鰹のタタキ☆たっぷり白髪ネギ☆手作りだれ

画像 鰹のタタキ☆たっぷり白髪ネギ☆手作りだれ
レシピID 1780013463
レシピタイトル 鰹のタタキ☆たっぷり白髪ネギ☆手作りだれ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1780013463/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 きのこのみみ
レシピを考えた人のコメント 白髪ネギにショウガにんにくを利かせたたれでいただきます(^^)ちょっぴり中華風~です。
材料名の一覧 鰹のタタキ
白ネギ
しょうがせん切り
青葱小口切り
*にんにくみじん切り
*醤油
*酢、胡麻油
*砂糖
調理時間目安 指定なし
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2014/03/13
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 志麻さんのレシピ再現♬スンドゥブ風ハンバーグ

    いつも芸能人を唸らせてる志麻さんのレシピ。食べてみたいので、真似して作ってみました。

  • 【離乳食】完了期〜ささみの青海苔ピカタ【手づかみ】

    離乳食完了期にオススメ!低脂肪高タンパクのささみを薄切りにして卵で焼いたピカタです。手づかみ食べにいかがでしょうか。

  • 韓国家庭料理☆ 干し鱈のスープ* プゴク*

    温まる~♡ プゴ(干し鱈)の旨味たっぷり♪ あっさり味のスープです★ 酔い覚ましや二日酔いに効果的で、美肌効果もあると言われてます(*^▽^*)

  • ミートローフ。

    ミンチを買うといつもハンバーグばかり・・・違ったものを作ってみました。今の時期ならクリスマスにもぴったり♪

  • 冷やし坦々そうめんつゆ

    普通のそうめんつゆに飽きた人におすすめ♪ ピリッと辛い冷やし坦々そうめんつゆ^ ^ つゆを濃くすると冷やしうどんもいけますよ〜

  • 柔らかおふくろの味♪大根と小ヤリイカの煮物

    大根とイカの煮物です。 イカの出汁が効いて美味しいです。 大根は時短でレンジしてます。

  • HMで簡単♪焼売リメイク肉まん

    材料たったこれだけ。 焼売があれば、電子レンジで手軽に美味しく出来ちゃいます♪ ふっくらもちもちの秘密はホットケーキミックス+マヨネーズ!

  • 簡単☆レンジで即席湯豆腐!

    レンチンですぐ食べれる湯豆腐です。 本格派には向かないけれど、あと一品!や、1人の時に重宝します。

  • フライパンで簡単♡大判焼き♡特別な器具不要

    たまに無性に食べたくなる大判焼き(今川焼・回転焼き)を、お家でお手軽に作りましょう♪ 型が無くても作れるようにレシピに記載しました。 ※卵不使用生地も追記に記載

  • 長持ち!小ねぎの冷凍保存方法

    使う時に都度刻むより、最初にまとめて小口切りにして保存しておけば、使いたい時にさっと取り出して使うことができますよ!

  • とろっとろ☆冬瓜のそぼろあん煮

    旦那が冬瓜苦手ですが、美味しい♪とおかわりして食べていました。冬瓜を醤油ベースの出汁で煮込みました。とろとろの、鶏そぼろあんが絡んで美味しいです。

  • 名古屋風☆ひつまぶし☆有名店の味を再現!

    名古屋の熱田神宮の近くの有名店で食べたひつまぶしが美味しかったので、高知県須崎市ふるさと納税でいただいたうなぎで再現してみました!タレ付きで便利ですU^ェ^U

  • 白滝と人参のきんぴら

    しらたきとにんじんで作る、ローカロリーでもボリュームのあるきんぴらです。

  • 切干大根の中華サラダ(全工程写真あり)

    煮物じゃないよ~切干大根を生で♪ポリポリとした食感で、中華風な味付けなので、我が家の子供は好きなんですよ。

  • 大根とにんじん豚バラ肉の八幡巻き

    紅白でめでたく。

  • キュウリの福神漬け

    カレーの付け合わせやご飯のお供に

  • 極柔らか!炊飯器でラーメン屋さんのチャーシュー☆

    チャーシューは何度も作ってる筈なのに・・・この方法にしたら今までで一番おいしくできました。

  • 薄力粉で 簡単 どら焼き ♪

    以前 米粉で黒糖どら焼きを載せましたが 今回はどこのお宅にもありそうな材料で作りました。使用したあんこは100均で購入‼︎しました(安い!)

  • 余った生クリームで!トマトクリームパスタ

    ★余った生クリームで本格パスタ★ お菓子作りで生クリームが余った… そんな時はトマトクリームパスタがおすすめです! お店のような本格パスタが簡単に作れます

  • 温まる(*^^*) 大根のコンソメスープ♪

    大根が甘くて美味しい~♪ コンソメスープ(*^‐^*)