| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1120003642 |
| レシピタイトル | ワンタンスープ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1120003642/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | tukuyo93 |
| レシピを考えた人のコメント | ツルンと美味しいワンタンスープです。 |
| 材料名の一覧 | ワンタン皮 豚ミンチ ○白ネギ ○すりおろし生姜 ○醤油 ○酒 ○ごま油 ○砂糖 ○こしょう 水 ◆鶏ガラスープの素 ◆酒 ◆薄口醤油 ◆塩・こしょう 刻みネギ いりごま |
| 調理時間目安 | 約30分 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2012/07/28 |
| いいね!数 | 0 |
めちゃくちゃオススメ♡厚揚げに片栗粉をたっぷりとまぶすので、出来立てはカリっと時間が経ってもしっとりタレが絡んでおいしく仕上がります^^
夏野菜たっぷりで、野菜の甘みが美味しいラタトゥイユです! 味付けにコンソメ不使用! パンに付けたり、オムレツ、チーズをかけても美味しいです♡
玉ねぎを加えて更に美味しいかぼちゃスープです! 温めても冷やしても美味しいですよ♪ 少し煮詰めてポタージュ風にしても美味しいです♪ ミキサーがなくても大丈夫。
専用鍋がなくても土鍋を使えばお焦げも作れる!材料が多く見えるけどほとんど調味料だし、料理に自信なくても「混ぜる」、「炒める」ができれば誰でもできます♪
味つけはめんつゆと生姜で超簡単❤ 焼いた茄子をすりおろし生姜を入れためんつゆで味を浸み込ませて、ねぎを散らしました♪ とろける茄子に家族も絶賛の簡単な一品です☆
酸味がきいてさっぱりとしたチーズケーキです☺ ヨーグルトを加えて低カロリーレシピに♩ みずみずしく後味まですっきり召し上がれます。