炊飯器で簡単!ほぐれる角煮!こってり味!

画像 炊飯器で簡単!ほぐれる角煮!こってり味!
レシピID 1860024040
レシピタイトル 炊飯器で簡単!ほぐれる角煮!こってり味!
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1860024040/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 アラレぽ@育児奮闘中お母ぁの簡単飯
レシピを考えた人のコメント 我が家の豚の角煮です!圧力鍋がなくても柔らかくこてこての角煮が出来ます!大根も美味しいです!自分なりの美味しくなるコツ有り◎
材料名の一覧 ※炊飯器
豚塊肉(バラかモモ)
砂糖
大根

☆醤油
☆酒
☆みりん
☆砂糖
☆はちみつ

ネギの青い部分
生姜(薄切り)
調理時間目安 1時間以上
費用の目安 1,000円前後
レシピ公開日 2021/01/06
いいね!数 1
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 手軽で簡単☆きりたんぽ鍋

    【秋田】 鶏肉のだしを含んだ\(^▽^)/もっち!もち!のきりたんぽがいい感じ。自宅でも簡単にきりたんぽ鍋が楽しめます。

  • 豚こま肉で簡単!ポークチャップ

    豚小間肉で作ったポークチャップ♪簡単だけど、おいしいです(´∀`*)

  • ★なすとみょうが・大葉の梅和え★

    レンジで簡単茄子と香味野菜の梅和え、 さっぱりとして美味しいです♪

  • 捏ねなくてOK!夜混ぜて、朝焼くフォカッチャ

    捏ねる必要なし!手も汚れません! なので、パンを焼くハードルがグット下がると思います! 翌日でもふんわ~りしております♪(ここ重要!)

  • 鮭とじゃがいものホイル焼き

    他のお魚でも美味しいですよ〜♪

  • 余った焼きそばの粉でチャーハン☆そばめしそば抜き

    余ってしまった焼きそばの粉(粉末ソース)で作ったチャーハンです。 そばめしのそばを抜いた感じです。 ※減塩・低カリウムへの配慮はありません。

  • レンジで!!アールグレイミルクティー

    レンジで簡単に作れ美味しいです アールグレイを使っておしゃれなティータイムをどうぞ テーパック入りの場合は袋から出して使います

  • 魚焼きグリルでふっくら♪小鯛の塩焼き

    美味しい鯛はシンプルな塩焼きが1番美味しいです♪

  • お家で本格スンドゥブチゲ♡

    ピリ辛で代謝アップ!アツアツスンドゥブです^_^

  • 主夫がつくる味噌バーニャカウダ クリスマスにも

    味噌入りの和風なバーニャカウダです。

  • キャロットラペ

    簡単にできるおしゃれな副菜です。ナッツで食感を、レーズンで甘みとコクをプラスしています。

  • モロヘイヤとトマトの卵スープ

    夏が旬の健康野菜モロヘイヤを使った栄養満点のスープです。夏の疲労回復にお勧めです♪

  • 〆は雑炊でもうどんでも☆あんこう鍋

    冬になったら鮟鱇鍋! 個人的には〆はうどんが好きです!

  • トロトロ絶品角煮!色々試してこれがベスト!

    角煮好きの夫のため、圧力鍋など色々試して、staubで一番トロトロにできるレシピになりました!時間はかかりますが、放置してる時間が多いので在宅勤務にオススメ!

  • シャリシャリ⭐︎琥珀糖 ✴︎早く乾かすコツ付き✴︎

    薄氷を張ったようなキラキラ⭐︎シャリシャリな琥珀糖が自宅で作れます。 ハンディ扇風機などで風を送れると、よりベターです。

  • 下茹で済みゴボウで❤合い挽き肉&薩摩芋&南瓜の煮物

    甘めの根菜で美味❤・・❤乱切りして茹でておいた牛蒡を利用するので、20分位です♪大根の茎は、彩りなので、代用可↑

  • 糖質OFF!いくら食べても太らないコーヒーゼリー♪

    混ぜて冷やし固めるだけで簡単コーヒーゼリー♪ しかも砂糖は使っていないので糖質はOFF。 この暑い時期にはぴったりのひんやりプルるん スイーツ!是非お試しを。

  • 捨てないで~エビの頭と殻!海老のビスクスープ

    エビの頭と殻は残して~ちょっとの手間をかけるだけで、濃厚でクリーミーなビスクスープが出来上がります。  食卓がフレンチレストランに変身しちゃうよ。

  • 1kg玉こんを作るぞー!

    食べ放題♪

  • 常備菜★切り干し大根サラダ

    家にあるもので簡単1品