柔らかおふくろの味♪大根と小ヤリイカの煮物

画像 柔らかおふくろの味♪大根と小ヤリイカの煮物
レシピID 1600018769
レシピタイトル 柔らかおふくろの味♪大根と小ヤリイカの煮物
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600018769/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 dekotan1
レシピを考えた人のコメント 大根とイカの煮物です。
イカの出汁が効いて美味しいです。
大根は時短でレンジしてます。
材料名の一覧 小ヤリイカ
大根
生姜
☆水
☆酒
●醤油
●砂糖
●みりん
調理時間目安 約30分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2015/11/30
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 天ぷら屋さんの 天丼のタレ

    一口たべたら やめられな~い♪

  • 週1で食べたい☆豚ひき肉たっぷりコロッケ

    メインおかずにしても満足できるようにひき肉をたっぷり入れて作くったコロッケrecipeです(^〜^☆♪ 熱々の手作りコロッケは、やっぱり美味しい!

  • 【焼肉のたれで手抜き】ペッパーライス

    焼肉のたれとフライパン一つで簡単ランチに(*・ω・)

  • 簡単!誰でも作れる絶品★ゴマだれ冷やし中華

    ★を全部あわせたタレは二層になります。下のツユを麺にかけ上のゴマを具にかけるとgood!めんどうならそのままジャーっと一気にどうぞ!

  • たくさん作って冷凍保存 おからの炒り煮(卯の花)

    おからは少量で売っていなくて、たくさんできてしまいますよね。そんな時は、冷凍保存。お弁当や、おかず、離乳食にも便利です。たくさんの野菜を入れてつくりました。

  • もりもり食べられる! レタスと玉ねぎの和風サラダ

    シチューやハンバーグなど、洋風のおかずのときにぴったり♪ 捨てがちなレタスの外側も使えます。ちょっと多いかな?と思う量のレタスも食べられちゃいますよ。

  • 主夫がつくるひよこ豆の缶詰でフムス

    ひよこ豆(ガルバンゾ)の水煮缶を使ったフムスです。

  • ホットケーキミックスで作る簡単カップケーキ

    ホットケーキミックスは量る・ふるう手間がなく、簡単・手軽にお菓子作りができます^^

  • ナンプラー無しのパッタイ〔タイ風焼きそば〕

    醤油とオイスターソースでナンプラーを代用して作りましたが、美味しくできました

  • ツナと玉ねぎのケチャップパスタ

    ケチャップ味で美味しいです。

  • サッと一品!厚揚げと小松菜の煮浸し

    簡単ですぐ出来るので副菜にピッタリ! 味が染みた厚揚げが美味しいです。 作りたての熱々も、冷やして食べても美味しいです。 常備菜にも。

  • お店の味を再現!ネギ玉牛丼

    ネギたま牛丼が好きな人必見!!ぜひ真似してみてください。

  • 米麹だけで作る甘酒

    お米は足しません。 米麹、水(お湯)、温度計と炊飯器で・・あ、それからガムテームをご用意ください。

  • 食べだすと、とまらない☆揚げ里芋の甘辛!

    食べだすと、とまりません・:*+٩(๑❛ᴗ❛๑)۶.:+ 里芋に片栗粉をまぶして揚げたものを、甘辛たれで絡めて仕上げました♪

  • 博多もつ鍋

    しょうゆ味のもつ鍋のレシピをご紹介します。 ここではしょうゆ味のスープですが、もつ鍋には他に味噌味のスープもあります。

  • 温まる(*^^*) 大根のコンソメスープ♪

    大根が甘くて美味しい~♪ コンソメスープ(*^‐^*)

  • 簡単!じゃじゃ麺

    味付けは備えつけのスープで作るので 誰でも美味しく出来ちゃう! 簡単でランチやお夜食にピッタリの1品です。お好みで野菜たっぷりにすると味もまろやかになります。

  • そら豆のオーブン焼き

    ゆでて食べるイメージの多いそら豆ですが、オーブンで焼いた方が甘みも増してもっとおいしいです。見た目も良し。

  • 甘辛唐揚げ。余った唐揚げでリメイク!

    子供も大好き!大皿で出すと奪い合いです(笑)

  • 簡単!失敗なしのローストビーフ♡絶品ソース!

    ホームパーティでは毎回このローストビーフが食べたい!とリクエストされます。 誰でも喜ぶ万人ウケレシピで、クリスマスや誕生日などのお祝い事や、家飲みなどにも。