柔らかおふくろの味♪大根と小ヤリイカの煮物

画像 柔らかおふくろの味♪大根と小ヤリイカの煮物
レシピID 1600018769
レシピタイトル 柔らかおふくろの味♪大根と小ヤリイカの煮物
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600018769/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 dekotan1
レシピを考えた人のコメント 大根とイカの煮物です。
イカの出汁が効いて美味しいです。
大根は時短でレンジしてます。
材料名の一覧 小ヤリイカ
大根
生姜
☆水
☆酒
●醤油
●砂糖
●みりん
調理時間目安 約30分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2015/11/30
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 皮を包む必要なし!大阪高槻名物 うどん餃子

    大阪の高槻ってとこのB級グルメなんですけど、これマジ餃子w 皮を包む必要がないので簡単! これからの季節、ビールを飲みながらうどん餃子はいかがかな?

  • 白だしで作れる!美味しいカツ丼

    白だしを使って、だれでも簡単に美味しいカツ丼を作ることができます♪ トンカツはお惣菜でも残り物でもOKです。

  • 豚バラブロックで!キムチたっぷりの豚キム鍋♪

    キムチの賞味期限が迫っていたので、大量消費メニューです。 豚キムチ鍋は鉄板ですが、今回は豚バラ肉のブロックを使用! キムチがお好きな方にぜひ。^^

  • ゆでるより簡単!シリコンスチーマーでブロッコリー★

    電子レンジでたった2分!省エネにもなるゆで方です♪

  • 作り置き!お弁当に☆人参セロリのガーリックきんぴら

    にんにくの香りが食欲そそるセロリと人参のきんぴら。おつまみに、温サラダに、小鉢ものに♪作り置きできるのでお弁当のすき間おかずにもぴったりです♪

  • 冷めてもおいしい!お弁当にもお勧め!ミニ春巻き!

    決め手はプロセスチーズ! 枝豆ベーコンチーズ春巻き(レシピID:1760019449)を小さくして一口サイズに! 冷めてもサクッとおいしい! お弁当にぴったり!

  • あさりと菜花のワイン蒸し

    あさりの旨みと菜花のほろ苦さが合います

  • スパム ジューシー 沖縄風炊き込みご飯

    豚バラ肉の代わりに、スパムで作りました。冷蔵庫にある食材を使って、手軽に作りたい時にどうぞ♪

  • しっとり♡ふんわり♡手作りどら焼き

    皮はしっとりふんわり♡程よい甘さで手作りならではの美味しさです(*´꒳`*) ちょっとした手土産やお茶請けにどうぞ♡

  • 春野菜ふきの煮物

    冷ました煮汁にふきを漬け込み、味を含ませたさわやかな春色のお惣菜です。

  • 業スーのごぼうにんじんミックスで時短きんぴら

    あと1品。そんな時のお助けレシピです。 業務スーパーの冷凍ごぼうにんじんミックスで。 冷凍品なので、ゴボウは通常よりしっとりですが美味しくいただけます。

  • お塩の加減がちょうどいい!豆ご飯

    皮が薄目で、青臭さも少な目なうすいえんどうの豆を使った豆ご飯です!

  • 豚ロースブロック使用☆圧力鍋で柔らか角煮

    豚バラの角煮は柔らかいけど、油が多いのが気になりますよね。 圧力鍋を使えば、豚ロースでも箸で切れちゃう角煮が出来ます(*^^*)!!

  • ひとりごはん✿ドライバジルでジェノベーゼ風パスタ

    ドライバジルで作るジェノベーゼ風のパスタです。松の実は入ってません。簡単にできるので、ひとりランチやおつまみに♪

  • 手羽先で作る‼︎簡単✳︎参鶏湯(サムゲタン)スープ

    材料をまとめて全部鍋に入れて煮込むだけ‼︎コラーゲンもたっぷり摂れる、とっても美味しいサムゲタン風のスープです‼︎

  • 圧力鍋 加圧5分♪丸ごと玉ねぎのスープ煮

    いつもは脇役の玉ねぎが、主役の一品に! コンソメとベーコンの味がしみ込んだ、丸ごと玉ねぎ~♪ とろりとやわらかく、つるんと皮がむけ、楽しい~♪

  • キャベツたっぷり♪ホットドッグ

    一見シンプルではありますが、具材とスパイスがよくマッチした美味しいホットドッグです。パンをHBなどで作りたい方は、id:1700001348もオススメです。

  • 5分で速攻!もやしだけdeとん平焼き☆

    簡単!もやしと卵だけでできちゃう!もやしだけでもメイン張れちゃうんですよ~!ボリューム満点、大満足な一品です♫ ☆cookpad様にてレポ350件突破レシピ☆

  • ホームベーカリーでベーコンエピ♡

    ホームベーカリーがあれば簡単に作れます♪

  • 金時豆の甘煮♪美味しい煮豆☆

    手作りであっさりした味です。お好みで、砂糖を増やしてOKです。