手作りタレで~いつでもジンギスカン☆

画像 手作りタレで~いつでもジンギスカン☆
レシピID 1270004480
レシピタイトル 手作りタレで~いつでもジンギスカン☆
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1270004480/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 しゅうくりいむ。
レシピを考えた人のコメント 市販のタレがなくても、美味しいジンギスカンが食べられます。普段の食卓にどうぞ~♪
材料名の一覧 生ラム肉
キャベツ
玉ねぎ
もやし
●しょうゆ
●みりん
●おろし玉ねぎ
●おろししょうが(チューブでも可)
●はちみつ
白ごま

粗びきこしょう
ごま油
サラダ油
調理時間目安 約15分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2013/10/29
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • モロッコインゲンの下処理の方法

    下処理しておくといろんな調理に使えて便利です。

  • ココアチョコチップクッキー

    バレンタイン♬

  • 簡単 ホットプレートでペッパーランチ風

    簡単で洗い物少なめです!

  • 【本場家庭の味】濃厚チャイ

    パキスタン人の義母がいつも作ってくれるチャイです。水は使わず牛乳だけで作るので渋みもなく濃厚でやさしい味わいです。

  • 居酒屋風☆大根サラダ(梅ドレッシング)

    程よい酸味の梅ドレッシングでさっぱりいただけます♪今日はハイボールかな~(´∀`*)

  • 汁物☆トロトロふわふわかき玉汁

    ほっこり優しい味の汁物です。 ダシをきかせて薄味に作るのが我が家の定番です♪

  • 塩ラーメン♪たっぷり野菜炒めのせ

    いつもより野菜を多めにして満腹感アップ♪

  • ♦️トコブシのガーリックバター(下処理付き)

    ほぼアワビのソテーと同じ味♪手軽に手に入り処理も簡単なトコブシのソテーです。白ワインに合います

  • スパムおにぎらず

    握らないからとっても簡単ですよ♪ 冷めてもおいしいから、お弁当やお夜食にも♪

  • フライパンで☆カラフル野菜入りミートローフ

    フライパンで簡単ミートローフ。しっかり焼き目もついておいしかったです。

  • 大さじ3・2・1!覚えやすい♪田作り【レンジde】

    買うと高い田作りも、自分で作れば安上がり! でもおいしさは市販のもの以上~♪ とっても簡単なので、お子様にも、ささっと作りたい人にもおすすめです^^*

  • キムチ鍋のシメはこれ!旨辛チーズ雑炊✨

    キムチ鍋の後は、とろけるチーズを入れた雑炊が定番です★旨味が凝縮されたつゆとまろやかなチーズが合います♬︎わが家はこれを食べたいのでキムチ鍋をよく作ります^ ^

  • 市販のハヤシライスの素でプロ風の味!

    市販のハヤシライスの素に野菜をたっぷり足して、トマト嫌いな子供でも煮込んでしまえば美味しく食べられるようになりますよ。

  • おせち(冷凍保存OK)★鶏肉の八幡巻き

    【おせち】 ごぼうと人参、つゆ豆の歯ごたえと鶏肉がGood!甘辛い濃いめの味付けです。 ごぼうも人参も地中に根付くことから、「長寿」「基礎固め」を願う一品です。

  • 簡単!苺ババロア

    作業は15分程度です。後は冷蔵庫で冷やすだけで、美味しいババロアが出来上がります!

  • 梅と塩昆布バターの最高に美味しいパスタ♡

    梅とバターがこんなに合うなんて♡最高に美味しい組み合わせ見つけちゃいました!

  • 銀杏の冷凍保存

    1度に食べきれないくらいもらった時は新鮮なうちに冷凍保存にします

  • 香ばしい♪干しエビ入り玉子焼き♪

    玉子焼き器があれば簡単にキレイな形ができますね♪

  • たまにはこういうのも。インスタントな焼きラーメン

    インスタントラーメンの汁まで飲みたくなかったので焼きラーメンにチャレンジしてみました。すごいうまいかは自信ありませんが、また作りたいと思う病みつきの味です。

  • ヒレ肉で作る!やわらかトンテキ☆

    ヒレ肉を叩いて、仕上げたトンテキ☆スッと噛み切れるやわらかさです!ご飯がガッツリ食べられますよ!ご飯は多めに炊いて下さい!残りはお弁当にどうぞ♪