熱湯に入れて放置で作る! カスタードプリン

画像 熱湯に入れて放置で作る! カスタードプリン
レシピID 1760030520
レシピタイトル 熱湯に入れて放置で作る! カスタードプリン
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1760030520/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 Jrとmc
レシピを考えた人のコメント 昔懐かしい固めのプリン
お湯に入れて、放置で簡単にプリン出来ちゃいます。
加熱できる食品用ビニール袋を使う!
材料名の一覧
牛乳
砂糖
バニラエッセンス
カラメル用 砂糖

お湯
調理時間目安 1時間以上
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2022/02/23
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • バターなしでもふんわり♡オリーブオイルと卵の食パン

    ホームベーカリーにお任せ♡ バターを使わずオリーブオイルだと膨らみが悪くて何となくモソモソ…(-ω-;)アレレ 卵を加えればふんわり柔らかに焼き上がりますᕷ*.

  • 簡単混ぜるだけ♪我が家の明太子パスタ☆たらこパスタ

    失敗なし!分量は多少テキトーでも美味しく出来ちゃう混ぜるだけの簡単スパゲティをどうぞ♪

  • 鍋が劇的に美味しくなる鶏つみれ

    鍋、煮物、スープに追加するだけ!キムチ、豚骨、胡麻豆乳、どんな出汁にも合います!

  • 赤ワインに合う 赤味噌おでん風煮込み

    揚げかまぼこ使いでだし要らずの煮物。大根に染みた八丁味噌のほのかな渋みは 赤ワインと同じ奥行きがあります

  • <定番シリーズ>ご飯が進む!とろ~り牛すじ煮込み

    しっかりした味付けなので、いいご飯のおかずになります!蒟蒻など、冷凍に不向きな食材を追加しなければ冷凍保存もできますよ。

  • むちゃ効いた!便秘に大根&梅干しで梅流しデトックス

    本来は断食明けのデトックスレシピとのことですが断食せずに夕飯に。1時間位でお腹がぐるぐる~と鳴り快腸に!驚きました!試したら結果をぜひつくレポで教えてください♪

  • もっと手軽に飲みやすく♪レモン果汁で赤しそジュース

    クエン酸は使いきれるか心配…お酢はちょっと苦手…とか悩んでる方必見( ´ ▽ ` )ノレモン汁なら他でも使えるし果実の酸味で飲みやすい♪お子さんにもおすすめ!

  • さんまの蒲焼生姜炊き込みご飯

    さんまの蒲焼缶詰を丸ごと1缶使った、簡単・時短炊き込みご飯です! 蒲焼缶を使う事で調味料が少なくても、しっかり味のついた炊き込みご飯になります。

  • 金時豆の甘煮♪美味しい煮豆☆

    手作りであっさりした味です。お好みで、砂糖を増やしてOKです。

  • 箸がとまらない!!!手作り和風カレー鍋!

    野菜は何を入れてもOK!深みのあるとっても美味しいカレー鍋の完成!市販のより、うまうまです!!(^○^)

  • カリカリチーズ×もっちもち!我が家のヒラヤーチー♪

    沖縄料理のヒラヤーチー、子どもが食べやすいようにチーズ入りにしてみたら、大好評!長男次男2人で1枚ペロっとたいらげ長男の「おかわり!」頂きました!(笑)

  • プロが教える!【無限オクラ唐揚げ】

    これから旬をむかえるオクラを使ったビールのおつまみにもおやつにもなる野菜の唐揚げレシピ!

  • とっても美味しい自家製ゆずジャム

    毎年ゆずを5キロほどもらいます。1年分のジャムを作り置き、通年を通して楽しめます。

  • カプレーゼ用ドレッシング♪

    用意しておいて食べる時によく混ぜてお好みの量をかけて下さい( ^ω^ )

  • 余りご飯で作る*お店みたいなチーズリゾット

    食べたいときにさっと作れます。 簡単に、お店で食べるようなクリーミーなリゾットが出来ます( *´艸`)

  • 20分で出来る☆ホットケーキミックスでメロンパン

    外サク☆中ホロななんちゃってメロンパン(笑) 簡単なのに美味しいですよ(*^_^*)

  • お肉とキノコがたっぷり♡肉つけ蕎麦

    冷たいお蕎麦を熱々のキノコたっぷりの肉汁でいただきます。うどん・素麺でも♪

  • リンゴ酢で和風玉ねぎドレッシング

    簡単自家製ドレッシング。冷蔵庫で1週間はもちます。

  • ねぎま鍋

    本来は鮪のトロを使いますが、メカジキでも十分に美味しいです

  • 青唐辛子炒め

    お酒のおつまみにいい!季節的には夏秋のみです。