| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1600018769 |
| レシピタイトル | 柔らかおふくろの味♪大根と小ヤリイカの煮物 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600018769/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | dekotan1 |
| レシピを考えた人のコメント | 大根とイカの煮物です。 イカの出汁が効いて美味しいです。 大根は時短でレンジしてます。 |
| 材料名の一覧 | 小ヤリイカ 大根 生姜 ☆水 ☆酒 ●醤油 ●砂糖 ●みりん 塩 |
| 調理時間目安 | 約30分 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2015/11/30 |
| いいね!数 | 0 |
帆立がなくても、気軽に帆立気分が味わえます。ガリバタ醤油味なのでごはんも進みますよ♪おつまみやお弁当にも!バター抜きにすればベジタリアンでもOK!
下ゆでが面倒なほうれん草。生食用を使ってサラダにすれば、簡単に食べることができます。一人暮らしの娘さん、息子さんにぜひ、どうぞ。
生クリームの代わりに抹茶アイスを使って、生チョコケーキを作りました♪芳しい抹茶の香りと、濃厚な生チョコがとても美味しいケーキです。是非お試しくださいね❣️
筍を薄い下味付けて冷凍しておくと、炒め物や、煮物、炊き込みご飯など・・・色々使えて超便利~! 一番手軽でお薦めなのは、ミンチ肉を使って筍炒飯が超美味しいで~!
混ぜて焼くだけ簡単です!何も付けなくても美味しいです。焦がし醤油がポイント(^^) ねぎ焼きって関西だけなのかしら? 食べたことない方、是非お試しを!
煮込むだけで、簡単に家庭の味かぼちゃの煮物が作れます。 かぼちゃの美味しさを引き立てる為、薄味で絶妙な調味料バランスにしました。 おかずの1品に、お酒のあてに。
材料を切って瓶に詰めるだけ! 2〜3日待てば、誰でも簡単にできる自家製レモネードの完成! 炭酸やお湯割りで、暑い夏や寒い冬1年中楽しめちゃいます♡
いつもは脇役の玉ねぎが、主役の一品に! コンソメとベーコンの味がしみ込んだ、丸ごと玉ねぎ~♪ とろりとやわらかく、つるんと皮がむけ、楽しい~♪
めちゃくちゃオススメ♡厚揚げに片栗粉をたっぷりとまぶすので、出来立てはカリっと時間が経ってもしっとりタレが絡んでおいしく仕上がります^^