柔らかおふくろの味♪大根と小ヤリイカの煮物

画像 柔らかおふくろの味♪大根と小ヤリイカの煮物
レシピID 1600018769
レシピタイトル 柔らかおふくろの味♪大根と小ヤリイカの煮物
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600018769/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 dekotan1
レシピを考えた人のコメント 大根とイカの煮物です。
イカの出汁が効いて美味しいです。
大根は時短でレンジしてます。
材料名の一覧 小ヤリイカ
大根
生姜
☆水
☆酒
●醤油
●砂糖
●みりん
調理時間目安 約30分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2015/11/30
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ふわふわ生地で栗たっぷり♪モンブランロール

    丹波栗のモンブランロールを作りました。 やわらかなスポンジ生地にラム酒をきかせた渋皮煮とマロンクリームで大人味のロールケーキです。

  • びっくりド○キー風★万能ドレッシング

    材料3つ。混ぜるだけ。 どんなサラダにも相性ばっちりです!

  • 冷凍栗を使って・・・栗ご飯♪

    冷凍しておいた栗を使って、栗ご飯を作りました。春に食べる栗ご飯も、なかなか乙なものです。夕飯はもちろんだけど、お弁当にもおすすめです。

  • 米粉入り♪ソーセージ&ピーマンと高野豆腐の卵とじ

    米粉と高野豆腐でふっくら優しい味わい^^ 食べ応えもあるヘルシーな卵とじ。 御飯の上にのせてどんぶり風にしても◎

  • お家で簡単★塩ちゃんこ鍋★美味い!

    鍋でほっこり温まりませんか? ホッとする美味しさが広がる最高の味わいに仕上がりました♪ 是非ご賞味ください(*´∀`*)

  • まるで帆立!エリンギのバター醤油焼き

    帆立がなくても、気軽に帆立気分が味わえます。ガリバタ醤油味なのでごはんも進みますよ♪おつまみやお弁当にも!バター抜きにすればベジタリアンでもOK!

  • 洗っただけで食べられる『サラダほうれん草』

    下ゆでが面倒なほうれん草。生食用を使ってサラダにすれば、簡単に食べることができます。一人暮らしの娘さん、息子さんにぜひ、どうぞ。

  • 抹茶アイスで作る❤️生チョコケーキ

    生クリームの代わりに抹茶アイスを使って、生チョコケーキを作りました♪芳しい抹茶の香りと、濃厚な生チョコがとても美味しいケーキです。是非お試しくださいね❣️

  • 豆いかの下処理

    生の豆いかを下茹でしてから軟骨などを取り除いて下処理をします。

  • たこときゅうりとわかめの酢の物

    夏の定番、さっぱりと美味しい酢のものです。

  • うまっ!超簡単!☆ガーリックシュリンプ☆

    安いむきえびを使いますがすごく美味しいです(^v^) そして超簡単です!おつまみに◎

  • 大豆入りひじきの五目煮

    ひじきにはカルシウムが昆布の2倍、牛乳の約14倍もあるんですよ。 鉄分はほうれん草の15倍、ひじきのパワーすごいです。

  • 材料3つ☆バターたっぷり贅沢ショートブレッド

    バターをたっぷり使ったさっくり食感のショートブレッドです。

  • ゼラチンで作る☆水羊羹

    本格的な水羊羹ができました!

  • 下味付けて作り置きで超便利!筍の冷凍保存!

    筍を薄い下味付けて冷凍しておくと、炒め物や、煮物、炊き込みご飯など・・・色々使えて超便利~! 一番手軽でお薦めなのは、ミンチ肉を使って筍炒飯が超美味しいで~!

  • 大阪人が作る ねぎ焼き

    混ぜて焼くだけ簡単です!何も付けなくても美味しいです。焦がし醤油がポイント(^^)  ねぎ焼きって関西だけなのかしら? 食べたことない方、是非お試しを!

  • ★定番!おいしい♪【かぼちゃの煮物】

    煮込むだけで、簡単に家庭の味かぼちゃの煮物が作れます。 かぼちゃの美味しさを引き立てる為、薄味で絶妙な調味料バランスにしました。 おかずの1品に、お酒のあてに。

  • レモン好き必見!自家製レモネード

    材料を切って瓶に詰めるだけ! 2〜3日待てば、誰でも簡単にできる自家製レモネードの完成! 炭酸やお湯割りで、暑い夏や寒い冬1年中楽しめちゃいます♡

  • 圧力鍋 加圧5分♪丸ごと玉ねぎのスープ煮

    いつもは脇役の玉ねぎが、主役の一品に! コンソメとベーコンの味がしみ込んだ、丸ごと玉ねぎ~♪ とろりとやわらかく、つるんと皮がむけ、楽しい~♪

  • さつまいもと厚揚げの甘辛炒め#簡単#時短#作り置き

    めちゃくちゃオススメ♡厚揚げに片栗粉をたっぷりとまぶすので、出来立てはカリっと時間が経ってもしっとりタレが絡んでおいしく仕上がります^^