レンジで簡単!赤しそふりかけ(ゆかり)

画像 レンジで簡単!赤しそふりかけ(ゆかり)
レシピID 1890023519
レシピタイトル レンジで簡単!赤しそふりかけ(ゆかり)
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1890023519/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ケイヤ@kie
レシピを考えた人のコメント 梅酢で漬けた赤しそをレンジで簡単にゆかりふりかけに。
レンジ干しだから、しその香り新鮮で色鮮やかに!
材料名の一覧 梅酢漬けの赤しそ
調理時間目安 5分以内
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2022/07/09
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
337
  • 超簡単!混ぜるだけバナナケーキ

    ホットケーキミックスを使った簡単バナナケーキです。 材料は加える度にボウルの中で計量すると洗い物が増えず後片付けも楽です。 ●使用型 6×12.5×4.5cm●

  • サクッと!プロテインバー低糖質オイルフリー

    サクッとつまんでプロテインチャージしよう❗️

  • 手軽で簡単☆きりたんぽ鍋

    【秋田】 鶏肉のだしを含んだ\(^▽^)/もっち!もち!のきりたんぽがいい感じ。自宅でも簡単にきりたんぽ鍋が楽しめます。

  • ルーなんていらない!簡単クリームシチュー♪

    シチューのルーを買い忘れても、もう大丈夫!一度作ってみればあとはルーを買う気もおきません。ぜひお試しください!!

  • 簡単時短裏技!バゲットでフレンチトースト♪絶品朝食

    簡単裏技で、あっという間に外はカリッと、中はとろーりなフレンチトースト。思い立ったらすぐできるので、お休みの日の朝食に、いかがですか?

  • 鍋ひとつで10分!胃に優しいにゅうめん

    鍋ひとつですぐ出来て、胃に優しいにゅうめんです。

  • シリコンスチーマーでつくる!トウモロコシ蒸し♪

    シリコンスチーマーで簡単にできる、トウモロコシ蒸しです^^ (和平フレイズらくCHIN!シリコーン使用)

  • 辛ラーメンで☆なんちゃって♪カムジャタン

    辛ラーメンスープを使った、なんちゃってカムジャタンです♪付属のスープに+鶏ガラスープの素でスープを作り、野菜を沢山入れました。〆には、勿論、辛ラーメンで決まり!

  • ストウブDE〜ぶりカマ塩焼き

    ストウブでふんわり柔らかなカマ焼き

  • シンプルがおいしい!サラスパ

    アレンジもいいけど、やっぱり定番がおいしい!シンプルなのに、なんか違う!みんな大好きなサラスパ★付け合わせにも! スプーン1本で簡単!

  • ほたてとじゃがいものバターしょうゆ炒め

    ごはんにもビールにもあいます!

  • 簡単!長いもと豚肉の"ほくほく"炒め

    焼いた長いもっておいしい^^ コンガリ焼き目を付けて、しょうゆをジューっとかけて、できあがり♬簡単おいしい1品です。

  • ササミはレンジで☆即席だれバンバンジー

    即席だれ作ってみました〜

  • ご飯がすすむ☆和風アボカド丼

    和風に味付けしたアボカドをたっぷりご飯に乗せました。

  • 紫カリフラワー☆茹で方比較

    プランター菜園から収穫した紫カリフラワー、茹で方の比較をしてみました。紫色、ピンク色と色分けできました。

  • 【簡単おかず】焼きかぼちゃ

    かぼちゃをじっくり焼いて甘みを引き出したシンプルなレシピです。

  • しじみは冷凍しましょう♡しじみの味噌汁♡

    しじみは冷凍すると旨味がアップするそうです。 しじみからいいダシが出ますのでダシは不要・お味噌は少なめに。 薬味にはねぎを、煮えばなをお召し上がりください。

  • とっても簡単☆ブルーベリージャム

    あまり煮詰めないのでフレッシュなブルーベリーの美味しさを味わえます。できれば生ブルーベリーがいいですが、冷凍ブルーベリーでも美味しく作れます。

  • びっくりド○キー風★万能ドレッシング

    材料3つ。混ぜるだけ。 どんなサラダにも相性ばっちりです!

  • 金柑のはちみつ甘露煮

    金柑をはちみつで甘露煮にしました。