ このサイズのお鍋も なかなかの活躍です♬

  • やみつき♡神楽南蛮味噌

    新潟県の伝統野菜「神楽南蛮」を使った、ピリ辛味噌。辛味があとをひき、ごはんやお酒すすみます!

  • そうめんのお味噌汁

    そうめんのお味噌汁です。

  • 練りごま不要!10分で完成♡担々麺

    材料入れて一煮立ちさせるだけで出来上がり♡簡単なのに超絶品♡

  • はやとうりの浅漬け

    独特の食感とさっぱり味のハヤトウリ、塩麹をまぶしてひと晩漬け込んだ浅漬けです。

  • 一番簡単!本格的もっちもちふわふわナンの作り方

    何処よりも簡単で美味しいナンだと思います♪材料も何処にでもある3つの材料だけ!フライパンでほったらかし失敗なし!コツは薄く延ばすこと!作らないと損しますよ~☆

  • 母の好きな小松菜の炊いたん

    実家の母が好きな煮びたしを作ってみました。おふくろの味です♡

  • とっても簡単☆ブルーベリージャム

    あまり煮詰めないのでフレッシュなブルーベリーの美味しさを味わえます。できれば生ブルーベリーがいいですが、冷凍ブルーベリーでも美味しく作れます。

  • 簡単!平茸と小松菜のガーリック卵炒め♫

    あと1品欲しい時やお弁当のおかずにも使える簡単なレシピです(^^)

  • 果肉のみdeハッサクジャム~♪

    ハッサクには少し苦みがあるので、皮を使わずに果肉のみで作ったジャム。 材料はハッサク10個分で表記していますが、画像は25個分です。

  • 簡単500mlペットボトルで作るスポーツドリンク

    熱くなるこの時期に手作りスポーツドリンクはどうですか?

  • 肉系①プロのバルサミコソース

    フォアグラのポアレにかけるソースを本格的に作りたくて。めちゃくちゃ美味しいです。 ①〜⑤のレシピで写真のフルセットが完成します。ステーキにも合うので是非!

  • 捨てないで!!絶品☆赤かぶの葉のお浸し!

    自家栽培のとってもキレイな赤カブの葉を頂きました! シンプル1番! 苦味もなく、とっても美味しいです♡ おつまみ勿論、お弁当にも◎!!

  • ローストチキンの残りで 紫キャベツのチキンサラダ

    ローストチキンが残りで作ると香ばしさが加わって美味しいサラダが出来上がります。 紫キャベツで作るとちょっとしたご馳走サラダに。

  • 旬の赤紫蘇を余さず使う!③ごはんのお供♪自家製佃煮

    赤紫蘇ジュースで煮出した後の葉と、茎を余さず使って作る自家製佃煮です。 シソは漢方でも使われる和製ハーブなので、葉も茎も捨てずに丸ごと食べられます。

  • きゅうり大根の麺つゆでナムル風サラダ

    麺つゆを使って少し和風なナムル。さっぱりしているのでこってりメインにも合います。