鰹のタタキ☆たっぷり白髪ネギ☆手作りだれ

画像 鰹のタタキ☆たっぷり白髪ネギ☆手作りだれ
レシピID 1780013463
レシピタイトル 鰹のタタキ☆たっぷり白髪ネギ☆手作りだれ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1780013463/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 きのこのみみ
レシピを考えた人のコメント 白髪ネギにショウガにんにくを利かせたたれでいただきます(^^)ちょっぴり中華風~です。
材料名の一覧 鰹のタタキ
白ネギ
しょうがせん切り
青葱小口切り
*にんにくみじん切り
*醤油
*酢、胡麻油
*砂糖
調理時間目安 指定なし
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2014/03/13
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 【本格屋台の味】ケバブ

    簡単・低コストで屋台で食べるケバブの味が再現できる

  • 居酒屋のあれ!超簡単!やみつきキャベツ

    あっという間に出来てすっごく美味しい♪一度食べたらはまっちゃう!まさにやみつきキャベツ!ダイエット中だってお腹いっぱい食べれます!

  • 子供の日に♪兜の春巻き☆ノンフライヤーで楽々♪

    細かい作業が苦手な不器用な私でも兜の春巻きなら作れそう!ということで、長男の好物の焼きそば入り♪ (よく食べるので、正確にはごはんmixそばめし入りです(笑))

  • 【韓国料理】簡単♪スンドゥブチゲ

    豆腐を使ったピリ辛でヘルシーな韓国のスープ。残ったスープにご飯を入れて雑炊風にしていただいても♪

  • 浸水なし、圧力鍋で大正金時豆の甘煮

    ほとんどが放置時間で、作業は簡単。 お好みの甘さで作れて、食べ飽きない常備菜です。 残った煮汁でお楽しみも(^-^)

  • 鶏もも肉の至高のパスタ☆簡単美味しい☆

    簡単なのに本当ーーーに美味い! 一度作ったらこの味を忘れられない♪ かなりのお勧めの至高のスパゲッティ☆ Buono! Buono!(*´∀`)

  • 基本だけどこれが一番!ほうれん草ペペロンチーノ☆

    しっかりとした基本に忠実なほうれん草ペペロンチーノです! にんにくと鷹の爪の旨みを凝縮したお店の味を簡単に再現できます!

  • 超簡単!スープジャーで作る基本のお粥

    300mlのスープジャーで作る時のレシピです☆ コツを覚えてしまえば本当に簡単♪

  • 冷凍ご飯でもok!必ず甘くなる!米麹甘酒!

    何度も失敗したどり着いた米麹で作る自然な甘みの甘酒レシピです!覚えやすく作りやすい分量で!過発酵予防あり!

  • シンプル五平餅☆冷飯リメイク☆オーブントースターで

    冷蔵庫に残っていたご飯で簡単に作る「五平餅」です。 材料もシンプルに。 炭火なんて準備できないのでオーブントースターで焼きます。 軽食やおやつにどうぞ!

  • あとひと品に♡破竹と人参の煮物

    箸休めに美味しいひと皿です。

  • 本格☆フィナンシェ

    外はサクっ中はしっとり♡お店に負けない美味しさです(*´꒳`*) 作り方は一般的に出ている物と少々違う所がありますが、プロ直伝でお店での作り方になります。

  • 主夫がつくる鶏肉のバインミー ベトナムサンドイッチ

    ベトナムサンドイッチのバインミー(bánh mì)です。

  • 前日から作る☆絶品ビーフシチュー

    【基本】 柔らくとろけたビーフに\(^▽^)/彩り野菜をたっぷり添えて!一晩寝かせて、合計コトコト5時間煮込んだら、奥深い味わいに仕上りました。

  • 三宮の有名店インスパイア!ハンバーガーのソース

    神戸三宮の有名ハンバーガー屋さんのソースが美味しかったので、なんちゃってソースを作って、ハンバーガーをたっぷりいただきました(^o^)

  • 簡単☆ハヤトウリの下処理方法

    ハヤトウリのアク抜き方法です

  • わさび菜とツナのマヨポン和え

    生で食べるとほんのり爽やかな辛みが特徴のわさび菜ですが、ここではゆでて辛味をとり食べやすくしました。加熱しても鮮やかな緑色を保つ便利なお野菜です。

  • 文句なしに美味しいごちそうサラダ☆きのこサラダ

    バター醤油で炒めたきのこほど美味しい物はない!! きのこは椎茸、舞茸、えのき、シメジ、エリンギなどその時冷蔵庫にあるものでO.K.

  • 簡単だよ★基本のマッシュポテト

    基本のマッシュポテトです。今回は夫の料理でした~。いつも上手に作ってくれます♪

  • 三杯酢でさっぱり♪沖縄の海ぶどう

    沖縄で買ってきた「海ぶどう」。シンプルに三杯酢につけていただきます♪