| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1190001907 |
| レシピタイトル | 山形置賜地方風の芋煮 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1190001907/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | コロモ☆ |
| レシピを考えた人のコメント | 山形の秋と言えば、芋煮です。 里芋と牛肉を醤油で煮てホクホク熱々美味しいよ。 |
| 材料名の一覧 | 里芋 牛肉(小間肉) ネギ しめじ(舞茸でもOK) こんにゃく 木綿豆腐 水 醤油 酒 砂糖 |
| 調理時間目安 | 約1時間 |
| 費用の目安 | 2,000円前後 |
| レシピ公開日 | 2011/10/13 |
| いいね!数 | 0 |
随分前からこの下処理の方法を利用していますが、処理をするとしないでは牡蠣のふっくら具合が違ってくると思います。是非お試しください。
かぶは赤かぶでも白かぶでもOK! オイルはアマニ油、米油、オリーブオイルでもお好みで! 大きなかぶでも1個ペロリと食べられてしまう、無限かぶサラダです。
娘が幼稚園の頃からお弁当を作り続けて、もう十年以上!食べる人も、作る私も飽きないように日々努めています。ゆで卵にちょっとのトッピングで味変可能。
20cmのストウブ(STAUB)を買ったので、素材を活かした料理を作ってみました。超カンタンだけどストウブで調理することで旨味と甘味が凝縮されている感じです。
野菜が美味しく食べられます(^_-) こんがり焼いたパンにも良く合いますよ★ コッテリ濃厚なバーニャカウダソースです♪ カロリー高めですが(^▽^;)