| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1780013463 |
| レシピタイトル | 鰹のタタキ☆たっぷり白髪ネギ☆手作りだれ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1780013463/ |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | きのこのみみ |
| レシピを考えた人のコメント | 白髪ネギにショウガにんにくを利かせたたれでいただきます(^^)ちょっぴり中華風~です。 |
| 材料名の一覧 | 鰹のタタキ 白ネギ しょうがせん切り 青葱小口切り *にんにくみじん切り *醤油 *酢、胡麻油 *砂糖 |
| 調理時間目安 | 指定なし |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2014/03/13 |
| いいね!数 | 0 |
冷蔵庫によくある材料を混ぜるだけの超簡単! 残ったら野菜炒めなどにも使えます。 バンバンジーはこちらID1670008335
シャキシャキ感がたまらない茎わかめを中華風に味つけしました。 あっという間に無くなってしまいます☆ ビールにもよく合います(●^o^●)
料理って簡単! 手抜きでも美味しい! 同じくタラコと卵も! http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1260005784/
筋子からほぐすのはちょっと手間だけど、手間をかけた分美味しすぎて止まりません。 この時期大量に購入して小分けにして冷凍しておきます。
オーロラソースって、レシピみると『コンデンスミルク』が入ってたり、そんなもの家に無いよ!って感じですが、拘らなければ美味しくて簡単に作れます!
1人前 400kcal 鰯の味噌煮缶を使った、アレンジ丼です。 たんぱく質、良質な脂質、カルシウムなど栄養たっぷり。忙しい日にささっと作れます◡̈