レンジで簡単!赤しそふりかけ(ゆかり)

画像 レンジで簡単!赤しそふりかけ(ゆかり)
レシピID 1890023519
レシピタイトル レンジで簡単!赤しそふりかけ(ゆかり)
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1890023519/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ケイヤ@kie
レシピを考えた人のコメント 梅酢で漬けた赤しそをレンジで簡単にゆかりふりかけに。
レンジ干しだから、しその香り新鮮で色鮮やかに!
材料名の一覧 梅酢漬けの赤しそ
調理時間目安 5分以内
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2022/07/09
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
336
  • 青森八戸名物『せんべい汁』の作り方

    寒くなると食べたくなる鍋物。ここでご紹介する鍋は、青森南部名物のせんべい汁です。 お酒のあてにも、またご飯の主食としてもおすすめの郷土料理です。

  • 名古屋風☆ひつまぶし☆有名店の味を再現!

    名古屋の熱田神宮の近くの有名店で食べたひつまぶしが美味しかったので、高知県須崎市ふるさと納税でいただいたうなぎで再現してみました!タレ付きで便利ですU^ェ^U

  • レンジでチン♫もやしとえのきのポン酢和え

    もやしとえのきのシャキシャキ歯応えが美味しい、レンジでチンするだけの簡単和え物です(*´꒳`*) 冬は熱々を夏は冷たく冷やして召し上がれ♡

  • 低温調理器で手作りスパム、ボロニアソーセージ、

    ボロニアソーセージ風にしたければにんにくと燻製パウダーの他にハーブやスパイスを入れても。スパム風はにんにく燻製パウダーはなしで。

  • キャベツのあっさりごま塩昆布和え

    おつまみに、もう1品に! 簡単5分メニュー 生でもいいですが、茹でて作ります。

  • 酢味噌で食べるクジラの刺身

    クジラは脂っぽいので、酢味噌で脂っぽさをけしてくれます。

  • 包丁いらず!10分で本格的な"韓国風わかめスープ"

    超簡単!使う器具は小さじと計量カップのみ! パパッと作れておいしい韓国風わかめスープです。

  • 【正月】素朴な芋きんとんの茶巾絞り

    甘ささっぱりの素朴な芋きんとんを茶巾絞りにしました。

  • 英国風ビーフシチュー

    スエットで作ったダンプリグ入りのビーフシチュー。

  • 捏ねない!発酵1回!米粉100%のパン☆

    捏ねる必要もなく、発酵も一回なのに、しっかりモッチモチのパンが仕上がります。 簡単なのに美味しいパンができたときは感動したよ!家族もビックリ♪

  • ☆絶品☆塩麻婆豆腐

    普通の麻婆豆腐よりおいしい♪ とパパが大絶賛☆ 子供でも食べられる辛くない 塩麻婆豆腐です♪

  • 菜花とキャベツの味噌汁

    菜花とキャベツで味噌汁を作りました。

  • 男性も満足✩スープが旨い豚汁

    豚バラ肉とごぼうをごま油で炒めます。にんにくを入れるのがポイント♡豚汁が苦手だった主人にも好評です。スープメインの最低限の具材で作りました(^o^)/

  • お弁当やおつまみに!やみつき!えのきの唐揚げ!

    お箸が止まらない!えのきの消費が出来る! やみつき えのきの唐揚げです! お酒のお供・お弁当にも◎

  • 長い間ハーブテーを楽しみましょう~♪乾燥冷蔵で安心

    収穫して、青々とした、レモングラス、その時だけ楽しむのじゃなくて、いつまでも癒しの香りを家庭でも楽しめます。

  • 余ったカレーでカレーうどん♪白だしで簡単!

    余りカレーでカレーうどん♪

  • 簡単に作れるプリンタルト

    出来るだけ少ない材料で作ったのにも関わらずめちゃ美味しいプリンタルトです!作り方も簡単なのでオススメです

  • 白菜のミルクスープ♩ホールコーンと牛乳で簡単スープ

    旬の白菜を使って牛乳で牛乳スープを作りました。白菜の甘味とコーンの甘味がスープに出て簡単美味しいです♩

  • ツナのトマトクリームパスタ

    ツナとトマト缶で作るクリームパスタです。 生クリームは不要です。

  • ⭐つゆまで飲み干す関東風たぬきうどん⭐

    ちょっと濃くて甘めの黒いおつゆとサクサクの揚げ玉。今はあまり見なくなってしまった、昔ながらの関東のうどん屋さんのたぬきうどんを再現しました。