鰹のタタキ☆たっぷり白髪ネギ☆手作りだれ

画像 鰹のタタキ☆たっぷり白髪ネギ☆手作りだれ
レシピID 1780013463
レシピタイトル 鰹のタタキ☆たっぷり白髪ネギ☆手作りだれ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1780013463/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 きのこのみみ
レシピを考えた人のコメント 白髪ネギにショウガにんにくを利かせたたれでいただきます(^^)ちょっぴり中華風~です。
材料名の一覧 鰹のタタキ
白ネギ
しょうがせん切り
青葱小口切り
*にんにくみじん切り
*醤油
*酢、胡麻油
*砂糖
調理時間目安 指定なし
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2014/03/13
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • お庭で採れたびわを使って・・・びわのシロップ漬け♪

    とっても簡単にできるシロップ漬け。そのまま食べてもいいし、ヨーグルトをかけたりお菓子作りにも・・・冷凍保存してシャーベットにしてもグッドです!

  • ☆★ホームメイドのタイスキのタレ♪あっさり編★☆

    材料が揃えやすく、一番簡単なタイスキのタレですが、十分コクがあって美味しくいただけます。和風の寄せ鍋のタレとして使って、変化をもたせることが出来ます。

  • 濃厚チョコレートヨーグルトバーク

    混ぜるだけ簡単♪暑い時期にぴったりなヘルシーおやつです。今回は豆乳ヨーグルト、アガベシロップ、チョコプロテインで作っています。約25x20x4cmのバット使用。

  • 漬けて焼くだけ☆豚スペアリブのロースト

    ジューシーでボリューミーなスペアリブのローストは、家族が喜ぶ一品です(*^▽^*)焼き肉のタレに漬けて焼くだけなので、とっても簡単です♪持ち寄りやパーティーにも

  • じゃがいもとアスパラの粒マスタード炒め

    食感が良いアスパラとほくほくのじゃがいもに粒マスタードが絡んで美味しいです♪ 副菜やお弁当にも。

  • 1:1で作るHMとヨーグルトの炊飯器ケーキ

    油を使わないのでヘルシーです。

  • オレンジとマンゴーのテリーヌ

    オレンジとマンゴーで簡単に出来る、とっても美味しいテリーヌです!今回のオレンジは、甘夏みかんとせとかを使いましたが、お好きな柑橘類でお楽しみください。

  • 簡単副菜!れんこんとブロッコリーの味噌マヨ焼き

    お酒に合う濃い味。熱々がおすすめ。

  • 旬の赤紫蘇を余さず使う!③ごはんのお供♪自家製佃煮

    赤紫蘇ジュースで煮出した後の葉と、茎を余さず使って作る自家製佃煮です。 シソは漢方でも使われる和製ハーブなので、葉も茎も捨てずに丸ごと食べられます。

  • 手抜きなトンカツ☆簡単衣付け♪

    衣を簡単に、しかも薄付きにできるレシピです。 めんどくさがりやさんにぴったり♪ 卵は使いません。 アレンジレシピも♪

  • 普通の鍋で作る!ほろほろチキンカレー!

    甘口を使用しているのでお子様にも◎ 具が細かいので翌日ドリアなどに アレンジしやすいです♩

  • 【夫婦のおつまみ】夏野菜たっぷり♡ラタトゥイユ

    夏野菜たっぷりで、野菜の甘みが美味しいラタトゥイユです! 味付けにコンソメ不使用! パンに付けたり、オムレツ、チーズをかけても美味しいです♡

  • えびマヨの細巻き

    定番エビマヨ。細巻きでぱくぱく食べられます♪

  • 簡単♪ひじきとにんじんの炊き込みご飯 幼児食にも

    1歳のこどもがモリモリ食べてくれます♪ 薄味なので大人の方はだし醤油などをかけても!

  • かつおのカツ〜ラヴィゴットソース

    高温で揚げ焼きにした新鮮なかつおは、外はサクサク、中はしっとり。 酸味の効いたラヴィゴットソースと相性抜群です。 ※ラヴィゴットソースは作りやすい分量

  • ホタテのカルパッチョ

    簡単カルパッチョ! ワインにもあいますよ(*^。^*)

  • キャベツとしめじと人参と玉ねぎのコンソメスープ

    キャベツとしめじと人参と玉ねぎのコンソメスープです

  • めんつゆとみりんで割烹の味★鱈の彩り野菜あん

    めんつゆとみりんで餡を作ると、簡単に割烹の味に!? 淡泊な味の鱈も、たっぷり野菜餡で立派な和のおかず♪水菜と人参、鷹の爪が彩りよく、見た目も楽しい一品です。

  • 鶏胸肉で!簡単ローストチキン

    主人が大絶賛でした。大好物の唐揚げと張るぐらい美味いと言ってもらえました。

  • 豚ひき肉で作る⟡.·コンソメロールキャベツ

    うちのロールキャベツは… 昔から豚ひき肉で作ります♡ あっさりして美味しいですよ〜〜! 巻くまで終われば後は簡単♪味付けは、コンソメで簡単に(*´꒳`*)