熱湯に入れて放置で作る! カスタードプリン

画像 熱湯に入れて放置で作る! カスタードプリン
レシピID 1760030520
レシピタイトル 熱湯に入れて放置で作る! カスタードプリン
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1760030520/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 Jrとmc
レシピを考えた人のコメント 昔懐かしい固めのプリン
お湯に入れて、放置で簡単にプリン出来ちゃいます。
加熱できる食品用ビニール袋を使う!
材料名の一覧
牛乳
砂糖
バニラエッセンス
カラメル用 砂糖

お湯
調理時間目安 1時間以上
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2022/02/23
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ラーメンやまぜそばのトッピングにも!辛ネギ

    トッピングにはもちろん、そのままビールのおつまみとしても美味しい辛ネギです。

  • 沖縄の味★ゴーヤーチャンプルー

    定番のゴーヤーチャンプルーです。ビールがうまい(´∀`)ノ

  • あけびは皮も食べよう

    あけびの皮を捨てるのはもったいないと思っていたとろこに、田舎からマイタケがどっさり届いたので作ってみました。

  • ♡冷凍シーフードミックス&残りご飯で♡簡単ピラフ♡

    いつもは炊飯器にお任せで作るピラフですが、今日は間違って炊いてしまったご飯で簡単ピラフを作りました^^♪

  • 菊芋の美味しい食べ方♪ 味噌漬け★

    菊芋を美味しく食べられる方法をやっと見つけました!! 今まで食べた中で1番食べやすい菊芋料理☆ ポリポリ美味しい♪♪ 冷蔵庫で1カ月保存可!清潔なお箸で!

  • 簡単レバニラ炒め タレが絡んでやみつきになる!

    まったく臭みが無く柔らかい食感に絡むタレが最高に美味しいいっぴんです。

  • 子どもがもりもり食べる八宝菜♡

    とろみをつけると子どもも野菜が食べやすいようです。

  • スキレットでおつまみです☆チャッ!と作れる5品を♪

    それぞれが、15分以内で作れちゃうから、呑みながらでもチャチャッ!とねw。美味しくって楽々♪♪鉄鍋スキレットで、居酒屋っぽい雰囲気wもどうぞ☆

  • 「文旦のワタの砂糖漬け♪」o(^▽^)o

    大きな文旦、大量のワタを捨ててしまうのはもったいない☆ワタで砂糖漬けを作って、文旦を全て食べきりましょう♪(^-^)/

  • 冷凍ぎょうざと白菜の中華スープ

    スープに冷凍しておいた餃子を入れて、ボリュームアップ♪

  • バレンタイン いちごクッキーのホワイトチョコサンド

    贈り物にピッタリなとっても可愛いクッキーです*ハートの型はもちろん、お好きなお気に入りの型で作ってもとっても可愛いです^^

  • 干し椎茸出汁で作ると断然美味!ざる蕎麦のつゆ

    ちょっと手間ですが干し椎茸出汁で作った~手作りのざる蕎麦(もりそば)つゆは最高です~是非とも年越しそばにお試しください。

  • 早春の香り・若ごぼう(葉ごぼう)の甘辛炒め

    ごぼうだけど葉も茎も根も全部食べられて、お得な春の野菜です。 若ごぼうは食物繊維にカルシウムに鉄分にルチンも豊富なので、高血圧の予防にも期待されています。

  • 初心者でも簡単☆ピンクのマカロン

    バレンタインにぴったりなピンクのマカロン♪ コツさえつかめれば、初心者でも簡単に作ることのできるマカロンのレシピです。

  • 〆は雑炊でもうどんでも☆あんこう鍋

    冬になったら鮟鱇鍋! 個人的には〆はうどんが好きです!

  • お麩deティラミス風パンプディング

    パンプディングと言っても、糖質ダウンを心がけたお麩バージョンです^^ マスカルポーネをクリームチーズで代用&メレンゲで軽い食感のティラミス風に仕上げました。

  • ローズマリーとセロリのサーモンバター焼き

    焼きたてが美味しいです

  • 基本のチョコレートクリーム☆ガナッシュ

    滑らかな口当たりのガナッシュです。 ケーキやクッキーにサンドしたり、丸めてトリュフにしたり、色々なお菓子にお使い下さい(*´꒳`*)

  • 家にある調味料でアジアン★チャー・クエティオ

    パクチー・ナンプラー・ココナッツが苦手な私でもマレーシア旅行でマレー料理にはまり家で簡単に作れないか色々試したレシピです。 大さじスプーンひとつで洗い物削減♪

  • ハーベストdeヨーグルトサンド☆☆☆

    断面がとても良い感じです( ´艸`)