レンジで簡単!赤しそふりかけ(ゆかり)

画像 レンジで簡単!赤しそふりかけ(ゆかり)
レシピID 1890023519
レシピタイトル レンジで簡単!赤しそふりかけ(ゆかり)
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1890023519/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ケイヤ@kie
レシピを考えた人のコメント 梅酢で漬けた赤しそをレンジで簡単にゆかりふりかけに。
レンジ干しだから、しその香り新鮮で色鮮やかに!
材料名の一覧 梅酢漬けの赤しそ
調理時間目安 5分以内
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2022/07/09
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 挽肉の手打ちラビオリ

    挽肉が入った、手打ちのラビオリです。

  • とろとろ豆腐の★熱々!中華スープ。

    片栗粉でとろみをつけて、豆腐を入れてボリュームたっぷりの中華スープにしました。豆腐がつるん、スープがとろとろ♥いつまでも熱々です!

  • オーブンで☆バターロール(*^^*)☆

    作ってみました☆

  • 簡単♪マッシュポテトのサンタさん♡

    クリスマスのパーティに♡ テーブルが可愛くなります(*´꒳`*) 是非お弁当にも入れて連れて行ってあげてください♡

  • しっとり♡ふわモチッ♡米粉100%蒸しパン

    お口に入れるとほのかにお米の風味が鼻に抜ける、しっとりふわモチッな米粉の蒸しパンです(*´꒳`*) 卵・小麦・乳製品不使用で、アレルギーっ子ちゃんのおやつにも◎

  • きゅうり大根の麺つゆでナムル風サラダ

    麺つゆを使って少し和風なナムル。さっぱりしているのでこってりメインにも合います。

  • 本格!麻婆豆腐 ☆ 美味しい ☆

    ピリっと辛い麻婆豆腐♪ ご飯にかけて麻婆丼にしても(*^_^*)

  • 電子レンジでピーマンの塩昆布和え☆お弁当の隙間埋め

    ピーマンと塩昆布を混ぜたものです。ごま油がアクセント。 手軽に作れるのでお弁当の隙間がある時などに便利かと思います。 なお、冷凍可能です(私の環境では2週間)。

  • オートミールとレーズンのザクザク☆クッキー

    ざくざく、さくさくした歯ごたえがやめられません!乳卵なしで、ヘルシーで甘さ控えめ、嬉しいマクロビクッキー♡♡贈り物にもおすすめです。

  • 主夫がつくるにんにくの芽のピリ辛炒め おつまみに

    にんにくの芽を鷹の爪と豆板醤でピリ辛味に炒めました。

  • おぼえやすい分量で簡単シンプルロールケーキ❤

    覚えやすい分量で作れちゃう、 ふわふわしっとりシンプルな基本のロールケーキです。 中にいろいろフルーツを入れてもいいですね❤

  • 本格的!もちもち美味しいピザ生地♥

    お家で本格的なピザが食べたい♪写真のピザはバーナー(二千円ほど)使用しています♪ 簡単な発酵無しクリスピー生地は→1080013729♡

  • 3分で簡単!夏にぴったり◎みょうがの作り置きおかず

    火を使わずに簡単に作れるので、梅雨〜夏にかけておすすめ! 旬のみょうがを使って、栄養満点!

  • 柚子の大量消費!手作りゆず胡椒

    柚子がたくさん手に入ったら!フレッシュな香りが爽やかな手作り柚子胡椒を!我が家では辛さ控えめに、柚子皮と同量のししとうで作ります。

  • 薬膳♡なつめ茶

    なつめは美肌、血行促進、精神安定、冷え性にも効果があるそうです。 煮出す時間はかかりますが、甘酸っぱくて美味しいです(^ν^)

  • 本格派!エビのトマトクリームスパゲッティ

    大ぶりのエビが手に入ったら作りたいトマトクリームパスタ!海老の歯ごたえと旨味が濃厚なソースと合わさってとても美味しいです!

  • ご飯がすすむ!鶏むね肉のねぎ塩焼き

    そのままでも、ご飯にのせて丼にしても♪

  • りんごと梨の冷蔵庫保存の方法♬

    色の変わりにくく、すかすかにならず、みずみずしいまま保存できます♬

  • 幼児食に☆鶏とにんじんのそぼろ丼

    優しくほんのり甘めの鶏そぼろです。多めに作って冷凍ストックにもおすすめです。

  • わさび菜と花かつおのゴマ油炒め

    さっと炒めて簡単おつまみ♪味付けもシンプルです。