熱湯に入れて放置で作る! カスタードプリン

画像 熱湯に入れて放置で作る! カスタードプリン
レシピID 1760030520
レシピタイトル 熱湯に入れて放置で作る! カスタードプリン
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1760030520/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 Jrとmc
レシピを考えた人のコメント 昔懐かしい固めのプリン
お湯に入れて、放置で簡単にプリン出来ちゃいます。
加熱できる食品用ビニール袋を使う!
材料名の一覧
牛乳
砂糖
バニラエッセンス
カラメル用 砂糖

お湯
調理時間目安 1時間以上
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2022/02/23
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 小松菜とちくわのおばんざい

    お弁当や普段のおかずの一品に!葉酸が豊富なので、妊娠中によく食べてました(^-^)

  • ■フライパン1つで出来る■塩麹漬け焼き魚

    塩麹の栄養&旨味が魚に染みこんでふっくら美味しいです。フライパンの上にクッキングシートを引いて焼くので、フライパンも汚れず後片付けも簡単で便利です♪^^

  • 野菜たっぷり♡餃子のタネ

    お肉より野菜のほうが多い餃子のタネです。

  • けんちん汁

    根菜、こんにゃく、豆腐、具が盛りだくさんのけんちん汁。私が子供の頃から慣れ親しんだ地元の郷土料理です。体がポカポカと温まりますよ。

  • パンが足りなくなる!きのことベーコンのアヒージョ

    全てフライパンに入れて火にかけるだけ、 簡単おいしいおつまみです。 マッシュルームは是非。 ワインとバゲットと、いかがでしょうか。

  • ロールキャベツ✿クリーム煮込み

    ロールキャベツをホワイトソースで煮ました。

  • 5分で★レンジでできる!オートミールパン♪

    モチモチで食べすぎてしまいます♪

  • 秋の味覚♪鶏肉と柿とさつまいものめんつゆバター炒め

    柿とさつまいものほっこり優しい甘さがめんつゆバターと合います♡

  • お芋みたいな食感です!★エシャロットの醤油炒め。

    苦手な人が多いエシャロットですが、炒めると香りもやわらぎ、食感もちょっとお芋みたいで食べやすくなります。 作り置きすれば、肉料理の付け合せにもぴったりです♪

  • ラククックグラン パンシリーズ 初級

    パロマガステーブル ラククックグランを使ったパンレシピ 簡単にできます

  • ラーメンやまぜそばのトッピングにも!辛ネギ

    トッピングにはもちろん、そのままビールのおつまみとしても美味しい辛ネギです。

  • わたしのクロワッサン

    スタンダードなパンだから、いろいろなレシピがあると思いますが、 わたしのお気に入りの配合は、こんな感じです。

  • アールグレイとホワイトチョコのマフィン「母の日」

    中に潜んだホワイトチョコがおいしいです。♫

  • 2日目が美味しい!カレーの残りでカレーうどん

    昨日の残りのカレーはやっぱり、定番のカレーうどんになりました。

  • プルンと美味しい吉野葛のわらび餅

    吉野葛をもらったので、わらび餅を作ってみました

  • 彩り野菜のテリーヌ

    華やかな料理を簡単に作ろう! 彩りキレイな野菜を入れて固めるだけで、パーティーで喜ばれる一品に仕上がります。暑い夏場の一品としてもオススメ♪

  • 翌日も柔らか♡絶品おはぎ(粒あん・きな粉)

    我が家で、お盆やお彼岸には必ず作る定番のおはぎです♡ 時間が経っても固くならず柔らかなままなので、お盆やお彼岸の手土産に是非どうぞ(*´꒳`*)

  • めんたいタラモサラダ

    思いつき。

  • おすそ分けできる!ふきの佃煮(きゃらぶき)

    産直野菜のお店でたくさん売っていたので、初めて作りました。3束で380円でした。下処理以外は、煮込むだけ。意外と簡単に出来ます。

  • 簡単おつまみ♪居酒屋風*冷やしトマト

    さっぱり美味しい洋風冷やしトマトです♪