鰹のタタキ☆たっぷり白髪ネギ☆手作りだれ

画像 鰹のタタキ☆たっぷり白髪ネギ☆手作りだれ
レシピID 1780013463
レシピタイトル 鰹のタタキ☆たっぷり白髪ネギ☆手作りだれ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1780013463/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 きのこのみみ
レシピを考えた人のコメント 白髪ネギにショウガにんにくを利かせたたれでいただきます(^^)ちょっぴり中華風~です。
材料名の一覧 鰹のタタキ
白ネギ
しょうがせん切り
青葱小口切り
*にんにくみじん切り
*醤油
*酢、胡麻油
*砂糖
調理時間目安 指定なし
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2014/03/13
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 我が家の優しい明石焼のつゆ汁

    娘が明石焼にハマったので作ってみた♡

  • ホシノ天然酵母のスコーン

    レーズンやシナモンを入れてアレンジしても美味しいです。ホシノ天然酵母の量によって分量をざっくり変えても美味しく出来ます!

  • キンパ(キムパブ) 韓国風海苔巻

    韓国でよく食べられている海苔巻、キンパです。 オーソドックスな具材で巻き上げました。

  • ストウブDe〜キャベツと豚しゃぶのにんにく蒸し焼き

    ストウブ オーバルホットプレートを使って〜 ストウブお得意の蒸し調理です❢ キャベツと豚しゃぶ肉を使って〜 あっと言う間にご馳走が作れちゃう♪

  • 圧力鍋で時短!柔らかいチャーシュー♪

    柔らかいチャーシューがとても美味しいです! うちでは多めに作って、小分け冷凍して、ラーメン、炒飯、焼豚丼用ににストックしてます。

  • 簡単に作れる♪揚げ出し豆腐

    木綿豆腐にひと手間かけて 揚げ出し豆腐を作りました。手順はとてもかんたん♪ 火の通りを気にせず、豆腐の表面を焼いて麺つゆをかけるだけです!(^-^)

  • グリンピースごはん!

    今が旬のグリンピース!グリンピースの緑が食卓を鮮やかにしてくれます。グリンピースをさやから出すときもどんなかわいいお豆が出てくるのかが楽しみのひとつです!

  • マジウマです♪タチウオの竜田揚げ

    タチウオ半身を使ってたっぷり作りました。サクサクで絶品の竜田揚げをどうぞ。

  • 風邪かな?と思ったら!卵とニラのおじや

    総合栄養食品と言われる卵とニラのパワーで、風邪バリア!!

  • 週1で食べたい☆豚ひき肉たっぷりコロッケ

    メインおかずにしても満足できるようにひき肉をたっぷり入れて作くったコロッケrecipeです(^〜^☆♪ 熱々の手作りコロッケは、やっぱり美味しい!

  • 便利!手作りジャムの冷凍方法

    たくさん作ったジャムは冷凍しておくと安心!市販のジャムも半分は冷凍しておけば、急いで食べなくて良いので長く楽しめます!糖度が高いジャムは固まりません。

  • りんごと梨の冷蔵庫保存の方法♬

    色の変わりにくく、すかすかにならず、みずみずしいまま保存できます♬

  • ほっき貝のお刺身 〜下ごしらえ〜

    新鮮なほっき貝は、生で食べるのが1番美味しいです。まな板に叩き付けると、身がぷり〜ん♪と反り返ります。

  • インドカレー屋さんの赤いドレッシング

    インドには存在しないけど日本のインドカレー屋さんに行くとサラダに掛かっている率がやたら高い、赤くて甘くてスパイシーなドレッシングです。

  • ♦️中華ネギしょうがだれの湯豆腐

    いつもの湯豆腐を中華だれでしっかり味に

  • コロコロ可愛い♡レンチン‼コーン焼売♡

    レンジで簡単! 皮いらず!!! お弁当に入れても可愛いです♪

  • フライパン1つで20分♪豚ヒレブロック肉で焼豚

    豚ヒレ肉といえばカツ。でも衣つけが面倒だしカロリーも気になります・・・。ヘルシーで短時間で簡単にできるレシピです。肉のタレを使い、野菜もたくさん食べられます♪

  • 材料はココアとはちみつだけ!?濃厚生チョコ!?♪

    ココアとはちみつだけなのに本当に生チョコみたい~♪ ビターな濃厚生チョコです♪これ食べたら、チョコ食べなくても平気!! 普通の生チョコの1/3くらいのカロリー♪

  • モス風☆絶品クラムチャウダー

    【アメリカ】 具を炒めて\(^▽^)/圧力鍋で2分加圧でOK!野菜の旨みたっぷりのビタミンスープです。 じゃが芋の柔らかい食感とクリーミーなスープが美味しい。

  • 彼のすごーく気に入った薬膳スープ

    沢山作ったのに、経営者の彼が1人で全部食べてしまったぐらい気に入ってくれたスープです♪私は一口も食べてないのに!!!